2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ホンダドリームでヤマハの部品を注文
2009/02/16(Mon)
今日は本当はツーリングクラブの定例ツーリングの日。
豊橋でイチゴ狩りして、三河湾スカイライン(湾スカ)走って、岡崎の有名らしいスイーツ食べて・・・。

しかし今日は、レンタカーでドライブと決めていたのだ~。


しかし、しかしぃぃぃ! 「めっちゃエエ天気ですやんっ」

四日市石油コンビナートから上がる煙もほぼ真上に・・・・・無風・・・・・
絶好のツーリング日和(ToT) 本来クルマ乗ってる場合じゃないっ!
P1010695.jpg

クラブの皆様、行ってらっしゃ~い (T∇T)ノ~~フリフリ


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村の人気投票に参加中です~。 
「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたが、そんなことはありません。
このリンクボタンが私への一票になります。いつもありがとうございます。m(_ _)m
~~~本文のつづき~~~

さてさて、バンを借りてきてヤマハDT200WRを積むのです。

最近紹介したこの動かないDT、一番問題のラジエターパイプ、溶接のプロ・いやマスター(達人)・いやいやプロフェッサー(免許皆伝教授師範)さるさんから
「直してあげる」との温かいお言葉をいただいていたのですが、パイプを外すことさえ面倒になったヘタレの銀さん。

結局バイク屋さんで部品ごと交換することにしました~ (- -;*)ゞ イヤァお恥ずかしい。



そしたらなんと困ったことに、何かあるだろうと思っていたのにバイクを車に乗せる適当な板が全然ありませんo((・_・彡 ・_・))o キョロキョロッ

仕方がないので・・・・・






トイレのドアをはずして板代わりにしました~。
パイプ1本はずせないのに、トイレのドアははずせる銀さん。
ちょっとメキメキッって言ったけど、たぶん大丈夫。


バイク屋への道のり、案の定めちゃくちゃバイクが走ってる。
ゴールドウィングのおっちゃん達、
ビッグスクーターの若者集団、
千鳥走行のツーリングクラブ、
バニアケースのビッグオフローダー、
よほどオPッコがしたいのか(?)バックミラーに映った瞬間かなたへ走り去るハヤブサetc

くぅぅ~、乗りたいぜ。
でも今までほったらかしだったルームミラー越しのDT君もうれしそうぢゃ。
P1010692.jpg




さて、やってきたのはYSP、ではなくレッドバロン、でもなく
ホンダドリーム鈴鹿。

 ? ? ? とお思いのアナタ。私も知りませんでした。
ホンダ以外のメーカーでも、部品の取り寄せもできれば、バイクだって買えるんですって!
プチトリビアじゃないですか?アレッ?知らなかったの僕だけ?

悪ノリしてYAMAHAのジャケットまで着てお店に行きましたよぉ(* ̄∇ ̄*)P1010694.jpg
手前の白いオフロードバイク ↑


チーフエロ、違うっチーフメカの井●さんがヤマハのバイクにも関わらず、快くパイプ交換とキャブOHを引き受けてくださいまして感謝感謝。
ある常連さんがどれだけ苦心してもうまくセッティングを出せなかったキャブ車を、「井●さんがチョチョイと触ったらスッゴイ調子良くなった」って言ってたからもう安心☆
「手スキのときにダラダラやってくれたらイイから。」と言い残し、ヤマハジャケットの私はそそくさと店を後にしましたぁ。



レンタカーを満タン返しして家に戻ってトイレのドアを取り付け(面倒くさ~)たら、もう1時半。
「今から湾スカ行っても間に合わないよなぁ。」
近場をピロピロっと走って今日はおしまいでしたぁ。
あ、一応ゾロ目、見逃さなかったですぅ~♪
P1010696.jpg



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村の人気投票に参加中です~。 
「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたが、そんなことはありません。
このリンクボタンが私への一票になります。いつもありがとうございます。m(_ _)m
この記事のURL | CBR1000RR | CM(21) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ども~小鉄チャンです
焼き芋のネタ拝見いたしました
ついでに銀さんのブログ片っ端から拝見致しやした。

銀さんオフロードに浮気ですか??
KビルSS乗りの連中は悲しんでます・・・・・

まぁ、何はともあれ、焼き芋ネタこんどじっくり教えてください
2009/02/16 01:06  | URL | 小鉄 #-[ 編集] ▲ top
