2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
なばなの里☆ウィンターイルミネーション
2009/03/04(Wed)
最近は女性読者も増えてきたので ・ ・ ・ 

というわけでもないのですが、クリスマスの頃から行われているなばなの里のウィンターイルミネーションもいよいよ今週末で終わりということもあり。

せっかくバイクで10分足らずの所に住んでいるのだから行ってみることにしました。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村の人気投票に参加中です~。 
「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたが、単にブログ村へのリンクボタンです。
このリンクボタンが私への一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
~~~本文のつづき~~~

最近たまに、このなばなの里付近を通ることがあるのですが、土日は夜に限らず昼間も大混雑です。

夕暮れ時などは、南から来る車列は、なばなの里に曲がる交差点から国道23号線まで延々停止状態です。交差点が青になっても左折できるクルマはほんの数台。

北から(国道1号および東名阪長島インター方面から)はもっと悲惨。
この交差点は右折矢印が出ないので、強引に右折できて1台か2台。

国道1号線も西から来る場合、土日の時間帯によっては何十分もかかってやっと伊勢大橋を渡るというあり様。
先ほどの道と違って伊勢大橋上はすり抜けできるスペースはわずかです。バイクもハマります。

西から東からどちらから来る場合でも、クルマなら国道23号線を使って南から、長島インター延長上の道ではなく長良川左岸堤防を北上して来るのがベストです。ただしその場合でも、クルマで来るならそれなりの時間的余裕と携帯トイレを持参することをオススメします。来年以降のご参考まで。



さて前置きが長くなりましたが、
P1010782.jpg
スッゴイ人ですぅ。 試合終了後のナゴヤドームからの帰り道かと思いました。
平日夜の桑名とは思えん・・・。

中で1,000円分使える金券がついて大人一人2,000円。
皆さん口々に「来て良かったね~」とか「めっちゃヤバい」とか聞こえて来ました。
P1010781.jpg

確かに機会があれば一度は見てもイイと思いました ・ ・ ・ が、

カップルが多すぎ!記念写真引っ付きすぎっ!


園内のライバル店を視察。何なに?一本300円?! ボロもうけぢゃないか!
P1010794.jpg



外から入り口だけ見るだけでもけっこうキレイでしたよ(笑)。
P1010798.jpg

えっ? 肝心の写真が少ない?|* ̄ー ̄| ニヤリ

見たければ無理やりフォトストーリーに連行ぢゃっ!怪しいリンクじゃないから安心して、下の太文字の”フォトストーリーへ”を押してください。
ヤフーブリーフケースが開きますから(*'-^*)-☆

題名は『2009なばなの里』です。バッファが自動的に完了次第スタートします。BGMつきなのでマズイ方はあらかじめボリュームとかミュートで対応してからご覧ください。
・・・って言っても大した写真じゃない・・・(; ̄ー ̄A いやぁ

それではポチッと (o ̄∇ ̄)σ フォトストーリーへ


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村の人気投票に参加中です~。 
「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたが、単にブログ村へのリンクボタンです。
このリンクボタンが私への一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
この記事のURL | 県内へツーリング | CM(30) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
寂しそうじゃね。

焼き芋はCBRで1本焼くのにガソリン代が
200円かかったとして、芋代が1本安くみて30円
70円の粗利

まぁこんなもんだろ・・・・っていうか人件費800円/時間
計算したら赤字経営じゃん。

惨敗だな・・・
2009/03/05 09:24  | URL | aqua? #-[ 編集] ▲ top
- Aqua?さん -
一人で行っても楽しめましたよ。
どこぞのネズミ~ランドと違って所々に喫煙所もあったし。
湯あみの島ほどじゃないけど、あそこの温泉も広くて好きです。

石焼き芋って石を熱しておくのだから一度熱しちゃえば常時ボンボン火を焚いておく必要ないんだよね?たこ焼きとか他の焼き系より燃料代もかからないしイモなんて安いし。
どっかで商売してみる? そうだ!今秋からライコの駐車場で営業して冷えたライダーに売りつけちゃいましょ~。コンロとボンベの手配よろしく~☆

2009/03/05 10:10  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
大阪でも一時期、集中的にTVCMが流れてましたんで、
その影響でしょうか。
そういえば久しくナガシマスパーランドには行ってません。
前に行ったのは、ホワイトサイクロンができてすぐ。
2時間半並びましたよ(笑) たぶん、今の奥様だったと…

石焼きいもで思い出したのが、大台ケ原ビジターセンターの駐車場で
買った焼きいもは高かったです(涙)
しかも価格表示は無くて、半分に切ってしまってから

「はい、900円ね~。」

しかもぬるかった…orz
2009/03/05 12:17  | URL | ルーキー #-[ 編集] ▲ top
