2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
DTでポタリング等
2009/06/07(Sun)


いきなり何の写真かと思いきや・・・ 水田の水・・・ ではなく自賠責のステッカー!

昨日、DTを買ったバイク屋さんに行って、切れていた自賠責を更新してもらいました。

と、いうことは・・・ドリーム鈴鹿から乗って帰ってきたときは・・・ ・・・ ・・・。


おまけに昨日、CBRでライコランドへ行ってバックミラー(右)も購入。
これで晴れて乗れる状態になったというわけ(笑) ←(笑)じゃダメ?
まあまあ、カタイこと言わずに。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
.
~~~本文のつづき~~~

修理から上がって以来、堂々とDTに乗れるのは今日が初!おいおいっ。
「とりあえずオフ車は山を目指さなきゃダメでしょ~。ま、軽~くね。」
もうお昼になろうかという頃、鈴鹿山脈の方向に「ビキビキビキ、ビィ~ンッ」と青い煙を吐きながら走った。

アクセル全開って気持ちいい。CBRでは多分まだ一度も経験していない。

そうそう、題名のポタリング、バイク乗りにはあまり耳慣れないかもしれないけど、サイクリングまでは行かない日帰りで目的など特になくブラブラ自転車に乗るの意。
オートバイではプチツーの方が通りがイイかな?
DTはCBRからしたらあまりにヒラヒラで、いい意味でポタリングと言いたい気分。気負いがない。
P1020579.jpg

さて、ここまで来たら鞍掛峠を一本行っとこう。
お天気のせいか、ツーリングのネイキッドやSSを本当にたくさん見かけたなぁ。
今日はガラの悪い走り屋はいないようだ。

登りはともかく下りはCBRでは到底到達できないようなスピードで駆け下りて来れた☆
僕に道を譲ってくれたZX10RさんもGSX-R1000さんも凹まなくてイイですよ。
僕がCBRだったらきっと追いついていないはずだから。
「むむ?僕のほうこそガラの悪い走り屋だと思われたのだろうか・・・?」
けっして突っついてはいないんだけど・・・。


反省しつつ適当に辺りの田んぼべりや林に入っていった。
でも父に連れられて来ていた30年前とは、景色が変わってしまっていた。
伐採や道路整備が進んで、カブトムシの幼虫を採っていた○△林道が見つからない。
記憶が薄れているせいもある。

同じところを何度も回ったりしたものの判らない。
仕方がないので、しいたけ栽培の木組みを探して手当たり次第に林道に分け入って行った。
P1020582.jpg

捜し求めるクヌギの木組み。
悪いけど数本手で崩す。 手で崩れるけど言うほどボロボロに朽ちていない。
案の定、中に幼虫の姿はなかった、残念。
P1020581.jpg

そうこうしていると、今日も珍しい人からメールが来た☆

昨日は昨日で某なにわの悪徳政治家さんと、何度かメールを交わしたっけ。
岐阜まで来ていたらしいのだけど、折り合いがつかずに会うことはかなわなかったのだ。

今日のメールはドリーム鈴鹿の常連フォルツァさんから。
「高速がしんどくて、シルバーウィング600に乗り換えました!」 なんですと~!
夕方ドリームでお会いしましょう、ということで、いったん帰ってCBRで鈴鹿へ。

店内は常連さんまるけ。
ドリーム鈴鹿的には「またアイツか。もうからないぢゃん。」てな感じだろうか。

みんなでワイワイと楽しい時間を過ごし、あっという間の2時間弱。
鈴鹿の山に陽が落ちそう・・・って、もうすぐ7時!?

写真の撮り方が下手だけどCB1300が小さく見えたシルバーウィング。
CBRなんて250みたい、ってみんなで笑った。
いつまでもこの楽しいドリーム鈴鹿に通えるように、ホンダは魅力的なマシンを売り出してほしい。
ほかのバイク屋でバイクを買うなんて・・・うーん。
P1020583.jpg


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
この記事のURL | 県内へツーリング | CM(20) | TB(0) | ▲ top
コメント
- こらぁ~ -
Pぃ~PぃPぃP~~!!
ファンファンファン(赤色灯全開)

銀さんそれナッスィングですよ!
