2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
白昼堂々群馬で全裸☆
2009/06/03(Wed)
夕食の熱燗2合のおかげか、昨夜は早く床についた。
夜の徘徊は、雨のおかげで行く気になれなかったし、おなかいっぱいでラーメンすら入る余地もなかったし。

昨日チラチラ~っと見た街のカンジでは、伊香保の方が歓楽チックだったように思えた。


さて、朝6時に起床。まぶしい太陽がうれしい。
朝食まであと2時間もある。この時間を利用してプチツーに出かけた。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
.
~~~本文のつづき~~~

ガイドブックを見て行きたいと思っていた『焼尻温泉・河原の露天風呂』に入りに行く。

タオルを一本リヤシートに載せて走り出す。

「それにしても何だ?この寒さ。」裏地を外したメッシュジャケットではちょっと寒い。
でも寒い理由はそれだけではなかった。
チョット片道10kmほどと思い、足元は昨日買ったサンダル。「足が冷たい~~!」せめて靴下だけでも履いてくれば良かったぁ・・・。

これは帰り道に撮ったんだけど、行きの時点では9℃だったんですぅ。ぶるぶる
P1020547.jpg

細いワインディングをクネクネ下っていき、登校途中の村のスクールバスを待つ子供たちの「カッコエエ~!」の声を背に、朝モヤに煙る谷筋を今度は六合村方面に登っていく。

宿から20分ほどで到着。
目的の温泉の250メートル手前の駐車場にいったん停めたものの、月曜日のせいか誰もいない様子だったので河原に降りる階段の寸前まで行ってCBRを停めた。


どうやら川全体がお湯のようだ。脱衣所はない。
混浴というか、天然の自然の中で混浴もへったくれもないが、女性は水着で来て濡れた水着のまま帰るか、クルマの中で着替えるしかない状況だ。

男性の銀さんは、川辺でポポイのポイと服を脱ぎ捨てドボンッと入ったら苔でコケた。・・・のが下の写真。
P1020542.jpg

「危ない危ない。こんなところで怪我したら救助されるまでが大変」

湯は正直ちょっとぬるい。でもこの開放感と見上げる新緑の鮮やかさ(↓)が「寒い中来て良かった~」と思わせてくれた。
P1020545.jpg

一応、三方をトタンで囲った湯舟が作ってあって、こちらの湯は気持ちいい熱さ。



さて、宿に戻って朝食をとり荷物をまとめ、宿のPCで皆さんのブログをチェックしたりしてゆったりとチェ
ックアウト。
午前10時に最初の湯もみショー(500円)が始まるからだ。

それを見なきゃ草津から離れることが出来なかったコンサバな銀さんだ。
P1020552.jpg

立ち見客でゴッタ返していた。
P1020548.jpg
客の実演、本当はやりたかったけど、ブーツの脱ぎ履きが面倒なので断念した。


湯畑周辺には宿や土産屋が並んでいるのだが、湯~パチなるパチンコ店が異彩を放っていた。
P1020553.jpg
右にあるピンクの平仮名・・・ぱが取れてるのが笑える。「この下棒も取れてるのが救いかな?でも直せよなぁ。」



さあ~☆ いよいよ志賀高原道路へ向かうぞ~!

その前に給油と、道の駅でお土産&アイス休憩です。
P1020556.jpg
道の駅は温泉街至近の場所にあって設備も眺めも上等。日本ロマンチック街道を盛んにうたっています。

県内から来た地元のアメリカン氏いわく「いつになく今日は寒いっ!」とのこと。これから志賀高原に向けて標高を上げていくのに大丈夫だろうか?


温泉街に接して賑わいを見せる西の河原公園を抜けるといよいよ志賀草津道路の始まりです☆

新緑のトンネル、岩肌、
P1020560.jpg

空に延びる道、
P1020562.jpg

熊笹、残雪、
P1020567.jpg

どんどん変わっていく植生と景色に感動しっぱなしで、走りを楽しむには楽しんだけど、大袈裟じゃないぐらい1分に一回は停車して写真を撮りまくりっ!
