2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
4月初旬関東へ花見ツー
2009/02/17(Tue)
今年のMFJ全日本ロードレース(旧称)の日程を見て


決めた!

4月4日(土)~6日(月)は、筑波へレースを見に行こうツーリング☆ 決定っ!
早速上司に4月6日の休暇届を出す銀さん。
早速筑波サーキット近郊の古河市で4日(土)のビジホを予約する銀さん。
決勝を見終わった後はどこら辺で宿をとろうかな?


実は一昨年、同じように筑波にレース観戦に行ったことがある↓。
うふふ~。腹筋割れてます~。
画像 028
(たまにはステキな写真も載せないとね~(=v=)ムフフ♪)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村の人気投票に参加中です~。 
「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたが、そんなことはありません。
このリンクボタンが私への一票になります。いつもありがとうございます。m(_ _)m

~~~本文のつづき~~~

ううっ、ひっく(w_-; ウゥ・・ 。僕が見たノリック最後の雄姿。
画像 021

このときはレース後、下道オンリーで神奈川の平塚まで帰ってくるのがやっとだった。
埼玉・東京信号あり過ぎっ。

このご時勢、茨城から三重まで高速なんて使えない。あの高速1,000円っていつから?

もっとも1,000円になったところで折角の関東遠征、しかも桜の季節の平日、奥多摩あたりを花見ツーしない手はない。
どこに宿とればいいんだろう。早速ツーリングマップル関東と関東0円マップに手を伸ばす。
いやぁ、楽しみ楽しみ。3月まではお楽しみ行事予定も入ってるんだけど、そのあと何にもイベントがなかったからね。



ちなみに鈴鹿と違って筑波のレースはイイんだよなぁ。なにがイイってレースじゃないんだなぁ、これが。
レース終了後のサーキットラン。
鈴鹿だと終始一貫して法定速度の先導。安全第一なんで解らないことはないけどどうにもストレスが溜まるのぢゃ。

それが筑波の先導マーシャルカー・シルビア君、第二ヘアピン立ち上がりからフルスロットル~☆彡
ふっふ~ん 粋な計らいじゃ。クオ~~ンッ、60km、ヒャク、ヒャクロクジュ~、
あっという間にシケインのスタンドが後ろにぶっ飛んで行く。キモチィ~ あら?もう終わり?筑波の直線短すぎ。
シルビア君も関係者の多いメインスタンド前では優等生を演じる。また60km模範走行。
でも、みんなもう判っている。次のバックストレッチ・・・。
来た来た~!二ヘアがキターーーッ!ゴ~~ゥ アァ~~ンッ!もうさっきみたいに驚いて一瞬遅れをとったりしないぞっ。シルビアごときに遅れるCBRぢゃないのじゃ~。ヒャク~、ヒャクヨンジュ~、ヒャ~クハチジュ~、ひゃっは~!O(≧▽≦)O♪
・ ・ ・ この1ヵ月後、銀さんCBR号もフルパワー化を果たしましたとさ。めでたしめでたし。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村の人気投票に参加中です~。 
「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたが、そんなことはありません。
このリンクボタンが私への一票になります。いつもありがとうございます。m(_ _)m
この記事のURL | 関東甲信越へツーリング | CM(26) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
筑波は何度か行ってますが、レースは観た事ないんですよね。
やっぱり白熱なのかしら?
2009/02/17 20:59  | URL | 華子♀ #-[ 編集] ▲ top
-  -
おれも腹筋割りてぇ・・・・

あと何キロ削ったら発掘できるのか・・・

あっそういえば6Rは削れた・・・
朝一の右折でコケタ。サイドカウルに穴が・・・
ウィンカーが跳んでった、、、スライダーがもげた
までは把握。

高くつきそう・・・・
2009/02/18 09:38  | URL | Aqua? #-[ 編集] ▲ top
- 華子♀さん -
ほほぅ、筑波学園研究都市とかの関係でしょうか?

筑波は鈴鹿を見慣れたファンにはとても新鮮です。
1、サーキットしかない
2、一つの場所から幾つものコーナーが見られる
3、さすが東京近郊、観客ぎっしり
この2ヶ所以外ではレースを観たことがないので、これからアチコチ行ってみたいです。
2009/02/18 10:08  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- Re: タイトルなし -
プールとジムに通ってるAqua?さんなら、すぐに腹筋われますに(笑)ぷっ。
ビリーブートキャンプの4枚組DVD持ってるよ。僕は二日で除隊したけどさ・・・・・

6R、ご愁傷様です。スライダーがもげるほどの転倒でよくツーいけましたねぇ。
和歌山のときより激しくイッタってことですね。
直す?の?確かに直したほうが高く売れるか・・・ボソッ
2009/02/18 10:16  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ツーリングの朝じゃぁ~ないんだなぁ~

翌日、花粉症な私はこの時期
目の洗浄、鼻の洗浄、喉の洗浄、顔洗って、歯磨いて、ヒゲ剃って
と通常の3倍ほど時間がかかるのよネェ~
それで遅刻しそうだったので6Rに跨ったわけだ。

転倒してもめげずにBMに乗り換えて出勤。
ええ、勿論15分の遅刻。

破損状況など詳細には見ていられなかった・・・うう。
帰宅したら暗いし・・・

はやくパドックに居座ってるKDXを直しきって、
シェルパ君も治して・・・6R入れてあげなきゃぁですわぁ~。

その前に部品取寄せなきゃ・・・逆車で日本では
販売されてなかったので部品出てくるのか?