小鉄の本職ですよ。
そんなに高くないんですからね

でも堅いことはヌキですね。(爆)


今日小鉄号@ママVITZにて、DREAMさんの前を過ぎたら、銀さん@SASUKE号(もといCBR)があったような…気がする。(17時半ごろ)
何気にリッター20キロ位走るような気がするママVITZ…
GSXより良いかも……



2009/06/07 22:54  | URL | 小鉄 #-[ 編集] ▲ top
- 小鉄さん -
そうそう!5時半ごろ着いたんです。
ってことは2時間以上いたんだ。本文直さないと(笑)

GSXも20km/ℓぐらいイクでしょ?
イカないのは小鉄さんの右手に問題アリですね?
2009/06/07 23:05  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
どうも、なにわの悪徳政治家です。
みなさんの黒い一票を・・・


って・・・・

なんでやね~~~~~~~~ん
バキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!


DTでSSぶち抜くなんて・・・変態ですね(笑)

居常連のお店が居心地よくて落ち着きますよね~。
いつまでも通えるようにせっせと銀さんが小銭を落としていかないと・・・(笑)
2009/06/07 23:17  | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
-  -
小鉄の右手ですか??
右手が小鉄の友達☆なんちゃって(笑)

ガンガン手コクんじゃなく、回すからですかね??
(回すってエンジンを!!ですよ)

おっとおっと・・・・・こんなサイトじゃなかった。。。

2009/06/07 23:19  | URL | 小鉄 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
☆)>_<)アウッ!  う~~む、いいパンチだ・・・今のは効いたぞ・・・あ~イテテ・・・。

またまたぁ~、なぁ~にをトボケてんすかぁ~(笑) 元XR乗りさんが。
下りでオフ車にかなうSSなんて、一流レーサーぐらいのモンですよぉ~☆
登りと高速道路ではオフ車なんざぁ軽~くブッちぎってやりますけどね、バイクの絶対性能で(笑)

結局下りもバイクの絶対的軽さのおかげかぁ~?ウデじゃないってことかな~?(涙)
2009/06/07 23:37  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 小鉄さん -
こらこらこら~! 中身は大したブログじゃないけど、紳士度ではバイクブログの中でも数本の指に入ると言われる「三重県からCBR1000RRでツーリング」でなんというお下品なコメントを。

罰として今度合コンをセッティングしなさい(笑)
銀さんはフェロモン出まくりの超美人が好きです(爆)
2009/06/07 23:48  | URL | 銀@管理人 #-[ 編集] ▲ top
-  -
えっ?リッター20キロデツカ?
オイラのCBRも一度しかオメに掛かったことありませんよ。。。

やっぱり右手が悪さを・・・・・。


軽量車での下りクネクネはたのしかと。
2009/06/08 07:05  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
やっぱりCBR乗る人って、走るマインドっていうか、そ~いうノリがあるから燃費は伸びないのではないかと。
私、高速とか流れのイイ道でよくSSに抜かれますし、マスツーに入ったときでも大抵自分のペースより速く感じます。
あとねぇ、かなり小まめにアイドリングストップしてます~☆

SSの前下がりの重さがいまだに克服できまちぇん(*_*)
2009/06/08 08:26  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
むむぅ~~~~何気に・・・・・

幼虫に要注意。踏まないように捕獲しようツーリング

が・・・・中止ということでしょうか???

まぁ時期的にも遅いしね。
更には・・・シイタケ原木に幼虫いたのか?
実はクワガタの幼虫なのでは!!!

かなぁぁぁ~~~り朽ち果てないとカブトムシは住み着かないぞ。

2009/06/08 10:58  | URL | aqua? #-[ 編集] ▲ top
- aquq?さん -
すいません。来年以降に持ち越しということで・・・

今回見たしいたけの木組み、まだ新しいカンジの木でした。
おっしゃるようにもっとボロボロに朽ち果てないと居ないんでしょうねぇ。

おまけにチョロっとした林道のくせに、舗装化の波が押し寄せており、オフ車には悲しい事態です(涙)
2009/06/08 11:17  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ツーリングだと意識してるんですけどねぇ・・・。最高21.6km/Lであります。
あと、パワコマで燃調さわってるのも悪化の原因かと。(普段180キロぐらいで燃料警告灯憑きます)

いいんだいいんだ。XR100Mは燃費35ぐらいだもん。(マフラー変えてから悪くなりましたorz)

なんの足しにもなっていない



前傾姿勢には違和感感じませんけど?
きっと某社での経験が役立ってるのかも知れません。
2009/06/08 11:32  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
おっ!いいじゃないですか~XR100.
