2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ブログつながり☆敦賀~越前海岸ツー
2009/03/10(Tue)
3月8日(日)

華子♀さんとこのブログで、風追い人さん(以後「風さん」と呼びます)が敦賀で「初タ~イメ~ン」するらしい。
銀さんにもお声がかかったので便乗することにしました~。ありがたや~。♪(*^・^)ノ

おととい時点では50%以上だった降水確率も昨日になったら0~10%に! ソレ見たことか~、俺は晴れ男なのだぁ~♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村の人気投票に参加中です~。 
「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたが、単にブログ村へのリンクボタンです。
このリンクボタンが私への一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
~~~本文のつづき~~~

朝8時半に24時間オープンのスーパーでサツマイモを購入。

一旦帰っていつものようにイモを30分ほど食塩水にひたし、濡らした新聞紙とアルミホイルでくるんで、あらかじめ熱したCBRにセットして、9時半過ぎにいざ出発~。


正午に敦賀集合なので2時間半あれば余裕、下道を往く。雪のない伊吹山に違和感を感じながら肌寒い曇り空の下を走る。
余裕こいて道の駅伊吹の里で休憩したり
P1010827.jpg

ガソリンスタンドに寄ったりしていたせいか、木本まで2時間もかかっている。「これは高速を使わないと微妙・・・」不本意ながら高速利用。木本~敦賀のたった1区間。


おかげで正午丁度に日本海さかな街に着くことができたぞ。「さて・・・」
バイク置き場には数台のバイクと一人の男性。「んん?風追い人さんか?」しかしハーレーじゃなかったような気がしたのでスルー。

華子♀さんのコメント欄を見てみると正面駐車場の方にいるらしい。
CBRにまたがってゴッタ返す駐車場内を移動。「おぉ!」 FZ6Sの横に女性ライダーの姿。
「ど~も~、はじめまして~、銀ですぅ~」引っ込み思案な銀さんはこういうのは緊張する。
写真で見ていた印象より背は高く見えた。ライダールックに身を包んだカッチョよさ☆


しばらくすると男性がコチラを見ながら3人やって来た。「???」
今回企画した風さん@ゼファー1100とごりさん@ZRX1100とたついち朗さん@VFR800だ。これで一気に5人になったぞ。
P1010829.jpg
早速、ココへ来たら海鮮丼ってことで、いつものカニ・ウニ・貝柱丼1,730円。
風さんはメガ盛、たついち朗さんは大盛。
少し待ったけど回転が早いのがココのいい所。


さてどこまで行きましょう。いい天気になってきましたよ~♪風さん達は東尋坊まで行く気満々のようです。行きましょ~行きましょ~。
道は・・・ジロリ、華子♀さんしかいないでしょ~、このメンバーの場合・・・。

バイク歴8ヶ月の華子♀姐に先導を任すおぢさん4人、うししっ。

僕は華子♀さんの直後にいたんですけど、もう何も言うことはない走りっぷり。スピードの調節、抜くタイミング、ブレーキとコーナー、フォームetc。
素質か努力か良き指導者がいたのか分かりませんが、安定してます~☆
P1010832.jpg

関西のお三方もさすがにマスツー慣れした様子で、前走者のバックミラーに入る千鳥はもちろん道幅に応じて変幻自在な隊列を組んでくれますぅ。走行中写真を撮ったり旅なれた皆さんとリラックスして走れました~♪
P1010835.jpg

華子♀さんいわく「気の利いてない場所」で休憩。トイレがあれば銀さんは文句なし。
やはりココでもCBR焼き芋はウケてました。ただし今回はハイスピードクルージングばっかりで、走るには快適でしたが焼き芋には条件が厳しかったようでした。(←そんな情報は要らん?)
P1010839.jpg


越前海岸は風もなく、一部漁村を通るときは狭い道になるけどきれいで快適でした~☆
P1010843.jpg

P1010848.jpg

東尋坊(駐車場無料)でやっと一部焼けた芋を華子♀さんに賞味してもらい
P1010844.jpg

小ネタを撮ってもらい (↓ 助けてくれ~!)
