2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ライダーに100の質問☆銀さん回答
2009/02/26(Thu)
ライダーに100の質問というのがあって、あちこちのブログでライダーが回答を載せている。

ヒマ人 銀さんも回答してみたけど、100って結構ありますね~。後半ダレ気味でした( ̄ε ̄;||

でも面白かったです~☆


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村の人気投票に参加中です~。 
「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたが、単にブログ村へのリンクボタンです。
このリンクボタンが私への一票になります。いつもありがとうございます。m(_ _)m
       
~~~本文のつづき~~~

それでは早速まいりましょ~☆ヽ(^▽^ゞ


■Q1 あなたのお名前とお住まいを教えてください。
   三重県桑名市の銀です

■Q2 誕生日とか教えてくれます?
   お釈迦様と同じです。 年齢はアラフォーということで・・・

■Q3 できれば身長も教えてくれるとうれしいです。
   171cm もうチト欲しかった

■Q4 ご職業は?
   週休二日のサラリーマン

■Q5 所有している免許は?
   原付→普通自二→普通→大型自二 効率の悪い免許の取り方でしたね

■Q6 バイク歴はどのくらいですか?
   16歳から乗り始めましたので、かれこれ・・・・・

■Q7 バイクに乗ったきっかけとかあったら教えてください。
   中学生のときにふと手にしたバイク雑誌ですかねぇ?

■Q8 免許取得する時に苦労とかエピソードとかありました?
   高校が3ナイ運動でしたから、バレない苦労はそれなりにありましたねぇ

■Q9 初めてのバイクはどんなバイクでした?
   白赤のヤマハDT50

■Q10 現在乗ってらっしゃるバイクは?(メーカーとバイク名)
   赤黒ウィングマークカラーのホンダCBR1000RR(国内仕様)

■Q11 もしカスタムとかしていたら教えてください。
   フルパワー化、TSRテールパイプ、あとETCとMRA段つきスクリーン程度

■Q12 今乗っているバイクのここが好き!
   そりゃもうデザイン! 2年経った今でも同じです~☆

■Q13 逆にここが嫌い~というところは?
   フルパワーにしたら何でハイオク入れなきゃならないのっ?

■Q14 あなたは新車派?中古派?
   激しく乗る車種が好みだから・・・新車派

■Q15 過去に何台乗っていました?できれば車種も。
   DT50→DT200R→DT200WR→TT250レイド→DT200WR→CBR1000RR
   の計6台

■Q16 ちょっと気になるバイクとかあります?
   新型CBR1000RRも気にならないし、別にないです。

■Q17 愛用のヘルメットメーカーは?
   SHOEIばっかり

■Q18 ヘルメットのシールドはクリア?スモーク?それともミラー?
   基本クリア 視力に自信がないので

■Q19 グローブはどちらのものをお使いでしょうか?
   何だったっけ?わかんない(⌒・⌒)ゞイヤァ でもオフ用のグローブばっかり

■Q20 お気に入りのウェアメーカー教えて頂けないでしょうか?
   米国ベイツ社

■Q21 お勧めのブーツ(シューズ)メーカーってあります?
   使い始めたばかりだから分からないです

■Q22 どこのカッパを使っています?
   RSタイチ

■Q23 毎月読んでいる雑誌とか教えてください。
   雑誌読まなくなりました

■Q24 愛用の工具メーカーは?
   車載工具のみ

■Q25 自分で整備していて失敗したこととかあります?
   難しい整備はバイク屋に任せます。だって整備失敗→事故につながるもん

■Q26 メンテナンスはお店任せ?それとも自分でやる?
   タイヤとブレーキ廻りは絶対自分でやりません!

■Q27 洗車はどのくらいの割合でします?
   気になったらちょこちょこしてます

■Q28 もしカスタムするとしたらまずどこから?
   別のタイヤを試してみます

■Q29 愛用のオイルメーカーとかあります?
   CBRはホンダG2ばっかり。中間グレードだけど3,000kmでキッチリ交換

■Q30 お勧めのブレーキパッドは?
   純正しか使ったことないです

■Q31 タイヤは何が好きですか?
   ブリヂストンBT-016

■Q32 いつもいくバイク用品店は?
   ライコランド小牧店・レーシングワールド名古屋南店・2りんかん緑店

■Q33 お気に入りのスタンドってあります?
