2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
四日市とんてき:コンビニ弁当編
2009/03/12(Thu)
朝の通勤途中に寄ったサ●クルKで見つけました~☆
いやぁ、いよいよブレイクして来ましたね~。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村の人気投票に参加中です~。 
「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたが、単にブログ村へのリンクボタンです。
このリンクボタンが私への一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m

~~~本文のつづき~~~

サークルK四日市とんてき弁当

地元民ながら大阪のルーキーさんの記事で再認識し・・・

それから自分でも何度もまつもとの來來憲とんてき・ラーメンちゃんへ食べに行き・・・

愛知県では「とんてき・・・とんてき・・・」と、中毒症状を訴える女性ライダーまで出る始末・・・(笑)

ニンニクチップがたっぷりだけど、客商売じゃないからイイよね~。
職場の周囲の席のヒトには午後から我慢を強いてやるのだ~ <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...ムッハー・・・

四日市とんてき協会公認と書いてあります~。肉はお店より薄いのは仕方ないか。タレはアノ感じではなくオタフクソース的。
まぁいいや~、お肉も柔らかいしブログのネタになったしな~♪ へへへへ。また食べよっ☆


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村の人気投票に参加中です~。 
「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたが、単にブログ村へのリンクボタンです。
このリンクボタンが私への一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
この記事のURL | CBR1000RR | CM(25) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
写真では結構ボリュームあるように見えますが、
¥560はお買い得では?

また食べに行きたくなってきました~♪

とんてきツーリングご企画下さいませ(^^♪
2009/03/12 17:17  | URL | ルーキー #-[ 編集] ▲ top
- ルーキーさん -
ワンコインの値段を望むのはムシが良すぎでしょうかf(^_^;
肉の下にはスパゲティとキャベツが敷いてあり、そこそこのボリュームでした。

とんてきツー企画するなら私も針テラスあたりまでで勘弁してもらえますか(^_^;)?
2009/03/12 17:29  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
えーー!
それってご当地弁当なんですか?
食べたーい!

バイクのブロガーは美味しいもの知り過ぎ…
2009/03/12 20:43  | URL | 華子♀ #-[ 編集] ▲ top
- うっ~たべたい・・・ -
いやぁ・・・
とんてき
來來亭のホームPお気に入りに追加した。
ふっと行きたくなったら行けるように
・・・・・・きっと道に迷うから
銀さんのアドレス聞いておかなきゃ・・・・・

2009/03/12 20:45  | URL | 魅風 #FvLIUmYM[ 編集] ▲ top
-  -
いえいえ、銀さんはホストですので、針まで遠征されなくても、
名阪関ドライブイン辺りでお出迎え下されば結構ですよ~(笑)

三重県の隠れたスポットをご案内下さいね。


2009/03/12 21:48  | URL | ルーキー #-[ 編集] ▲ top
-  -
旨そうですね~トンテキ!
豚のステーキって事ですよね。

牛を食べれない我が家の食卓にたまに上りますが・・・(泣;;

名物とあらば食べに行きたいですね(^-^)v
2009/03/12 21:55  | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
- 華子♀さん -
近年とんてきを四日市名物にという気運が高まっているようです。
石川のサークルKでも売ると買えますのにね。ちなみに三重県北部で売ってるどん兵衛は、東日本版です。石川はいかがでしょうか?
2009/03/12 22:43  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
トンテキツー参加っと。。。。

あ、オイラが仕事休みの日にしてねw
2009/03/12 22:44  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは~

トンテキ弁当、この前の夕方のニュースで特集されてましたね。
今度休みの日に食べてみようと楽しみにしてます。

來來憲は年末に職場の先輩後輩と食べに行きました。
昔はもっとぼろい建物でしたが、今は立派になりましたね~

もしトンテキツー実行されるんでしたら、私も参加させてもらって良いでしょうか?