- ルーキーさん -
爆笑ですぅ~。
その1、今の奥様だった・・・かどうかは掘り下げないほうが・・・記憶があいまいなのは、「あの頃ダブってたから」とかいうのがバレる怖れもありますから・・・。
その2、半分に切ってから900円て・・・しかもヌルいって。

昨夜はクルマのナンバーは意識して見てませんでしたが、観光バスもワンサカ来てました。
どこから来たのか帰りの電車の時間を気にしてる女性グループもいましたねぇ。
今でも休日は関西方面ナンバー多いですよ。東は浜松ナンバーとか。
2009/03/05 13:32  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
なんて素直な子なんでしょう。。。。
石焼き芋は実際には・・・あそこで焼いてないのが現実

たいていは・・・・・・・グサッ・・・・ウッ    ヤラレタ
2009/03/05 16:33  | URL | aqua? #-[ 編集] ▲ top
- いいなぁ~ -
わぁ~
綺麗・・・・・
行きたくなるぅ~~
なばなの里
1度も行ったことない
近いうちは無理だけど
暇はあるけど・・・
行く相手がいない・・・・・・
相手ができたら
カップルで
行くよぉ・・・・・・
2009/03/05 16:40  | URL | 魅風 #FvLIUmYM[ 編集] ▲ top
- 魅風さん -
今年は今週末でもうおしまいですに。
またクリスマスシーズンのころですな。

カプルじゃなくてもお子さんと来ても楽しいんでない?
夕方とんてき食べた帰りに長島寄ればイイんですよ~、温泉つかって。帰り道メッチャ眠くなりますけどぉ。
半年以上先だけどね。
2009/03/05 16:51  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- アクア?さん -
アクア?さんっ、大丈夫ですか!? 気を確かにっ、傷は浅いぞっ!
そんなことを教えるために、君は…君は…。うっうっ(>_<)
2009/03/05 17:52  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 綺麗ね~ -
現在携帯で閲覧中なので、他のお写真が拝見できませぬ…(;_;)

しかし…ライバルって何かと思ったら…ひゃひゃひゃ
2009/03/05 21:05  | URL | 華子♀ #-[ 編集] ▲ top
-  -
きれいなところですね。

ルミナリエよりきれいかも・・・

商売敵は見過ごせませんね。

CBR焼芋食べてみたいな~(笑)
2009/03/05 21:08  | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
- 華子♀さん -
ふふふ。パソコンで見るように誘導して、ついでに間違えてランキングのバナーも押させてしまおうという作戦です~( ̄ー ̄)

祭などの露店と比べても、芋で300円(@_@)!? そりゃないんじゃない?
2009/03/05 22:42  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
あのう…あなたもCBR乗ってるんですけどぉf(^_^;

都会のライダーには恥ずかしいかもしれませんね。私が芋フカシながら名古屋市内を通ったときも、信号待ちで多くの通行人が
( ̄^ ̄)???キョロキョロしながらクンクンする仕草をしてましたから……。
2009/03/05 22:53  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
子供の頃は焼き芋なんて100円で買えたのに・・

恐るべし物価高騰
2009/03/06 00:02  | URL | ゼファー #-[ 編集] ▲ top
-  -
銀さんも行かれたんですね。

わたしは前回帰省した際に行きました。

時差ボケでちょうど睡魔が襲ってきた時間帯でしたが、

途端に目が覚めましたよ!

メインのイルミネーションは星条旗を彷彿させる色調で、

Oh, my god! It's so beautiful... なーんて

アメリカでやったら大うけかも…

2009/03/06 01:52  | URL | kokobox #-[ 編集] ▲ top
- ゼファーさん -
実は私、おそらく子供のときも含めて石焼芋を買って食べたことがありません。
だからプロの味を知らないんですよぉ。
でもどうしても300円に抵抗があったんですよねぇ。
2009/03/06 09:36  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kokobox さん(・・・そうきたか・・・ボソッ) -
kokobox さん、ど~も~☆ よ~こそ~。  
なんか年々パワーアップしてるみたいなので、この不況下、来期はどんなバブリー具合になるのか興味があるところです。

色はそう言われてみれば星条旗風ですね。星を散りばめたらそれこそアメリカチックになるでしょう。
自分的には入り口付近の白いイルミがとても印象に残っています~☆
2009/03/06 09:53  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 初コメしつれいします -
(=^▽^=)しつれいします♪僕も日曜日に行ったんですが、本当にすごい人でした。

事情あって入れませんでしたが、カップルさんは多いですよね♪
2009/03/06 15:01  | URL | 光 #NkOZRVVI[ 編集] ▲ top
- 光さん -
はじめまして・・・・・と言いますか、一度お会いしているのでは?
