2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
山陰の宿は満室だった
2009/05/01(Fri)
最初、山陰エリアに行こうと思っていた銀さん。
煮え切らない週間天気予報とにらめっこしているうちに昭和の日が過ぎてしまった。

天気に確信を持てたときにはもう、
山陰エリアの宿という宿は埋まってしまっていた。ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

銀さんが山陰エリアを選んだ理由の一つに「すいてそう」というのがあったのだが・・・、
.
~~~本文のつづき~~~

読みが全然甘かった。(⌒・⌒)ゞイヤァ

人が少なそうだというのは、単にそのエリアの通常の人口のイメージであって、行楽時期の人出とは全然違うものなのかもしれない。(じゃあ反対に東京はゴーストタウン化するのだろうか?)

実際大阪の某ブロガーさん達も、日帰りで山陰に行くらしいし。


と、いうわけで、違うエリアの宿を検索。

小豆島・・・満、満、満・・・。
広島・・・満、満、満・・・。
山口・・・一泊二日ではチョットなぁ。
四国・・・前に行ったなぁ。
能登・・・おととい通った白川経由になっちゃうしなぁ。
和歌山・・・GWに海岸線の一本道はハマりそうだなぁ。
信州及び東方面・・・関東からの一泊二日圏内はこの時期パス。伊豆の渋滞ひどかったしなぁ。
丹後半島方面・・・いつでも行けるし。
↑ 山陰のイメージも間違っていた銀さんのこと、
予想と実際がどうなのかは怪しいところだ (⌒・⌒)ゞイヤァ(笑)

三重県以西ですいてて走って楽しくて観光もできるとこ。←GWにあれこれ望むな?

まぁ現実的には、今から宿が取れる所でということで(笑) ・・・ありました。観光地とは少し離れているけど宿の空きが☆


というわけで、5月2日未明~5月3日深夜にかけて行って来ます~♪
この記事を見て近所の人はドロボーに入っちゃダメよ。金目のものは、ホント何にもないから。

行き先? 宿は来年の大河ドラマがヒントということで。ではっ!
この記事のURL | 中国四国へツーリング | CM(14) | TB(0) | ▲ top
コメント
- オイラは東へ -
あれこれすったもんだで行ったことのない富士山周辺へ行こうかと。
キャンプは自殺行為なので都内友人宅で泊まり。
そこを足場にして日帰りで北へ行く予定。

さて、渋滞はどうなる???


どこかで銀さんとスライド?してもわからねぇよ!!アッパー! o(・_・)9=○)゜O゜)
2009/05/01 18:10  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
すきやきさんとどこかで…草津あたりだな、多分。
って私、実はすきやきさんの生息地もバイクも知らなかったり…(/--)/
ルーキーさんとこで過去記事探しまくる時間もないしなぁ(笑)

上りは意外とスイスイかも…?甘い?
23区内はすいてる気もするけど。

お互いヘルメットかぶった二人乗りのクラウンには気をつけましょう☆
2009/05/01 18:38  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- お宿 -
わたしもギりちょんでした。
もう寝れればいいやって感じ。

やっぱりみなさん大型連休のETC1000円で国内旅行が多いようですね。

で、銀さんはどこに出没だろうか?
ネタ作ってきてくれるね^^
2009/05/01 20:59  | URL | 華子♀ #-[ 編集] ▲ top
-  -
未明から走るのですね?
では5:00に赤松PAで待ってます(笑)

タイミングがあえばお会いできるかもですね。

あ、棒でツンツンは止めてくださいね(ー人ー)
2009/05/01 21:26  | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
-  -
いいなぁ~連休にゆっくりワンリング。

事故には十分気をつけて。いってらっしゃぁぁぁぃ
2009/05/02 08:50  | URL | aqua? #-[ 編集] ▲ top
-  -
 この記事読んでから急いで宿の予約取りました。すっかり忘れておりました(笑)。

 楽天とラベルですが九州は以外に大丈夫でしたよ。

 ありがと~っす、銀さん!!
2009/05/02 19:18  | URL | たついち朗 #SIR.BgG2[ 編集] ▲ top
-  -
2泊3日ならぜひ山口へ♪
美味しいかどうかわからないご当地グルメと
楽しいかどうかわからないご当地観光スポットを紹介しますよ♪笑


とにもかくにもお気をつけてツーリングをお楽しみくださいw
2009/05/03 01:51  | URL | くむ #-[ 編集] ▲ top
- 都内実況? -
普段の都内がどうなのかしりませんけどってのが前提のお話。

空いてます。
でも人多いですねぇ。

田舎に閉じこもっていると出会う人は近所の方々とかになるし。それと比べるのもどうかとおもいますけど

2009/05/04 13:18  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
- 華子♀さん -
宿はねぇ、一人旅だと特に本当に寝られたらOKですね。

ネタがなくても・・・・・
・・・・・・・普通にツーリングさせてもらえないんですか(汗)?
2009/05/04 22:42  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
実は結構本気で間に合うようにいこうとしてたんですよ。

そしたら・・・目覚ましの設定を間違えてました。
ネタも二つほど仕込んであったんですけど・・・。
またいつか疲労しますね☆
2009/05/04 22:44  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- aqua?さん -
いいでしょ~。っていうか、ただいま~ですね。
無事も無事。

GWにわざわざっていう意見もあるでしょうけどね。
2009/05/04 22:49  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- たついち朗さん -
まじですか! そんな楽天家だったとは・・・。
この記事読んでなかったらどうしてたんでしょう(笑)

ちょうど大分に着いたとか。
よい旅、よい写真を!
2009/05/04 22:52  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- くむさん -
そうですね。山口だったら2泊はいりますね。
そのときは是非情報を! 頼りにしています☆

くむさんおすすめならきっと楽しくて美味しいに決まってますよね☆
・・・あと、夜の部もありますのん?(笑)
2009/05/04 22:57  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
どこと比べても東京の人は多いでしょうね~。
でもすいてると感じたんだからラッキーかもしれませんね。
東京からだとどこへ行っても下りってことになりますけど、名古屋とか京都とか、やっぱり大都市に入るころはそれなりに混むでしょうから、イライラなさらずに。
気をつけてね~。
2009/05/04 23:01  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/193-9f1461ea

| メイン |