   値段見て決めるから特にありません

■Q34 用品店で思わず衝動買いして後で後悔したこととかあります?
   安物冬用グローブ 防水とか言いながら買ったその日にしみてグチョグチョになったTへT

■Q35 カギを無くして大慌てしたエピソードとかありますか?
   バイク屋で2回連続大騒ぎして呆れられた

■Q36 どのくらいの割合で乗っていますか?
   晴れれば休日は必ず

■Q37 ホームコースは?
   ないです

■Q38 初めてのツーリングでどこへ行きましたか?
   高校時代バイト仲間4人で、岐阜県根尾村の薄墨桜を見に。

■Q39 そのときのエピソードとかあったらどーぞ。
   想像を上回る渋滞と人出に驚いた

■Q40 今までで一番遠くへいったのはどこですか?
   北海道

■Q41 ツーリングとかの集合時、あなたは時間より早くくるタイプ?それとも遅刻するタイプ?
   遅刻したこともあることはあります

■Q42 「あ~、ツーリング行きたい!」と思う瞬間は?
   常時そう思いますけど

■Q43 あまりにもいい天気なのでおもわず会社や学校を休んじゃったことあります?
   以前は親が死んでも休めなかった会社です。それは無理ですね

■Q44 お勧めのスポットはどこですか?
   「北海道は行っとけ」と思います

■Q45 逆にどうも好きになれない場所とかあります?
   ローリング族の多い峠道

■Q46 ツーリングへ行くと必ず食べてしまうものとかあります?
   ソフトクリームは、実はただのブログのネタだったり・・・

■Q47 ここの食べ物は美味しい!!!というものを教えてください。
   愛知県作手の道の駅のフランクフルト

■Q48 一番思い出に残っているツーリングは?
   北海道の記憶は薄れませんねぇ

■Q49 逆に一番辛かったツーリングは?
   雨やお尻が痛いのが辛いぐらいで特に覚えてません

■Q50 ツーリングするならこの季節が好き!!
   季節季節で旨い物がありますからねぇ~

■Q51 逆に嫌いな季節は?
   冬の寒いのは対策できるけど、夏のほうが我慢できないっ!

■Q52 カッパをきて走り出した瞬間に雨が止んで悔しい思いをしたことがありますか?
   しょっちゅう、しょっちゅう

■Q53 逆に「まだ大丈夫だろう」と思っていたら大雨になったことは?
   しょっちゅう、しょっちゅう

■Q54 ツーリングはしっかり計画してから行くタイプ?それとも目的地のみきめてあとは行き当たりばったり?
   ルートはバッチリ、食べ物や観光はその場の気分

■Q55 ツーリングに行くときに欠かせないものといえば?
   よくライターを忘れて途中で買います

■Q56 お気に入りの地図は?
   ツーリングマップル以外では高速道路に置いてあるアノ地図

■Q57 もし道に迷ったらどうしますか?地図を開く?人に聞く?それとも?
   地図で分からなければ聞くかなぁ?

■Q58 写真はカメラ(一眼レフとか)派?それともデジカメ派?
   デジカメ

■Q59 荷物はウェストポーチ派?タンクバック派?それとも?
   レッグバッグ

■Q60 結構忘れ物するタイプでしょうか?
   ど~なんでしょう?

■Q61 料金所等ですばやく通過できる技とかあったら教えてください。
   時間かかっても確実に出して確実にしまえば良いと思います

■Q62 あなたは雨男(雨女)でしょうか?
   うふふ~ よくぞ聞いてくれました~♪ 晴れ男!

■Q63 メットの中で思わず歌っちゃうことってあります?
   伊賀上野に来ると必ず忍者ハットリくんを歌ってますよ「山を越え谷を飛び~♪」

■Q64 走行中に落としてしまったものがあったら教えてください。
   覚えがないなぁ

■Q65 冷や汗もののトラブルを経験したことあります?
   いつも沈着冷静ですから(笑)

■Q66 乗っていてドキッとした瞬間は?
   最近はパトカー見てもドキッとしませんし・・・

■Q67 思わず緊張する瞬間とは?
   ツーリングクラブの先頭にいて後続が信号で途切れたか見極めるとき

■Q68 走行中、むかついたことがあったら教えてください。
   CBRに乗ったらイチイチムカつかなくなりました

■Q69 走行中に思わず寝てしまった経験ってあります?
