2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
筑波サーキットクルージング☆
2009/04/07(Tue)
4月4日(土)

ホテルの窓からピーカンの日差し! それでも天気予報は午後以降40~60%の雨予報。
朝8時、一応カッパだけ積んで出発~。


ここがどこか?まだ言っていませんでした。ここは茨城県古河(こが)市。

茨城で幅を利かせているセブンイレブンで朝食を済ませ、30分足らずで筑波サーキットに到着~☆


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m

.
~~~本文のつづき~~~


そうです、全日本ロードレース開幕戦にカコ付けてのツーリングというわけです~。

今日は予選が行われるのだけれど、ここへ来た目的は観戦ではありません。

夕方催されるサーキットクルージングの受付を2番目に済まし、未練もなくサーキットをあとにする銀さん。新型Vマックスとか6万円のツナギとか、一応準備中のブースが気になったりもしたけれど・・・。
P1020029.jpg

3時までにバイクを所定の位置まで持って来いということなので。今から6時間ぐらいフリー。
P1020032.jpg


つくばよりも土浦ナンバーが目に付く筑波の学研都市で見かけた読めない漢字シリーズ。 大角豆でささぎは読めん、小豆であずきも読めんけど。
P1020033.jpg

サーキットから2時間ほど。 「あのデッカイ人だれ?」 巨大な牛久の大仏が畑の向こうにランドマークのようにそそり立つ。 入場料など払わずとも余裕で外から見えるので写真だけ撮って次は霞ヶ浦へ。
P1020036.jpg
「う~ん、別に。」


サーキットに戻る途中のラーメン屋で昼食をとった。
「う~ん、別に。」


サーキットの敷地内は押し歩きなのだが、最終コーナーから1コーナーへは微妙に登り坂。ヘタレ銀さん、一人で汗だく。

P1020038.jpg
予定通り4時10分からブリーフィングの後、15台×2組がコースイン。
P1020037.jpg

バックストレッチでも前回ほどはペースカーも速度を上げず、150km/h足らずで打ち止めだったけど、その気持ちが嬉しいよぉ。それを無にしないように、みんな絶対こけないように最終コーナー手前で余裕もって減速してたもの。大人の対応ですってぇ。「鈴鹿もこうやってくれたらなぁ。」

とりあえずメモリーカード残量を考えて2周目の1LAPだけ動画撮影しました。TVゲームで鍛えたライン取りぢゃ(笑)。
>

5周はあっという間。 まだ5時だ。天気も大丈夫な感じ。マップルで行く先を探す。
「筑波山からの夜景ぐらいブログに載せるべき?」使命感から宿とは反対の東に向けて進路をとる銀さん。
P1020040.jpg

筑波山を登る道は、明るかったら桜のトンネルになっててさぞキレイだったことだろう。残念だ。

中腹の温泉街から下界を眺める・・・「う~ん・・・、別に・・・。」
 
気を取り直して旅館2軒に日帰り入浴を尋ねるものの夜はやっていないらしく、トボトボと山を降りた銀さん。
「何のためにココまで来たんだ。」宿まで40km、夜道を淡々とCBRを走らせた。

夜は昨日から看板を見て気になっていたホテル近くの広島焼のお店へ。
が東京人、奥さんが広島人とのこと。もんじゃ焼き未体験の銀さんなれど、銀さんは猫舌なのだぁ。鉄板のコテで直接食べるもんじゃなど食べたらヤケドしそうなのでやめた。

話好きないい人なんだけど、手つきが素人っぽくて案の定ひっくり返すたびにキャベツが飛び散り生地が破れ、デジカメを見るフリしてうつむいて笑いをこらえていた。
P1020045.jpg

「あれ?午後から降るって言ってたぢゃん??? まいっか~♪」
本当は広島焼を食べながら飲みたかったビールをホテルで飲んで寝床に入った。

「明日も天気バッチリ☆」
P1020048.jpg

<本日の走行:そんなに走った? 210km>  フォトストーリー本編と番外編、鋭意製作中!



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
この記事のURL | 関東甲信越へツーリング | CM(13) | TB(1) | ▲ top
コメント
-  -
サーキット走行とか見ると・・・・

パンダ号~~~行くなぁ~~~TTとなってしまいそう。
うううっ・・・・結構女々しいやつだなオレって。
2009/04/07 16:38  | URL | aqua? #-[ 編集] ▲ top
- Aquq?さん -
車検代諸々のお金ということなら・・・・・
A、それに相当する小遣い年額を減額する代わりにZX6Rを手元に残す許可を得る。
B、BMW号を手放す。
C、酒とビリヤードと釣りをやめる。

それか最後の手段
D、奥様に一緒に土下座しましょうか?
2009/04/07 17:33  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
サーキット走行をみながら普通に
「抜いちゃえばいいのに!」
って思った私はおばかでしょうか?(笑)

で、膝スリスリしました?
2009/04/07 23:51  | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
-  -
お金というのも一理ある・・・・・がっ

やっぱねぇ~歯止めが利かないのよぉ~いい年こいて。
このまま行ってまぇぇ~~~~

では済まんのよねぇ。
下手なくせに頑張っちゃう。。。。
下手でも頑張らさせてくれちゃう。。。
そんなバイクだよネェ~SSって

って大人な自制心をもった銀さんには分かりづらいかぁ~。

最初から決めてたことだ。
BMでより上手に走るには一度SSに乗ることだ!

