2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
恥辱にまみれたタイヤ交換の後・・・
2009/03/31(Tue)
恥辱にまみれて(笑)タイヤ交換をしたことは前回記事のとおり。

実はこの日・・・・・・家に帰って・・・・・・、

昼ごはんを食べて・・・・・・バスと電車を乗り継ぎ・・・・・・・


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
.
~~~本文のつづき~~~

やって来ました、本日2度目のホンダドリーム鈴鹿っ!

「電話してくれたら迎えに行くから」と言われていたのだけれど、そこは小心者の銀さん、最寄の駅からヒイコラ歩いていったのでありました。

何しに行ったかって? うふふ~。
もうお分かりですね~?




















     オメデトヨーヨー(*≧∇≦)/--------((祝))≧□≦)~☆グハッ









DT200WRが直ったのさ~☆ミ 


この事実は実はタイヤ交換をしに行く朝、ドリーム鈴鹿からの電話で分かっていたのです~☆

しかもタイヤ交換の作業中、お店の裏で久々の面会&チョイ乗り出来ましたぁ~♪

軽いキックを踏み下ろすと「ポロンポロン~」と、エンジンが昔どおりに動いてくれて感激しきり♪



思ったよりかなり安くやってもらえたんですぅ~♪
某イタリヤ車なら、エンジン腰上オーバーホールして冷却パイプやらガスケットやら交換して、キャブもオーバーホールして、チェーンとブレーキ調整・・・なんてやってもらったらウン十万仕事のはず。
それが数万円で済んだのだからスゴイ。(なにも数万円を安い金額だと言っているわけでは決してない。)

「この金額で2ストのバイクは手に入りませんよぉ。」チーフメカの言うことももっともだ。
あぁ、あきらめて廃車にしなくて本当に良かった☆


それにしてもマニュアルも無いのによくあの状態からヤマハのバイクを直してくれたものだ。さっすが~♪
しかしメーカーが違うといろいろ勝手が違うようで、事実苦労もあったらしい。

でも比較的ヤマハは厄介ではないらしく、もっと苦労したバイクもあるようだった。

技術的な苦労も当然ながら、試乗に行ってくれた際、ふとシートを見たらオイルが飛んでいて、それが自分のお尻の形になっていたと。ということは・・???・・彼の背中にもベタベタとオイルが付着していたのでした~。うふふふ~、油断しましたね?


そういう銀さんはというと、背中が汚れてもいいヤマハのジャンパーを着て来た。
ただしこのジャンパー、蛍光レッドの目立つ色。電車の中では浮きまくり、ホンダの店内でも違和感ありありでした。

この日は常連客さんも多く、「アレ?どうしたん!?」「CBR売ったん!?」を連発されました。メーカーロゴ入りのウェアは、違うメーカーに乗り換えたときには不便ですね~。



当然帰り道はウキウキと下道を、久々のDTの乗り味を楽しみながら帰りましたとさ。めでたしめでたし~☆


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m

この記事のURL | CBR1000RR | CM(20) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 祝!復活 -
直ったんですね!
おめでとうございます!

また違った銀さん(のネタ)が見れるわけですね。
2009/03/31 19:56  | URL | 華子♀ #-[ 編集] ▲ top
-  -
よかったですねぇ・・・・・
こちらがわに1歩近くなったってこと・・・・・・
きてきて!
mizusanサーキット~

2009/03/31 19:56  | URL | 魅風 #-[ 編集] ▲ top
-  -
キター!キター!キター!
復活、おめでとう御座います。
近々、aqua?さんとヒロッシさんご夫婦とフラット林道ツーの予定がありますよ!銀さんも参加決定かな?
スペアーチューブをパターンCで準備してきて下さい。

Jellyfish東海どろんこクラブ(仮名)でも旗上げしますか?どちらにせよ、是非走りに行きませう!
うきっ!
2009/03/31 20:45  | URL | ぼぼ・さるの介 #-[ 編集] ▲ top
- ( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+: -
DT復活おめでとうございます。

今後はオフネタも増えていくのですね(笑)
楽しみです。

私も余裕があればもう一回オフ車を手元に置いておきたいです。

2009/03/31 22:24  | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
- 復活オメ -
ををっ!これで林道三昧ジャンプ三昧ですね。

マニュアルが有ろうと無かろうと直すのがプロ。
各社のを直せなければ一般のバイク屋で働けませんぜ。


KSRの時もそうだったけど2stって背中のオイルがねぇ・・・。

メーカー名入りウェアの件同意に一票。
2009/03/31 23:19  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
-  -

DT君、直ってホントに良かったですね♪
お祈りした甲斐がありましたぁ。

益々楽しみ拡がって、ライダー人生充実しますね。
Enjoy yourself☆

2009/04/01 01:03  | URL | kokobox #-[ 編集] ▲ top
- 華子♀さん -