   眠気は感じますけどさすがに寝ません

■Q70 白バイによく似たバイクを白バイだと勘違いしてドキドキしたことがある。
   いやぁ全然

■Q71 初めての転倒はいつでしたか?
   土の上でコケる練習してました。マジで

■Q72 転倒した瞬間、頭によぎったものは?
   今なら修理代でしょうね

■Q73 怪我とかはしませんでしたか?
   単に転倒による怪我ならカスリ傷ひとつないです

■Q74 転倒してから何か気をつけることとかあります?
   Gパン、Tシャツだったらと思うとぞっとします

■Q75 バイクを乗る上でこだわっているものありますか?
   二人乗りはしない

■Q76 バイクに乗る上で必需品なものは?
   グローブしないハーレーとか原付とか信じられません

■Q77 思わずふらっと立ち寄る場所とかありますか?
   道の駅

■Q78 思い出いっぱいのバイクはあります?
   最初のDT50を手放すときはホントに泣きそうだでした

■Q79 バイクに乗っていてよかったと思うこと。
   すぐ旅行できること

■Q80 逆にバイクに乗っていて嫌なこと。
   なんで高速道路料金が軽自動車と同じなんだ~っ!

■Q81 タンデムってしたことあります?
   学生のときはしたことありました

■Q82 もしなにかエピソードとかあったら教えてください。
   やっぱりブレーキのとき背中に全神経を集中させてました(照)

■Q83 タンデムするバイクをみていいなーと思ったことがある。
   それはないです

■Q84 バイク乗りの彼女や彼氏が欲しい(または既にいる)と思いますか?
   逆に思わないです

■Q85 結婚するならバイク乗り?
   理解だけで十分です

■Q86 バイクに乗っているときに異性に間違われたこととかあります?
   ないです

■Q87 自分と同じバイクが視界に入ったら思わず見ちゃうタイプですか?
   そりゃあ見ますね。手も振りますよ

■Q88 信号とかで他のバイクと並ぶと必然とシグナルGPをやってしまう自分がいる。
   相手にしなくなりました

■Q89 同じ排気量や自分より下の排気量に抜かれると思わず追っかけてしまうタイプ?
   全然まったく気にしません

■Q90 好きなライダーいますか?
   昔は平さんやワイン・ガードナーさんやリック・ジョンソンさんが好きでした

■Q91 こんなバイクがあったら絶対に買う!
   HONDAがハヤブサとかZZR1400みたいなのを出したら欲しいかも

■Q92 ぜひ復活して欲しいバイクは?
   YSR50とかギャグとかNSR50とか

■Q93 絶対にいつかバイクで行きたい場所とかあります?
   ゴールドウィングで楽々ツーリングしたい

■Q94 バイクに乗っている事を周りにいうとなにか言われます?
   別に

■Q95 バイクをやめようと考えたことありますか?
   ないです

■Q96 あなたがバイクを選ぶ基準とかあったら教えてください。
   スタイルが好きじゃないと買いません。それぐらいかなぁ?

■Q97 何歳までバイクに乗っていたいですか?
   それ考えるとそのとき辛いだろうとは思います

■Q98 あなたのなかのベスト・オブ・バイクは?
   今のCBR1000RRはそう言えるかも

■Q99 ありきたりの質問ですがあなたにとってバイクとは?
   休日の大部分ですかねぇ

■Q100 お疲れ様でした。最後に一言。
   バイク乗りはバイクで死んだらイカンのですっ!


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村の人気投票に参加中です~。 
「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたが、単にブログ村へのリンクボタンです。
このリンクボタンが私への一票になります。いつもありがとうございます。m(_ _)m


ライダーに100の質問のサイトへのリンクは、冒頭及びこちら → ライダーに100の質問

この記事のURL | CBR1000RR | CM(14) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
銀さんは肩の力を抜いて楽しんでるんですね。

こういう風になりたいなあと思いながら読ませていただきました。
2009/02/26 20:42  | URL | 華子♀ #-[ 編集] ▲ top
- 華子♀さん -
気は若いつもりでしたが、そうですか。肩肘張ってない感じに思われたんですね。歳と共に丸くなってきたのかなぁf(^_^)?

