2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
動かないDT200WRの現状
2009/02/11(Wed)
DTの置き場所、家の裏から車庫に格上げしました。
P1010675.jpg

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村の人気投票に参加中です~。 
「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたが、そんなことはありません。
このリンクボタンが私への一票になります。いつもありがとうございます。m(_ _)m


~~~本文のつづき~~~

ラジエターから伸びるパイプがサビサビ。
このどこかから水漏れがあるのです。
しかしこんだけ錆びてると、溶接してもらってもまたどこかから穴が開くかも・・・
P1010677.jpg

サビといえば前輪スポークもひどい状態・・・
P1010679.jpg

タイヤとブレーキパッドは前後とも新品同様なんです。タイヤのポチポチがついたまま。
      前 ↓
P1010680.jpg

     後ろ ↓
P1010683.jpg

チャンバーを外さないと、パイプのネジにドライバーが刺さりません(涙)
これはあえなくバイク屋行きかも・・・・・・



しかしシート高、全然違いますねえ。カタログ上だと10センチも差が無いぐらいなのに。
サイドスタンドが幾分CBRの方が寝ているからって、それ以上の差に見えます。
P1010687.jpg

なんか、スラッとしたお母さんと、デブっちょの子供みたい。ぷっ。
P1010686.jpg



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村の人気投票に参加中です~。 
「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたが、そんなことはありません。
このリンクボタンが私への一票になります。いつもありがとうございます。m(_ _)m
この記事のURL | CBR1000RR | CM(22) | TB(0) | ▲ top
コメント
- バイク -
いなべは4月らしい~
銀さん
早く魅風工房かさるさん工房に
出さないと
まだ今なら間に合う!
今、
さるさん工房は
魅風バックをつけるバーを・・・
(感謝感謝)
お礼は肩もみで交渉しました。
次は銀さんだよ!
早く早く~
2009/02/11 19:54  | URL | 魅風 #FvLIUmYM[ 編集] ▲ top
- 魅風さん -
たとえDT直ってもエンデューロには出ませんよ(笑)
ウィリーばっかり練習したりカブトムシの幼虫採りに行くだけです。
肩モミだけなんて、さるさんの報酬控え目ですねぇ。僕のもバナナチョコパフェだけって言うし。
2009/02/11 23:38  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
焼き芋は、ちゃんとグリルとレンジを使いましたよ。ちょっと僕もCBRでやってみたかったですね。
オフ車の不安は、足つきですね!
ジェベルのシートなんか標準の高さでは、跨ってみてかなりきつい!
ブレーキが踏めないし、足つる!
ちなみに今日は、バイカーズカフェに行って参りました。
2009/02/12 00:25  | URL | 峠ライダー #-[ 編集] ▲ top
-  -
わっ!
こんな背が高いの絶対乗れないです。

えっ?カブトムシの幼虫取り用ですか?
2009/02/12 00:40  | URL | 華子♀ #-[ 編集] ▲ top
- けしてもったいぶってるのではなく -
来月のツーまでのお楽しみにしといてあげましょう、と言ってるだけです。

それを世間では、もったいぶってると呼ぶのか。

オイラの文章が不明瞭で誤解を与えてしまったようなのですが、今度もドゥカだと書いたつもりはございませんので悪しからず。

モタードみたいに、今までと違うカテの単車では?というところは、なかなか核心をついてますよ。
2009/02/12 01:03  | URL | Keith #-[ 編集] ▲ top
- 峠ライダーさん -
同じ年式、同じ色(色は関係ないか)のCBRですから、峠ライダーさんも確実に焼き芋焼けます。
焼き時間の詳細は、流れの良いR23で走行車線ペースで小1時間、渋滞気味の名古屋市街地20分、快走気味の小牧市内幹線道路20分の計1時間40分ほどでした。博多の中心付近ですぐ信号みたいな状況ならもっと早く焼きあがるはずです。(けっしてやれと言ってるわけではありません)
バイクカフェってよく知らないのですが、そこへ焼いていけばかなりウケるのではないでしょうか?
