2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クルマでお買い物
2009/04/24(Fri)


???  何このデッカイ袋?


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
.
~~~本文のつづき~~~

2009042319170000.jpg

何?この目つきの悪い輪止め。

2009042319180000.jpg

ここは自宅からクルマで10分のところにあるボスコモトアウトレット長島店。

ボスコモトのアウトレットが長島に出来たと知り、てっきり大規模アウトレットモールのジャズドリーム長島に出来たと思い込んでいた昔の銀さん。


それはさておき、昨日は定時に仕事を上がり自宅でブーツをクルマに積み込み、閉店30分前にやって来たのでした。

雨予報の週末にゆっくり行きゃあイイじゃん。と言われそうですが、ボスコモトが旧モデルツナギ一掃の特別セール期間に入ったのだっ!
のんびりしてると売り切れてしまうっ。

もちろんセール品は古いタイプに限られているようだ。
でも実際に見ると最新モデルと比べてもそれほど見劣りするようには思えない。

SSツアラー銀さん的にはワンピースではなく下だけ履いて上半身は色々対応できるツーピースを考えて行ったのだけれど・・・
やっぱりワンピースはカッチョイイ。 店内を行ったり来たりして散々悩んだものの、やはり自分にはワンピースだと使う頻度が減ってしまうと自分を説得し、結局最初の考えどおりに黒のツーピースにすることに。


試着室に入る。パンツ一丁になってスケスケのインナーを着て鏡を見る。 とてもクサ●ギ君のように人様に晒せるような身体ではないことに軽く凹む。

「お客さんぐらいだとLではタイト過ぎますね、XLぐらいで一度・・・」
「はい」スケスケインナーとパンイチでうなづく銀さん。

「ふぬぬぬぬんっ」ツナギはきつめに着るとかそういうレベルではない。 太ももまで入らない。
かろうじて入ったふくらはぎ部分もファスナーが閉まらない。
無理っ。ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

もうワンサイズ大きいものをと、XLWを持って来てもらう。
まるでオーダーメイドしたかのようなピッタリ感。 肩・ヒザ・肘のカップもピッタリ。 足首までファスナーも閉まった♪
P1020172.jpg

ピッタリだけど乗車姿勢もとれる。要所要所適切に配置されたシャーリングやゴム素材のおかげ。
腰にファスナーのないワンピースの方が、腰周りのツッパリ感が少ないらしいがコレでも問題ない。

乗車姿勢も見るため店内のアプリリアにまたがってみる。
アレコレ店員さんと話をするも、全然店員さんに顔を向けず、ガラスに映る自分の姿ばかり見ているナルシスト銀さん。

全身のフィット具合を見て、店員さんもこのサイズでOKを出した。
が、XLWのWは当然ワイドの意。
やはりここでも銀さんの下半身デブ確定・・・( ̄ε ̄;|||・・・。

いや下半身のみならず、タイトな革ツナギを着るとおなかの張りも目立つ。「キムジョ●イルちっくだな。これ買ったら間違ってもこれ以上太れんし・・・。」


定価14万5千円のところアウトレット価格は8万円弱。
特別セールは期間限定でまた元の値札に戻すためか、値札は通常のアウトレット価格のままスペシャルプライスに上書きされていなかった。

しかし実際には今だけ税込み6万2千円っ!
財布が痛いのには変わりないけど、ベリックのツナギと万一の安心がこの値段なら「買い」でしょう。

無料のサーキットクルージングが高くついたという説も?(笑)

P1020180.jpg
家に帰って再びナルってみる(笑)。

カンガルーって牛革より軽いイメージだけど実際どうなんだろう?
風合いが柔らかい。
家の玄関で初めてブーツと合わせたら、ふくらはぎはやっぱりパンパン。柔らかめのブーツ(イタリアのFORMA製)でよかったぁ。

はからずも全身イタリア人になった銀さん。

P1020176.jpg
ツーピースながらMFJ公認タグも誇らしく、さあこれでサーキットもOKさ~σ( ̄∇ ̄O)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
この記事のURL | CBR1000RR | CM(16) | TB(0) | ▲ top
コメント
- ををっ! -
かっこいいナー。

そうですかついにサーキットデビューですか。
もちろんクラスはJSB1000ですよね。


あ、招待券送ってくださいね。応援に行きますから。
なんでしたらクレデンシャル送って頂いてもかまいませんよ。あまり手伝わないとおもうけどw
2009/04/24 20:16  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
- かっこええ! -
銀さんカッコええです!
そんなもっちりした印象はありませんでしたが、部分的に大きいのは、なんかスポーツでもしてたんですか?

で、サーキットデビューするんですか!
2009/04/24 20:39  | URL | 華子♀ #-[ 編集] ▲ top
-  -
おお!ツナギ
私は15年前のツナギがかろうじて着れますよ(笑)

わたしもバンクセンサーの付いたパンツだけでも欲しいんですが・・・
2009/04/24 20:48  | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
-  -
ビシっと決まってますね~♪
XLW…横幅的には同じサイズです。違うのは足の長さかな(T_T)
L2Wぐらいが一番いいような…(爆)

ツーリングにはツーピースの方が色々便利でしょうね。
僕も欲しくなってきました( `ー´)ノ
2009/04/24 20:53  | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集] ▲ top
-  -
カッコいいじゃないですか!
