2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
.
2009/04/15(Wed)
更新していなかったので心配のメールなどをいただきました。

バイク関連なだけに、ご心配をおかけし申し訳ありません。

この世で、いまどき珍しい(?)残業にまみれております ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
.
~~~本文のつづき~~~

昨日も、去年同様の残業の憂き目に会った銀さんです。つまり・・・

ウチの会社の入ったビル全体的に、みんな比較的帰りが早くて、
残業する人って少ないんですよぉ。
で、ビルには警備員さんがいる・・・・・

昨夜も誰もいないであろうフロアのトイレを独り占めして孤独を満喫していた銀さん♪

またもや突然のパチッ! Σ( ̄□ ̄ || 誰だよぉ・・・ って、多分警備員さんだろうけどさ・・・ またトイレの電気消されちゃったよぉ・・・
銀さんシャイだから、「入ってま~す!」って言えないんだって( ̄ε ̄;)

前回と違って暗闇での失態はまぬがれた銀さん。

『何のことか説明しよう! 去年、今回と同じように電気を消された銀さん、
暗闇でおしりボタンを押すつもりが "ρ('-'* ) ピッ

 

手元が見えずにビデを押してしまいΣ( ̄□ ̄ ||

 

おまけに誰が切ったのか、温水が出ると思い込んでいたら温水が消されていたものだから、

キャンタマの裏に冷水がビシビシ当たってw( ̄Д ̄ w わーっギャーッ! って飛び上がったという悲しい過去があるのだっ。』

「またひとつ成長したかな?」
そんなこと言ってるヒマがあったら早く仕事やれよっって話です。

とにかく生きております☆


この記事のURL | その他 | CM(33) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 残業でしたか -
銀さんにしては珍しく、更新が滞っておられるようなので、何かの大作を執筆中かと思っていたのですが。


前回のツーの後でコメントされてた通り、ネタとしてロケⅢのインプレをちょっとお伝えします。

JFにしては少ない方だったと思いますが、それでも先月よりはずっとワインディングが多かったので、ちょっとへタれてしまいましたが。

何しろバンク角は少ないっすね、さすがに。こないだのツーでもフットボードの裏をガリッと擦っちゃって、後についてたりゅうさんが何事かと驚いたそうです。

曲がりに関しては、フロントへの依存度が少ないという部分で、基本的な挙動はDTと似たところがあるかもしれません。でもウエイトがハンパねぇんで、ノーマルのブレーキ容量とオイラの腕では、他よりかなり手前から減速する必要があります。
コーナー手前で急減速なんてことは、ハナから想定して作られていないということです。

但し、縦置きクランクは基本的に寝かせ易い筈なので、どういった入力をすればスパッと(モサッとかもしれませんが)リーンするか、どういうフォームがタイヤの接地感を掴み易いか、を見つけるのが当面の課題です。

燃費は、今回の奈良ツーの前半(市街地:高速:山=4:3:3くらい)で約12km/Lでした。
2009/04/15 20:56  | URL | Keith #Fdk1rA7I[ 編集] ▲ top
- 生きとったか(笑) -
最近、食堂でも見かけなかっったし…もしや…と思ったんだけど(汗)
そうか、残業だったか(笑)

銀さんブログ楽しみにしてる一人としてはホッとしますた(笑)

新記事 マダァ-? (゚○゚* )っ/凵⌒☆チンチン (笑)
2009/04/15 21:14  | URL | えがやん #-[ 編集] ▲ top
- 働け~(-_-)/~~~~ ヒ゜シー! -
(;-"-)/~~ビシビシ! ☆ :(~O~;=;~O~) アアン快感~♪
モットォー(~O~;=;~O~)モットォー♪


しっかり働いてしっかり遊びましょう。
ってこの前しっかり遊んだから今度はしっかり働かないとね。

で?経験値を稼いでおしりボタンは間違わなかったって書いてるけど
冷水は?触れてないって事はひょっとして・・・・・。
2009/04/15 22:16  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
- ご無事で何より!(笑) -
 忙しいんですね~

 自分も今月(15日締めです)気が付いたら2日しか休んでないし…

 バイクに乗りたかなぁ~~!!


