2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
温泉のセクスィコマンドー(?)
2009/06/02(Tue)
前回は失礼な終わり方で申し訳ありませんでした。
5月31日、日曜日の続きです。

名港トリトンに差し掛かるころには薄日もさしてきた。

刈谷ハイウェイオアシスでダラダラ休憩&給油。

伊勢湾岸→東名高速とバイクは見かけないものの、早朝とはいえ交通量は思ったよりある。
そうそう! このツーの目的は志賀高原。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
.
~~~本文のつづき~~~

なぜ志賀高原に向かうのに東名高速? それはお察しのとおり雨雲の切れ間をぬって行きたいため。 岐阜・長野の予報に比べて静岡・山梨の降水確率のほうが僅かながら低かったのだ。

普通に行くより100kmほど遠回りになるのだけれど、いつもより早起きして時間に余裕があるので、高速道路でも流れに乗ってユルユルと往く銀さんCBR号。

6時半、牧の原SAで休憩。
P1020505.jpg

もうすっかり雨の心配はなくなったものの、今日は清水に近づいても富士の姿はまったく見えない。降られないだけでヨシとせねば。

P1020508.jpg
7時8分、清水インターで東名を降りて国道52号線を富士川にそって北上する。
そこそこの景色とそこそこの流れ。静岡~山梨を結ぶこの道は、もっと行くと八ヶ岳方面にも通ずる。多くのツーリングバイクが行き交っていた。

実はこの道で、銀さんはモーレツな睡魔と戦っていた。
夕べは午前2時までノブナガを見ており、その後3時半まで「朝までガンダム」で3話分続けて見てしまい、睡眠時間はウトウト程度だったのだ。

山中に現れたローソンに吸い込まれ、駐車場の隅っこにカッパの袋を枕にして寝転がるまぶたの重い銀さん。
「ひかれたらどうしよう?」一瞬脳裏をよぎったものの、もう起きられない。

結局8時半から9時半まで直射日光を顔に浴びながらも深く深く眠った。

生あくびが消えない状態で甲府盆地に入った。とうとうポツポツ来てしまった。
空を見ると八ヶ岳方面は完全にドヨドヨドヨ~ン、一方北西の空は少し明るい。迷うことなく予定変更! 秩父~上州から今日の宿、草津温泉を目指す。
県道5号~国道20号で甲府盆地を東へ。ふっふ~ん♪雨やんできた。

笛吹市のコンビニで遅い朝食。写真のCBRの真下だけ乾いているのが見えるだろうか? そう、また降ってきた・・・。
P1020512.jpg

秩父路は完全ウェットながらカッパを着るほどでは全然ない。HORI-Gさん理論で「カッパ着なければ晴れ」を思い出しながら走行するが、対向車のライダーがことごとくカッパを着ている。「埼玉側はもっと降っているんだろうか?」
P1020516.jpg

長い有料トンネルを抜けると埼玉側。道の駅大滝でジャスト12時、多少霧雨が濃い程度だが「まだイケル」
と思ったのも束の間、秩父市街地で認めざるを得ない雨になった。
銀さんのカッパ、レア画像だ。
P1020519.jpg

この雨のおかげでテンション低下。
昼食のわらじカツ丼も長瀞観光もスルー、ましてや細いクネクネを通って妙義山を攻めるのもパス。
写真は長瀞近くのいかにも秩父らしい石炭らしきものを積んだ貨物列車。
P1020522.jpg

ひたすら関越道の花園インターを目指すが秩父市街は片側1車線で流れも良くない。
結局一度の休憩をはさんで1時50分に関越道に乗った。3車線の広い高速道路。

渋川伊香保インターよりかなり手前から日が差して暑くなっていた。「どこかでカッパ脱ぎたいなぁ、どうせ渋川市内でサンダル買うからそのときに脱ごう。」

2時37分渋川伊香保インターを降りてPSPナビの言うまま草津温泉方面へと向かったのだが、インターは市街地のはずれにあるのでどんどん田舎チックな景色になってきて、「サンダルを売ってる店なんてこの先出てくるのか?」と不安に襲われる銀さん。
渋川に引き返すかどうか迷う。
「バイクにバックギヤは無いのだ!前進あるのみ!」← 単にUターンが嫌いなだけ。

・・・って、普通にありました。コメリ。

カッパを脱いだ途端に雨に打たれるライダーのジンクスをちゃんと履行する正統派ツーリングライダーの銀さん、今日だけは晴れ男の見る影も無い。

それでも4時すぎ、草津温泉街に到着~。
一応有名な湯畑の場所だけ確認すべく、ローギヤエンブレで雨の急坂を降りていった。
P1020529.jpg

一方通行の帰り道はもっとすごい急坂。草津は「良いとこ」だけど坂道発進をしっかり身に着けてから来るとイイでしょう。
P1020527.jpg
宿は湯畑からバイクで5分、白樺林に囲まれた国民年金の宿、草津グリーンパレス。青畳だったしとっても清潔な宿。
僕の他に宿泊者はほんの数組だけのよう。「これはイケル(何が?)」

