2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
週末は○△にいます?
2009/04/06(Mon)



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
.
~~~本文のつづき~~~

4月3日(金)

午前3時、銀さんの有給休暇の朝は早い・・・と言いたいところなれど、「早く起きて行かなきゃ。」「いや、遅れた時間は高速使やぁイイぢゃん。」と、いまだ布団の中で葛藤中。

結局3時半にのそのそと這い出し、イチから荷造りなどしていたら4時半の出発になった。銀さんにしては頑張ったほうだ。

今日は花冷えも解消して日中は暖かくなるらしいけれど、最低気温(多分今ごろの時間帯)は6℃とか言ってるし。パッチに革パン、スリーシーズンジャケットの下にはセーターとフリース、首にはネックウォーマーで丁度良い。
ちなみに足元はブーツ、グローブは薄手の手袋プラス夏用のメッシュ。


トラックしか走っていない国道23号線→1号線。6時の日の出に照らされる岡崎城と桜がきれい☆
「まだ肌寒いな。」
P1010962.jpg

さらに1号線で豊川あたりで7時になった。「このまえ伊香保に行ったときは8時半には富士川SAにいて、それで伊香保に夕方辿り着けたんだぞ。大丈夫か?」
不安を覚えた銀さん、あえなく豊川から東名高速に乗ってしまった。

P1010969.jpg
浜名湖の湖面がまぶしい。それ以上にこの時間の東向きはまぶしくてイヤだ・・・。
100km圏内の焼津でアウト→再度イン。
8時40分、由比に差し掛かる。やっぱ富士山が見えるとテンション上がります~♪
P1010977.jpg

富士川インターで降りて朝霧高原へ。平日にも関わらず観光客は多い。

P1010995.jpg
日差しも強くなる中、展望の丘に登ってしばし富士山の雄姿に見入る銀さん。時間に追われていることを忘れているらしい。


富士五湖はバイク以外にも何度か見ているので今回はどうだって良い。それより、そういえば昨夜は「早く寝なきゃ」と風呂に入っていない。さっき朝霧高原を歩いて汗ばんだせいか、頭がかゆくなってきてそれを思い出した。


道の駅鳴沢の隣の富士眺望の湯「ゆらり」へ。
P1020003.jpg
日帰り1,200円は高いけど、多彩な風呂があるので行けば納得すると思う。

でも2階の洗い場から内階段の存在に気づかずに外階段で露天風呂に降りて行った銀さん、寒い思いをした分、余計に極楽~♪
P1010998.jpg

人目が気になる小心者の銀さん、ヘルメットの上に手ぬぐいを乗せる小技を忘れて後悔しきり。
「ほぇ~、ゆったり浸かった~、ええ湯じゃったぁ~☆」って完璧時間押してるって。
既に11時半。そいじゃ、昼ご飯にしよっかなぁ。「吉田のうどんだな。」街道沿いにもたくさんのうどん屋が目に付く。適当に直感でお店を選んだ。

P1020004.jpg
店の写真を撮るにもバックに富士山。「ホントうらやましいなぁ、富士山のある日常。」
でもここ、写真だけじゃわかるはずもないけどBGMは富士急ハイランドから聞こえてくるコースターの轟音と絶叫(笑)。
P1020006.jpg

ほうとうにしようか悩んだ末に、店の名を冠したうどん(600円)、ボリュームもあり濃い目のツユと肉と天ぷらの相性も旨かった。
「これなら町おこしに出来る味だね☆」



さて、予定ではイイ道の誉れ高き『道志みち』を通りたかったけれど、その後の奥多摩周遊道路へは若干遠回りになるので『富士みち』を選択、これが失敗。今まで朝霧高原や樹海沿いに軽快に走って来れたのに、ずっと渋滞・・・、景色も普通(泣) 大型車同士がスレ違えない箇所があるのも渋滞の原因だ。


大月から国道20号甲州街道を中央高速を見上げながら八王子方面へ走る。

途中、日本三奇橋らしい『さるはし』を見学。深い渓谷にかかる橋脚の無い木造の橋で、屋根瓦を用いているところがユニークなのだ。
P1020013.jpg

甲州街道を離れて山深いクネクネ道を抜け、いよいよ奥多摩周遊道路へ。一部に原則帯が残るがおおむね良路。山桜は無かったが緑の濃い山々。地元のライダーに引っ張られてルンルンと上がっていった。
P1020021.jpg

峠近くの駐車場にはトイレと自販機、平日ながら多くのライダーとパトカーもいる。
P1020019.jpg

山を下りきったところに奥多摩湖があるが、取り立てて景色が良いということもなかった。
けれどもとても楽しいワィンディングロードだったのは確かじゃ。もっとガラの悪い所かと思っていたから。


この後は、北上して秩父の長瀞の岩畳でも観光したかった銀さんだけど、奥多摩湖に着いたのが3時過ぎ。今日の宿までまだ150kmほどあるので、あきらめて最短距離を取ることにした。

青梅市に出た。

そこからどこをどう走ったのか? ナビの言うとおりに従うが、どこもスイスイ進まず閉口する。

「道路標識としては圏央道とか川越とか土浦とかをよく目にしたかなぁ?」埼玉のどこかもわからない場所で日が暮れた。コンビニだけがオアシスぢゃ。
P1020023.jpg