P1010845.jpg

やっぱ怖いですですぅ。ブーツ歩きにくいし。
まだ人生に未練がありますぅ。ΣΣ┏(_□_:)┓iii
P1010846.jpg

すでに午後4時、楽しかったツーリングもここで華子♀さんとはお別れ。ココから家まで20キロくらいなんだって。
今日は本当にお会いできて良かったです。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

一気にムサ苦しくなった我々ヤロー4人は、地理不案内の銀さんが先頭になって丸岡インターをめざします。途中案の定 (* ̄□ ̄*;道を間違えてリルート1回。皆様申し訳ありません・・・。

ガス補給後ごりさんの提案で、白山方面の山をバックに記念写真をということになり田んぼの真ん中で整列したのだけれど、みるみる山が背景の空に同化しちゃって、肉眼で見るよりただのバイクの整列になっちゃいました(涙)。
ここで一応Uターンの必殺技『炎のコマ』を披露したところヤヤウケでした。
P1010849.jpg

インターまでの標識がたくさん出ていて、スムーズに4時半ごろ丸岡インターに入り、すぐに皆さんを先行させました。

私、高速道路でほとんどクルマしか抜いたことありません。いつもバイクを抜いたり追いついたりしないので、きっと私は日本一遅く巡航するバイク乗りかも。
「皆さんありがとうございました~。気をつけてね~。マタネ♪ヾ(゚-^*)≡」

同時に岡村孝子さんの歌が・・・「♪乾いた空に続く坂道~ 後ろ姿が小さくなる~」皆さんしばらくすると視界から消えて行きました。


最初のパーキング、北鯖江PAで休憩。地図を見ます。東尋坊の大体の位置関係しか頭に入ってなかったので・・・。

どれどれ?(・_ ・)ジーッ

越前海岸のアノ一番出っ張った部分だろうと思っていたら・・・((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!が~ん・・・福井よりも・・・、っていうか石川的じゃないデスカァ


もう5時、陽が暮れるのは覚悟の上。少しでも気温が下がらないうちに帰りたいっ。大河ドラマだって見たいぞっ。
「芦原温泉泊まりたいぃぃ」 なんて冗談言ってる場合じゃない。

地図を見てからにわかに焦りだした銀さん。今までよりチョビッと飛ばしましたかの。
速いクルマを次々乗り換えてのコバンザメ走法。

おや?、もうETC100キロの木本?(1,000円)。

伊吹山PAで一服したのにもう大垣インター?(600円)。

あれ?もう桑名?7時前に自宅に着いたよ。東尋坊からガス補給1回、記念写真1回、休憩2回で3時間。なぁんだ、近いぢゃん、東尋坊。

<本日の走行 395キロ>

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村の人気投票に参加中です~。 
「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたが、単にブログ村へのリンクボタンです。
このリンクボタンが私への一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m




この記事のURL | 北陸へツーリング | CM(31) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
焼いも食べたかったなぁ・・・・ボソ

東尋坊まで大阪からでも往復500kmくらいなので、
近々行ってみようかな?

がけ下に落ちたってのはネタだったんですね。
なるほど・・・(^O^)
そして炎コマ・・・もしや銀さんスタンド使いですか(笑)

私も早く銀さんに会ってみたいなぁ
お会いできる日を楽しみにしてます。
2009/03/10 08:52  | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
-  -
炎のゴマ・・・・

見たことないよぉ~こんど見せてぇ~

あっ私つい数日前バイクを地面とほぼ平行にして
まわしましたよ。緑のコマ。
サイドカウル代高いよぉ・・・TT
2009/03/10 09:11  | URL | aqua? #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
崖下に落ちたっていうのがネタでなかったら・・・今ごろ普通に死んでます(笑)

そしてさすがっSS乗りのHORIーGさん、炎のコマの正体をすぐ見抜くとは☆!
SSってUターン苦手科目ですもんね。めったにしないんですけどね。

大阪と三重は近いですから近畿一円どこの企画でもはせ参じます~☆
2009/03/10 09:47  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- Aqua?さん -
あんれまぁ~!?こないだの出社朝の転倒とはまた別に?ご愁傷さまです。
それは●風さんのタタリにとりつかれているのかも。
医師に気象予報士に会社役員等々個性豊かなJFツーリングクラブですけど、
さすがに陰陽師はいませんでしたよね~(笑)。

スライダー付いててもダメージあるんですねぇ。それこそ見事に支点になって
クルクル回っちゃいそうですけど。
2009/03/10 09:57  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
いつの間にか3位に返り咲いてますねぇ☆ Yeah!

わたしはバイクのコト、さっぱりわからないんですが

銀さんとaqua?さんのコメントの掛け合いがめちゃ好きです♪

aqua?さんが登場されないと、「アレッ?」なんて...

これからも楽しませていただきますネ!