- 小鉄さん -
どっちかっていうとSSに浮気したって言う方がしっくり来るかもしれません。
ブログいろいろ見ていただいたようでありがとうございます。
焼き時間もだんだん把握してきましたよ。
2009/02/16 01:42  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
トイレのドアは爆笑です。
もうちょっとでお昼のラーメンが鼻に上がってくるところ…(笑)

ホンダでヤマハのバイクが買えるとは意外でしたね~
お客さんを逃がさないようにするためか、あるいはメンテ等で気に行ったショップで
買いたいお客さんの要望ですかね。

昨日は最高の天気だったのに、僕の周りのいつもツーリングに出掛けてる人も
乗ってない日でした。
2009/02/16 12:46  | URL | ルーキー #-[ 編集] ▲ top
-  -
ちょっ!トイレのドアですかっ!?笑
よく強度が…トイレのドアもなかなか捨てたもんじゃないですねw


2009/02/16 15:47  | URL | くむ #-[ 編集] ▲ top
- ルーキーさん -
トイレのドアでそこまでウケてくれたのですかぁ。
それほど狙ったわけではないんですが・・・。ヒトのツボはどこにあるかわからないものです(笑)
一応ハシゴだけは試したんですけど、どうにもタイヤが枠にハマッてしまって、怪力のヒトなら乗せられたかもしれませんが。
ホームセンターで何か板でも買って来ればよかったかなぁ?

メーカー系のショップでもバイク屋はバイク屋ということのようです。クルマのディーラーとは少し性格が違うのかもしれませんね。なんにせよユーザーには便利なこともあるってモンです☆
2009/02/16 15:51  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- くむさん -
選択肢はもう、トイレのドアしかありませんでした。
障子は問題外でしょ?他のドアはけっこうガラス面積が大きくて割れそうでした。唯一玄関ドアは強度的には問題ないレベルでしたけど、あのマッタリ開閉装置・・・なんて言うんですか?アレ。ダンパー? アレまで外さなきゃならなかったので・・・。
だからといって、くむさんマネしてドア壊しても知らないよ~(笑)納車は業者に任せればイイと思いますぅ。
2009/02/16 16:44  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 暇していたから -
誘ってくれれば、お供できたのに~!
愛車VOXYに積めたんだけどなぁ~!
2009/02/16 18:03  | URL | ヒロッシ #-[ 編集] ▲ top
- ヒロッシさん -
えっ(゜゜;)?VOXYってそんなに背が高いんすか!?
いつもセローもそれで運んだり?

DT直ったら野山でテクを教えてください。代わりにカブトムシの幼虫が採れる林道教えます(笑)
2009/02/16 18:30  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- うん -
そうだよセローも積んだりしてます。
積み易い様に2列目シートを片方取っ払っちゃってま~す。
2009/02/16 19:22  | URL | ヒロッシ #-[ 編集] ▲ top
- (爆) -
いや~んネタですか!(爆)
銀さんトイレのドアはありませんわ~O(≧∇≦)O

戻せてよかったですねえ。
もしかして直ったらまた?
2009/02/16 22:08  | URL | 華子♀ #-[ 編集] ▲ top
- 華子♀さん☆ネタぢゃない(汗) -
楽しんでいただけましたか?これからも職場で思わずふき出すブログを作れるよう、腕を磨きます。(バイクの腕はど~だっていい。)
直ったらまた?ん?ドアはずすのか?!!w(゚o゚*)w ハッ!が~ん。・・・って、直ったらDT乗って帰って来ますやん。もうっ。
2009/02/17 09:12  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
トイレのドアに吹いたけどレンタカー返してから取り付けたのがさらに吹いた。

その間、ドア無し?
2009/02/17 11:20  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
すいませんねぇ、よその家のトイレ事情までご心配をおかけして…(笑)
うちは一人暮らしだから問題ありませんよ。それでも常時開放はちょっと問題かな?と思いまして、また取り付けた次第です。

それにしても予想外の反響です。皆さんの家には長い板の1枚や2枚あるのでしょうね。(^_^;)そんな問題じゃない?