でも記事に載せる写真はほんの一部に留めます。
残りの絶景は、もったいぶってフォトストにしますのでご覧くださいね~。いいネタが出来て銀さんも喜んでいます♪

頂は白根山? 無風ながら寒かったですよ。

人気の高さを表すように、バイクも観光バスも多かったなぁ。
走りながら、「この景色の感動具合は北海道以来かなぁ?」と思ったり。
五里霧中、特に群馬側では何にも見えなかった前回。
「こ~んな景色が広がっていたのかぁ~☆」

存分に景色を堪能しながら走り抜けているせいか、展望駐車場などでは一回も停まることはなかった。


長野側に降りたところの道の駅で正午を回り、信州そば倍盛り。
P1020576.jpg
薬臭くなくて旨かった。ココにはざるソバ30分食べ放題1,200円というのもあった。

P1020577.jpg
食事しながら外のノボリがやらしく見えた銀さん。欲求不満なのだろうか?


冗談はさておき、お腹いっぱいになったしワィンディングにも満足したので、八ヶ岳メルヘン街道経由の予定を普通の最短距離の下道に予定変更して家路を急ぎました。

長野市周辺は混雑でイライラ、聖高原へのワィンディングは交通量も少なくて新発見して得した気分、塩尻までの19号線はまたノロノロイライラ、途中出会った神戸出身の信州大(?)学生@SR400君と二言三言話したのがオアシスだったなぁ。


中津川まで19号線で行くつもりだったけど、塩尻でガソリン給油したのが3時過ぎ。あまりに時間が押したので高速千円ではないのに頭の中が休日モードの銀さんはうっかり塩尻インターから高速に乗ってしまい、途中で気付いて中津川~岐阜羽島のみ通勤半額にこぎつけたのでした。


クレール平田で塩尻以来の休憩をとり、塩尻から僅か3時間、午後6時すぎに無事帰宅。

やっぱ高速は早いけど、ああ、オレのETC無料ポイントが一気に減ってしまったぁ~。


<本日の走行:425km>



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
この記事のURL | 関東甲信越へツーリング | CM(28) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
景色のいい路だなぁ~

6月の開田高原もきっと素晴らしいはず。

一人旅かぁ・・・・したことないな。。。。


いつも思うが・・・セルフでカメラセットしている銀さんって・・・・想像するだけで哀愁が漂って笑える
2009/06/03 14:00  | URL | aqua? #-[ 編集] ▲ top
-  -
セクスィ度が全然たらんやおまへんかぁ~・・・・
マカンコウサッポウ!( -ω-){ =/=/=/=/=/=/=/=O≫))(/_x)/

でも楽しませてもらったので、チェーン掃除も免除しましょう(笑)
フォトストも楽しみにしてますよ(^O^)V

あ、ちなみに北陸の魔王&魔王補佐のビキニは・・・ゴニョゴニョゴニョ
2009/06/03 17:19  | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
- あくあ?さん -
開田高原も独特の風情があって楽しいですよね☆

ご指摘の件ですが、特に今回はフルティンでしたからね~、哀れというよりマヌケだったはずです。

でもね、あの絵で人がいなかったら、ただの川になっちゃいますからねぇ…。
2009/06/03 17:54  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
えっ!?そんな殺生なぁ~。これでもまだ足りまへんのでっか?
あとナンボはろたら許してくれはりますんや。

ワテも目一杯、身ぃ削ってブログ書いてまんのやで。
この上、まだ足らん言われても…(*_*)。

ホラッ見とくんなはれ。もう着るモンもあらしまへんのやで。最後の1枚も失のうてもぅたんや…。

そないなワテにこれ以上やぁゆわれても、ホンマにどないもこないも…。

えっ!?許してくれはるんでっか? ホンマにおおきにっ!

↑ ワテの関西弁どないでっか? おぉてます?f(^_^;
2009/06/03 18:11  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
景色いいですねぇ~
銀さんもセクスィ~

景色に癒される・・・・・

一人旅いいねぇ
まだ不安だけど
毎日 傷が増え(今日も膝やちゃいました)
傷が無くなる頃には
あんな素敵なとこいけるかしら・・・
2009/06/03 18:32  | URL | 魅風 #-[ 編集] ▲ top
- 愛すべき我が同士へ -
”食事しながら外のノボリがやらしく見えた銀さん。欲求不満なのだろうか?”

さるの定規で測るとごく普通ですよ!

一部の女性陣が「銀さんってまじめそうで・優しそうで・・・」なんて事を囁いておりましたが・・・!

