2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
敦賀…たどり着けず
2009/02/14(Sat)
何なに?華子♀さんが敦賀峠を走るとな(゜゜)
しからば芋を焼きながら僕も敦賀峠に行こうっと☆
待ち合わせしてる訳ではないから、会えるかどうかわからないよぉ。ピンポイントで会える確率の方が低いよなぁ。
まぁいいや~☆お昼は海鮮丼かな~、うきうき。


~~~本文のつづき~~~

朝、華子♀さんの地方の雨は上がったらしい。でもこっちはまだ雨。やんだら出かけるのだぁ。


朝9時、晴れてきた。芋を濡らした新聞紙とホイルで包み、いざ出発~(o^-^)o

4月中旬ほどの気温になるらしい今日の予報。確かに朝から暖かい。
なのに南風ではなく西よりの北風。変なのぉ( ̄^ ̄)

この風が

エライことっ!


伊勢湾岸道の風以上。


タイヤがすくわれる手応え。
実際何度も対向車線に近づかされた。その度ブレーキをかけて左に方向修正させなければならない始末。
後続の車に合図して先に行ってもらったり…。


これは冗談抜きで危ないわ(--;) 大垣市内のコンビニで様子を見ることにした。
コンビニのノボリも倒れそうな勢いでハタめいている。自動ドアもゴゴンとか揺れながら開閉しているようだ。タバコの先から灰が勝手に飛んで行く。

これは無理やわ(/--)/
現状をコメント欄にカキコして、読んでくれることを期待しながら引き返すことにしたよぉ(-_-;)))))


帰路は当然さっきと逆で激しい追い風。これは全然走るのが楽。
その楽さ加減と、桑名に帰って幾分風が弱まったような感覚がしたのとで、再度敦賀を目指そうかとも思ったものの既に正午。

家に帰った。
ツーリングジャンキーを標榜する自分が強風に負けて帰って来ちゃった虚脱感……、飯も食べずに昼寝した(-.-)Zzz・・・・
(ちなみに芋はまだ焼けていない。昼寝したら後でドリームに行くから焼き直すつもり。華子♀さんは多分女性。銀さんファンはやいてくれるだろうか?)
この記事のURL | 北陸へツーリング | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント
- お疲れさまでした -
はい、多分ではなく名前に付けてあるように女です。
若くはございませんが…ほほ…
銀さんが断念するならよほどスゴイ風だったんですねえ。
ご無事に帰られて何よりです。

今度焼き芋ツーを企画しては?
女の子ワンサと集まります。
多分。
2009/02/14 22:31  | URL | 華子♀ #-[ 編集] ▲ top
-  -
お疲れ様です。4階の小鉄です。

芋なんて焼けるのですか??エキパイ?マフラー?

また、ホッピー会議しましょう!!
2009/02/14 22:38  | URL | 小鉄 #-[ 編集] ▲ top
-  -
そっちの風は、強かったみたいですね。
こちらも春一番でしたが、バイクも煽られました。
速度を落としつつちょっと怖い!
焼酎は、かなりお好きなようですね。
九州にこれば、たらふく飲めるかな!
酒造も多い!
大分、いいちこに、田主丸のそば焼酎に、書き出すときりないな!
2009/02/14 22:59  | URL | 峠ライダー #-[ 編集] ▲ top
- 華子♀さん -
いえ、面目ない…。

女性がワンサカ!? えっ?( ̄p ̄)ジュルッ
でも一度にそんなにたくさん焼けないんですけどぉ。
フェーザーちゃんへの積載も検討しなくてはっ。

ハンドルネームと文章的に99%女性だと思ってましたとも(・_・)ウンウン。
バイク乗れるならいろんな意味で若いんですって(笑)
2009/02/14 23:14  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 小鉄さん -
今月の過去記事ちゃんと読んでねっ(笑)

小鉄さんのGSX-R1000でも楽勝で焼けるはずです。ただし入れるスペースがあればの話で…。
今日ドリームで各車両見てきましたが、新型CBRはカウルの穴が細くて芋が差し込めませんから。

ホッピーいつでも!
2009/02/14 23:25  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 峠ライダーさん -
東海地方の春一番は昨日吹きまして、今日のはワケがわかりませんでした。CBRは見た目と違って横風強い方ですよね?それでも危ないと感じました。

九州ホント焼酎王国ですよね~☆九州ツーに行ったら自制しないと毎晩焼酎漬けになりそう( ̄▽ ̄;)
2009/02/14 23:39  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
強風時のバイクは危険ですよね!
むかし1車線分丸々吹き押されてしまった事があります(涙)

敦賀も良いですがぜひ広島山口にも♪
2009/02/16 16:09  | URL | くむ #-[ 編集] ▲ top
- くむさん☆ -
CBR買って、でもまだブログ始める前、尾道~宮島(泊)~岩国錦帯橋ツーに行ったんですけど駆け足過ぎて・・・。
せっかく山口まで行ったのに秋吉台もふぐもカスリもせず、広島市街もスルーでした。
でも尾道も宮島も錦帯橋とその周辺の毛利の家臣の・・・(ええっとホレッ忘れた)城下一帯、写真で見たそのままにキレイでした。
くむさんは山口なのかな?行くなら2泊3日は必要ですね。帰りに大山とか鳥取とかって言い出すと3泊4日。しまなみ街道も寄り道したいなんていうと4泊5日・・・ふぅ。
2009/02/16 17:09  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
岩国吉川藩ですね…もろに地元です(笑)
岩国自体は山口県なんですが土地柄ほぼ広島県な気分なのでw

今度は山口中部~西部をご案内しますよ!
秋吉台や萩、角島とかそれなりに見所はありますので♪
2009/02/16 19:22  | URL | くむ #-[ 編集] ▲ top
- くむさん☆すっきり -
そうそうそうそう!吉川藩!あ~スッキリした。


大阪のルーキーさんが岡山あたりまでカバーしてくれるでしょ?
くむさんが広島~山口でしょ?
博多には峠ライダーさん!
これで西日本うまいもんロード完成!\(^o^)/ヤホー
2009/02/16 22:01  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/150-b85b9de4

| メイン |
