2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
同業者ツー見送り
2009/03/02(Mon)
この土日は晴天だったのに加え、比較的温暖だったにもかかわらず、ほとんどバイクに乗れなかった。
ウィークデーの段階では淡路島かぁ、ドキドキ。と思っていたのだが…。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村の人気投票に参加中です~。 
「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたが、単にブログ村へのリンクボタンです。
このリンクボタンが私への一票になります。いつもありがとうございます。m(_ _)m
 
~~~本文のつづき~~~

先週、同じ会社の別フロアの先輩から、同業者で行く六甲山&淡路島ツーに誘われた。
うちの会社のバイク乗りと三重県内の同業他社のバイク乗りから成る、言ってみれば有志の会みたいなものらしい。


実はだいぶ以前からこの同業者ツーには何度か誘われていたのだが、クラブツーやミーティング、ショップツーと重なったりして一度も参加できずにいた。
それが今回は珍しく参加出来そうだったので、六甲・淡路島という自分の中ではほぼ処女地に思いを馳せていた。
折しもルーキーさんの淡路島ツーの記事を楽しく読んで、疑似体験してから間もないお誘いだったのだぁ。

しかし急遽、土曜の午後~日曜にわたって外せない用が入った。これで同業者ツーはおろか、3ヶ月放置して伸び放題荒れ放題の髪さえ切りに行けなくなってしまった。
銀さんの休日は意外に忙しいのだぁ。


敢えなく今回も参加は出来ないものの、クラブで覚えた「見送り」に行って皆さんに挨拶だけでもしよ~っと☆


朝6時の目覚ましでテキパキと起床し、6時45分出発。早朝の東名阪は全然寒くないし、今日が絶好のツーリング日和になる予感に多少落ち込む…。

鈴鹿インターで本線まで延びた渋滞を目にしたけれど(サーキットで今日何かあるのか?)、影響を受けることなくスイスイと新名神分岐へ。
新名神に入るとさらにスイスイ♪だってほとんどが3車線。トンネル内も、広くて明るい横風なしの3車線。理性なくしそうです~。

気のせいか?きっと気のせいだと思うけど、あっという間に集合場所の土山SAに到着。そしたらまだ集合15分前だというのに先輩@ZZR1100(サーキットではR1)が待っていた。早っ。
その後、遅刻することなく続々と終結する面々。どこぞのツークラブとはエライ違いぢゃ。
P1010746.jpg
ゼファー1100(?)、ハヤブサ、ドゥカティ・モンスター、MVアグスタ・F4・・・、みんなスゲェの乗ってんな~☆
P1010745.jpg
それにしても皆さん良い人そうですぅ~♪こんな皆さんと今日はご一緒できずに残念ですぅ。
P1010744.jpg
立ち話してたら背中がポカポカ暖かい。良い天気だ~。もう8時。
今日の行程は三重県から六甲→たこフェリー→淡路島の鳴門→瀬戸大橋→三重県の長丁場。早く行かねばっ。
はぁぁぁ、私は見送り・・・。いってらっしゃ~い。フリフリ
P1010747.jpg


皆さんと別れて土山インターで降りた銀さんは、凍結のおそれのある鈴鹿峠を避けて名阪国道に出るべく県道を南下。
この道はすっごい良いワインディング。ダムや開けた山すその景色も素晴らしい道。
P1000674.jpg(←昨夏撮影)

だけど濡れている・・・。日陰の気温表示は3℃。凍結注意の看板がそこかしこに現れる。怖え~。
今の銀さんなら四輪はおろか、原付にも抜かれる自信がある。
よく「○△ナメんなよ!」みたいなフレーズがあるけど、今の気分は「SS買いかぶんなよ!」だぁ。

後続がバックミラーに映ったら直ちに道を譲ろうと思っていたけれど全然来なかった。


ゆるゆると名阪国道に乗ってすぐ、入りたくもなかったけど道の駅伊賀で休憩。時間つぶしだ。

走り出したら、またすぐに入りたくもない名阪関ドライブインで時間つぶし。

しかし容易に時間はつぶれない。国道1号線で鈴鹿市内に入ったけれど、ドリーム鈴鹿の開店時間にもまだ早い。
仕方なくスルーしてダラダラと23号線で桑名の自宅に戻った。多くのツーリングライダーとスレ違いながら・・・(涙) フンッ ちぇっちぇっ~だぁ!