 って、まだ帰ってきてないんですけどね(笑)

 …相棒。
 
2009/04/15 22:17  | URL | たついち朗 #SIR.BgG2[ 編集] ▲ top
- お疲れさまです -
仕事してる以上は忙しい時もありますわよね。
仕事バリバリしてる男性は素敵だわん♪

暗闇のトイレでもっとエライ事になりませんように(笑)
2009/04/15 22:46  | URL | 華子♀ #-[ 編集] ▲ top
-  -
残業ご苦労様です。
久しぶりにJFのツーリングに参加しましたが楽しかったです。

銀さんもお○さんも欠だったので残念でした。
次回は一緒に走りましょうね。

Keithさんのステップの擦る音はホントビックリしました。あの車体でのクネクネは大変そうでした(笑)
2009/04/15 23:46  | URL | ドラゴン #LMs.iqQA[ 編集] ▲ top
-  -
現在とてつもなくヒマをしております(ーー;)

日がな一日PCの前でぼけ~っと・・・
忙しいのが羨ましく思う今日この頃です。

たまにビデ,おしちゃいますね。
それにキャンタマに当たらなくても冷水だと飛び上がっちゃいますよね(笑)
2009/04/15 23:57  | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
-  -
あ~!たまに間違えちゃいますよねw
逆に温水だと気持ちよ…おっと(笑)

残業がんばって下さい!すべては休日のバイク(とキャンギャル)の為に…w
2009/04/16 08:45  | URL | くむ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ドラゴンさん、どぉぉぉもぉぉ~~~~
なんとなく予想はしてましたが、ドラゴンさんは
あのドラゴンさんですねっ!

ホント残念。パールロード以来ですよね。
季節もよくなったのでまたご一緒しましょう~。

銀さん>
まぁ予想はしてたが・・・・忙しいのね。
っていうか・・・仕事溜め込みすぎぃ~~~!!!
4月頭から頑張ってればもっと楽なはずと突っ込んでみる・・・
ドウジャ?

タンク塗りなんだけどタンクが・・・タンクが・・・
完成間近のタンクが・・・棚から落ちた・・・・
下地まで見える傷がぁぁぁぁ~~~
日頃の行いが悪いのか。
奥さんにもあんなところに置いてたら落ちるよぉ~
って言われた30分後・・・見事に落ちました。
奥さんの「でしょぉぉ~~~~~っ」という顔・・・
言葉に出さなくても顔に十二分に出てます。
2009/04/16 09:14  | URL | aqua? #-[ 編集] ▲ top
- Keithさん -
そうなんです、手の早い私にしては残業続きで・・・。
あさって土曜日もイイ天気なのに本社に3時間ほど拘束される予定・・・。

ロケットでクネクネは手ごわそうですね。
キャスターが寝てて、なおかつフロントフォーク&タイヤ・ホイールが重い分、セルフステアが強いでしょうから、そのくせを体得すればゆったりとコーナリングを楽しめるかもしれませんね☆

また次回、後ろにつかせてもらおうかな?
2009/04/16 10:23  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- えがやんさん -
毎日22時でしたからねぇ・・・。昼ごはんを遅い時間にとらないとオナカすいちゃうもので、みなさんと違う時間帯に食堂におりました。

次の記事はおそらく2&4でしょうねぇ。
あ、ご心配なく。 キャンギャルはもう飽きました。今回はじっくりレースを観ます(笑)。
2009/04/16 10:27  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
すきやきさぁん~、ルーキーさんブログに書き込むときとキャラ使い分けてません(笑)?
えっ?ブログの品位に応じて使い分けていると? ・・・ぎゃふん。
確かに私は日本一トイレネタの多いバイクブロガーかもしれませんが(汗)

冷水被害も今回は回避できましたよ(きっぱり!)
2009/04/16 10:35  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- たついち朗さん -
いや~、二日しか休んでないたついち朗さんに「忙しいですね~」と言われてもこそばゆいです(笑)
忙しいとか言いながら皆さんのブログは見てたりして。
桜のフォトなど。 そのデジイチの威力とテクでキャンギャルフォトを是非リクエストいたしまする☆

VFRもこうして見るとけっこう長期入院ですね。今イイ季節ですのに。ヒヒヒッ。
2009/04/16 10:40  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 華子♀さん -
そんなカッコいいバリバリじゃないんです・・・。 ヘロヘロと・・・。
コンタクトレンズが乾いてくるし、おなか減って集中力なくなってくるし。

暗闇のトイレでもっとエライ事とは!?
