2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ダメ人間
2009/03/14(Sat)
タスポ導入から1年ほど経ったのだろうか? 面倒くさいから申込をしていなかった銀さんも、とうとうタスポを手にしてしまった。申し込んでから届くまで1週間くらいかかった。

タスポ導入を機に、思い切ってタバコを辞めてしまおうかと思ったこともあったが、結局コンビニや駅の売店でせっせとタバコを買う日々は続いている。

なにも喫煙していることを以って、ただちにダメ人間と言うつもりもないが、ふとバイク屋の店員さんとの会話を思い出した・・・。


<画像はホンダHP壁紙ダウンロードページより拝借>

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村の人気投票に参加中です~。 
「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたが、単にブログ村へのリンクボタンです。
このリンクボタンが私への一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m


~~~本文のつづき~~~

そのホンダドリーム鈴鹿の彼も、以前はタバコを吸っていた。


あるとき、青山だったか(?)東京で研修を受けた際の喫煙コーナーはガラスで区切られた一画にあったらしい。
そのフロアには、ロボットのASIMO君が歩いていたらしいのだが、喫煙コーナーで一瞬立ち止まり、コチラをむいて、緑と赤に光る目がピコピコッと光ったらしい。

彼にはそれが屈辱的だったらしい。

「ミギホウコウ キョリ ニメートルニ ダメニンゲン ハッケン」

「・・・ピコピコ(解析中)・・・」

「ムシ セヨ」

そう思ったかどうかは定かではないが、これを機に彼はタバコをやめたらしい。


タスポまで申し込んじゃったからね~。どんなきっかけでやめることになるのかなぁ?


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村の人気投票に参加中です~。 
「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたが、単にブログ村へのリンクボタンです。
このリンクボタンが私への一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m

この記事のURL | CBR1000RR | CM(19) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
タバコ、博打、ギャンブル。一切やりません!

生活費以外はすべて趣味に回しますね( ̄ー ̄)
2009/03/14 05:51  | URL | ゼファー #-[ 編集] ▲ top
- 禁煙 -
わたしも意志が弱くてダメです。
とはいえ、過去に禁煙した事もありますが、どうもやめる理由がなくなると復活してしまいます。

バイクに乗り出したら減りましたけど。
ずっと走ってればいいのか~
2009/03/14 07:58  | URL | 華子♀ #-[ 編集] ▲ top
-  -
タバコやめれて6年経ちました!

今もすってたらバイクに乗れてないかも・・
お小遣い少ないから・・・・(ToT)
それぐらい値上がりしてますよね、タバコ。

最近はパッケージみただけじゃ何のタバコかわかりません(ーー;)
2009/03/14 10:16  | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
- ゼファーさん -
そうですよねぇ。
今ただちに健康のおそれのない自分が禁煙を考えてる理由はお金ですもん。
すべて趣味! それもイイかも☆
2009/03/14 13:57  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 華子♀さん -
そうです!走って走ってヘルメットを脱ぐ時間を極力なくせばイイのです☆
やめる動機がなければ無理にやめても気持ち的に良くない気もしますねぇ。
2009/03/14 14:00  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
昔220円で買えましたもんね。
今は300円・・・。一週間で2,100円。1回のハイオク満タン、すなわち300km余りの日帰りツー1回分に匹敵します。
そう考えると・・・。ハァ~。
2009/03/14 14:05  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
タバコ・博打・女・犯罪すべてやりません。

身の回りにそれで崩れていった見本の大人が居る(た)から・・・。やったらあかんのも混じってますが・・・。

結婚どうしよう・・・。(・ω・)
2009/03/14 16:55  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
私はコレで、タバコをやめました。

私はコレ(小指)で、会社をやめました。

やめたい人の禁煙パイポ!

すきやきさん独身ですか?名古屋でなら合コン誘いますよ~。お泊まりでお越しになりますか?
2009/03/14 20:36  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ギャンブルは興味が無いのと、下戸でお酒もダメなので、お小遣いはガンプラにちょっとと、残りがバイクに回ってます(笑)