ナルシストなんて言わないで下さいよ。

ツナギは仕事でしか着た事ないです。
もちろん革じゃありません、汚れてもオッケーなツナギです(笑)

それにしても62000円はお買い得ですね。
アウトレット恐るべし・・・
2009/04/24 23:29  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
-  -
 似合ってますよ。

 コレってR1沿いにあったショップさんですか?? 名古屋方面から揖斐川の橋の手前くらいに小さいお店があった気のしますね~

 
 今度のツーリングはツナギで参加でしょうか?? SSには似合いますね~ TZR250Rの時は一着持ってましたけど今は使わないので手放しちゃいましたね~ 

 しかし、安いなコレ(笑)。 
2009/04/25 01:06  | URL | たついち朗 #SIR.BgG2[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
「おい、すきやきのやつ何処行った?
またよそのキャンギャルにちょっかい出しにいってるのか・・・
油売ってないでタイヤの一本でも運べって言っとけ。」

鈴鹿一周8分の銀さんがJSB1000のわけないでしょー・・・・・。
2009/04/25 13:22  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 華子♀さん -
いやぁ、着やせするのかなぁ?
スポーツは得意なんすけどね、帰宅部だったけど(笑)
だから一緒に体育やってた男子は知ってるんだけど、
女子は銀さん冴えない奴だと思われていたはず。

スポーツ走行しに行く予定ですけど軸足はツーリングですよ☆
2009/04/25 13:26  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
15年前のツナギがかろうじて着れますよ(笑) ←すごいじゃないですかぁ!
HORI-Gさんの見方変わっちゃうなぁ。
みなさんのコメとか見てるともっとふくよかな印象だったんですけどね(失礼)

スライダーつきの革パン買うよりある意味アレンネス・ベリックのツーピースツナギってお得だと思っています☆

2009/04/25 13:30  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ルーキーさん -
ありがとうございます。
僕も日本人の特徴的な体型・・・つまり足が・・・
だからあんまり全身の写真がないんですぅ(泣)

僕も欲しくなってきました( `ー´)ノ ←この記事見せて今しか安く買えないとか何とか言って奥様に泣きついてみるとか。安全のため・・・とか・・・。
自分もどれほど着るのかわかりませんが(笑)
2009/04/25 13:34  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
ありがとうございます。

ネットオークションとか探せばもっと安いかもしれませんが、初めてのツナギだったのでサイズとか着心地とか実際に試してみたかったんですよ。

今度おいちさんの記事に出てきたツインサーキットも走ってみたいな~☆
2009/04/25 13:36  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- たついち朗さん -
ありがとうございます。
黒尽くめで夜のガレージでゴソゴソやってると泥棒に間違われそうですけど(汗)

お店はそのとおりですよ。

明日のツーでデビューかなぁ?
その前に本当はその辺を走って寒さ暑さやら試してみたかったです。雨だけど・・・。

やっぱりTZR時代はツナギで!レプリカにツナギ、若いころ憧れでした☆
2009/04/25 13:40  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- サーキットは楽し♪ -
おおっ!ツナギ買ったんやね!!

しかも、カンガルー革かぁ~いいなぁ~
オマケに値段が有りえねぇ~
てか、そんな特別セールがあったのか…
知らんかった・・・il||li _| ̄|○ il||li


これで、いよいよサーキットデビューやね♪


日本GP予選、雨で全クラス キャンセル!!やて エ……(|||゜Д゜)……ッ!!!
カタールといい、今年のGPは天候に翻弄されるなァ(;´Д`)
2009/04/25 16:58  | URL | えがやん #-[ 編集] ▲ top
- えがやんさん -
牛より軽くて柔らかいイメージがあるんですけど、初めてのツナギなのでよくわかりません。

MotoGP昨日テレビでやってたんですね。
知らなかったぁ・・・orz
2009/04/27 10:29  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
先日はどうもぉ~
帰宅して「雨がさぁ~・・・・」と家族に話したら

小牧は降らなかったよ・・・・とのこと

完全に向かう方角を間違えたようですね。
夕飯は?と聞かれましたが昼間の大盛が残っていたのか
炊き立ての白いご飯とサケフレーク&明太子で2膳だけ
食べて完了しました。

私的には焼きそばがいいねぇ~
なんで太い面のソバが名古屋では売っていないのか???
2009/04/27 10:47  | URL | aqua? #-[ 編集] ▲ top
- Aqua?さん -
雨中おつきあいいただき、どうもありがとうございました。

それにしてもコメント早いっすよぉ、まだ記事書いてないのに(笑)

確かに行き先間違えたねぇ。クルマで行きゃよかった?
でも美味かったっしょ?あの太麺は名古屋に限らずあんまりないんじゃない?
あれで750円は驚きですよホント。
2009/04/27 11:13  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/189-749834c0

| メイン |