さらにはカスタムペイントされてるので
ペイントもしなおさなきゃ・・・・きゃぁぁぁぁ~~~

気が遠くなるぅ~そんな時には
室内空間をいっぱいお持ちの独身男性の家に
転がり込ませるのがベストなのよねぇ~
でも通うのが大変か・・・ボソッ
2009/02/18 10:45  | URL | Aqua? #-[ 編集] ▲ top
- Aqua?さん -
カスタムペイントってケロロ軍曹の絵でしょ?
コツコツと塗ってくだされ。

逆車でもウィンカーなんかは他の車種と共通じゃないの?
ホンダだと例えばリヤウィンカーなんか見た目CBR1000、600、CB1300、400で多分同一部品だよ。
独身の一軒家で悪かったですねぇ。一人で庭でバーベキューでもしよっかな?
2009/02/18 12:36  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
BBQの際には是非ご連絡を・・・・
寂しそうな写真を撮りにいってあげます。   エッヘン

カラーリングですが・・・オールカスタムペイントです。TT
色合わせとか考えると・・・オールペンの方が手っ取り早いかも・・・
2009/02/18 12:55  | URL | Aqua? #-[ 編集] ▲ top
- 地域奉仕活動 -
Aqua?さん!グッドアイディア~☆を考えつきました。
ZX-6Rですけど、一回白にしません?全部。

その後、Aqua?おチビさんの通う幼稚園に持ち込んで、園児たちにマジック持たせて好きなようにお絵かきしてもらいませんかっ?!
僕、地元の話題としてテレビ局に情報寄せるから取材に来てもらいましょ~。
「街の話題のコーナーです。真っ白なオートバイをキャンバスに園児たちに自由に色を塗ってもらおうという催しが、今日小牧市内の幼稚園で行われ、集まった園児たちの喜ぶ声が響き渡っていました。
この催しは、小牧市在住のMのKすけさんが、自分のバイクが転倒して車体を塗り直さなくてはならなくなった状況に直面した末に考案し、幼稚園側に提案して実現したものです。
なおこの催しは、Mのさんがコケるたび、定期的に開かれるということです。」
どうです?僕マジですけど。
2009/02/18 13:49  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ・・・・・ -
しろかぁ・・・・白・・・・

サイドカウルに「白バイ」と書いてみるか・・・

大漁旗を書いてみるか・・・・

面白そうだね。
でもなぁ~イメージがわかないなぁ・・・
何かで試してみたいなぁ・・・



DTって白色だったよね。・・・うひっ
2009/02/18 14:05  | URL | Aqua? #-[ 編集] ▲ top
- DTは白いまま -
DTは元々白が似合うから白のままがイイんだよぉ~。
大漁旗かぁ、ちょっとそそられるけど、一緒に走るのOK?

取材受けましょうってぇぇぇ。TV出れるよ!
2009/02/18 14:30  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
DTに白は似合うが

銀さんに無垢な色はなぁ・・・もうちょっと・・・
落ち着いたというか・・・渋めの・・・
ちょっと大人びた・・・哀愁漂う・・・・なんというか・・・

ドスグロイイロガニアウト・・・

万が一白になったら・・・
メルメットを白にして・・・ウェアを水色の濃い目に買い換えなきゃね。

ずっと銀さんの後ろを走り続ける・・・・
生きた心地がしないでしょ・・・
2009/02/18 15:13  | URL | Aqua? #-[ 編集] ▲ top
- すご~い -
生のレース見たことない!
いつもTVとかDVDで・・・・
迫力あるんだろうなぁ!
一度見てみたいなぁ!

ところで銀さん
私?の後ろ姿?
(レースクィーン)
勝手にとっちゃだめよん!