♪スターウォーズ・ダースベーダーのテーマより♪

銀さんもだんだんJellyfish東海エロ紳士組の中核を担う存在に成って来ましたね。お互い手に手をとり合ってツーリングでの編隊(変態)走行をリードして行きましょう。

フォース(変態の力)の暗黒面は素晴らしいぞ~!!v-14
2009/06/03 21:07  | URL | さるの介 #-[ 編集] ▲ top
- は、はだか! -
スッポンポン!(@_@)/

銀さん銀さん、そのノボリは楽って字です。
アレ!の意味ではありやせん。

いいなあ…温泉。
最近温泉行ってない。
地元も温泉だけど。
2009/06/03 21:30  | URL | 華子♀ #-[ 編集] ▲ top
-  -
快晴の志賀草津道路、気持ちよさげです。
前日の雨を吹き飛ばす絶景だったことでしょう!

フォトストも楽しみにしています( `ー´)ノ
2009/06/03 21:53  | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集] ▲ top
- あれ?オチは??? -
むぅ、露天風呂でセルフで撮影。おそらく他人が見ると、ぁゃιぃ!
転倒してみたいなオチは無し?で?実際の所難解やり直しました?
せくすぅぃ~努不足っデス。そんなことでは★に慣れません。


志賀高原いい景色ですねぇ・・・。オイラもそのうち行こうっと。
ルーキーさんが連れってくれるだろうし・・・。



こっ!この道の駅は!!!!いつもオイラが帰りに菜っ葉を買う所だ!

平日の旅は空いていて良いのだけど高速1000円無しなんですよねぇ・・・・。

関西弁微妙?
2009/06/03 22:13  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
-  -
関西弁というよりは・・・

ミナミの帝王弁になってますよ(笑)
2009/06/03 22:52  | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
-  -
ええなぁ~尻焼温泉♪
2年前のGPツーの帰りに寄ろうと思っていたものの、断念しただけに羨ましいっス

旅館とかの露天風呂もええけど、こう言う野趣溢れる露天風呂の方がえ~なぁ~♪

しかも混浴やし♪

って、あれ~??? うさぎちゃんは~?(゜Д゜;≡;゜д゜)キョロキョロ   (古っ 笑)
2009/06/03 23:09  | URL | えがやん #-[ 編集] ▲ top
-  -
今回もありましたね~銀さんのセクシーショットが(笑)

それにしても志賀草津道路、すっごく気持ち良さそうです。
いつかは走ってみたいな~
2009/06/03 23:59  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
- 魅風さん -
自身を身につけて状況が許せば是非、一人旅に出るとイイですよ。
期待と不安で何となく引き締まる感じを味わってください。

今月の定ツーの開田高原も素敵ですよ、きっと☆
2009/06/04 03:41  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- さるの介さん -
一部の女性陣って・・・M風さんでしょ(爆)?
まじめそうで・・・まじめですよ。
やさしそう・・・やさしいっすよ(笑)

変態走行ですかぁ(笑) 女性メンバーが引くといけないので
ホドホドにしておきます(笑)
2009/06/04 03:46  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 華子♀さん -
楽!? そうだったんですね(笑)

地元が温泉・・・うらやましい響きですけど、地元民は行かないんでしょうね。
まして泊まったりしないんだろうなぁ。

草津の湯は強酸泉で1円玉なら7日、5寸釘も10日で溶かすんですって!
機会があればオススメします☆

そうそう!くむさんとこのお色気担当にご就任、おめでとうございます☆
2009/06/04 03:52  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ルーキーさん -
週刊新潮は今日発売です。違うっ!フォトストは今日掲載します。
前半は見所ありません(笑)、後半の志賀高原を皆様にご覧いただきたくて作りました。

あんなに素敵な景色だと思っていませんでした。
長野側は高原の湿地を、群馬側は尾根や開けた眺望を楽しめました。
どちらから登ってもイイと思いましたよ☆
2009/06/04 03:57  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
セルフですか? もう5~6回やり直しました。
結局イマイチ満足するのが撮れないままタイムアウトでした。
入ってはセット、入ってはセット・・・フルティンで(笑)

どっ、どの道の駅?クレールのことかな? 店内に入ったことないな~。
南濃の道の駅のみかんラーメンを是非ご賞味あれ!