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村の人気投票に参加中です~。 
「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたが、単にブログ村へのリンクボタンです。
このリンクボタンが私への一票になります。いつもありがとうございます。m(_ _)m
 
この記事のURL | 県内へツーリング | CM(29) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
すごいバイク達ばかりですね。
撮影だけで時間を使ってしまいそうです。(笑)

見送りだけだとウズウズしちゃいますよね。
私なら我慢できなくなりそうです・・・

ルートもすごいですね~。三重から日帰り淡路島一周ですか・・・
今週末の三重ツーリングも負けてられませんね(?)
2009/03/02 15:19  | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
みんなスゴイっすよねぇ。最近は若い女性がハーレーっていうのも珍しくないですし。
うちのツーリングクラブもドゥカティやらBMWやらたくさんいます。

伊勢志摩ツーお気をつけて。
赤福の賞味期限が切れる前に無事に帰られることを祈っております(笑)

追伸:華子♀さんが迷子になったらご連絡ください。捜索に出向きます(/・ω・)リョーカイ
2009/03/02 16:32  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 淡路島 -
淡路島も行きたいっ!です。

銀さんマジでお忙しそうですね。
一度敦賀辺りでお目にかかれればと思っているんですが…

え~と、迷子は今んとこ確率100%です。
2009/03/02 21:03  | URL | 華子♀ #-[ 編集] ▲ top
-  -
JFの方にスレ立てて頂きまして、どーもです。

あちらで回答されてた通り、F4はやはりインパクトありましたか?
まあ、今はまだ○とも×とも言えませんがね。

他の方々も結構マニアックな単車を御存知で、関心しました。
ツー当日が楽しみです。
2009/03/02 21:54  | URL | Keith #Fdk1rA7I[ 編集] ▲ top
- 華子♀さん -
お会いしたいものですね。会ってもないのに失礼なコメントばかりしており、まぁ実際話せば人畜無害ぶりをご理解いただけるはずですから(笑)
この間は年に数回あるかないかの強風に阻まれましたが、敦賀ならホント2時間圏内ですよ。
3月自由に走れる日って7日(土)午前と8日(日)、14日(土)のみ。あとは予定が入ってて・・・。いやぁ、モテる男はつらいぜ。

と一応うそぶいてみる・・・。
2009/03/02 22:11  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- Keithさん -
何なんですか~っ、その余裕は!
うう~ん、こうなったら私でなくとも誰か言い当てて、Keithさんのハナをあかしたいものですぅ。(笑)

F4はカッコ良かったですよ。当たり前にブレーキはブレンボで、ホイールはマグ鍛。なんか昔の外車みたいにオーラがありました。直管に見える4本マフラーは意外に静かな印象でした。やっぱり「熱い」っておっしゃってました。
2009/03/02 22:20  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
あらら~、昨日走れなかったとはもったいない…。
華子さんとのデートに乱入しようと思ったら、
既に7、8、14日全て予定が埋まってました(T_T)
(誰も僕の予定なんか聞いてないって!(笑))

2009/03/03 00:37  | URL | ルーキー #-[ 編集] ▲ top
- 見送りありがとう -
銀さん土曜は忙しい中、同業者ツーの見送りに来てくれてありがとう。


2月とは思えないポカポカ陽気で絶好のツーリング日和だっただけに
一緒に行けなくて残念やったねぇ、でも事情が事情だけに仕方ないか(笑)

ツーリング自体は明石でタコ食べて、たこ焼き食べて、明石焼き食べて、たこフェリー乗ったら…
もう、お腹いっぱいの まったりツーに(爆)

次回はぜひ♪(笑)






2009/03/03 00:41  | URL | 同業者@R1 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ども~小鉄ちゃんですぅ

小鉄ちゃんもちとした用事があって参加できなかったんですよねぇ。。

また一度小鉄と芋を焼きながら、お供しませう!!
