2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
首謀者ハードラック3連発☆同業者ツー
2009/05/10(Sun)
5月9日(土) 晴れ 日中汗だく

GW中国地方お泊りツーの余韻も覚めやらぬまま、この日も高速を走ってしまうタイヤの真ん中に優しくない銀さん。

今日は同業者ツーで箱根方面へ行くのだ。
この同業者ツー、一度見送りに行ったことがあるだけで参加は今日が初めて。一抹の不安が銀さんをおそう・・・。

何せ前回は六甲を攻めてから淡路島を一周、食事以外は午前と午後に休憩があるだけで、あとはひたすら走り回る集団なのだ。
それもそのはず、首謀者は平気で日帰りで喜多方ラーメン食べてきたり(往復1,300km)、ツインリンクもてぎへ行くとき給油以外ノンストップで爆走し、時間調整のためにやっと常磐道で初めて休憩するようなターミネーターなのだ。

自他共に認めるヘタレの銀さんはついていけるのか? 銀さんのニコチンは切れはしないのか? おPっこしたくなったらどうすればよいのか! 不安はつのる・・・。

そして朝を迎えた・・・。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
.
~~~本文のつづき~~~

朝7時、伊勢湾岸道長島PA集合。 今日は10台の参加者。
「はじめまして~。○△(本名)と申します~、よろしくお願いします~♪」
BMWのK1200とかMVアグスタF4とか、みんな金あんな~。
P1020399.jpg

まだ来ていないのは・・・ 首謀者のえがやんさん。
ナント、自宅近くの狭い左ブラインドコーナーで、センターラインはないけどコチラの側に突っ込んできた(インをデッドに攻めてきた?)マグナ250の兄ちゃんと正面衝突し、えがやんのZZRもダメージを受けたらしい。

今から警察を呼んであれやこれや1時間はかかるらしい。
あとからサーキット走行用のYZF-R1で追いかけるから、先に行っててくれということで出発する。
P1020401.jpg

目立った渋滞もなく、8時20分、浜名湖SA。
ここでMVアグスタさんはお見送りのため、うなぎパイとともに引き返すのだ。
「気をつけてね~。」

9時10分~9時40分、牧の原SAでガス補給&休憩。
えがやんさんは今頃どのあたりだろう?
P1020412.jpg

10時40分、清水インターを出る。片側2車線で市街地もスイスイの国道1号線で由比漁港を目指す。
いつも東名高速から、併走するやたら流れの速い1号線を眺めていたものだが、初めて走ったけどやっぱり高速並み☆
おまけに正面に姿を現した富士山がデッカク見えて感動☆

11時に昼食の目的地に到着。もろに漁港。
P1020414.jpg

見れば桜海老のお店には、かきあげ目当ての長蛇の列。
P1020416.jpg

・・・・・の中にえがやんさん!
我々より1時間以上遅く出て、我々より1時間早く着いたって?
8時半に湾岸桑名? 9時45分東名清水? どんな走りですのん??? ←それは最後にタネ明かしするとしよう。

P1020419.jpg
ほとんど夏の日差しの中、30分並んだ。
由比丼(桜海老の素揚げとシラス)650円、かきあげ250円、桜海老の味噌汁100円、丁度1000円になるようにうまく出来ている。
油濃くなくて、かきあげ2枚は楽にイケル。
テーブルも青空の下。 汗かきながら皆ガツガツとかき込んでいる。

P1020418_convert_20090509232735.jpg
と、ここで前の記事のNHKのカメラマン兼ディレクターさんに取材されたというわけ。
一人だしカメラも小さいしローカルだろうから、「いつ何の番組で?」とは聞かなかった。
お姉さんいわく「あとで私も食べます♪」ということだった。

千鳥走行の前二列はYZF-R1、GSX-R1000、CBR1000RR、ハヤブサ。
今日はいつになく対向車線のバイクがコチラを見ていくような気がした。
P1020420.jpg

沼津市街もそこそこ快適に抜けることが出来、そのまま1号線で箱根の山を登っていく。
1時30分、トーヨータイヤ・ターンパイクの大観峰で休憩。
芦ノ湖を眼下に、向こうに見える富士の見事さ☆☆☆
P1020422.jpg

「写真では空と同化しちゃうかもなぁ。」そういえば、目立った雲も無いのに雷の轟音が幾度となく聞こえてきていた。
あとレストハウスに、お土産の隣にヘルメットのシールドや革ジャンが売っていて、ライダーの多さを感じさせる(笑)
P1020430.jpg

予定より時間が押しているので(えがやん待ちのため多めに休憩してきたから)、小田原と椿ラインをあきらめて、芦ノ湖スカイライン箱根スカイラインを経て御殿場インターから帰ることになった。
時折右下に見える芦ノ湖も青くてキレイだったけど、左手に見渡す駿河湾ごしの伊豆半島という景色がまた素晴らしかった☆☆☆
P1020432.jpg

帰りは御殿場インター~3時50分富士川SA(休憩・給油)4時20分~5時半浜名湖SA(休憩)5時50分
~蒲郡・岡崎15km渋滞~6時50分湾岸長島PA(解散)。
P1020435.jpg

高速道路はポイントを決めて各自のペースで。
ここでタネ明かし(笑)
名港トリトンにさしかかったとき、覆面パトに拿捕されて路肩に停車してあったバイク発見!