24時間ぶりのちゃんとした食事のあとNHK大河を見て真田幸村の話に感動した銀さんはしかし、ほくそえみながら大浴場へと向かった。予想したとおり銀さんひとりだけ・・・















P1020536.jpg

「草津よいと~こ~ 一度は~ おいで~、お湯の中で~も~コ~リャ~、メットか~ぶるよ~、チョイナ ちょいな~♪」
※1:見えない部分を想像するのはご遠慮ください。大したことはありませんし、メタボでもありません。
※2:目を細めた方、およびPCの画面に顔を近づけた方は、銀さん認定「ヘンタイ」です。
※3:念のため、湯から出ているのは足です。男性読者の皆様におかれましては、見間違えて自信をなくす必要はまったくありません。

           明日はネタも写真もパワーアップ! 読んでくださいね~☆
           <本日の走行525km(意外に筑波より遠かった)>

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
この記事のURL | 関東甲信越へツーリング | CM(23) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
職場のPCで閲覧中なのに、メット画像に吹き出して
しまいましたやん(>_<)

雨を避ける為に100kmも遠回りするとは、さすが長距離を苦にしない
ツアラーらしい(?)行動です。
先日のGWツーの2日目に当初寄りたかったのが、
ここ草津温泉。いいところですよね~。

続きも楽しみにしています(*^^)v


2009/06/02 18:14  | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集] ▲ top
- 妄想王! -
今、部屋で一人、見えない部分を・・・想像・・・!?ウ・・・ウキッ~~~!!!!
2009/06/02 20:23  | URL | さるの介 #-[ 編集] ▲ top
-  -
大雨大王様の不評を買ったようですね。
ははぁ、さては大王様を差し置いて草津温泉にいったことが不評の原因?


シールド曇っていて前がみえないんじゃないですか?
ささ殿。朕めがおふきしましょうぞ。
2009/06/02 20:25  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
-  -
草津温泉も一度行ってみたいところなんですよね~。

晴れ男のパワーが衰えてますね(ーー;)

しかし・・・・・

ダダダダダッ (-_-)┳*----------*)゚ロ゚) ウギャァァ!!
セクスィ度が足りませぬぞ!
2009/06/02 20:38  | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
-  -
銀さん!
いつもながらやってくれてますねぇ・・・
女子高生のピチピチギャルが
横で目を細めて見てます!

銀さん
おもしろすぎ!
2009/06/02 21:31  | URL | 魅風 #-[ 編集] ▲ top
- は、はだか! -
はあはあ…あ、あし…



銀さんおかえりなさいまし。
おっぱい山も無事走れたようで何よりです。

しかしあれですね…雨男?
ぷぷ(*≧m≦)
2009/06/02 21:33  | URL | 華子♀ #-[ 編集] ▲ top
- やはり… -
 志賀高原でしたか… 何となくそんな感じかなとは思っていたんですが、

 それでもゴラン高原とか仰るから調べちゃったじゃないですか! Googleの検索結果を見て…

 唖然…


 や…やられたぁ!!(爆) 引っかかるほうも引っかかるほうですけどね…


 CBR、サイドバッグをつけることもあるんですね~ こりゃホント旅バイクですね。似合いますよ。

 
 最後の写真、

 よくやりますね~~(笑)。
2009/06/02 21:53  | URL | たついち朗 #SIR.BgG2[ 編集] ▲ top
- ルーキーさん -
職場で吹き出したにもかかわらず、画面を閉じることもなく
コメントまで残してしまうルーキーさんって・・・(笑)

しかし油断しましたね?ふふふ。

100km遠回りしても、降られるときは降られるということを
身をもって体験いたしました(泣)

この辺日数があればさらに面白そうですよね。
上田、軽井沢、万座、妙義、伊香保、四万・・・。
奥様の地の利を生かして寄れるとイイですね~☆
2009/06/02 22:58  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- さるの介 -
さるさん! オレ男ですよ!
でも伊豆で寝ぼけて抱きついてきたのは・・・実は・・・マジ!?

さるさん、早くカノジョ見つけて落ち着いてください(笑)
2009/06/02 23:01  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
あれ???
