2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
高速1000円?僕は300km走って100円さ~☆
2009/03/29(Sun)
今日は行く当てのない銀さん。 家で朝からボ~っとTVを見ていたら、高速1,000円の話題。

どこどこが何キロ渋滞だとか言ってる・・・。

「超地元の東名阪四日市も渋滞かぁ」 9時半になってやっとノソノソと、
桑名市内の東名阪をまたぐ一般道にCBRで出かけてみた。
P1010912.jpg


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
.
~~~本文のつづき~~~

「なんだ、桑名までは渋滞伸びてないぢゃん。」

でも渋滞してるって分かってる東名阪には乗らない。伊勢湾岸道へ。


P1010918.jpg
名港トリトンという赤白青の3つの橋。 強風の名所。 なんせ海上数十メートルだもの。
P1010917.jpg


横風をやっつけながら刈谷ハイウェイオアシスで休憩。 豪華なトイレと観覧車がウリ。
P1010922.jpg


やる気のないツーだったので、マップルすら持参していない。
もうすぐ東名高速。 地理の分かる西に向いて合流。
P1010923.jpg

合流地点ではすでに東京向きが大渋滞。 いつもここまで混まないはず。 マスコミの格好のネタだな、こりゃ。 西に向いて入ってヨカッタぁ。
P1010925.jpg

合流地点にある東郷パーキングエリアで渋滞の物見遊山だぁ、うふふ~。
P1010926.jpg
さっき休憩した刈谷ハイウェイオアシスからここまで10分ぐらいの近さなので、すぐに出発~☆
P1010927.jpg


しかし前方にパトカー発見。

これじゃぁペースも上げられない・・・、と思っていたら
P1010928.jpg



中央高速とのジャンクション手前から、こちら車線も渋滞で止まっちゃいました。あちゃ~。
P1010930.jpg

ジャンクションを過ぎたらいつも通りスイスイで、養老SA、多賀SAでなにげにマッタリ。
バイクから降りて素手&素アタマ(?)になると、風が冷たいね。


そんでもって名神に別れを告げ、新名神に乗りスイスイと土山SAでご飯。
1時手前にしてはレストランもすいてるし、騒がれたほど高速1,000円の混雑は見られない。
P1010935.jpg
とりあえず名古屋コーチンメンチカレー(名古屋コーチンをひき肉にしてこんな所で出すとは思えない(笑)) と、豚まん。
P1010936.jpg
どちらも相応の味。 「関西在住4年にしてたった一度だけ食べた556の豚まんは旨かったなぁ。」
そんな郷愁に浸りつつ東名阪に合流。 週末の夕方はいつも渋滞するココだけど、まだ時間が早いからスイスイ。
P1010941.jpg

で、御在所SAで前の記事のとおりテレビニュースに映ることになるカメラの前を、意識過剰に通り過ぎて駐車。

売り切れていたけど、こんな所でもトンテキ串が売っていた。 「これはいよいよブレイクして来ましたよ~♪」
P1010943.jpg


さてさて、四日市東インターを越えてすぐ、また伊勢湾岸道へそれた銀さん、

もうお判りですね(笑)?

朝乗った湾岸桑名の一つ手前、湾岸川越で今日初めて高速を降りました~☆

ETCレーンの出口の電光掲示は・・・・・
『軽二輪 割引 100円』メーターの距離は299.5km。

今日みんな浮かれて遠出したでしょうけど、距離対料金で言えば銀さんCBRが抜群のコストパフォーマンスだったはずっ! エッヘン(*^0゚)v ィエーイ☆彡。

ガソリン代だって燃費20km超えたからイイんだも~ん☆


でもタイヤが・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

P1010946.jpg

真ん中だけ平らに擦り減って・・・・・リヤタイヤにスリップマーク (ノ_-。)

明日ドリーム鈴鹿に行ってきますぅ Σ(|||▽||| )

無題 無題


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
この記事のURL | CBR1000RR | CM(23) | TB(0) | ▲ top
コメント
- NEXCO中日本サーキット -
いいなぁ。。。
すぐに遊びに行けるサーキットがあって。
東海縦貫道を通れば大回りもできちゃう。
PITもたくさんあって、給油に関しては数カ所でメカニックが待っている。

うらやますい。

半身拘束は混雑はありませんでした。何時も通り。
阪和道も混雑無し。でもICへの流入車何時もより多かったかな?


まだ、横の溝が残ってますやん。
寄せて揚げてぇ・・・ってできたら良いのにねぇ。
2009/03/29 09:26  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/29 16:04  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
あちゃぁぁ~
こんな記事残して・・・・証拠になる???

あっそうかこの日記は架空のものなんだね。
こういうことも出来ちゃうよ。JHさん!ってことだぁね。

まさかホントのことは日記に書くはずがないっ!!!

うん!まちがいないあるね。
JF友達の私が言うから間違いないあるよ。
2009/03/29 16:48  | URL | あくあぁ? #-[ 編集] ▲ top
-  -
昔、2chでこのような高速道路周回というのやってましたね(笑)
タイヤには優しくありませんが、これはこれで“あり”ですね(笑)

2009/03/29 20:54  | URL | 風追い人 #-[ 編集] ▲ top
- なになに? -
これは夢の話なんですね?

でもええなあ・・・100円・・・
まだ1000円の恩恵にもあっていませんが。
2009/03/29 21:03  | URL | 華子♀ #-[ 編集] ▲ top
- エエなァ…ツーリング -
早速、千円乗り放題の恩恵どころか大回りで100えんですか!エエなぁ(笑)

乗り放題初日にバイクに乗れず、
家族サービスで鳴門まで行ってきた身としては羨ましい限りっス。

鳴門から約250km 通常料金¥9,700が¥3,500、半額以下なのに
然程ウレシクないのは千円乗り放題ってキャッチフレーズのせいですかね?(笑)

300kmを100えんで走るヒトもいるし(笑)

あっ、この日記は架空のものやったね。
こういうことも出来ちゃうよ。JHさん!ってことだぁね。

まさかホントのことは日記に書くはずがないっ!!!

うん!まちがいないあるね。
先輩の私が言うから間違いないあるよ。うん(笑)






2009/03/29 21:34  | URL | えがやん #-[ 編集] ▲ top
