2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヤマハDT200WR修理☆現在状況
2009/03/23(Mon)
まずこの3連休はバイクに乗っていない。銀さんにしては珍しくクルマばっかり乗っていた。

快晴の20日(金)は一時帰国中の同級生と、僕のクルマでいかにもニッポンな京都へ行くのだ。

迎えに行く途中のコンビニから「家のすぐ近くまで着いたよ。」と電話したものの「全然準備できてない。」という困った返事・・・。仕方がないので準備ができたら電話をもらうことにして、しばらくそのコンビニで待機。

雑誌を立ち読みしていたらケータイ電話が鳴ったので、あわてて店の外に出て電話に出た。「もう出来たん?早かったやん♪」
.
~~~本文のつづき~~~


「いえ・・・、あのぅですねぇ、エンジンかかるようにはなったんですけど、冷却水を入れると止まっちゃうんですよぉ、エンジン内部に冷却水が回っちゃってるみたいで・・・。たぶんガスケットがイカレてるんだと思うんですけど、ヘッド回りを開けてみないとなんとも言えないんですけどね。」
ナントッ! ホンダドリーム鈴鹿からの電話ぢゃんっ。あ~恥ずかし。


しかしエンジン本体を開けるとなると、かなり費用もかさむのでは?

「はっきり言えませんけどプラス3万円ぐらいになるかと・・・」

「ひぃぃっ」

「どっちみち乗れるようにするにはソレをやってみないと乗れませんからね~。ただしソレやって完全に元通りに動く保証はないんですけど。」

「ううぅぅぅ。」

「もし最悪の場合でもいくらか値はつくはずなんで、ウチで買い取りさせていただいて差額を精算するということが出来ると思うんですけどね。」

「・・・・・ううぅ・・・・やってみてください、お願いしますぅ。」


失意の銀さんはしかし、気を取り直して京都のイタリアンでひとりで2~3人前のスパゲティを昼食に取り、~~~以降、銀さんの3連休食い倒れ日記。ここで読み終わって全然問題ありません~~~夜はこれまた地元の同級生夫妻にお呼ばれして、たらふくご馳走を頂いた。「くっ苦しい。」完全にカロリーオーバー。


P1010891.jpg
翌日土曜日も快晴、パスカル清見で薬膳カレーを食べた。何が入っているのか「ジャリジャリ」言う。
林の隙間に雪は残っているけれど、せせらぎ街道自体にもう雪はない。

P1010895.jpg
高山から平湯に向かう峠道、朴の木平スキー場以外は、想像していたよりも山に雪はない。
せせらぎ街道と同じく道路わきに除雪した雪が積んであり、そこから道路に水が流れ出している箇所がある。通行時には気温13℃となっていたけれど、また冷え込むことがあったりすると、それが元で部分的に路面が凍結する恐れもあり得ると思った。

P1010910.jpg
P1010911.jpg
新穂高温泉の宿は、川沿いの露天風呂まで専用のケーブルカーで降りていったり暖炉があったりとても凝った造りだ。

肝心のゴハンは・・・朝・夕ともにめちゃくちゃ多かった。さすがの銀さんが日曜の昼食を抜いたくらいなのだ。
P1010899.jpg
P1010905.jpg

その代わり帰りの恵那SAでたこ焼きを腹に入れ、夜は桑名で超ガッツリ焼肉を食べ・・・「くっ苦しい。」

P1010896.jpg

以上、銀さんの食い倒れ日記でした~☆   「なんじゃこの記事・・・」、最後までご覧になった皆様には恐縮ですぅ。
この記事のURL | CBR1000RR | CM(20) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 最後まで読みますた -
新穂高もいいとこですね。
バイクでは行った事ありませんが、1人で2度ほどドライブした事があります。
おしゃれなとこですね。
この辺りの宿泊施設は結構いいところが多かった記憶が。
2009/03/23 21:04  | URL | 華子♀ #-[ 編集] ▲ top
- 私も最後まで読みますた! -
せせらぎ街道は昨年走りましたよ。
XRでZZR1400や隼やZZR1200と走ってました(ToT)

いい道だったのでまた走ってみたいです。

しかし・・・いいもん食い過ぎです。
そんなにいいもの食べてたら・・・通風になりますよ(ーー;)
2009/03/23 22:56  | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
- 華子♀さん -
最後まで読んでくださりありがとうございました。
奥飛騨温泉郷にはいくつか温泉地があって、どれにしようか迷ったのですが、ロープウェイに近い一番奥の新穂高にしました。私には似つかわしくないオサレなホテルでした☆
華子ネエには良くお似合いだと思われます~。
2009/03/24 09:17  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- オラも最後まで呼んだだ! -
メタボ街道一直セ~ン!!
