2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
作手村へ○☆△お試しツーリング
2009/02/10(Tue)
ミーティングという名の「ツーリングクラブの飲み会」で芋焼酎をしこたま飲んだ昨夜から一夜明け、今日も朝からツーリング日和☆ 焼酎は翌日全然残らないのかぁ。いいねぇ。

昨日は予想外にCBRで焼き芋が出来上がって困惑した銀さんだけど、今日は真面目に走りに行こう。
ちゃんと目的がある。
あれを試さなきゃ♪

昨日焼き芋を食べてから寄ったライコランドで……


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村の人気投票に参加中です~。 
「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたが、そんなことはありません。
このリンクボタンが私への一票になります。いつもありがとうございます。m(_ _)m
~~~本文のつづき~~~


ブーツを買ったのさ~(≧▽≦)やっほー!オンロードでは初めて買ったブーツ。

見たことないメーカーだったけどイタリアのメーカーで ・ ・ ・ 本革らしい♪
P1010666.jpg

見た目より遥かに軽い。そしてゴム長靴とまでは言わないが柔らかい。
スキー用やオフロード用の硬いブーツと大違いだ。
在庫セール品で3割引の1万8千円で買えた。

店員さんのアドバイス通り、ちゃんと家にあったフッ素系スプレーを吹き付けた(^-^)f占==3シューッ



もうすぐ11時。近い所で豊田市の向こう、作手村(つくでむら)の道の駅を目指す。

東名阪自動車道。朝から水しか飲んでいなかったので、桑名ICに入ってすぐの大山田PAで温かい缶コーヒーを飲んだ。

昨日とうって変わってスゴイ風っ彡

東名阪→名古屋高速から不況にあえぐ豊田市のコンビニでまたコーヒー休憩( ∩_∩)_旦~~
ポカポカで気持ちイイな~♪

田舎道に入ってきた。ガソリン給油。
なんとなくトイレ行きたい。でもメット脱ぐのが面倒。あと30分ぐらいで目的地にも着くはず。

山道に入った。空気が冷たくなっていくのが分かる。
「トイレ行っときゃ良かったな~。」

「・・・・・・・・」

「けっこう行きたいかも(・Θ・;)アセアセ…」
せっかくののどかな山村風景も目に入らない。身をよじったり、アゴを突き出したり、股間をタンクに押し当てたりするけど気がまぎれないっ。
「くぅ~~~っ;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`) あ~行ってこう行ってあそこ曲がって・・・」トイレまでの道の景色が瞬時に頭に浮かんだものの、その時間と距離に絶望ぉ。

「も~だめ!どっか探さねば~っ!」
「ちびったら大人になってオPッコちびったやつとか言われて再起不能かもぉ!」

キョロキョロo(゚д゚o≡o゚д゚)oキョロキョロ

「あっ、さっきの雑木林っ。いいかも~。」フルブレーキをかけてUターン。
かなりの急坂にそれて道路から数十メートルの地点で停止っ。
慌ててグローブと、なぜか脱ぐ必要のないヘルメットまで脱ぐ銀さん。
強風でCBRにかかると嫌だ。瞬時の好判断で、カニ歩きでバイクから離れる。

「ごめんなさいぃ・・・・・・・・・(*´ο`*)=3はぁぁほえほえ~」

(; ̄ー ̄A 「ふうっ、あぶなかった。」
P1010669.jpg



こんな時期でも高原にある作手の道の駅はバイクが多い。確かにこんな時期に震え上がらずに作手を走って来れるなんて。

食べた方ならご存知のはず。ここのフランクフルトは肉汁の王。下手な小龍包も裸足で逃げ出す。
P1010674.jpg




帰りは新城方面に抜けて国道1号線→東名岡崎→東名阪。
新城までの下りワインディングは、路面のうねりに加えて現在一部工事中のガタガタ道。


そうそう!ブーツ。シフトアップしにくいのと、つま先立ちがしにくかった。
でもソールの滑りにくさと、くるぶしグリップのホールド性の高さにビックリ。ハングオフでカラダを安定させやすい。もっと早く買っておけば良かったかも☆


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村の人気投票に参加中です~。 
「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたが、そんなことはありません。
このリンクボタンが私への一票になります。いつもありがとうございます。m(_ _)m

この記事のURL | 愛知へツーリング | CM(17) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
銀さん!
ブーツかっこいい!


2009/02/10 18:42  | URL | 魅風 #FvLIUmYM[ 編集] ▲ top
- 魅風さん -
そう? かっこいい? もっと言って(笑)
履いてるとこは、もっとかっこいいんですよ~☆(←嘘)
2009/02/10 19:03  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
溜まりきった後に野山で放出する瞬間が何とも…♪
これぞ男の特権ですねw

ってかフランクフルトがめっちゃ美味しそうです♪
2009/02/10 20:17  | URL | くむ #-[ 編集] ▲ top
-  -
舶来もののブーツ、いいじゃないですか~U\(●~▽~●)Уイェーイ!
買った日にネタにしないところがニクイですね(笑)

冬場のトイレには神経質になっております。僕も以前、
銀さんのような極限状態になったことがありますもんで…


しかもマスツーの最中に(涙)
2009/02/10 20:50  | URL | ルーキー #-[ 編集] ▲ top
-  -
芋に続いてまたワラタ。
銀さんおかしいって。
よかったですね、間に合って♪

