2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
DT200WR復活作業の途中経過
2009/03/13(Fri)
新型VTR250と耕運機を危うく(?)買わされそうになった日、ホンダドリーム鈴鹿でCBRはオイル&エレメント交換をしたのだが、I岡チーフがDT200WRの復活作業(というか厄介物イヂリ)の途中経過を教えてくれた。

そもそもホンダにヤマハの修理を依頼しているので、マニュアルもないだろうし確かに厄介に違いない。
まぁホンダCRM250とそんなに造り変わんないって~( ̄▽ ̄;) また今度美味しい物持って行くから(本当か?)。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村の人気投票に参加中です~。 
「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたが、単にブログ村へのリンクボタンです。
このリンクボタンが私への一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m

~~~本文のつづき~~~

I岡氏によると・・・

1、今はいろいろバラしてハズカシイ姿になっているらしい。

2、ラジエターの中が何ともいえない色になっていたらしい(どうやって見たのか?開けたの?)。

3、キャブへ伸びるゴムホースが何故か抜けないらしく、ゴムもゴムではない別のものになっているらしい。

4、「アレは手ごわい」らしい。

5、最善を尽くしているけれど、もしかしたらもう ・ ・ ・ (点々々)かもしれない、らしい(涙)。

6、その場合、CRMやXRのエンジンを換装することは? 「無理っ!」らしい。 ちぇっ。


僕が覚えているカンジではこんなような話をしたのだ~。最悪5番のような結果になったら・・・カブトムシの幼虫を採りに林道に行けなくなる・・・ということだ。

ラジエターパイプに問題が見つかったときにすぐ手を打てば良かったのだろうが・・・。

悔やまれるけど、その間CBRで遊び呆けていたのだから、結局自分でプラマイゼロ。


ん~、こうなったらあとはI岡マジックが炸裂することを祈るのみ。もっとも新婚の彼が日中集中力を切らさずに仕事をしているのかどうか・・・それが心配だ。 「I岡さん、起きてる?」


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村の人気投票に参加中です~。 
「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたが、単にブログ村へのリンクボタンです。
このリンクボタンが私への一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
この記事のURL | CBR1000RR | CM(14) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ご~~~ん。難しいのネェ~

まぁ~プロだからネェ~中途半端は許されないんでしょう。
素人考えだと・・・
取れない?じゃぁ付いたまんまでいいじゃん。外部補修。
キャブが外せれば十分!

エンジン回れば十分。って訳にはいかないかぁ・・・

でもね銀さん>なおっても幼虫は取りに行かないっ!

だって育てなきゃいけないでしょっ!
あぁ~~~ぁ面倒。   成虫になってからごっそり捕まえる。
どう?
2009/03/13 10:26  | URL | aqua? #-[ 編集] ▲ top
- Aqua?さん -
だってさ~、成虫は自分の意思で動いちゃうし逃げたりするんですよ。
幼虫君はある場所の中でじっとしてるんだもん。その様子はさながら「♪それにつけても おやつはカールっ」
2009/03/13 10:51  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
う~~~ん結構いける口なんだけどねぇ・・・

たがめ、こおろぎ、せみのようちゅう、ばった、いもむしまで
市販ものは完全制覇ですが・・・・

アボリジニのジャイアントモス・・・いけるか不安です。

カールに似てるもんね。
あっフライしてあったらいけると思う。
RAWはねぇ~~~~いけるのかっ?
文化を食すと思えばいけるかも・・・

不適切カキコと思ったら迷わず消去を・・・
2009/03/13 11:10  | URL | aqua? #-[ 編集] ▲ top
-  -
無事に復活すれば良いんですけどねぇ~…orz。
新型VTRと耕耘機買えばやる気もマジック力もアップするかも…笑
2009/03/13 11:33  | URL | くむ #-[ 編集] ▲ top
- アクア?さん -
では今度、長野あたりに蜂の子グルメツーでもどうです? 何人来ますかねぇ( ̄^ ̄)
私は不参加ですけど…。
2009/03/13 18:25  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- くむさん -
チーフはメカニックなので、あまり営業に関心ないかもしれません。
逆にたくさん売れると、整備するバイクが増えるから面倒だと思っているかも(^_-)
2009/03/13 18:29  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
そういえば直すんでしたね。
ついCBR芋バージョンに惹かれて頭から離れていました。
プロが手を入れてくれるなら安心ですね。

美味い物って・・・焼き芋?
2009/03/13 20:38  | URL | 華子♀ #-[ 編集] ▲ top
-  -
DT200WRも持ってたんですね。

ちゃんと直ってくればいいですね。(^-^)

焼きいも焼きながらバイク屋さんに行って、
焼き立てを食べてもらえばやる気アップかもしれませんよ(笑)
2009/03/13 20:52  | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
-  -
オフ車もお持ちなんですね。

DT200は会社のライダー数人で行ったツーリングで乗らせてもらった事があります。
軽くてそこそこパワーもあって、シート高がめっちゃ高かったのが印象に残ってます(笑)

無事に直ると良いですね。
2009/03/14 00:06  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
-  -
お手洗いのドアまで外して鈴鹿まで運んだDT君の近況は?なんて思ってたところです。

きっと愛着もあることでしょうから、簡単には諦められないんじゃないですかぁ?

DT君が直るように一緒に祈ってあげますよ!
2009/03/14 00:25  | URL | kokobox #-[ 編集] ▲ top
- 華子♀さん -
すっかり芋のイメージが定着してしまいましたね(笑)

いえいえ、フツーにまんじゅうとかシュークリームです。
物欲に長けたバイク屋なもんで・・・↓
http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/blog-entry-64.html
2009/03/14 13:21  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
だ~か~ら~(笑) 芋じゃないですって~。
でも芋といえば今度勝手にHORI-GさんのCBRに芋を突っ込まれる計画があるとか・・・。

彼らが一番喜ぶのはオッパイプリンです。↓
http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/blog-entry-33.html
2009/03/14 13:31  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
そ~なんですよ~。シート高めちゃ高いんですけど↓
http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/blog-entry-148.html
(今日は記事の宣伝ばっかり)
それでも沈み込みが大きいし、軽いからOKです。
CBRはシート幅がある分、足つき悪いですけど、長距離でも痛くならないです。
2009/03/14 13:41  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kokoboxさん -
ありがとうございます。トイレのドア ↓
http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/blog-entry-151.html
も、きっと喜ぶと思います(笑)(今日はこの流れvv)

あのDTはただ1台分だけでなく、過去を含めたDT3台分の思い出がダブって浮かんでくるので、最低限なんとかなればなぁと思っています☆
2009/03/14 13:51  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/163-7bafb770

| メイン |