2009/03/10 10:54  | URL | kokobox #-[ 編集] ▲ top
- kokoboxさん -
いつもつたない、ときにお下品な当ブログをご覧いただきありがとうございます~♪
ランキング上位は励みになりますし素直に嬉すぃ~です~☆
日本ブログ村は雰囲気も好きで、他のブログの検索にもとても便利だな~と思います。

Aqua?さんですか?かけあい?ほぼののしりあいに発展する確立が高いんですけど、そういえば以前、僕のことを「相方」と呼ばれたことがありましたねぇ。
彼についてこの場で語りつくすことは出来ませんので(笑)、あしからず。
一度?二度?三度?会うのが一番分かってもらえるんでしょ~ね~。・・・いやわかるかな?つかみどころが無いといえば無いんですよぉ。(結局こんな終わり方・・・)

これからも我々のかけ合いを見守ってくださいね~☆
2009/03/10 12:43  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
良いなぁ~東尋坊!!
一度で良いから行ってみたいです…ってか北陸は全く未踏の地です。。。涙

山口からなら…何キロなんだろう???
2009/03/10 14:36  | URL | くむ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ここも既にレポートが仕上がってる(--;

ワタシはまだまだ続きますよ。
写真をたくさん撮りすぎて、セレクトしつつ加工しつつで時間が足りないですね~(><)

またご縁がありましたらよろしく頼みます(笑)
2009/03/10 15:16  | URL | 風追い人 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ジィ~~~~

最近大勢の方が銀さんブログにいらしてますので
人見知りな私は・・・ちょいと距離を置いて・・・・俗にシャイというらしい

銀ブロも大きく育ったなぁ~~~~
私の手から離れて大きく羽ばたくのネェ~
などと感傷に浸っておりました・・・・・・・


がっ!
しかぁぁぁ~~~し!
コアなファンが現れましたっ!
どの程度のコアレベルかというと
ガンダムのマチルダさんの帽子を
とった時の姿ファンというくらいのレベルであろう。

よぉぉ~~~し、勢いに乗っちゃうぞぉ~~~
勢いに乗って銀ブロを乗っ取るのだぁ~!!!

まずは負けないように焼き芋でも焼いて主婦も出来るのよん。
とアピールしてみるか?
いやいや2番煎じでは敗北も同然。
いっちょやったるかぁ~っと
思いきやコメント欄では写真がのせらんねぇ~ぜぇ。

ということで銀さん、乗っとるよう頑張りますので
コメント欄にも写真載せられるようにしてくんなまし。。。
2009/03/10 16:03  | URL | aqua? #-[ 編集] ▲ top
- ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆逃がさんぞ~ -
(℃';)☆[]―(`Σ´゙)┘ピコピコハンマ―の刑!



と。。。冗談はココまでにして|* ̄ー ̄|
あ~た~達!東尋坊に来るなら、連絡しなさいよ~!ったく・・・
特に、1地番最後の画像に申し訳なく移っている
そこの、kawasakiカラ―のバイキュ~!

罰として、今度のHORI-Gさん企画の東尋坊には強制参加です!
あっ!銀さんもねっ!( ̄ー+ ̄)芋・芋・芋~(独り言)
2009/03/10 16:37  | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 編集] ▲ top
- くむさん -
山口~東尋坊:ネットで調べたところ693キロ!
弾丸ツーリング覚悟ならギリギリ走れない距離ではありません。
FZ6Sを手に入れたくむさん的には、今は走りたくて走りたくて仕方のない時期かもしれませんね。
でも現実的には2泊以上コースでしょうし、あるいは大阪までフェリー利用ってとこでしょうか(笑)?
まずは中国・九州をじっくり回られるんでしょうね。それはそれで我々から見たらうらやましいものです。
2009/03/10 16:44  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 風追い人さん -
わかりますよぉ~、写真セレクト。厳選しようと意気込むんですけど、途中でエイヤーになってしまいがちです…。
風さんの続き期待していますから☆

またご一緒できたらよろしく~♪
あ、そういえば、我々にチョロさんからクレームが来ています。ゴリさんになだめてもらうようよろしくお伝えください(笑)
2009/03/10 17:54  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
おお~!
ブログつながりのツーリング。いいですね~♪
しっかり焼きいも持参で、つかみはOKって感じ(*^^)v
適度に渋滞が無いと火の通りが悪いすか(笑)

また次回、こんな集まりあればお誘い下さいませ!