えんじ色のYZF-R1・・・・・(合掌)

そのとき近くにいた小鉄君@GSX-R1000によると、大府あたりのNシステムカメラの所をふあわkm/hで駆け抜けて行ったそうな・・・。
噂では警察はそれを見て目星を付けておいて、その先のトリトンあたりで網を張るらしいのだ。
赤紙か青紙か・・・判定やいかに!? 長島PAで待つ我々の前に、失意のえがやん登場。
ポケットから出された紙の色は・・・青。 セーフ~。
どうやら覆面に追いついたときにはスピードが落ちていたとのこと。ともあれ1万5千円は痛い。

朝事故で警察のお世話になり、夕方はルーキーさんの言うところの「サイン会」と、一日に二度もおまわりさんとお話したえがやんさん。(すいません、ネタにしましたv v)

おまけに今日卸したての新品のヘルメット、シートの上からゴロン~ガッ!地面に落ちてハイこれで二度あることは三度達成。
「もう今日は何にもありませんよ。」銀さんの気の利かない励ましを背に、家路に着いたえがやんさんでした。

湾岸は覆面率めっちゃ高いです。気をつけましょ~。

<本日の走行:590km 福山~広島~桑名と一緒!>

記事中の一部写真の大き目のモノはこちら→P1020422_20090511024547.jpg P1020432_20090511024547.jpg



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
この記事のURL | 関東甲信越へツーリング | CM(24) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
なんとついてない一日・・・

しかし事故ってバイク換えて参加ってすごいですね。
なにがって換えのバイクがあることがスゴイ(ーー;)
羨ましいです・・・

しかし昨日も今日も暑かったですね・・・
2009/05/11 00:02  | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
-  -
ども~小鉄ちゃんです。

昨日は銀さんのとお供できて楽しかったです。

しかし、えがやんさんには脱帽ですよ。
朝も夜もおPわりさんですからね。
えがやんさん稲妻のような走りでしたよ。
マイテくれると思ってのですが・・・
2009/05/11 00:11  | URL | 小鉄 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
コメントはっやっ!
知らない間にHORI-GさんのパソコンにPIN飛ばすようにしたっけなぁ? 覚えないなぁ(笑)

一応予告どおり「昨日じゅう」にアップしました(汗)。予告記事も案外しんどいですね。

僕だったら朝事故に会った時点でもうツーリングの気分じゃなくなるんですけどね。すごいです。
サーキット専用機なので、ハイグリップのイイタイヤを履いてるんですけど躊躇なく高速道路で真ん中削っちゃうし・・・すごいス。

今日はダレてゴロゴロ家にいましたよ。
2009/05/11 00:15  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- お疲れ様でした -
ども~ココナッツでございます。

昨日は浜松まで、しかも途中給油で別走行のため、あまりご一緒できませんでしたが、また近いうちにご一緒したいですね。

しかしなんと美しい景色の数々。

ブログ見ていて、思わずゴクリでした。

でもえがやんさんには合掌ですね(><)/
キビシィ~

あとは高速走行中の後方写真!!

どうやって撮ったのでしょうか?

銀さん、スゴイっス。

次回のツーリングが待ち遠しい!!