2009/02/12 09:59  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 華子♀さん -
僕は渓流釣りもしないし、鳥や草花にも興味はないし、林道をギャンギャン攻めるわけでもなく、なんとなく森林浴しながらタバコと缶コーヒー、なオフローダーですから。
春から初夏にかけて下見してみて、以前のようにたくさん採れるようならご案内しますよ~☆
2009/02/12 10:01  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- Keithさん・・・ -
はっ?ドゥカに限らない?が~ん。これでは雲をつかむような話になってきましたよぉ。

そ~です。世間ではもったいぶると言います。あ~ジリジリ。
ウェアまで替えるってことからするとモタード系かハーレーか、ツナギ着るSS。でもよく見かけるハーレーは消える。モンスタージャンル以外と言ってもクラシック、SS、モタード、ストリートファイター、ツアラー・・・珍車と言われても全然絞れません。国産ではないと踏んでますが・・・。
これはクラブの掲示板でクイズにして、当てた人に賞品を出しましょう(笑)
2009/02/12 10:06  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
Keithさん>

ずばり トライアンフでしょう。。。。
スクラクストンかスクランブラー。

景品なにかなぁ~。
上記2台を選んだ理由は・・・自分が好きなので。
スクラクストンツインでなければ乗り換えてるかも・・・
2009/02/12 10:36  | URL | Aqua? #-[ 編集] ▲ top
- こうなったら -
悪ノリしてJFの掲示板で予想クイズやりますか。
賞品は出せませんけど。

HDは確かに数が多過ぎて珍車とは言いませんよね。うちのアパートにも3台も停まってますし。


Aqua?さん、

> ずばり トライアンフでしょう。。。。
> スクラクストンかスクランブラー。

ちょっとドキッとしましたねえ。
家宅捜査にいらしても構いませんが、他の住人に110番通報されても責任は負いかねます。
2009/02/12 21:57  | URL | Keith #-[ 編集] ▲ top
- ジェリーフィッシュ掲示板 -
おぉっ!これは面白くなりそうですよぉ( ̄▽ ̄)
今月の「定例お疲れ」スレが一段落したら、「Keithさんのニューマシン当てクイズ」のスレ立てましょう!
勝手にルール作ってイイ?
1、一人一台まで
2、正答が出ても発表はあくまで実車で
3、賞品はシビ焼き芋
4、遠いヒントのみ掲載。
こんなんでどうっすか?僕とAqua?さんも賞典外で当てに行くぞ~o(^-^o)(o^-^)o
2009/02/12 23:35  | URL | Keithさん、Aqua?さん #-[ 編集] ▲ top
- ↓の投稿者は銀ですぅ -
(^.^)タイトルと間違えましたぁ。
2009/02/13 08:23  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
うむうむ。クイズいいねぇ~

賞典外・・・外・・・・いやじゃぁ~。
参加して当たったら賞品欲しいもんね。

ドキッとした程度ならば・・・・違うのか・・・デイトナか・・・
2009/02/13 08:56  | URL | Aqua? #-[ 編集] ▲ top
-  -
あ~~~~~~っビューエルのロータックスエンジン・・・ブツブツブツ
2009/02/13 08:57  | URL | Aqua? #-[ 編集] ▲ top
- コメント削除 -
もうっAqua?さん独り言多すぎっ!

ヒントになるかもしれないワードがたくさん出てきてるから、掲示板に書く前に失礼ですがAqua?さんとKeithさんのコメント削除していいですか?フォローのコメントだけちゃんと入れておきますから。
2009/02/13 09:32  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
いいよぉ~。    




ユウジンノコメントヲケスノカァ・・・ハクジョウモノ。
ジカイノデートハダイナシニシテヤルゥゥゥ
2009/02/13 09:41  | URL | Aqua? #-[ 編集] ▲ top
- Aqua?さん -
> トラとかビュエルとか、いい線とかドキッとしたとか、部分的にコメント消せないんだもん。
> まあこのままでいいかぁ・・・。どうせ見てる人は見てるんだから・・・
2009/02/13 09:54  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
よほどデートを台無しにされたくないのかい。

大丈夫だよぉ~デリートしてくだされぇ~。
気にしない気にしない。

タッタノサンネンシカキニシナイ・・・
2009/02/13 10:25  | URL | Aqua? #-[ 編集] ▲ top
-  -
ウチのオフ車は車高が低いので足着きは安心ですが
やはり他の人のフルサイズに股がらせてもらうと
車高の高さにビビる&股と足がつりそうになります(涙)

一旦動き出したらフルサイズの方が楽なんですけどね~w
2009/02/13 12:45  | URL | くむ #-[ 編集] ▲ top
- Aqua?さん -
・・・・・・・・・・・・(とりあえず無視)・・・・・・・・。

そうそう、定例ツー幹事おつかれさま。大所帯で・・・
私は所用でお休みです。
来月のKeithさんニューマシーンお披露目ツーでまたよろしく~。
2009/02/13 13:10  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- くむさん -
DTはけっこう沈み込みがあります。
それとこんなに細かったっけ?というぐらい細いシート幅なので、見た目よりは・・・
足つき悪くないような(?)悪いような?
軽いバイクは、89度まで寝かせても立ちゴケしなさそうなとこがイイですね。
2009/02/13 13:17  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
私も88年の最後の空冷KDX200を最近動かしました。
シートが高かったのでスポンジをアンコ抜き。
太ももがあたる場所を上部ではなくサイドを削って
幅を狭くしました。
ふくらはぎホールドもしやすくなって、足つきも改善されて万々歳です。

でもリヤブレーキがドラムなんで、、、OHしなきゃぁ・・・
2009/02/13 15:36  | URL | Aqua? #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/148-108ed572

| メイン |