2009/03/03 01:45  | URL | 小鉄 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ばいどぉ~~~花粉症で鼻がぁ・・・

私の3月の予定は・・・空いてるのがぁ~・・・   必要ないって!?

人畜無害・・・ププッ
2009/03/03 09:23  | URL | aqua? #-[ 編集] ▲ top
- ルーキーさん -
いいなぁ いいなぁ ルーキーさんは曽爾高原月ヶ瀬一眼デジツーを満喫してきたヒト・・・。

デートだなんて。デートならクルマで行きたい的・・・ボソッ
いやぁ、ルーキーさんもお忙しそうで。
奥さんはその予定を把握していらっしゃるのでしょうか?ダーティな予定でないことを信じています。
2009/03/03 10:13  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 同業者@R1 さん -
ありがとうございました。
想像通りステキな皆さんで楽しそうな集まりでしたね☆また今度宜しくお願いします。

あの行程を無事完遂させたんですね。タコに、たこ焼きに、明石焼き・・・そんなに小麦粉系ばかり食べて水飲んだら、SSにはキツかったでしょうね~(笑)でも本場のタコ系・・・うらやましい。

そういえば土山の写真が数枚あります。CD-Rか何かで一応お渡しします。
2009/03/03 10:21  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 小鉄さん -
もしかしたら小鉄さんも参加かなぁ?と思っていたのですが。

そういえばリコール対応どうしましたか?皆さんも心配されていました。
メーカーリコール?どこの部分にせよ、きっちり直さないとね。
2009/03/03 10:25  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- Aqua?さん -
おや?去年も花粉症でしたっけ?花粉もディーゼル排気の粉塵も寄せ付けないマスクがライコランドに売ってたような・・・。ライコじゃなくても薬局にあるわね~。

むむっ、その笑い、失礼なっ!私が有害なヒトみたいじゃないですかぁ。何か迷惑かけましたっけ?仕事中数回ライコやさとに呼んだぐらいだと思いますけど・・・。
2009/03/03 10:32  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ばいdぉぉぉ~

マズグはだしょぉ~効果があでゅけどぉ~
グズリぼ飲んだごぉ~
ばなびず止ばんない・・・・・・

だいりょぐの消耗がはげじいっす。

めいわぐ?かげでねぇ~だぁあぼぉ~・・・・
でぼ・・・・


まぁ皆さんも対面すれば分かるでしょう・・・
最初はさらっと流れるんだけどネェ~
後々に・・・私の中では・・・
銀さんに対する・・・・・・疑問?疑惑?疑心?

「疑」のつく熟語を羅列しただけぇ~~~~~。
2009/03/03 11:00  | URL | aqua? #-[ 編集] ▲ top
- 花粉症さん -
私は最初から最後まで終始一貫♪さらっさら~のさらフォーティー。
朝までぐっすりの爽やか君ですぅ~。
2009/03/03 13:01  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
はぁ~い、そこのフォーティー君。

ヘンタイの欠片があふれ出してますよぉ~。

鼻水とまったよ。
2009/03/03 13:57  | URL | aqua? #-[ 編集] ▲ top
- Aqua?さん -
多分私は二重人格なのです。ネット上ではブログ人格が現れているに違いないっ!