おしりボタンと間違えて、いきなり乾燥ボタンを押してガビガビに乾いちゃうとか?←って何が(笑)?
2009/04/16 10:44  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ドラゴンさん -
なかなかJF定例ツーでご一緒できませんが、また楽しみにしております☆
僕は密かにヤマハのバイクを眺めるのが好きなんですよぉ。カウル類の造形を見るのが。

今回の定例では旨いものにはありつけなかったとか。
少人数なら超オススメの京都ジャンボお好み焼とかお水さんあたりと行けるとイイんですけどね。
2009/04/16 10:56  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
京都行くよぉ~
ジャンボお好みぃ~~~

4月は空いてるのは26日だけかな・・・

BMは本日車検どす。
2009/04/16 10:59  | URL | aqua? #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
PCが見放題でうらやましいですけど(笑)
いつもは毎日定時帰りなので、最近日が長くなって余計にうれしかったんですけどね。

肌寒い時期の冷水も飛び上がりますけど、実家の母は省エネとか言って油断してると便座のスイッチをOFFにしてたり・・・。あまりの冷たさにそれこそビックリしますぅ。
このブログ、トイレを話し合うスレみたいですね(汗)。
2009/04/16 11:34  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- Aqua?さん -
ニュートン先生の理論にも奥様の忠告にも耳を貸さずにタンクを落としたアクアさん、ご愁傷さまです。
BM車検はディーラーではないのですね?安くあがるとイイですねぇ。

では一応26日はお好みツーということで☆
ブログ記事上でドラゴンさんにも告知してみます。もちろん都合次第ですが。
台数が多いと楽しいのですが、今回に限っては最大4台限定っすねぇ。
駐車の問題と、鉄板の面積の問題がありますのでね。
2009/04/16 11:43  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
じゃぁ~密かにここで告知!!!

「京都にお好み旅に行きますよ~」
その頃にはパンダ号も・・・BM車検は5万以内で
とのバイク屋さんの返事でした。安い?安いでしょう!!!

パンダ号も持っていこうっと
でもね、マフラー交換(フルエキ)は大変なのよネェ~。
頑張ってみるかぁ・・・
走るよりいじる方が多いなぁ・・・
あ、オイルとエレメントも、あ、エアクリも、
ブレーキパットは・・・ブレーキフルードだいぶ減ってるしなぁ・・・
パット残ってるんか?

あぁぁぁぁぁ~~~~
自分の家に室内ガレージが欲しいのぉ~
2009/04/16 14:38  | URL | aqua? #-[ 編集] ▲ top
- ☆京都お好み焼ツー告知☆ -
集合日時:4月26日(日)午前8時 (雨天中止、告知は前夜当ブログで)
集合場所:国道23号線下り長島PA

・鈴鹿より向こうは快適下道で京都入り。
・美味くてデッカイお好み&やきそばを食す。
・満腹加減(もう走れない)と気分次第で・・・
A、チョロっと観光して帰る
B、周山街道~小浜~関が原~
C、湖西の鯖街道~メタセコイヤ並木~関が原
 など適当に決めましょう。

「面白そう!」とか「食べたい!」と思った方はJFメンバーか否かに関わらず挙手ください。

駐車スペースの都合等により、申し訳ありませんが銀さん、Aqua?さんの他、あと先着2名限定としたいので、・・・・・・・・・・「急ぐのぢゃっ!」
2009/04/16 15:00  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
世間では不況でGW16連休させられるような企業も
出ている中で、残業とはホント羨ましいです。

しっかり稼いでツーの軍資金に…ですね。

がんばりすぎて、体調崩されませぬように(^^)v
2009/04/16 15:22  | URL | ルーキー #-[ 編集] ▲ top
-  -
そうじゃぁ~がっぽり稼いで
私に塗装ブースをこうてけれぇ~~~。

・・・・自作するか・・・ボソォツ
2009/04/16 16:01  | URL | aqua? #-[ 編集] ▲ top
- ルーキーさん -
お気遣いありがとうございます。・・・が、ほとんど心配ないかも(笑)
デスクワークなので視力の低下と腰痛がちょっと出た程度かと。

うん??? みなさん、アレですか? 残業手当をうらやましいとおっしゃっているのですね?