2009/03/10 18:01  | URL | ルーキー #-[ 編集] ▲ top
- お疲れさまでした -
ホント遠いところありがとうございました。
芋も食べられたし、銀さんのカッコいい姿にもお目にかかれましたし♪

え~ツーリングまた楽しくなりました。
早く週末にならないかと悶々してます。

あ、チョロさんが暴れてる…
ぷっ(*≧m≦)
2009/03/10 20:19  | URL | 華子♀ #-[ 編集] ▲ top
- Aquq?さん -
いやぁ、かねてからあちこちのブログに顔出してて今回のツーもそうですけど、リンクの皆様とも交流させてもらって幸せです~☆
確かにコメント数・量ともAqua?さんから一番たくさんもらってきましたからね~。育てていただき感謝です。

しかしまぁ、レアなファンの方が現れて・・・
母屋を取られないよう注意します~☆
2009/03/10 20:48  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- チョロ姐・・・様 -
。。゙(ノ><)ノ ヒィ こんなとこまで追いかけてきたのデスカ。
昨夜の冷やかしがよほど腹にすえかねたご様子で・・・。

東尋坊強制参加って・・・・「そりゃ自分は近いからイイよな?」ボソッ (゚∇゚ ;)エッ!? あ、いえっ、ひとりごとですぅ~、はい~。ヾ(;´▽`A``あはっあははは~。
やっべ~このオバサ・・・いや姐御・・・、怖っえ~。
2009/03/10 20:59  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ルーキーさん -
いやぁもう、本当に、機会があれば是非お会いしたいですよぉ~。リンクいただいてから半年ほどですが、それより長い期間やり取りしている錯覚を覚えまるくらいですから☆

ブログやってて思うんですけど、関西の方がすごく多いですよね?絶対数なのか、交流しに出ていらっしゃる姿勢なのかはわかりませんが。
今回の男性も京都と大阪の方々でしたしね。


2009/03/10 21:13  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 華子♀さん -
あのう~もしもし?かっこいい?うふふ~もっと言って〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆

あのう~、最初華子♀さんが語ってたチョロ((♀))さんのイメージと、だいぶ違ってきてるんですけどぉ(笑)。 今度会ったらフォローしておいてくださいませm(_ _)m
2009/03/10 21:21  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 銀さん -
チョロさんでしょ~

実物はおっと~りした優しい感じなんですけど、バイクが関わるとねえ…人が変わるようです(爆)

あ、銀さんマジでカッコよかったですよ~
CBRで登場した姿はチョロさんと張り合えます!
2009/03/10 21:56  | URL | 華子♀ #-[ 編集] ▲ top
- こんばんは~ -
 銀さんも走行中に写真撮られていたんですね~ 全然気が付かんかったなぁ~~ ちと余所見しすぎていた様です自分。きょろきょろしながら走っておったから…(笑)

 レポートで敦賀までの行程など知ることが出来て面白かったです。桑名からは意外に近いんですね~ 


 今回はご一緒出来嬉しかったです。リンク頂いて帰ります。またよろしくお願いしますね~
2009/03/10 22:30  | URL | たついち朗 #SIR.BgG2[ 編集] ▲ top
- 壁|―:)じ~ -
  ∧_∧ -=
  (`3´ ) -=  逃げても無駄だぁぁって言っただろ~
Σ□⊆、-=ゞ -=
 {//( __)//= で?あたしのイメ―ジが何だって?
 /(_とノ_□▽-=
(◎) ̄ ̄ ̄(◎)-= 華子さん、甘やかしちゃダメよ!(爆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

2009/03/10 22:43  | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 編集] ▲ top
- ありがとうございました -
日曜日は色々ありがとう御座いました。
最後の方は先導までして頂き本当に申し訳御座いませんでした。

当日は朝目が覚めた時点で『参加』と自分で決め走り出した次第です。
次回何かツー企画等有れば御一緒させて下さいね。
2009/03/10 22:46  | URL | 飛び入り参加のゴリ #kL8dufEs[ 編集] ▲ top
-  -
Aqua?さん

”半角カナ”表記部分が特にラブリィでツボをつくんです。

わたくし、コアなファンですから、写真もちゃんと拝見してますぅ!

アップや横顔のお写真も是非いつか☆

これからもウィットに富んだコメ、辛口コメ期待してます♪

アッ、これ銀さんのブログでした。銀さんごめんなさい。
2009/03/11 04:15  | URL | kokobox #-[ 編集] ▲ top
-  -
半カナ文を解読するとは・・・・

同じ分類の人間ですね。
クロ魔術方面にも良い素質があるでしょう・・・

辛味は相性の良いネタがないことには好まれる味にはならないんだよなぁ
返信コメもあっさりぃ~。
昔はもうちと辛味返しがあったと思うのじゃがのぅ~
あんな返信じゃぁこてこてに辛味ようがないちゅうのん。。。。ブツブツ
まぁねぇ~お客様が増えたお店によくあるパターンだよねぇ~ブツブツ

と。。。。一人辛味じゃないかぁぁ~~~~ぃぃっ!つまらん。

ドヤギンサンブロガーノタイヘンサカミシメテル?