きっとそうだ。いや、違ってもそうだと思おう。

実物の私は、シャイで人見知りでいつもうつむいているのだ。
無口で酒の席では隅っこでニコニコしているだけ。
決して自分から話しかけたりせず、
目も合わせずに消え入りそうな声で一言二言返すのみ。
女性の前では赤くなってモジモジしており、下ネタなど言うべくもない。
本名には羊の文字が入っている文字通りのヒツジちゃん・・・。
・・・そんな私にヘンタイだなんて・・・ヒドイワヒドイワ。
2009/03/03 14:45  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
そうそう。物静かで・・・引きこもり・・・

そんな人は焼き芋は焼きません。
どこでもハングオンもしませんっ。    キッパリ 物的証拠

いつか皆で「どこでもハングオン」のチーム作ろうぜぇ
10人連なっての・・・プププッ
2009/03/03 15:26  | URL | aqua? #-[ 編集] ▲ top
- 人畜無害… -
あれ~?物影から、わあ!って脅かしてませんでしたっけ?

いつも暇してますんで、こっちに向かう時はお知らせくださいませ♪

HORI-Gさんとこのツーリングも断念しましたし…(;_;)
2009/03/03 20:23  | URL | 華子♀ #-[ 編集] ▲ top
- アクア?さん -
ハングオンそんな大勢で……。きっと人目についちゃうよ。
今のJFでこんなバカに付き合ってくれそうなメンバーって……? でらさん、もりさん、拝み倒してぼぼさんくらい? 全然たりないね。ホッ。
2009/03/03 22:17  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 華子♀さん -
へえ~、ヒマなんですか。なんで? と、傷口に塩を塗ってみる( ̄ー ̄)

前日までに告知してくたさい。9時半鯖江パークイン丹生ヶ丘とか10時敦賀さかな街とか…。また雑木林探すの大変なので、なるべくトイレのある場所で。
2009/03/03 22:44  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
淡路島ですか!
三重からなら新名神使っても日帰り行けそうですね。
こちらに帰ってくる途中に淡路島によるか小豆島で迷いましたね。
四国へ渡ったときも淡路島は、素通りでしたね。
時間さえ作れれば、行きたいものです。
2009/03/04 00:18  | URL | 峠ライダー #-[ 編集] ▲ top
-  -
お見送りだけは切ないですねぇ~(涙)
にしても皆さんすごいバイクで…

“SS買いかぶんなよ”…名言ですw
2009/03/04 00:27  | URL | くむ #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/04 01:46  | | #[ 編集] ▲ top
- 峠ライダーさん -
小豆島は地図見てるとなんだか楽しそうで、今年中に行きたいスポットです。
それに加えて秋に倉敷まで行った時に、瀬戸内ぞいを行く道が楽しかった思い出があります。

峠ライダーさんも凍結の時期が終わったらいよいよ阿蘇の写真がアップされるんでしょ~ね~。うらやまし~☆
2009/03/04 09:27  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- くむさん -
> 見送りに行くと、自分だけ帰って来るときに非常にいたたまれなくなります(泣)
> かといって家にいるよりは一瞬バイク談義に花を咲かせられるので良いですね。
>
> “SS買いかぶんなよ”・・・私の場合、路面が濡れてるときに限らないんですよ。
> 高速道路以外なら、どこ走ってもDTの方が速いような気がしますぅ。
2009/03/04 09:36  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
阿蘇ツーももう解禁ですね。
今度の日曜日は、阿蘇の小国町の方面に行く予定です。
阿蘇は、2月末ぐらいに野焼が始まり、いよいよ解禁と言った感じですね。
大観峰までひとっ走りと言った感じですね。
2009/03/04 18:53  | URL | 峠ライダー #-[ 編集] ▲ top
- 峠ライダーさん -
そうですか。阿蘇ももうすぐ走れるようになるんですね。
たまに雪が降ったとかニュースで聞きますし、気をつけて行って来てください。
前にも大分~阿蘇おすすめルートを教えてもらいましたけど、また良いスポットなど見つけたらブログでアップされるのをお待ちしております。
2009/03/05 09:05  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/157-c2fdc0b8

| メイン |
