2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ETCマイレージ☆1000ポイント交換
2009/05/21(Thu)
無題
やっほー やっほー☆
前回10月にポイント交換して以来7ヶ月、またまたETCマイレージが1,000ポイント到達♪
8,000円分無料で走れるということだ。
最近は高速1,000円だからポイント自体は貯めにくいんだけど、いざポイントがつけば8回もタダで乗れる。
つまり単純に遠方への日帰りツーリングなら4日分。えへへへ~。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
.
~~~本文のつづき~~~

一昨年夏のETC装着以来、これで多分4回目の1,000ポイント。
しかし逆に言えば一回8,000円分無料ポイントをもらうために50,000円も走ったということなのだ。
ETCをつけてから2年足らずのうちに20万円も高速代を払ったことになる。年収に占める割合は・・・高い・・・(汗)。

高速に乗ればタイヤも真ん中だけ擦り減るし、チェーン・スプロケも磨耗するし、第一時間短縮に寄与する反面楽しくないし、今後はもっと財布に優しい下道ツーを心がけたい的。
とはいえ、確かに遠くに行くのに高速道路が非常に有用なのは認めざるを得ないところ・・・。
その溝を埋めるもの、それは・・・・・早起き☆    
多分・・・・・無理・・・・・。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
この記事のURL | CBR1000RR | CM(14) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
いつも申し込もうと思って忘れてるか、
やりだしても資料が手元になくて面倒になって中断してます(ーー;)

50000円走って8000円ですか・・・
高速代一律1000円になったことだし何年かかることか・・・
2009/05/21 13:50  | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
マイレージ申込み!あれは確かに最初面倒くさかった記憶があります。
特に車載器の固有番号。
フタの裏側に書いてあるので覗きこんでも読めなくて、デジカメで撮ろうにも撮れなくて苦労しました。
結局セットアップ書類に書いてあったのかな? ギャフンッ てカンジでした(笑)

50円で1ポイントですから・・・1,000円で20ポイント。
高速1,000円50回乗れば50,000円、25往復で50,000円、週休二日毎回ツーリングすれば2ヶ月半ですよ。HORI-Gさんなら、た易いこと(笑)。
2009/05/21 14:28  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
カード1枚毎じゃなくて、1世帯毎の金額だったら
そうとうポイント貯まるんですけどねぇ~(-.-)

僕にとってはほとんど無意味な、名古屋高速のポイントが
少し残ってたり…。

もっと使い勝手のいいポイント制度になって欲しいですね。
2009/05/21 17:55  | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集] ▲ top
- ルーキーさん -
おっしゃるとおりですね。
一人暮らしならどの道カラダもカードも一つしかないのでクルマとバイクと入れ替えて使うんですけどね。
家族単位だと1枚のカードで集約しきれないでしょうね。

ルーキーさんちの名古屋高速のポイントと、僕の本州四国のポイントも交換できるとイイですのにね~(笑)
2009/05/21 19:24  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
1000円前に2万以上使って、その後月5000円くらい。

意外と早く溜まるかも~


そっか~1速はNの次かあ~
って、そーじゃないっ
2009/05/21 20:35  | URL | 華子♀ #-[ 編集] ▲ top
-  -
カード2枚使ってるオイラって・・・・・。
あ、モチロンメインを決めて使ってますよ。
もう1枚は割引多用の為です。ハイ

車載器番号はセットアップの書類に有りますねぇ~。オイラはちゃんと知ってましたよ。

にしても7ヶ月で1000ptって早すぎません?
2009/05/21 23:18  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
- 華子♀さん -
ど~も~、小脇に抱えられて小腹がへったら食べられる銀さんです~(笑)

華子さんなら本当すぐポイント貯まりますね☆
高速千円じゃなかったら、もっと凄い勢いで貯まるんでしょうね。

一応、Nの反対側には2速 という情報もありますけど…要らんって?(^_^;)
2009/05/22 03:15  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
さすがすきやきさん! 割引ゲット用の複数カードを利用されてましたか☆

マイレージよりそれの恩恵の方が大きい場面が多そうですね。

高速嫌いとか言いながら、でも結構乗っちゃってる私…。頻度は低いながらも、一度の金額が大きいクルマも通算されますしf(^_^;
2009/05/22 03:29  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
>Nの反対側には2速 という情報もありますけど

うそっ!!マジですか!!

・・・・・・

多分自動車学校で習ったと思います。多分。

が・・・よく2速で停車してしまうんです・・・


小脇は難しそうなので、肩車にします。
2009/05/22 20:23  | URL | 華子♀ #-[ 編集] ▲ top
- 華子♀さん -
ははははっ。
2速で停止、もうひとつ下がある予感なのに闇雲に踏んでもギヤは落ちない…、ありがちなパターンです( ̄ー ̄)

そんなときは冷静に半クラッチで一度2速ギヤを正しい位置に戻してあげると、次に踏んだとき一発でローに落ちます☆

えっ?これも教習で習った?こりゃまた失礼f(^_^;
2009/05/22 21:55  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 銀さん -
それは習ってないです。
停止してからガチャンコガチャンコしてたり。

そっか!もう1回2速入れればいいのね♪

今日は4速~5速でギア抜けしたんですよね…なんでだろ?

とまた問い掛けてみる(笑)
2009/05/23 19:11  | URL | 華子♀ #-[ 編集] ▲ top
- 華子♀さん -
詳しくないんですけど、どうやらバイクのギヤはソロバンみたいなものです。「願いまして~は・・・」(笑)

ポチッポチッとちゃんとはじかないと、どっちつかずの状態がギヤ抜けってことになるようです。
まぁ、ライダーが自分で器用にニュートラルらしきものを作っちゃったってことです。
・・・・・わかりにくい?(汗)
2009/05/23 20:25  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 器用なのかぁ~ -
そうじゃないですね。

銀先生ありがとうございます♪
ようは偶然またはクラッチ繋ぐのが下手という気がします。

ううむ…
2009/05/23 22:57  | URL | 華子♀ #-[ 編集] ▲ top
- 華子♀さん -
先輩ぐらいにしてくださいf(^_^;
間違ったこと教える場合がありますので。

要はしっかり最後までギヤをかきあげられればOK。
年取るとつま先が上がりにくくなって、それがお年寄りがよくこける原因だそうですけどね( ̄ー ̄) おっと話がそれただけ…、他意はありません…。
2009/05/24 01:01  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/207-c9fbe6ca

| メイン |