2009/02/18 19:55  | URL | 魅風 #FvLIUmYM[ 編集] ▲ top
-  -
あ・・あたしも10年前は腹割らしてたんですが・・・・











 ♪ ∧、、 ∧∩  あっ!何でもありません。
   (`・ω・´)ノ ♪
♪ (_つ  丶
    >   ノ
   (_/^>_)






│)彡ひゃ
2009/02/18 22:06  | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 編集] ▲ top
- 魅風さん -
あら?魅風さん、そんなバイトしてたんですかぁ。
今度モデル料払うから撮らせてもらいましょうか。その代わり、このブログで世間にさらしちゃいますぅ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

生のレースはイイですよぉ!やっぱレースクイーンとキャンペーンギャル(=v=)ムフフ♪
硬派な銀さんも、次回筑波では初めてキャンギャルオンステージでも見に行こ~かな~?激写しちゃお~かな~♪
2009/02/18 23:15  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- チョロ((♀)) さん -
おおっ!フッキン!(・-・*)ヌフフ♪ (←今日はこんな系の顔文字が多い)

強気に出ましたねぇ(笑)
今度ご自身のブログにアップしてくださいね 画像(゚.゚*)ポッ
っていうか、たくさんいらっしゃるチョロ((♀)) さんの読者さんに、この『10年前の真実』をバラしたい衝動が・・・
(* ̄Oノ ̄*)オーッホッホ!!
2009/02/18 23:24  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- チョロ((♀)) さん追伸 -
ブログの写真や職業見てると、あながちマユツバでもなさそうですねぇ・・・。カテゴリーにダイエットっていうのもあるけど。ぷっ。
2009/02/18 23:46  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
左の子の髪の長さがドツボです…えぇ短いのが好き♪

腹筋ですか…昔はわれてたなぁ。。
今はコーティングの下に隠れてますが(笑)
2009/02/19 08:16  | URL | くむ #-[ 編集] ▲ top
-  -
脳ある鷹は腹筋を隠すもんさ・・・

ただいま発掘中・・・
3ヶ月掘っても、なかなか出てこん
2009/02/19 08:41  | URL | Aqua? #-[ 編集] ▲ top
- くむさん -
アレまぁ、くむさんのツボを突いちゃったですか?

あ~たたたたたっ。◯))゜o°((○(`´ )◯))゜o゜((○ たたた…
「秘孔:商都笛地(ショートフェチ)をついた。9月27日、おまえの足は岡山国際サーキットに向く。己のスケベさを悔いるがいい。」
「あべしっ!」
2009/02/19 10:07  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- Aqua?さん@発掘中? -
残念なのは解るけど、多分そこには無いんじゃないかな?
別のとこ探そうよ。
それより京都のジャンボお好み&やきそば☆フワッとろっカリッ 旨~~っ!
2009/02/19 10:20  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
な・ないの????   徳川埋蔵金・・・

どこにあるんだろう・・・

食事制限はしてないのでいつでも連れてってぇ~です。
平日仕事明けに京都までいけるかなぁ・・・・・

2009/02/19 13:05  | URL | Aqua? #-[ 編集] ▲ top
- サーキット走行♪ -
ん?銀さんサーキット走行に興味が?

なら、鈴鹿サーキット南コースのROCに行くかい?

ライセンス無くても走れるし、対向車・お巡りさんを気にせず、

SSの性能発揮するにはサーキットが1番かとw 

て、言うかバイクを操ることに没頭できるのは単純に楽しいよ♪



2009/02/20 00:34  | URL | 同業者@R1 #-[ 編集] ▲ top
- 同業者@R1さん -
ん?ROC?南コースでもライセンスなしで走行できるんですかぁ。
漠然とサーキット走るなら鈴鹿ツインだろうなぁと思っていました。
その前に一度CBRサーキットチャレンジでルールとか基礎を教わってきます。

う~~ん、とうとうツナギを買う必要が・・・このご時勢に・・・。
サーキットチャレンジ後、デビューの際はぜひ同行させてください。
2009/02/20 09:11  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
いいなぁ~サーキット。

銀さん行くときは是非一声掛けてね。

遅いと、一声掛けてもらってもバイクがないかも
2009/02/20 09:16  | URL | aqua? #-[ 編集] ▲ top
- Aqua?さん -
その節は是非。私のツナギ購入資金の目処がいつつくかが問題ですが。

つくづく6Rの期限が惜しいですねぇ。
ユーザー車検で安くあがるとしてもイロイロ諸事情難しいんでしょうか。
2009/02/20 11:07  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- VISA -
購入資金の問題は解決してあげましょう

おうちにVISAと書かれたプラスチックのカードがあるので
それを持ってライコランドに来てください。
カードを私に預けてもらったら、さぁあとは自分の好きな
ツナギを選んでください。

お手続きはお任せを!
ツナギを来た銀さんはカッコイイと思うので
最後にサインをねだってしまうと思います。快く豪快にサインして下さい。

カードはお返ししますので大事に保管しておいて下さい。

後日銀行口座からお金が減るとおもいますが、
深く考えずに「ぷらいすれすっ!」と軽く流して下さい。
2009/02/20 15:20  | URL | aqua? #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/152-c8c36be9

| メイン |