2009/03/11 09:10  | URL | aqua? #-[ 編集] ▲ top
- 華子♀さん -
バイクが関わると…って、バイクしか関わりませんけど・・・私らの場合・・・。
ゴリさん化するかどうか・・・?
もうちょっと時間かけて考えてみます(汗)
2009/03/11 10:37  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- たついち朗さん -
あとで走行中の写真見返してたら、たついち朗さんが立ち上がってキョロキョロしている写真もありましたよ。
片道200キロ無かったわけですから、遠くはないって感じですかね。
でも東尋坊ってもっと近いと思ってましたケド。

リンクありがとうございます~☆ 今夜あたりこちらからも張っておきます~。
2009/03/11 10:44  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- チョロ((♀))さん -
一時休戦ということでヨロシクお願いします。
今後の対応につきましては華子♀さんとゴリさんに十分協議の上・・・
・・・なにか美味しい物持って行きます(笑)
2009/03/11 11:03  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ゴリさん -
ど~も~。帰りに道間違えて失礼しました。

最初、ゴリさんが風さんなのかと思いました(笑)
しかしよく喋らはりますね~。私の思う典型的な関西人です(笑)
これからもよろしくお願いします~。

ところで石川の某CBR600RRさんと構えてらっしゃるそうで・・・。勇気ありますねぇ。
自分が敵味方のどちらにあるべきか、現在思案中です。きら~ん☆
2009/03/11 11:16  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kokobox さん -
よりによって Aqua?さんですかぁ(´Д`) =3 ハゥー

ん~、アップなら焼き芋のときに出てますよ。
横っ腹ですか? そんな写真撮らせてくれるかなぁ?

今週彼と会うんですけど調子づいてるだろ~な~、と思います(;-_-) =3 フゥ
前から自分のブログを作るよう進言してるんですけど、もしかしたらコレを機会に始めるかもしれませんね~。
ちょっと期待しつつ推移を見守ることにします☆
2009/03/11 11:36  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- Aqua?さん -
辛味ですかぁ? ん~( ̄^ ̄) 最近多くの方が見てくださってますのでね、あんまり毒吐いてると雰囲気悪くなるかな~?っていうのが正直なところですねぇ。
元々品行方正な私のこと、このブログではかなり無理してキャラを作ってきましたから(本当か(・Θ・;)?)

みなさんなんかもっと多くの多様な方々にコメント返したり、すごいと思います~。
にわかブログキャラの銀さんも等身大キャラとして丸くならないとなぁ~。
銀ブロも新しい段階に入ったってことじゃないでしょうか?ダメ?

それともいっそコレとは別にウラ銀ブロでも立ち上げて・・・・・(▼ー+▼)ニヤリ
2009/03/11 11:54  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
よぉぉ~~~くオイちゃん分かってるよぉ~っ

銀ブロちゃんの成長と共にオイちゃんの態度も変えて接していかないといけないっ
と飲むたびにオイちゃんの友達に言われてるよぉ~

ほんと難しいのよネェ~思春期ってやつは・・・

横っ腹のアップですかぁ・・・・
横っ腹・・・いやぁ~な?こと思い出しちゃった。
忘年会の季節に道で引きずられている女性発見!
引きずっているのは初老の男性。
見かねて大丈夫ですか?飲みすぎですか?
と声を掛けてみると。
「大丈夫じゃぁありません。手伝ってください。」
ときっぱり。珍しいパターンだなこりゃぁ。
女性を両側から肩に掴まらせ運んでいると
「お兄さんやさしいのねぇ~」(桃井かおる風)
とここまではよかった。
暫く歩いていると女性は私のわき腹に手を回し、
な・な・なんと私のポニョなわき腹をプニプニとしだした。

くぅぅ~~~屈辱。。。。。


とは思わない。
まぁ酔っ払いはしょうがないなぁ・・・と送り届けたのでした。

その他。
私はとあるときからガソリンのリザーブタンクを持ち歩いている。
勿論、銀さんを迎撃するためではない。
ガス欠で走れなくなっているライダーを救出すること3回。
救出されること1回。

こんな良い人間です。

ってこんなんどう?

私のブログ?
実はネェ~楽天、アメブロ、MIXIに確保はされてるんだよネェ~。
MIXIは、多少やってるよぉ~。
毒ははいてないよ。
ってたまに教えるけど誰もまだ辿り着かないのよねぇ~。
2009/03/11 13:59  | URL | aqua? #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/160-ad3650f5

| メイン |