帰宅のラッシュにもまれながら、午後7時、予約していた某市のビジホに到着。朝4時半から14時間半、510kmの道のりだったぁ。「あ~疲れた。もう左手動かんわ、CBRクラッチ重いわぁもうっ。」
親切なおじさんが建物の裏手の屋根のある場所に停めさせてくれた。

疲れ切っていたので部屋で食べたかった銀さん、晩御飯は荷物を部屋に置いた後、ホテル近くのケンタ君を持ち帰り、明日の天気だけ確認して風呂にも入らず就寝。
「日曜の雨予報が明日土曜の午後に繰り上がってきた? ツーリングクラブの皆さんは明日名古屋で花見なのに気の毒だな~。明日は僕は宿の近くを走るだけだ。でも晴~れ~ライダー銀さんのパワーで案外天気持つんぢゃないのぉ?」
P1020024.jpg

<フォトストーリー本編と番外編、鋭意製作中!>


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
この記事のURL | 関東甲信越へツーリング | CM(23) | TB(0) | ▲ top
コメント
- お・か・え・り -
おかえり・・・・・・ぎんさん!
ぎんさんおもしろすぎ・・・・・
ぎんさんすき・・
わらえる・・・・・・・・・・
2009/04/06 20:54  | URL | 魅風 #FvLIUmYM[ 編集] ▲ top
- おかえりなさい~ -
タオルがなくても十分ですって(爆)
富士山を前に仁王立ちの銀さんもイケてます。

さて晴れ男の銀さん…次のレポが気になります。
2009/04/06 21:11  | URL | 華子♀ #-[ 編集] ▲ top
- 18+ -
銀さんのヌード。見えない部分は想像しただけで・・・・。鼻血ブー高○ブー


青梅市の友人は元気だろうか・・・・・。ッテblogデカクニンデキテルヤン打つべし ( -_-)=○()゜O゜) ひでぶっ
2009/04/06 21:26  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
-  -
ども~お疲れ様です毎度の小鉄ちゃんです。

銀さん何、青梅で迷ってるんですか(笑)
小鉄の大学時代の彼女さん達は、その辺の人が多かったので、奥多摩にはよく行きましたね。。
青梅街道とか小金井とか、富士五湖とか懐かしいですねぇ。
あ~~懐かしいのう(T.T)/
 
さらば青春
今はGSXだけが俺の彼女(泣)

話し変わりますけど、
決算終了しましたから、本格的にそろそろ飲みに行きましょうか??
2009/04/06 21:56  | URL | 小鉄 #-[ 編集] ▲ top
-  -
 ちくしょ~ (ブログ繋がりの)みんなしていいトコロ行きやがって~~(笑)

 思いっきり東京まで行ってたんですね~しかも各所巡ってのお楽しみ満載コース♪ 天気にも恵まれたようで羨ましい。富士山キレイばーい(笑)。

 温泉ではタオル云々じゃなくていっそヘルメットのまま頭も洗う姿を見たかったなぁ~


 レポートはまだまだ続きそうですね。 …で、タイトルの写真…上手く見つけましたね(笑)。
2009/04/06 22:28  | URL | たついち朗 #SIR.BgG2[ 編集] ▲ top
- お帰りなさいm(__)m -
やはり時間があると観光なぞしながらいけるんですね~。

私も次回の関東遠征はもう一日くらい余裕を貰おうっと・・・

富士山綺麗でいいですね~
これくらい大きく見たかったっす。・・・orz

2009/04/07 00:06  | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/07 00:58  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
おかえりなさいませ~♪
富士山をバックの後姿、かっこええな~と思ったら、
いきなりヘルメットでの入浴シーン(爆)
真のブロガー魂を見せつけられたような気がします(笑)

続編も楽しみにしています(^^♪
2009/04/07 08:12  | URL | ルーキー #-[ 編集] ▲ top
-  -
ヘルメット被ったついでに・・・・

風呂の縁で・・・・ハングオンしなかったのか・・・
どこでもハングオン上級者への道は遠いのぉ~~~

オレハマチガッテモシナイガ・・・クククッ
2009/04/07 08:57  | URL | aqua? #-[ 編集] ▲ top
- 魅風さん -
無事帰れましたが歳のせいか疲れました。

喜んでいただけたようで、恥ずかしい思いをした甲斐がありました~。
2009/04/07 09:18  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 華子♀さん -
仁王立ちという表現がまた笑えます。そんなつもりじゃなかったんですけど(笑)
そういわれると仁王立ちですかねぇ。
次のレポ? 今晩アップします~。雨女・男さんにはカンジ悪いでしょうねぇ(笑)
2009/04/07 09:37  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
あ~たたたたたたたっ おあたぁ!