いやあ、ありがとうございます~☆

新しい銀さん「ネタ」にご期待ください。
オフロードなら人目も少ないですからね~、いろいろやらかしてやりますぅ~♪
2009/04/01 09:29  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
お・お・お・お・おめとぉ~~~~さんっ!!!

DTに乗ってカブトムシの幼虫を捕獲しに行こう!!!

・・・・・・・・・・・・・幼虫には要注意・・・・・・・
2009/04/01 09:29  | URL | aqua? #-[ 編集] ▲ top
- 魅風さん -
またライコランド行きがてら水さんサーキットに顔出せればイイかな?と思っています。
トライアルごっこも楽しいですもんね。魅風さんも痛くない土の上でいろいろやってみれば?
2009/04/01 09:46  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ぼぼ・さるの介 -
待望のDT復活です~♪
4月はもう19日まで土日の予定は埋まっているんですけど、これから是非よろしく~☆
タイヤはどろどろヌタヌタには対応しておりませんので、良路でお願いします(笑)
2009/04/01 09:51  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
どうもどうも~☆ XRもあると何かと楽しいでしょうね。

今の銀さんならXRなら250より230でトコトコ走るのも悪くないかなぁ?と思っています。
DTは・・・「もっとエンジン回してくれよぉ」って言ってくるんですよね~。
2009/04/01 09:57  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
林道三昧といこうにも、林道ってどこにあるっけ?というほど未舗装路ってないように思います。
これからネットや実走でもって、新規開拓に励みます~☆

背中のオイルは本当に閉口しますよねぇ。今の季節はヤマハのブルゾンがあるからいいけど、夏になったら何を汚し専用にしようか悩み所ですぅ。
2009/04/01 10:04  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kokoboxさん -
どうもどうも~☆

オンとオフでは走るステージもけっこう違ったりするんで、今までとは違ったツーリングの風景や違った楽しみ方を紹介できると思います。
DTが直る事態を、実はあまり想定していなかったので、ブログのタイトルが危うくなってきました(笑)
2009/04/01 10:13  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- Aqua?さん -
幼虫には要注意?・・・・・・コメント返さなきゃダメ?

どなたか相手してあげて(笑)

そのうちさるさんやヒロッシさんとも遊んでもらおうと思っています~♪
2009/04/01 10:16  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
先日さるさんは銀さんのつけてるタイヤに近いもので
山に行きました。

なんだぁ~かんだぁ~もう無理。限界。

とか言いながら振り返ると後ろにいたので大丈夫みたいだよぉ~。

そういえばDトラでも前に行ったなぁ・・・

そんときも     限界    とか言ってた。

さるさんの「限界」は    もうちょっとなら行けるって理解したほうがいいみたい。
2009/04/01 10:20  | URL | aqua? #-[ 編集] ▲ top
-  -
DT復活おめでとうございますw
これで本格的に二刀流ですね♪

三重県からDTで行く林道ツーリング
楽しみにしてますw
2009/04/01 12:27  | URL | くむ #-[ 編集] ▲ top
- Aquq?さん -
銀さんの限界は滑って前に進めなくなったときです。
目に見える限界なので解りやすいとおもいますが(笑)
2009/04/01 14:49  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- くむさん -
> なるほど~☆ 二刀流ですかぁ。そう言えなくもないですね。
>
> でも2本持つと、「こっちの刀をどうやって面白いネタに結びつけようか?」と悩みも2倍です(笑)
2009/04/01 14:59  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
おおっ心強い発言だね。

結構イケル口じゃん。もともと本来はオフだから
生き生きとしちゃったりして。

行きましょうねぇ~~~~。
2009/04/02 10:17  | URL | aqua? #-[ 編集] ▲ top
- Aqua?さん -
好きに決まってんじゃないですか~。合わなければとっくにオフ車から乗り換えてますってぇ。
若かりし頃はそれこそレプリカ全盛、ナナハンも隆盛の時代。
限定解除はステイタスだったけれど、実際に男がパワーに任せて大排気量ころがすなんざぁ男の恥、みたいな気風が満ちていたときでした。
結局自分も歳とってリッターバイク乗っちゃったけど。 だって楽チンだもん、いろいろ。目を三角にして走っていたあの頃の自分が見たら「見損なったわ。」って言うんだと思いますぅ。
2009/04/02 10:45  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/176-eb2b36fe

| メイン |