2009/02/17 12:13  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- はじめまして(-▽ー:) -
銀さ~ん。|Д^)ノ チラッ? お邪魔しました~!
























って・・・そんな初日から失礼して申し訳ありません。
銀さんもCBR乗りだったんですねっ(^^)HONDA車はぃぃですょねっ~♪
2009/02/17 17:32  | URL | チョロ♀♪ #xmQgren.[ 編集] ▲ top
- チョロ♪さん -
いきなりヤラレタ…。





チョロ♪さんようこそ☆
なにもこんなトイレねたのときにお越しにならなくても(笑)

HONDA車から感じる安心感は、運転や景色を楽しむ余裕を増やしてくれるんだと思っています。
女性のCBR乗りは正直はじめて見ました。敬遠されがちなSSですけど好きなバイクに乗るのが一番ですよね☆

チョロ♪さんのブログはコメント数が膨大ですから、よほど用がない限り私からのコメントは差し控えようと思いますが、ちょくちょく読みに行ってるはずですから、華子♀さんと悪口言ってたらすぐ分かりますよ( ̄ー+ ̄)キラン
2009/02/17 20:19  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- また笑って… -
 今回はあえてウケ狙い記事にコメントさせていただきますよ~(爆)

 こんなことまでやっていたとは… 過去記事も読んで入るはずなんですがこの記事は知りませんでした。

 トイレのドアってトコロがアレですね(笑)。乗せて割ってくれたらもっと面白かったんですが… うちの相棒でチャレンジすると見事に割れそう。

 VFR何気に重いんですよ。 …乾燥重量で大体220㎏らしいですが余計なものも色々付いているので(笑)装備重量なら250㎏位かも知れませんね。


 あと…今回の相棒のリアタイヤ交換で例の記事を思い出したことは言うまでもありません(笑)。
2009/05/20 18:47  | URL | たついち朗 #SIR.BgG2[ 編集] ▲ top
- たついち朗さん -
こちらに来ていただき恐縮です。
反響(?)の高かった記事をまとめてみました。

割ったら・・・トイレ困ります! VFRだといっちゃってた可能性大ですね。ボロいドアなので(笑)

タイヤ交換で・・・思い出しただけですか?仲間になってくれないと(笑)
積めるVFRだけどあえて!っていうのがイイかも(爆)
2009/05/20 22:34  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
古い所にコメしますw
ラダー代わりにトイレのドアですか…
発想がう~~ん
ってさるの介さんもお友達ですか!
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
2009/11/04 12:39  | URL | はおはお #-[ 編集] ▲ top
- はおはおさん -
トイレのドアで少しは癒されましたでしょうか?(笑)

はおはおさんとさるさんが知り合いの方が驚くんですけどっ。
昔のオトコ?!(爆)(爆)

さるさんとは同じツーリングクラブですよ。
今週も多分四日市で一緒にトンテキ食べます。来ます?(笑)
2009/11/04 13:26  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
( ̄□ ̄;)ギョッ
いえいえ春頃に足跡やコメをパラパラと…
最近復活されましたよね?
さるの介さんは忘れてらっしゃるかもですw
きっとそのお友達(リアル)で女性ブロガーの魅風サンと今私はなかよしサンですw
私も元はDT乗りでした~懐かしい!
2009/11/04 14:12  | URL | はおはお #-[ 編集] ▲ top
- はおはおさん -
そうだったんですかぁ、魅風さんとも!

彼女も同じツーリングクラブなんですよ。 背の高い女性です。

はおはおさんとキャラは違いますが、はおはおさんと噛み合うだろうな、って思います(笑)

そんな彼女が初めて遠出したときの記事です。最後から2枚目、左端がさるさん、その隣が魅風さんです。右の方は別のメンバーさんです。
面識はあおりなのかな? 会うまで楽しみに☆ ということなら開かないでくださいね(笑)
ちなみにうちのクラブは顔出しなんです。
http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/blog-category-4.html
2009/11/04 22:01  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/151-7857c048

| メイン |