重量増分は余ったCBRの馬力で相殺?

三角窓(最近の三角窓は開かないらしい)とダッシュボードの形状と照度センサーの形状からマイカーはWISHと見た!(どうでもいいんだけど)

冬季のR158は凍結していて滑るのなんのって・・。
あれ?ロープウェイ乗ってこなかったんですか?
2009/03/24 09:18  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
せせらぎは中高速コーナーメインの登り坂ですから大排気量と一緒は場合(メンツ?)によってはキツイかもしれませんね。
集落を通り抜けていくときでも結構なペースなので危ないんですけどね。

通風はイヤですが、イイもの食べて混浴に入って、余は満足ですじゃ♪
2009/03/24 09:25  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
すきやきさん、大当たりぃ~☆☆☆ ウィッシュです~。ナンデあれだけで分かるの(@_@)?
バイクだけでなくクルマもマニア?

この時期のロープウェイ営業時間は午後4時までらしく・・・
着いたのが午後4時15分(泣)。こんなことなら高山市内観光してくれば良かった。
よく調べてから行きましょう、ということです・・・。
2009/03/24 09:39  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
喰い倒れ日記・・・・・・フッ

タイトルにだまされそうになったが

デートシテマシタッ!!!!!!!!!!

とはっきり言わんかい!!!!

幸せになれよぉ~               ユルサン
2009/03/24 09:56  | URL | aqua? #-[ 編集] ▲ top
- Aqua?さん -
えっ?だます?なんのこと?( ̄ー ̄)ニヤニヤ

デート? さ~ね~。 そういうことにしといてもらってもイイよ( ̄ー ̄)へらへら
                   母思いの銀さんより ぷっ。

2009/03/24 10:37  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ぎんさん!
おかえり・・・
いいないいなデートだなんて
う・うらやましい・・・
雪があってなんか良い感じのとこですねぇ
温泉もふんいきあって良い感じだし・・
今年は引きこもり辞めて
外に出る事にきめ・・・・た!
(遠くのほうで出歩きすぎ・・・ときこえて・・)
気にしない!
銀さんのブログ参考に行き先決めよ!
2009/03/24 20:54  | URL | 魅風 #lQMKkwFA[ 編集] ▲ top
- おいどんもさいごまで読んだだ! -
上の方達の続きだとこんなタイトルで良いでしょうか?(笑

新穂高は、ほんといい所ですよね!

新旧色々な宿屋有り
周りの景観も良く

混浴も有り~の・・・?

あれ?
まぁいっか!

いつかバイクでゆ~っくり行きたい場所の一つです。
2009/03/25 00:55  | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 編集] ▲ top
- 魅風さん -
魅風さん自身はひきこもっていませんよね? ご家族を連れてということでしょうか?
僕の普段のツーリングスタイルだと、入園したり入場したりする観光施設にはほとんど入りませんから、道とか景色とかご飯とか、そういうものなら多少参考にしてもらえるものもあるかもしれませんが。
手ごろな所では、敦賀さかな街の海鮮丼を食べてレインボーライン走ってリフトで山上公園に行けば、「観光地行った~♪美味しい物食べた~♪」という気分を味わえると思います。

2009/03/25 10:39  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ゴリさん -
最後までご覧くださり恐縮しきりです。 タイトルまで配慮いただきまして(笑)

トンネルを抜けて平湯に入ったときのあの開放感のある山々の連なるさま、本当に絶景ですね。確か減速帯も無かったですし(縦の溝切りはあったかも)、爽快に走れる道です♪

温泉がまた・・・うぷぷ・・・混浴で・・・女性は湯あみをまとっているのですが・・・いやぁ・・・その・・・うっ!鼻血が?・・・・・トントントン(後頭部をたたく音)
2009/03/25 11:03  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- わしも最後まで読んじょるけん -
せせらぎ街道ってのがあるんですね~♪楽しそう!