それとCBRで平均すればイイ線いくんじゃ(笑) ・・・CBRは腑に落ちないハイオクだけど・・・。
21超えは凄いんじゃないです? 自分はおおむね20くらいです。

燃調いじってんですか?! ううむ、マニアかレーサーですね。
だったら6速100km/hあたりを薄々にしたら燃費バツグンなのでは?(笑)
USBポートのついたドカの1098S買ったほうが手っ取り早かったりして?

会社で前傾姿勢? FBIの人が前傾姿勢とることあるの?
競馬の騎手? 風洞実験の人? 落穂拾い係? 大回転かスキージャンパー? あっわかった! 人間魚雷に乗る軍人さん?・・・あれは寝てるか。 わかんないなぁ。いずれにせよ職務ご苦労様です。今度ルーキーさんに聞いときます(笑)
2009/06/08 12:54  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
やはりっ!!!

このコナンさまの目はごまかせないんだよっ!!!

ふぃぃぃ~~~舗装化・・・・深刻ですね。

一緒に山行きたいネェ~~~
ちなみに7月25,26か8月1,2に剣山というところに行きます。

銀さんもメンバーに入っていたのでチーム剣山の
召集の際にはご参加下さい。

剣山?近い近い。三重の隣の隣の県だよ。
まぁ言ってみたら三重から愛知通って静岡に行くようなもんだ。
2009/06/08 13:05  | URL | aqua? #-[ 編集] ▲ top
- aqua?さん -
あ~、やだやだ。 DTはおじいさんなんだから、健康不安なんですよぉ。
そんな長旅に耐えられません。 あと人間のお尻も(笑)

それとDT君はご存知のとおり2スト。 オイルの心配もあるし、いまどきモクモク
青い煙を他県にまで撒き散らすのは忍びないですわ~。

いやぁ、県境あたりまで見送りに行くのが関の山ですね~☆
2009/06/08 13:30  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
見送りに着てくれるの?

やったぁ~

じゃぁ銀邸前にAM5:00集合で。。。。決まり!

よぉぉ~~~し行くぞぉ~~~っ!!!
2009/06/08 14:42  | URL | aqua? #-[ 編集] ▲ top
- aqua?さん -
※1、もしメタボコイヤツーが入ったら見送りはできません。
※2、もし昨年同様7月最終週に夏休みになった場合、おそらくどこか遠くへ旅立ってしまいます。
あらかじめご了承のほど、お願い申し上げますm(_ _)m

当社は8月1日に役員の変更が予定されているため、おそらくその時期は休めないと思いますが、7月1日が一番異動の多いときであり、今の部署から出て行けば、銀さんがその時期に休みに入る可能性は高いと思われます。
2009/06/08 15:35  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
Ninjaに乗り換えて約半年、やっぱセローにはセローの良さがあったことも実感してます。
FI化されたセローは40km/L走るみたいだし、しばらくしたらオフ車も欲しくなってくるもんですね・・・

ファミリーバイク特約で保険安い125ccのオフ車でも漁ろうかなあ。


そういえばメタボコイヤツーっていつ頃とか話し出てるんですか?
交代勤務で土日休みじゃないので、休みを取る必要があるかも知れませんん。
早めに教えて頂ければ助かりますm(_ _)m
2009/06/08 21:13  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
うう~む、やりますね。
バンディットとニンジャに加えて、オフ車に食指ですか☆
軽くて気軽なので楽しいですよ。 でも長距離ツーに出る気にならないのは年のせいでしょうか?

さてメタボコイヤツー、忙しいHORI-Gさんのことですから、7月中でもあるかないかぐらいに気長に待つという感じなんです。
なにか分かった時点で、おいちさんトコにコメント入れさせてもらいますね~。
2009/06/09 09:55  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
シルバーウィングでっかいですもんね…

しかし下りとは言えGSXやZX10Rをぶっちぎるなんて…
柄が悪……さすが尊敬できる師匠です♪
2009/06/09 12:32  | URL | くむ #-[ 編集] ▲ top
- くむさん -
銀さんの方程式
銀さん@DT200WR>並みのSS
銀さん@CBR1000RR<並みのSS
銀さん@DT200WR<並みのオフ車
つまり、銀さんは、条件が同じなら「遅い」ってことです。(泣)

以前にも書きましたけど、私の場合、
「SSなめんなよ!」ではなく、「SS買いかぶんなよ!」です。
2009/06/09 12:59  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/216-98d2f027

| メイン |