2009/03/12 23:19  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
- 魅風さん -
貴女のことですよ、愛知のとんてき中毒(笑)

僕のアドレスならぼぼさんが知ってます~☆
道に迷ったら…道ゆく人に聞いてください(笑)
ご来店お待ちしております~(^-^)/
2009/03/12 23:22  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ルーキーさん -
すきやきさんと示し合わせてお越しください☆
針までお迎えに上がります。同じく大阪のHORI-Gさんもおびき寄せないといけませんので(笑)

隠れたスポット…どこに隠したんだったかなぁ…(・・;)
2009/03/12 23:29  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ども~小鉄ちゃんです。

小鉄ちゃんも豚テキツーに参加したいですねぇ。。

ぜひ誘ってください。

それと、銀さん4月になったらホッピー会議そろそろ催しましょう。。お伺いしたいことがたくさんあります。
2009/03/12 23:36  | URL | 小鉄 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
またまたぁ、北関東まで遠征される方がぁ(笑)
とんてき定食は1670円でキャベツ、豚汁、ご飯おかわりフリー!バイクで帰れないほど召し上がってください。
タンデムで三重まで(笑)?
2009/03/12 23:39  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
是非いらしてください☆できれば私も4月第2週以降希望f(^_^;

ルーキーさんの記事のときには参加ではなかったのですね。だったら尚更次回は(^o^)v
ハンドルネーム的には松阪方面をご希望かもしれませんが…(汗)
2009/03/12 23:53  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
是非是非!企画がまとまってきたらお誘いします。関ドライブインあたりで落ち合いましょう。
関西の皆さんをご案内できるスポットもあれば助言くださいね~☆
2009/03/12 23:59  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 小鉄さん -
飲みならいつでも☆お互い独り者、小回り抜群ですからね(^_-)
聞きたいことって芋の焼き加減?まあ芋はともかくCBRを上回るGSXの隠れた使い方を今度お教えしましょう。

小鉄さんとなら昼休みに來來憲行けますね☆
2009/03/13 00:09  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
わたし四日市出身なんですけど、一度も食べたことがないんです。
桑名のお友達に、「とんてきって何?」って聞いたら、ドン引きされました。

名前を聞いただけでは、あまりソソラレないんですが
そんなに美味しいものなんでしょうか???

いつか機会があれば...
2009/03/13 00:33  | URL | kokobox #-[ 編集] ▲ top
- kokoboxさん -
僕も「ある」ぐらいにしか思ってませんでした。
それが一度食べたらクセになりました☆女性も多く来てますよ。

出前でもない限り、旨い物は積極的に機会を作らないと口に入りませんよ(^_-)-☆
2009/03/13 08:26  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
とんてきって何ですか???
そう言えば関東に来たら焼き鳥じゃなくて焼きとんなんですよね…orz

山口でも売ってるのでしょうか。。
2009/03/13 11:38  | URL | くむ #-[ 編集] ▲ top
- どん兵衛 -
石川はどこに行っても関西風です~
岐阜あたりは違うとは聞いていますが、三重も東と西で違うんですか?
2009/03/13 20:35  | URL | 華子♀ #-[ 編集] ▲ top
- 華子♀さん -
やはり関西系でしたか。言葉などでなんとなく想像つきましたけど。
三重は文字通り、伊賀上野など関の西は関西文化圏のようです。テレビは大阪キー局で阪神ファン、関より東の地域は中日ファン(笑)
2009/03/13 21:47  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
 あ~ 美味しそ~♪

 「とんてき」って言うとですね~ 自分は豚肉大好き人間なのでかなり惹かれております。

 四日市にとんてきツーリング行ったら、昼飯はお店で食べて、お土産にこのお弁当買って帰ったり… なんて。

 
 でもいくらご当地物とは言え、サークルKのお弁当がお土産なんち… 微妙(笑)。
 
2009/03/13 22:18  | URL | たついち朗 #SIR.BgG2[ 編集] ▲ top
-  -
明日の夕飯に食べるつもりでしたが、今日保険代理店の契約の都合で早めの帰宅となったので、帰りに買ってきました。

コンビニ弁当としては肉厚の豚肉、にんにくチップにキャベツ、黒いタレと結構頑張ってますね~

美味しく頂きました♪
これで560円なら納得できますね。

まさか四日市だけの限定販売なんですかね?
販売地域を確認しようとサークルKサンクスのHP見ても載ってないんですよね~
2009/03/13 23:50  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
- たついち朗さん -
豚肉好きなら、あれだけの厚みの肉を是非お店で!

持ち帰りもできますから。汁はどうするのかしらないけど多分大丈夫でしょう。ご自慢のバニアケース内が肉汁だらけ・・・なんていうことは無いとおもいますけどぉ(笑)
2009/03/14 14:10  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
早速買われたんですね~☆
僕のは桑名で買ったんですけどね。

・・・ネットでそこまで調べるなんて(笑)
2009/03/14 14:14  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/162-73809cee

| メイン |