ブーツきっとお似合いと思います。
2009/02/10 21:28  | URL | 華子♀ #-[ 編集] ▲ top
-  -
おひさです。

作手の道の駅ですか。
2/1なら私も正午辺りに居ましたので、一週間ずれてたらお会い出来てたかもですね。

さすがにこの時期、多いと言っても単車は夏よりはかなりまばらでしたので、見覚えのある単車があればすぐ目についてたと思います。

但し私の方はマシン、ウエア類をほぼ一新してるので、銀さんがいらしても気付いてもらえなかったかも?
2009/02/10 21:30  | URL | Keith #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます☆ -
皆様から楽しいコメントをいただきありがとうございます~!
出先から戻り次第、お返事いたします。
2009/02/10 23:37  | URL | 銀@ケータイ #-[ 編集] ▲ top
- くむさん -
くむさんが愛知の一般道を走る可能性は低いと思いますが、東名高速ならいつか走るかもしれないと思い、作手フランク情報~
東名美合パーキングエリアでも出店が出てました☆
毎日かどうか分かりませんけど。覚えていたらいつか是非!

卒検の前には必ずトイレで深呼吸。これで合格にグーンと近づくはず☆
2009/02/11 00:16  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ルーキーさん -
今どき舶来って!めちゃツボにはまりました。

買った当日は焼き芋ネタに専念しただけで、奥ゆかしくも何もありません(笑)

マスツー中の極限状態(@_@)? どういう顛末だったのか、近くご自身のブログで記事にしてください!まさか、まさか…(・・#)?
2009/02/11 00:30  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 華子♀さん -
笑ってもらえて良かった~♪
この記事は途中からウケ狙いに走ったヤラシイものです(内容はもちろん事実です)。
関西では下ネタで笑かすのは邪道と言われそうですが…(^_^;)

トイレネタとフランクの写真の組み合わせは「狙った」ものではありません(*_*)
2009/02/11 00:45  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
銀さんの焼き芋みてたら美味しそうで食べたくなりましたね。
家にあったサツマイモを見つけては、焼いて食べました!旨い!
明日は、祝日だどこか行こうかな!
2009/02/11 01:57  | URL | 峠ライダー #-[ 編集] ▲ top
- Keithさん -
キースさん、どうもどうも。忘年会以来ですね。

なんとっ!?いつもピカピカの蒼いドカティ変わったって…。重大発言こんなとこでしちゃってイイの?で…(((・・;)?披露はいつ?どこで?
2009/02/11 08:06  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 峠ライダーさん -
焼き芋って、まさか峠ライダーさんのCBRで(笑)?

なんか天気予報を見てるとやっぱり全般的に
九州のほうが暖かいみたいですね。
今日あたりどこを走っているんでしょう。
2009/02/11 17:26  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
> 重大発言こんなとこでしちゃってイイの?


イイんです!(川平慈英風に)


別に出し惜しみしたり、寒くてお蔵入りさせてるわけでは全然なくて、1、2月は図ったようにJFのイベントと私用が重なって、顔出せないでいるだけなんですよ。

肝心の車種ですけど、モンスターみたいに割と何処でも見掛けるような単車ではなく、やはり珍車の部類に入ると思いますよ。オイラもまだショップ以外では、実車を見たことありません。但し旧車や絶版車ではなく、2009年現在メーカーのラインナップに載っとります。

3月のツーの日程は未発表ですが、都合さえ悪くなければ勿論お披露目しますよぉー。(今月はスキーで欠席です)
2009/02/11 18:10  | URL | Keith #-[ 編集] ▲ top
- Keithさんもったいぶらないで~(*_*) -
えっ?えっ?再度ドカティってことしか判らないじゃないですかぁ…。モンスター系ならマイチェンしたの知ってるけど、あと自分の知識では…( ̄^ ̄)ウーム、モタードって作ってたかなぁ?
よもや神奈川帰省用1098!?焼き芋突っ込んじゃいますよ(笑)

ネットで調べれば当たりつくかもしれないけど、予備知識なしで実物を拝む日を楽しみにしておきます~☆
やっぱりネット見てみよ。
2009/02/11 23:24  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
Keithさん>

3月は確か15日ですよぉ~。お披露目楽しみにしてます。
なんじゃろうなぁ~~~

強風でCBRにはかかりませんでしたが
おNewのブーツには・・・・・チーーーン・・・・・・

でもねフッ素系防水スプレーのおかげで助かりました。
というのは内緒ですよね。 銀さん。
2009/02/12 09:00  | URL | Aqua? #-[ 編集] ▲ top
- Aqua?さん -
おかげさまでブーツは白いままです(笑)。それにしても歩き慣れないブーツでカニ歩きはやばかったですぅ。下手してコケてたら自分にかかったことでしょう。

Keithさんの家知りませんか?こそっとニューマシ~ンの写真撮ってきてほしいんですけど。
2009/02/12 10:08  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/147-68ab93dd

| メイン |