そういえばこの前ドラマでやってた名金線って
三重からなら近いんでしょうか???

う~ん…行ってみたい!!

それとDTの修理その後が気になりますW
2009/03/25 16:51  | URL | くむ #-[ 編集] ▲ top
- みんな最後まで読んどるばってん -
 何か面白タイトル合戦みたいになってますね~

 って、ホントに良く食べられてるし(笑)。


 パスタ数人前に宿の料理。加えてたこ焼き、焼肉… いいなぁ~ 八日の越前海岸ツーリングを最後に美味しいもの食べてなかですよ。

 え? 混浴まで?? …全く、至れり尽くせりですね~~(笑) ホントに…… も~~


 で、DTは直ったんでしょうか…?? 
2009/03/25 22:21  | URL | たついち朗 #SIR.BgG2[ 編集] ▲ top
- くむさん -
名金線・・・国鉄バスの職員さんが植えた桜の街道のことでしょうか?
そうですねぇ、地方名で言えば「奥美濃地方~飛騨地方~金沢」になります。
奥美濃地方は名古屋圏・関西圏のスキーヤーのホームグラウンドです。
名古屋からなら高速で1時間強の近さですよ☆

周辺には牧歌の里とか分水嶺(湧き水が日本海にも太平洋にも流れ出す源)とか郡上八幡とか見所もあります。
せせらぎ街道は名金線より一つ東の街道です。他のライダーはどうか知りませんが、「街道」と聞いて私が一番に思い浮かぶのが、せせらぎ街道です。
2009/03/26 11:12  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- たついち朗さん -
タイトル合戦ですか~。みなさんうまいことつなげるモノですね~☆

確かにヤバイです。その前の晩はチンジャオロースー・鶏肉唐揚の甘酢かけ・シュウマイの定食(笑)

グッドな混浴の宿、行かれるんでしたらお教えしますよ☆☆☆
但し男性の脱衣所は湯船から丸見えですから、自分だけ見られたくないのならNGですが(笑)

DT ・ ・ ・ 直るかどうかよりお金のほうが心配になってきてたりして・・・。
2009/03/26 11:21  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
これが





リバウンド  だな   





リバウンド リバウンド リバウンド ・・・・・・・

さぁ   馬体重増となるのか   クククッ

2009/03/26 11:40  | URL | aqua? #-[ 編集] ▲ top
- aqua? さん -
人を馬扱いしやがってぇ~。

そういえばaqua? さん、もうすぐマラソンでしたよねぇ。
走った後のビールは最高だろうねぇ。ぐびぐびプハーッ ぐびぐびプハーッ。
もうじゃんじゃん飲んじゃってくださいね~☆

花見もありますねぇ。ビール、焼酎、ウィスキー!桜の下でつまみも進むぅ~♪
ぐびぐびパクパク ぐびぐびぱくぱく。

さあっ! 胴回りっ! 勝負っ!
2009/03/26 14:48  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ふぉpふぉふぉぉ~~~

今月初めに走った10kmマラソン。
長距離なんて高校生以来。
高校生のときの体重が54kg
現在・・・・・・

10kmをウェイト背負って走ったわけさ。

はい、足のアーチを痛めました。
昨日やっとサポーターを外して歩けるようになりました。

4月の志摩ロードパーティーは・・・・
時間より完走が目標となりました。

故障なく走れますように・・・
というよりそれまでに走れるようになりますように・・・

現在は・・・走れないのでウェイトを落とす方向で・・・
なので胴回りの勝負は・・・・

相手になるわけがありません!!!!完敗です!!!!!
ヤ~~~イ、Oh de Boooooo
2009/03/26 15:51  | URL | aqua? #-[ 編集] ▲ top
- Aqua?さん -
おっ?!素直に負けを認めるとは「らしく」ない。
なにか落ち込んでいるのだろうか・・・?
それともなにか企んでいる・・・?

どっちでもイイやぁ、美味しく食べて美味しく飲んで、あ~人生って楽しいなぁ♪
2009/03/27 10:18  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/169-7ef198ab

| メイン |