やっと分かりました(笑)
元々安月給なので単価低いんですよぉ、ぶーぶー。
でも実際は手当より早く帰りたいのが本音です。プロ野球見たいし。
2009/04/16 16:13  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- Aqua?さん -
はい、自作願います。
くれぐれも風通しの良い作業場を。
『東海地方のニュースを名古屋からお伝えします。
今日午前、小牧市の住宅で、この家に住むお水Kすけさんが倒れているのを家族が見つけ、病院に運ばれて手当を受けています。
家族の話によるとKすけさんは何かの塗装を行っていたようだということですが、だんだん気持ち良い表情に変わり、突然意識を失ったということです。警察と消防で詳しい原因を調べています・・・。』
2009/04/16 16:25  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
そういえば先日防塵マスクをして作業していたら
頭が痛くなったなぁ・・・・

あれかっ!!!    危ない危ない。

結構、塗装楽しいので作ってみるか・・・
2009/04/16 17:04  | URL | aqua? #-[ 編集] ▲ top
- くむさん -
コメント飛びまして申し訳ございません。どうか寛大な措置を。

で、気持ち良さを狙ってわざとビデを押すまでにはさすがに至っておりません(汗)
くむさんも中々の上級者ですねぇ( ̄ー ̄)

私の場合は暗闇で、お尻ボタンは後ろにあるに違いない!と賭けてみたら前にあるボタンが正解だったわけで…。
位置的に配列がおかしいですよねぇ?
TOTOの責任者!出て来~い!
2009/04/16 17:53  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 塗装は楽し♪ -
塗装楽しいですよねぇ~♪

シューっと一吹きすれば世界に一台だけのマイマスィ~ンに(*^ー゚)b
って、大げさですか(笑)

でも、塗装するキッカケって、えてして事故だったり転倒だったり…
ウチのZZ-Rは2t車とぶっかって自家塗装です(笑)
もとの色に塗るだけではツマんないんでマジョーラもどき塗料でフレア入れたりして♪

下地処理とか脱脂とかの手順守れば意外と簡単でプラモ感覚で塗れちゃえて
楽しいですよね♪


2009/04/16 23:40  | URL | えがやん #-[ 編集] ▲ top
-  -
うんうん えがやんさん

結構はまってきたよぉ~
エアブラシも前々からやってみたかったし。
最近は塗料も素晴らしく進歩しているようで
メタリックなんかも素人でも扱えるわけで。

ただ残念なことにデザイン力というものに
欠けている様で・・・ヘルメットとかいいですよネェ~
2009/04/17 08:39  | URL | aqua? #-[ 編集] ▲ top
-  -
車検完了。マフラー静か・・・
でも気持ちいい。しばらくこれで乗ろうかな。

代金きっかり5万円なり。安い・・・と思う。
どうなんだろう・・・

次はパンダ号・・・まだ完全なパンダにはなってないが・・・
フルエキ交換は手間がかかる・・面倒だ。
マフラー交換&交換はどれくらいの料金なのやら・・・
経験のある方ご意見望んでます。

2009/04/17 14:49  | URL | aqua? #-[ 編集] ▲ top
- えがやんさん -
あのZZRのフレアはあまりに自然な出来栄えだったので逆に目につかないぐらいでした。
驚きです。

自分のDTも白なのでシュシュッと一丁やろうかな?
たまごっちのまめっちとかはぴはぴっちとか書こうかなぁ・・・。
2009/04/17 15:31  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- Aqua?さん -
ライコ販売促進員さんが悩むことないのでは?
マフリャー替えてちょー、って言うだけじゃん。

外車で車検5万は驚愕じゃないの! これで奥様もニコニコですね☆
「車検に6万かかったからちょーだい」と言って差額で飲みに行っちゃダメよ。

2009/04/17 15:37  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
返事遅くなってすみません。
26日のお好み焼きツーリングすごく参加したいのですが・・・
その日は都合が悪いです。
また次の企画を楽しみに待ってます。
銀さんのことだからすぐに企画してくれるだろうから!

2009/04/22 22:05  | URL | ドラゴン #LMs.iqQA[ 編集] ▲ top
- ドラゴンさん -
ふっふっふ、うまそうな写真を撮ってきて載せますからね♪
日曜の天気は・・・まぁ、低気圧には早めに通過していってもらおうかな?

定例で行けるとイイんですけどね。ここは本当にバイク置く場所がないもので。
また美味いもの見つけたら定例なり突発なりでみなさんに披露したいと思います☆
2009/04/23 10:40  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/186-6e23c19e

| メイン |