なのに現在カウル総交換中・・・・未練残るようなことしてるし・・・

ウジウジ・・ウジウジ・・・・

まぁ残りの短いSS生活を堪能しよう。
2009/04/08 08:43  | URL | aqua? #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
あくまでツーリングの延長なので追い越し禁止なんですよぉ。
ただし前の人のペースについていけない場合は、無理せずに手を挙げれば後続のライダーがラインを変えて抜くルールでした。

前を走る人を見ていて、サーキットなら無理しなくても少し腰をずらすだけでヒザがすれそうに見えました。自分はほぼリーンウィズでした。
翌日まさに決勝レースが行われるコースですから、オイルや部品を撒き散らすのはご法度。「攻めるようなバンクを深める走りをして絶対にこけるな」というブリーフィングでの注意事項もありましたし、みな無難にクルージングを楽しんでいたと思います☆
2009/04/08 10:08  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- Aqua?さん -
ふむ。残り少ない6R生活を有効に楽しみ(ってことは4月の定例は6Rで参加?)、またいつの日か、いつの日か・・・。BMWのSSなんか乗っちゃってたりなんかして☆
2009/04/08 17:03  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
6Rはいまパンダ号として生まれ変わってる途中で・・・

で、触っているうちにナンバープレートを見てみたら
自賠責5月?あれっ?
車検って6月か7月か・・・だったような・・・

おおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~Noooooo
5月7日ってぇ~~~~~むごい。むごすぎる。

こうなったら最後の手段!!!
「オレはなぁ~~JFで学んだことがあるんじゃぁ~~~」


・・・・・・・・・・・泣き落とし


サメザメ・・・カクカクシカシカ・・・7月までは乗れると思って
カエルをパンダに・・・・オダイカンサァ・・・オオオクサマァ・・・

となっていたが前々から12日のツーリング日に
後から変更で潮干狩りに・・・というお願いを断り続けていた私は
「12日譲ったら車検通していい?」とダダをこねてみた。
「BMの車検をディーラーで通さなければ・・・」
と交渉完了。
2台車検を前回のBM車検18万以内におさえること。

ということで、4月の定例は・・・ごめんよぉ~~。

反省・・・
自分の管理能力が欠乏しまくり
カウル変える前に車検ぐらい確認しろ!ってなかんじ。

でも 、 棚ぼた   結果オーライ???   !!!!
2009/04/09 08:50  | URL | aqua? #-[ 編集] ▲ top
- Aqua?さん -
あめでとうございます。パンダ号延命決定っ!

手段はどうあれ結果ですよ結果。これで懸案事項はすべてクリア☆
これからは益々周囲の期待に応えて安全運転を励行しましょ~。

いや~、よかったよかった。そのうち銀さんもサーキットデビューする予定でいるから一緒に走れるじゃん☆
2009/04/09 09:34  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
うんっ!

サーキットデヴーまってるよぉ~~~是非誘ってね。

安全運転・・・そこのところの自制心が・・・自制心が・・・
普段は大丈夫。
9000回転超えると・・・忘れちゃうんだよねぇ・・・
わかった!リミッターが切れるんだ。
2009/04/09 10:02  | URL | aqua? #-[ 編集] ▲ top
- Aqua?さん -
ZX6Rってインジェクションだっけ?
コンピュータのマッピングをいじって9千以上は燃料供給ストップさせましょうよ。

あるいはAqua?さんの脳ミソにつけるリミッター、ライコランドに取り寄せてもらいます?

一番安上がりなのは、奥様とお子様の写真をメーターの横に貼る。これ効きそうだな☆
2009/04/09 14:37  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
6rはキャブですよん。

9000も回ったらメーターなんか見てないもんねぇ~。
9000回ったら・・・ビリビリスイッチでも押してください。

間違えてもターボボタンを押さないように・・・
2009/04/09 22:39  | URL | あくあぁ? #-[ 編集] ▲ top
- Aqua?さん -
> 9000を超えたら電気信号で奥さんの声を出すぐらいなら
> 自分の技術でもできるような気がする・・・。
2009/04/10 10:19  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
奥さんの声?

聞こえるわけないじゃんねぇ~~~
それほどの官能的な6Rの吼える声!!!

いってまえぇ~~~~


やっとこさカウルが全部交換できました。
あとはタンクの色塗り・・・
って先に塗っとけよ・・・・っていうのは無です。
2009/04/10 13:12  | URL | aqua? #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/180-ad7a4562

- 茨城県 ホテルニュース -
栃木 デート 非モテからの脱出 彼女とのデートにおすすめの水族館栃木県なかがわ水遊園(栃木県大田原市) * アクアワールド・大洗(茨城県東... …
2009/04/09 01:14  泊まりたい宿を簡単予約
| メイン |