楽しんでいるのは昔と変わりません(^-^)v
2009/02/26 22:01  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
どもー小鉄ちゃんですぅ

銀さんこんなに長くよく質問に耐え抜きましたね。。

話し変わりますけど小鉄号(K6)早速リコールになってしまいました(T。T) 今、頭の中リコールのことでいっぱいですよ。
2009/02/26 22:11  | URL | 小鉄 #-[ 編集] ▲ top
-  -
私もこれやりましたよ~。
確かに途中ちょっとダレちゃいますね(ーー;)

最後のバイク乗りはバイクで死んじゃいかん!肝に銘じときます。

それと当ブログのコメントなんですが、半分は自分なので、良ければ気にせず書き込んでやってくださいね~(笑)

後、リンク貼らせていただきますので不都合があればご一報くださいm(__)m
2009/02/26 23:33  | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/27 02:17  | | #[ 編集] ▲ top
- 小鉄さん -
GSXのどこに不具合が?
その辺のスズキのバイク屋さんで対応してもらえるとイイですけどね。
でも三重県はSBSどこにあるの?っていうぐらい無いですよね。量販店で交換部品取り寄せ?

CBRも一度ガソリンタンク底部の溶接の不具合か何かでガソリンタンク交換してもらいました。
長距離乗っているので、エンジンのリコールがかかれば載せ換え!ラッキーッ!っていうのは話がうますぎるだろうなぁ・・・。
2009/02/27 10:03  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-G さん -
それでは遠慮なくコメント入れさせていただきますね。

読者の多いHORI-Gさんにリンクしてもらって光栄です。
しかしどんな不具合があるのでしょう(笑)?
私も今夜パソコンからリンク張らせてもらいます。多分不具合はないと思います・・・(笑)

HORI-Gさんの回答も読んでみたいものです。
2009/02/27 10:16  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 匿名希望さん -
コメントありがとうございます☆

ソフトは、でも確かに、その土地土地の名産を表しているところはポイントですね。
とてもソフトになりそうもない組み合わせとかあるんですけど、食べるとイケたりするのもありますね。トマトソフトとか讃岐うどんソフトとかアスパラガスソフトとか・・・。

今後食べてみたいのは古代米ソフトでしょ?越前くらげソフトでしょ?クソフト(う●こソフト)でしょ?・・・・・ええっと、ええっと・・・・・あれ?結構ソフト好きなのかも。

特別美味しかったのは、北海道のアスパラジェラート、常滑の黒ゴマソフト etc・・・・・。
そうそう、定番だけどミニストップのソフトは美味しいです~♪


2009/02/27 10:28  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
リンクありがとうございます。m(__)m

私の100質の回答はブログのプロフィールの下に

ライダーHORI-Gについて

って文字をポチッとしてもらったら読めるようにしてます。

とくに面白くないですけどね(笑)
時間のあるときにでもドウゾ(^O^)v
2009/02/27 12:43  | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
-  -
ぐおぉぉ~、読むだけでも大変なのに答えるのはもっと大変なんだろうなぁ。乙デシ。


よ~するに銀さんはイイシトって事。
銀さんの人柄がよくわかるとです。
2009/02/27 13:11  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさんvol.2 -
今夜パソコンから100質の回答拝見します☆
ケータイからだと↓ボタン連打でしょうから・・・。

そうか~、それをプロフィールに貼る手もありましたか~。
でも私はパソコン音痴ですのでHTMLのうんぬんがチンプンカンプン☆※?&△(@_@)???(笑)
2009/02/27 13:45  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
いえいえ、読んでいただくのもお疲れ様です。
完全に自己満足の世界でしたけど。
自分を振り返る良い機会になったと思っていましたが、自分の見た自分と違う指摘をされたりして新鮮で面白かったです~☆

えっ?イイシト?私をほめても、もうスモークスクリーンは出てきませんよ(笑)
逆にすきやきさんをほめると、またステップ一式が出てくるんでしょうか?うししっ(爆)
2009/02/27 13:52  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
こーゆーの基本的にめんどくさいからやらないんですけど、これは今度やってみようかな~
2009/02/28 16:31  | URL | ゼファー #-[ 編集] ▲ top
- ゼファーさん -
レス遅れてすいません。週末は予定外の行事が入って振り回されてました(汗)

確かに面倒くさいんですけどね。時間があるときに回答してみるのも一興ですよ。
ゼファーさんの回答が読める日を気長に待ちますわ☆男の料理に関する質問はありませんけどね(笑)
2009/03/01 19:27  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/156-5a71a19d

| メイン |