去年の秋に名神大津SAで ↓
http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/blog-entry-87.html

間違いでしたらごめんなさい。 またのぞきに来てください。
今後ともよろしくお願いします~☆
2009/03/06 21:02  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ! -
よく覚えています!あの方でしたか‥まさかブログ上で会えるとは夢にも思いませんでした。書き込みして良かった~笑

(=^▽^=)あの時は旅の良い思い出を作ってもらえてありがとうございます。これからちょくちょく寄らせてもらいますネ♪
2009/03/07 18:55  | URL | 光 #-[ 編集] ▲ top
- 銀さん -
明日風追い人さんが越前までいらっしゃるようです。
なんで行き先変更しようかと。
よろしかったら敦賀へGO!
2009/03/07 22:53  | URL | 華子♀ #-[ 編集] ▲ top
- 光さん -
やはりそうでしたか~☆
ブログ拝見して、あんな珍しいマシンでワンちゃんが好きな人がそうそういるモンじゃないと思ってました\(^o^)

いやぁ、ブログやってて良かったです♪
2009/03/07 23:22  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 華子♀さん -
それ見たことかぁ。えっへん( ̄^ ̄)
私は晴れ男なのだぁ!
2009/03/07 23:25  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 銀さん -
今日は遠いところありがとうございました。
無事到着されたでしょうか?
とても楽しかったです♪
今度はぜひそちらへ伺わせていただきます。

ところで銀さんおいくつでしたっけ?
思ってたよりお若いような?あれ?
2009/03/08 19:10  | URL | 華子♀ #-[ 編集] ▲ top
- 首謀者です(笑) -
本日はお付き合い頂き、まことにありがとうございました。

しかし・・・
バイクで焼き芋とは恐れ入りました。
そのような発想は初めてです(笑)

次回は・・・
5月頃琵琶湖周遊ツーリングを考え中です。
よろしければ、ぜひ参加を(笑)
2009/03/08 22:43  | URL | 風追い人 #-[ 編集] ▲ top
- コメントのお礼 -
だいぶ日がたってしまいましたが、コメントありがとうございました。v-398
コメントの回答の仕方が分からなく、結果。こういう行動をさせていただきました。v-406
初めてのツーリング、三重県楽しかったです。v-398

さて、いまはCBR1000RRでダブルRを乗られてるそうですがv-405
僕の師匠(父)がCBR1000RRを買って来てビックリ;
しかしさっそく、肩が痛いだの腰がぁ~と言ってます。
何かつかれない乗り方とかはあるんですか?
早く夏になってどっかに行きたいです><
タイヤの事を考えると「う~ん(-"-)」ですが・・・v-414
「ん?!あのXJRは....とか言う事があったら話しかけちゃってください^^」どこかであったらお食事でもしましょう(^^♪
2009/03/09 03:50  | URL | No,R1110-ハムさん より #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
凄いキレイですね~w

しかし焼き芋高いなぁ…
銀さんもお得意の焼き芋を売ってしまえば
ツーリング代が浮いてしまいそうですねw
2009/03/09 09:34  | URL | くむ #-[ 編集] ▲ top
- 華子♀さん -
昨日は先導お疲れさまでした☆越前海岸を満喫できました~♪

歳ですか?華子♀さんが思っている年齢で間違いないと思いますよ(笑)
見た目いつも若く見られがちなので・・・。
2009/03/09 15:01  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 風追い人@首謀者さん -
ど~も便乗させていただきありがとうございました~。
風さんが華子♀さんを見事に敦賀までおびき寄せてくださったおかげで、「やった~、近くで会えるぅ~」と喜んでいたら、東尋坊まで連れ回され(笑)。
ごりさんやたついち朗さんとも会うことができたし、素晴らしい企画でしたね( '-^ )bグッジョブ!

そうだ!メタセコイヤ並木!おかげで思い出しました~☆
2009/03/09 15:27  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- くむさん -
華子さんとこのコメでも見ましたが、いずれ高速1000円でそちらに「赤福」持って襲撃します。
大量のフグで迎え撃ってください(笑)
2009/03/09 15:32  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ハムさん -
親子でXJRとCBRですかぁ☆カッチョエエです~☆
僕も最初、手首と首が痛かったですけど、乗るごとに身体が勝手に合理的なフォームを見つけ出したんだと思います。今は通常の『疲れ』しか感じませんから。
SSはお尻と腰にはきっとやさしいはず・・・。防風性と並んで、長距離ツー向きだと思う根拠の一つです。

今のところルートは未定ですが、4月頭に関東を通ります。道志みち、甲州街道、奥多摩、秩父、アクアライン・・・楽しそうでワクワクします~♪オススメがあればよろしく~。
2009/03/09 15:43  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/158-ad333233

| メイン |