昼に食堂で見せてもらった××××の画像ぢゃないの(笑)
やっぱ××××はマズいよねぇ~ (/ー\)キャー 
2009/06/02 23:07  | URL | えがやん #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
大雨大王様? はて、たくさんおられるのでどなたの事でしょう?(笑)

確かにシールドは僕のライダー史上最高に曇りました。

すきやき君、大儀であるっ! して・・・、朕めかね? チンじゃなくて?(笑)
ええかげんせえよ、俺・・・。
2009/06/02 23:07  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-G さん -
-----*)゚ロ゚) ウギャァァ!!
友軍に撃たれたぁ~~! 

ま、魔弾さま! 今一度、私にチャンスを!
明日は限界まで露出度を高めますゆえ。 なにとぞ、なにとぞぉ~。

もしそれでダメなら北陸の魔王と魔王補佐のビキニ写真を手に入れて御覧に入れましょう。
・・・っていうか、現実的にはチェーン掃除?(汗)
2009/06/02 23:17  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 魅風さん -
やらざるを得ないのです。私のようなイロモノブロガー的には・・・

娘さんにはこのサイトは有害なのでは?
それとも反面教師として見せているのですか?
まぁ今は色々興味のある年頃でしょうけど、40過ぎたオッサンですに(笑)
2009/06/02 23:21  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 華子♀さん -
華子さん落ち着いて落ち着いて!
まぁ、お茶でも飲んで冷静に見てください。
そうすれば・・・見えないものが見えてくる・・・(笑)

雨男ですとぉ~! むむぅ 断じて違うっ! と言っておきましょう。

一度や二度の失敗でくじける銀さんではありません。

華子さん、最近天気続きで調子こいてますね?
そんな華子さんにお願いがあります。
HORI-G氏にセクスィ水着バディをドド~ンと見せてやって欲しいのです☆
2009/06/02 23:27  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- たついち朗さん -
わざわざグーグル検索までさせてしまい申し訳ない(笑)
引っかかった方が一人でもみえて、これで書いた甲斐があるというものです☆

このバッグはリヤカウル形状に合わせて内側がえぐれてますので、
あんまり入らないんです。
お土産も入らなくてリヤシートに積んで帰ってきたのですが、
後続車両からは「アイツ草津帰りだな?」って丸判りだったかも(汗)

最後の写真・・・リンク後悔してるでしょう?(笑)
2009/06/02 23:33  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- えがやんさん -
お昼に見せたのは風景写真ばかりだったはずでは?(汗)

元画像では映っちゃってる写真もあるので、モザイク加工しないと
掲載できません(笑)

さすがの私も××××は載せませんって~。
2009/06/02 23:36  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
最後の写真で全てが吹き飛びました(笑)
まさか本当に入浴シーンとは!
しかもメット着用(爆)

しかし銀さんでも雨に降られる事はあるんですね~
どっかの雨男が同じ方向に走っていたのかもしれませんよ?
2009/06/03 00:46  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
三重県民の偏差値を下げてしまったでしょうか?

でもライダーにはメット着用義務がありますから。
ん?バイク乗るときだけでイイんでしたっけ?(笑)

天気に関しては神がかり的な逸話を本当にたくさん持っているのですが…。
そりゃカッパ持ってるくらいですから…(^_^;A
2009/06/03 01:21  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
見えない部分・・・・

PC画面をコシコシと10円玉で削ったら見えたよ。

感想?     







「ふぅ~~~ん」


今度はメット被ったマンマ、温泉で平泳ぎでもしてもらいましょうか。。。。

2009/06/03 08:54  | URL | aqua? #-[ 編集] ▲ top
- aqua?さん -
ふうんて・・・・・

aqua?さんもそっちに興味がおありデスカ?
ならば今後の付き合い方を考えないとな~。くわばらくわばら。
2009/06/03 09:19  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
そうそう、カブトムシの幼虫獲りに行かなきゃぁねっ。


幼虫見つけて・・・・・・・・・・・                   「ふぅ~~~ん」
2009/06/03 09:38  | URL | aqua? #-[ 編集] ▲ top
-  -
危うく自信を喪失するとこでした(笑)

しかしあらためて…バイク乗りって変態だらけですね…いろんな意味でw

今度真似します…10人くらいでw
2009/06/09 12:46  | URL | くむ #-[ 編集] ▲ top
- くむさん -
あ~良かったぁ~。間違えて自信なくす人が出なくて(笑)

やってくれる(変態な)仲間がいらっしゃるのなら、おおいにマネしてください。
ただし「本物」は出さないでくださいよ。「足」ですよ「足」。

今度は僕が自信なくしたりして(爆)
2009/06/09 13:11  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/213-f2a0a94f

| メイン |