ではでは。
2009/05/11 00:22  | URL | ココナッツ #-[ 編集] ▲ top
- 小鉄さん -
どうもありがとうございました。
小鉄さん足が長いから余り気味でうらやましいです。リーンウィズでもヒザすれそうですね☆

レオビンチ、イイ音させてましたね~。
沼津あたりのヤマハ、スズキ、ホンダのSS軍団シグナルGPもイイ音でしたね。R1は結構静かなんだな~と思いました。周囲にR1の人ほかにいないし。

まいちゃヤバイでしょ~(汗)ナンバー見られてるし。
小鉄さんもお気をつけあそばせ☆
2009/05/11 00:23  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ココナッツさん -
どうも~。お世話になっております~(何故か仕事調:笑)
MVアグスタF4チャレンジⅡのヒップラインを盗撮、勝手に掲載させてもらっております。あしからずご了承の程を・・・。

やっぱり富士山が見えるとテンションが上がりますね♪
えがやんさんのテンションはどうだったことか・・・

デジメラは首からストラップしていて胸ポケットからいつでも取り出せる状態なんです。それで左手で右の肩越しに適当に角度を変えて2~3枚撮っているだけです。
自分のリヤシートや空しか写ってなかったなんてこともザラですが(汗)

また機会があればF4の後ろで音に酔いたいです。あとヒザ擦り指南も(笑)
2009/05/11 00:47  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
いいな~、快晴の芦ノ湖越しの富士山。全然空と同化してませんよ~(~0~)
三重県からなら日帰りツー圏内なんですね。てっきり泊まりで
行ってると思ってました。

富士山だけでも、もう一度快晴の日にリベンジに行きたいです!



2009/05/11 07:34  | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集] ▲ top
- ルーキーさん -
いやぁ、芦ノ湖スカイライン通過時の視界はともかく、ルーキーさんちのGWグルメ&絶景ツーは垂涎の連続でしたからね☆ そうそう思い通りにいかれても悔しすぎますから(笑)

高速を使ってナントカ日帰り圏内っていう感じですかね?
箱根も伊豆も!という風に欲張ることは不可能ですけど。
観光もするならば一泊はしたいところですね、見所も温泉もあるし。

空気の澄んだ日にリベンジできるとイイですね☆
2009/05/11 09:46  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ふむふむ、走行中撮影はそうすればいいのか・・・。
ストラップの処理に悩んでたんですよ。
あれ?このカメラってパナの一つ前の機種?

ううっ、このblogってどっか行きたくなるし旨いもん食いたくなるし目の毒だ。

この春は富士山はやりですか?

メットのオチってどこかのぐ夫婦のネタみたいだ・・・。
2009/05/11 10:18  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
後方撮影はツーリングクラブに入ってから方法を会得しました。
あと首にストラップしてるので完全伏せ姿勢になりますが、
エンジン真横あたりからフロントフェンダーなどを入れつつ前方を撮る構図とか。

ううっ、このblogって>そう言っていただけると嬉しいです♪
遠慮なく美味しい物食べてきてください。
遠慮なくどっか行ってきてください(笑)
でも今度うちのツーリングクラブ、今月は僕が当番なんですけど、
あちこちのブログで紹介されてた場所を拝借してルートを決めました☆

富士周辺も箱根をはじめ五湖とか忍野八海とか元々見所満載ですし、
オモテのスカイラインも今はタダだし、スカイラインのもうワンランク上、
日本唯一のスバルラインを名乗れる道もありますしね。
ほらっ、行きたくなってきたんじゃないですか~(笑)?
2009/05/11 11:28  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん其の二 -
パナの一つ前の機種・・・パナのルミックスまででも良く分かるもんだと感心するけど、一つ前だなんてよく判りますね。
パナの関係者? カメラ屋さんか家電販売業? 日経トレンディとかの編集者?
いや、こないだもダッシュボードの一部見ただけでウィッシュ言い当ててたし・・・???

おぬし何者?!


 
2009/05/11 11:40  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
来月担当の私です。

JFって北に行く時41号より西を使っていく傾向が強いと感じたので
6月は19号から361号を通って開田高原にしようかと・・・
361号って道的にはどうなんでしょう?

私もこのブログを見てツーリングのルートを決めようかと・・・汗
2009/05/11 13:24  | URL | aqua? #-[ 編集] ▲ top
- aqua?さん -
まずはコチラを ↓
http://www.geocities.jp/nocty_bypass/douro/4_kousinetu/R361.html

旧道を通るのはいやです。
おまけにTVで見たことあるけど、途中2箇所歩行者しか通れない国道だったらしいですね。
今は高規格道路に格上げされてイイ道みたい♪

開田高原のブルーベリー狩りは気分良し☆ おっと時期が微妙に早いか。
ん?これってジェリーフィッシュのBBSにカキコしてるような気分(笑)
2009/05/11 15:06  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
銀さんだうもぉ~

HPみるといいんじゃな~~~~いぃ~~~
路面も綺麗だし
ところどころ気をつければゆったりしたコーナーが
多く見える?HP上だけかな???

さぁ~あとは41号に抜けてからの予定を考えねば。

飯だな!飯!旨い飯があれば不満はないっ!!!
2009/05/11 15:40  | URL | aqua? #-[ 編集] ▲ top
- お疲れ様でした~ -
 HORI-Gさんみたいな人ここにも居ましたか(爆)。

 このレポートを読んでいてちょっと箱根が近いかなと思いましたが、やはりゆっくり回りたいですね~

 富士山のキレイな姿を見れて羨ましい限り!