-  -
なるほど~。僕らにも不可能ではないですが、なかなか
真似のしにくい裏ワザですな~。

たぶん半額で100円ですよね?
って事は本来は200円。一区間200円なんて料金が
あるんですね~(驚)
2009/03/30 02:13  | URL | ルーキー #-[ 編集] ▲ top
-  -
100円あったら高速へいこうっ!!!

I'm love it!

2009/03/30 09:02  | URL | aqua? #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
ほかにも東海地方では名神・中央・東海環状・東海北陸を使った100円サーキットが理論上可能です(笑)
半身拘束は大阪近郊の1000円適用対象外でしたっけ?
甲子園に高校野球観に行くツーも考えてはいたんですよ~。
駐車場が無いっていうことで躊躇したんですけどね。
2009/03/30 09:19  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 匿名さん -
全般的に風はやや強かったですね。北風だったかな? 関が原あたりでは伊吹おろしの西風?
だから後半は追い風でスイスイでした♪

また珍しい場所に住まわれるんですね(笑)
不安と期待っていうカンジでしょうね~。
桑名の花見は走井山をおすすめしておきます~☆
2009/03/30 09:36  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- あくあぁさん -
いいじゃん、別にぃ。
違法なことしてないもん。山手線だって内回りと外回りとあるぢゃん。
どっちに行くかは好き好きだしさ~。
2009/03/30 09:54  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 風追い人さん -
実際やるかどうかはともかく、みんな同じこと考えるんでしょうね。元々昔から首都高を何周も走るルーレット族とかいますもんね。
さすがに自分は2周する気はありませんでしたけど(笑)
2009/03/30 09:58  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 華子♀さん -
夢なのに、なぜかタイヤの真ん中が異様に減っていました(笑)
夢なのに、ごはんを食べたのか(?)財布のお金が減っていました。

リアルな夢だったなぁ・・・・・(笑)
2009/03/30 10:02  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- えがやんさん -
大回り100円・・・全然楽しくないですにorz。
サービスエリアグルメツーとか、目的があればまた別でしょうけど。
実は、渋滞を物見遊山に行ったというのが本当の目的でして・・・。
渋滞の実況を高速道路ごとにブログに残したかったのと、苦渋の車の横をフフーンとすり抜けて優越感に浸りたかったんです(笑) 目論見は外れましたが。
これを見たJHが所々にチェックポイントを作るとも思えませんが(汗)
2009/03/30 10:15  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
銀ちゃん!そこへ正座しなさいっ!

違法?違法じゃなきゃぁ~いいっ!なんて言葉は

中学生までしか通用しないんだよぉっ!!!

中学生を3回転もしてるくせに、いつまでも永久ループに
はまってるんじゃぁ~~~~~ないっ。




おっ?100円拾った。さぁHWへ行こうっ!!!
2009/03/30 10:15  | URL | aqua? #-[ 編集] ▲ top
- ルーキーさん -
本文では湾岸川越と書いちゃいましたが正確には「みえ川越」でした。
湾岸桑名~みえ川越間は通常200円です。所要時間も2分。
でも普通車も軽二輪も200円と同じなんですよぉ、ぶーぶー。

マネするメリット、あんまりないですから気にしないでください。
よっぽどブログネタに困ったらどうぞ(笑)
2009/03/30 10:33  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- Aqua?さん -
ETCレーンを突破したわけでも、小判ザメ無料走行したわけでも、逆走したわけでもないも~ん。走りだって銀さんのこと、品行方正さ~☆

言っとくけどガソリン代が別途かかるよ(笑)
2009/03/30 10:38  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
くくっ・・・反省の色を示していないな!

これだから・・・・ちっ


「反省の色って何色?」

2009/03/30 11:05  | URL | aqua? #-[ 編集] ▲ top
-  -
300km100円かぁ・・・大阪脱出だけ安くても500円はいるのに・・・(ーー;)

ちなみに大阪~茨城 首都圏内で乗ったり降りたりもしましたが、往復7480円でした(^O^)

これで大都市圏も1000円なら言うことないのに・・・(ーー;)
2009/03/30 12:27  | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
おかえりなさい! ロンツーお疲れ様でした☆ 晴れたから疲れてないとか(笑)?

なんで東京大阪周辺は高いんでしょうね。通常の割引時からそうですけど。
都会人は公共交通機関に乗れってことでしょうか?

大阪茨城往復8千円弱ですかぁ。参考になります~☆
またあとでそちらに遊びに行きますね~♪
2009/03/30 14:45  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- Aqua?さん -
反省の色? なぞなぞですか?
新幹線は雄か雌か、みたいな・・・。
わかったらカキコしときます。
2009/03/30 14:55  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ETCは、1300の方に装着しましたが!
こちらでは、高速は、ほとんど使いませんが!
時間作って広島まで走りに行きたいものです。
2009/03/31 00:11  | URL | 峠ライダー #-[ 編集] ▲ top
- 峠ライダーさん -
九州では高速あまり利用されないんですか?
一般道がよく流れれば、それでイイですよね~☆

下関・秋吉台・岩国・広島・尾道・・・走りたい見所多いですよね。
あと山陰地方も未踏だしなぁ。
2009/03/31 10:02  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/174-24ad1e71

| メイン |