私は幼い頃気管支が弱かったので、大人になってからも自然にタバコは吸いたいと思いませんでした。

吸わない人間からすると想像するしかないんですが、やっぱり禁煙するのってきついものなんですか?


そういえば一時テレビでタバコ税増税で一箱500円とか言ってましたが、あれってどうなったんでしょうね。
2009/03/14 22:37  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/15 23:37  | | #[ 編集] ▲ top
- 合コン(-_☆)キラーン -
合コンわーーい(^◇^)と言いたい所ですが

遠いがなーーーー!!!


あ、酒も駄目なの・・・・。

気管支も弱いの・・・・・。


駄目人間orz
2009/03/16 00:30  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
-  -
1周年経ちました。
体重は禁煙前にやっとこさ戻りましたが一時はプラス4kg
まで行った。

やめたきっかけ・・・は何だったかなぁ・・・
それまでにも何度か挑戦はしてましたよ。
1週間とか1ヶ月とか・・・丁度風邪ひいて喉痛いときなんか
1週間くらい簡単に吸わないじゃん。

そんな簡単なもんと決め付けてました。
止める気になれば簡単。簡単。

でも1年経った今でも、ふと欲する時があります。
バイク磨いた後とか、男だけでダラダラぐだぐだしてる時とか・・・
タバコって100本吸う内で旨いのは1本程度だった。
その旨かったシチュエーションが来ると欲する。

よく料理はその土地の空気と雰囲気を隠し味として味わう。
なんていいますが、タバコもそれでしょうね。

ただ自分のためだけなら止めなかったかもしれません。
今は子供も小さいですし、何かあったときに後悔したくないだけ。
その一心で自分の行動を繋ぎとめてる気がするなぁ・・・

子供が大きくなったら・・・次は奥さんのために・・・と
なれるのかどうかは自信はありませんが・・・

現在の社会。タバコを迫害しすぎという気はします。

大自然を背景に・・・
釣りをしている一時に・・・
仲間と一緒に・・・

旨かったタバコの味。ずっと残ってますねぇ~。
数少ない旨かった味を求めて 吸い続けるのでしょう・・・

駄目人間?そんなことはないでしょう。
タバコはどこの国でも栄えています。

タバコも旨そうな吸い方をする人がいますよねぇ。
どうせ吸うなら旨そうな吸い方を目指してくださいね。

2009/03/16 10:22  | URL | aqua? #-[ 編集] ▲ top
-  -
ウチの親父は禁煙して禁煙ストレスで胃に穴があきました(笑)

吸わないのが一番ですが…
まぁ無理するぐらいならそのままが本人のためなのかなと…
2009/03/16 15:01  | URL | くむ #-[ 編集] ▲ top
-  -
実際には喫煙と肺気腫って・・・
遺伝子が結構からんでるらしい・・・

遺伝子的に大丈夫な人は吸い続けても長寿をまっとうできるらしい。。。

実は調べられるらしい・・・調べてみる?みない?
2009/03/16 16:11  | URL | aqua? #-[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
依存症というれっきとした保険対象の病気なんですよねぇ。
でもアルコール依存症よりはよっぽどユルく断つことができるようですが・・・。
2009/03/16 19:36  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
お酒飲めなくたって合コンOKじゃないですかぁ。自分が酔ってないほうが・・・うふふ。
気管支がお弱い?じゃぁ禁煙ルームで(笑)。
遠い? 大阪~名古屋新幹線で1時間くらいですよ~☆ さぁ、来たくなりません?
2009/03/16 19:40  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- Aqua?さん -
へぇぇ~、今でも吸いたくなるシチュエーションがおありデスカァ。
そういうものなのかもしれませんね、自分でも想像するに・・・。

「子供が大きくなったら・・・次は奥さんのために・・・」たまにはイイこと言うじゃないですかぁ☆
覚えておいていつか奥さんに伝えてあげます。

私、上司から「旨そうに吸うなぁ」と言われたことあります!ブイッ。
2009/03/16 19:44  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- くむさん -
禁煙ストレスで胃に・・・うんうん、それもわかるっ!

一利なしでは絶対にないんですよぉ。だったら最初からダレも金払って吸ってない(笑)。
ただ、一利のためと健康との兼ね合いなんですよね。それが難しい・・・。
2009/03/16 19:47  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- aqua? -
んんんんん~・・・・・

・・・・・・・・・・・・

怖いからイイっ! あっでもっ ・・・やっぱイイ(汗)。
2009/03/16 19:49  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/164-19088939

| メイン |