 久し振りにそちら方面のツーリング行きたくなりました。もちろん自分はカメラ片手にゆっくりと景色を見て回りますよ(笑)。
2009/05/11 17:32  | URL | たついち朗 #SIR.BgG2[ 編集] ▲ top
- お答えします -
T○Y○taの関係者ではありませんが、車の製造に関わった事は有ります。

デジカメの機種については・・・つ画像のプロパティ
使い回した場合まで丸わかりです。はい。



実はこの連休、富士山近辺行ってたのですよ。
表のスカイライン登って焼きそば食べて風穴見学して都内で宿泊。
翌日赤城山~日光観光してました。

欲張らなかったので雨には遭わず。大雨大王様のおかげなりw
2009/05/11 18:46  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
-  -
えがやんさん、災難続きで大変な日にもかかわらず…

なんかスゴイかも~^^

富士山もスッゴイかも~
2009/05/11 20:40  | URL | 華子♀ #-[ 編集] ▲ top
- たついち朗さん -
ん?HORI-Gさんみたい?走り回ってるってことかな?いやぁグレートなブロガーさんに例えられて光栄です(笑)

阿蘇を堪能されたたついち朗さんに富士山うらやましがられてもお互い様ですって~( ̄ー ̄)
三重から片道250キロほど。一泊ならもってこい♪
でもここまで来たら伊豆にも寄りたいなぁ☆
2009/05/11 22:32  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 華子♀さん -
今日は職場でえがやんさんと会うことがありませんでした。
一夜明けてブルーに磨きがかかっていないか心配ですが…。
昨日リンクしましたので彼のターミネーターぶりもよかったらご覧ください(⌒‐⌒)

確か最近華子♀さんも箱根を走られましたよね。富士山はなんだかんだ言いながら、やっぱり目の当たりにすると雄大すぎ☆
2009/05/11 22:40  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
少し正体を明かしていただきまして、ありがとうございます☆
だんだん心を開いてきたなんて、もしかして銀さんのことを…?キャー! 無理です(笑)

プロパティかぁ、なるほど~。

ちゃんと富士周辺押さえて富士宮グルメして北関東まで! それを欲張りと言わないのでしょうかf(^_^;
2009/05/11 22:48  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
いや~絶対付いて行きたくない(付いていけないw)集団ですねw

ふあわキロって…新幹線ですかw
そりゃその時間に到着するのもなるほど納得!

しかし厄日のえがやんさまに合掌です…涙
2009/05/11 23:44  | URL | くむ #-[ 編集] ▲ top
- くむさん -
みなさんの反応同様、この日の参加者もえがやんさんのハードラックぶりに衝撃を受けました。
もっとも2件目は・・・ご本人の・・・。

どんなクラブでも、峠でも高速でも無理についていかなくてもイイんですよね。
飛ばすと危ないし、燃費にもタイヤにも影響するし、虫がシールドでベチャッてつぶれるし。
うちのツーリングクラブでも初参加の人が来たら、そのことをちゃんと念を押しとかななきゃな~☆
2009/05/12 09:33  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ハードラック3連発の首謀者こと えがやんです。

失意のどん底からやっと這い上がってきました…


ウソです(笑)仕事が忙しかったり体調不良でだったりで。
遅くなりましたが、ご心配頂きました皆様、ありがとうございますm(_ _)m

命も免許も取られること無くなんとか生きております。

ただ、人間とバイクにダメージが…

特にバイクのダメージは想像以上に深刻で
Fタイヤがラジエター・オイルクーラーはもとよりEgまで押していて、
ひょっとするとフレームまで…。・゚・(ノД`)・゚・。

長年連れ添ってきた愛機だけに、なんとか復活させたいのですが…


皆さんも事故にはお気をつけください。あ、あと覆面にも(笑)

2009/05/14 20:48  | URL | えがやん #-[ 編集] ▲ top
- えがやんさん -
災難でしたね。←ネタにしておきながらなんですが。
気をつけるにも先日の事故は気をつけようがないですもんね。
避けられるもらい事故もあるけれど。名古屋のコンテナの下敷きとか。並走しないとか・・・。

Fタイヤがエンジンまで押している状態だと、ちょっと悲観的な推測をしてしまうんですが・・・。
完全な状態に戻せないと即操安につながるバイクのフレームのこと、精神的にも集中できなくなってもいけないし。

ともあれ人間が大丈夫なら何でも出来ますよ☆
2009/05/15 09:30  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/198-ad40e008

| メイン |