「想像するのは勝手だが、大したものは何も無い・・・たわばっ!」
2009/04/07 09:40  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 小鉄さん -
複数形できましたね? 片手で足りますか? 足りない・・・やはり ニヤ。

決算も4月半ばになれば落ち着くと思いますので、えがやんさんなど誘って是非行きましょう。
2009/04/07 09:43  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- たついち朗さん -
風さんもお泊りで行かれてたようですし、VFR入院中の身には目の毒ですねぇ。ふっふっふ。

メットごとシャンプーは、たついち朗さんにお譲りします。
是非デジイチ画質でシャンプーの泡、飛び散るしぶきまで鮮明に(笑)
2009/04/07 09:48  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
あれ?けっこう大きく富士山の写真載せてらしたと思うんですけど。
双葉SAには寄らなかったんですよねぇ。あんなにキレイに富士山が見えたのなら寄っても良かったかも。あの高速またいで右に行くところですよね。

あぁ、3日目にHORI-Gさんを記事に引用したいと考えておりますので・・・(ニヤリ)
2009/04/07 09:53  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 匿名希望さん -
体力のある前半ほど楽しかったです~☆

いろいろ気付いた富士山の見方もありますし、桜の名所も人それぞれ自分のお気に入りスポットもありますし、そのうちお伝えしたいと思います。
2009/04/07 10:00  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ルーキーさん -
いい写真で上げておいて落とす・・・私も少しは分かってきましたか?(笑)

でもこれが真のブロガー魂ということで本当にいいんでしょうか?
我々(一緒にするな?)だんだん違う方向へ行きそう。
僕には行く勇気も戻る勇気もありませんが。
2009/04/07 10:06  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- Aqua?さん -
早く一緒にオバカな写真撮りに行こうよぉ。

早く東急ハンズで変なコス買っておいでってば~

からくさ模様の全身ピチパチタイツなんか、カワサキに似合うと思うよ。
2009/04/07 10:10  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
だぁ====
一緒にすんなぁ====
ヘンタイずに誘わないのっ!!!

私はパンダになるんだいっ!
2009/04/07 10:45  | URL | aqua? #-[ 編集] ▲ top
- パンダさん -
パンダかぁ、和歌山の赤ちゃんパンダが人気みたいですねぇ。
色塗り間違うと牛になっちゃうよ(ププッ)

大井川行って超ハズカシねた写真撮ろうと思ってるのになぁ。
タイヤの浮き輪よりトイレのドアより焼き芋よりメットで温泉より、遥かに遥かに恥ずかしいネタなんだけどね・・・。

ドッカンドッカン爆笑の渦間違いなし。
ル●キーさんが鼻からラーメンを出し、華●♀さんは電車内でゲラゲラ笑い、HORI●Gさんはハラワタがねじれて命の危機に陥る・・・そんなネタなんだけどさぁ、いつ行く?
あ、その前に京都のお好み焼き付き合ってよ~。
2009/04/07 11:42  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
京都いいねぇ~BMだとすり抜けきついから
パンダ号が健在なうちにヨロシク。

大井川???

ま、まさかっ
大井川鉄道の機関車の前で
機関車トーマスのかぶりものをしてハングオンなんて・・・

どこでもハングオン10級の僕にはハードルが高すぎますっ!
2009/04/07 12:58  | URL | aqua? #-[ 編集] ▲ top
- Aqua?さん -
京都お好みツーは4月25・26、29、またはGW以降5月はいつでもいいわよ。

トーマスの被り物でハングオンなんざぁ朝飯前ですに。
もっと、さすがの銀さんも恥ずかすぃ~ことよん☆

精神的にも実際物理的にも一人じゃ出来ないので「ガンホー ガンホー(※)」
(※)米海兵隊用語で協力して進めという意。
わかった?ガンホーよガンホー。
2009/04/07 13:47  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ムムムッ

分かった!!!
多い側に大きなモモを浮かべて
素っ裸の銀さんが「桃太郎サムライ検算」とか
訳わかんないこと言っているのを撮影する。

まぁ私は撮影部隊。現場は芸人に任せとくかぁ~

それにしても返答がすばやいな。
決算の仕事こなしてるのか?

それともパンクして諦めモードか?

疲れたときにはMAXコーヒー(練乳入り)で脳みそに
ご飯あげましょう。
2009/04/07 15:06  | URL | aqua? #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/179-e0c1b726

| メイン |