私まだ食べたことないんで旨かったら教えてください(笑)

そ~ですか・・・練りに練った関西弁だったんだけど・・・(笑)
2009/06/04 04:06  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-G さん -
大阪弁と京都弁の他に、そんな系統があったとは・・・。
勉強して出直してきます(笑)

なぜか?やっぱり?関東の方には僕のでも関西弁に聞こえるらしいです。

正しい関西弁を身につけて地元の人とたくさん話して、楽しい関西ツーを謳歌したいものです☆
2009/06/04 04:10  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- えがやんさん -
ほーほっほ! うらやましい? そうでしょうそうでしょう(笑)
でも私は谷川岳がうらやましいです。

混浴ならもっとすごいトコ知ってますよ☆
どうすごいかって? 詳細は職場で(笑)
2009/06/04 04:13  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
三重から志賀高原まで約400km弱です。
微妙な距離なので宿に泊まって疲れていない状態で望めればベターかと。
高速使えばそれほど疲れないかな?

ニンジャでもバンディットでもハマる道だと思いますよ。
理想は1本走って、もう1本今度は写真のためだけに走る!(笑)

今回も・・・誠にあいすみません。
2009/06/04 04:20  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
志賀草津道路の風景写真、どれも素敵ですね☆

あっ、それと、銀さんの透き通る白い肌はマイ憧れです。

あんまりヒトに見せると減っちゃいますよぉ ( ‥) ン?

フォトストたのしみぃ♪
2009/06/04 08:45  | URL | kokobox #-[ 編集] ▲ top
- kokoboxさん -
今夜(遅くかな?)アップ予定のフォトストでは後半志賀高原の写真を多めに掲載しています。
どうぞお楽しみに☆

減るもんじゃないと思ってましたが・・・(笑)
まぁ、減ってもよそで埋め合わせしてきますので。

白いでしょ~。母から「白くて丸くて男の魅力がない」と切り捨てられた銀さんの面目躍如です(笑)
2009/06/04 09:05  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
 草津温泉を志賀の草津だと最近までずっと思っていたたついち朗です(爆)。

 湯揉みは有名ですよね。テレビでしか見たことありませんけど。高原道路の写真がどれもキレイでした。阿蘇パノラマラインを思い出します。

 帰りの降りたICが岐阜羽島ってことは名古屋高速は使わないんですね。ちょうど市街地を抜けたところにあるICだったの思うので下道でも楽なんでしょうね。
2009/06/04 16:55  | URL | たついち朗 #SIR.BgG2[ 編集] ▲ top
- たついち朗さん -
はははっ、確かにどちらの草津もシガつながりですしね。

ツアラーたついち朗さんもいつか是非走りに行かれるとイイですよ。撮影撮影で全然前に進まないかも(笑)

長良川右岸堤防道路、使う機会あるかどうか分かりませんが、頭の片隅にでも。三重県部分は多分全国的にも珍しい景色だと思います。
2009/06/04 18:43  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- せくすぅいこまんど -
何度もやり直した証拠に地面に濡れた足跡が・・・・w

動画で撮ってまいっちんぐな部分を削除すれば一度で3粒ぁゃιぃ?
2009/06/05 18:12  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
しっ、しまった~! 私としたことが、そんな手がかりを残してしまうなんてぇ~!
・・・・・って、別にイイんだけど(笑)
するどいトコ見てますねえ☆
こりゃ下手に「1回で決めました」とかウソつけませんね(汗)

カメラがしゃべってくれるとイイんですけどね。10!9!8!・・・って(笑)

まいっちんぐな部分て(猛爆)。大好きでしたマチコ先生。
ん?同世代?
2009/06/05 20:45  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
9℃??この時期に9℃ですかっ!?寒っ!!
冷えた身体に温泉とはまた格別そうですね♪

志賀草津道路凄い!!これはめっちゃ走りたい道ですね…って

地図見てあまりの遠さに断念しましたが…orz
2009/06/09 12:42  | URL | くむ #-[ 編集] ▲ top
- くむさん -
宿から走り出したときは、今朝は涼しいな~程度だったんですが・・・orz
そんな気温にもかかわらず、裸足にサンダルでバイクに乗った私はおバカさん。
というかUターンしたくなかっただけ(苦笑)

三重から志賀高原行くより、くむさんとこから阿蘇に行くほうが近いと思います~☆
2009/06/09 13:05  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/214-4bfd7e07

| メイン |
