2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
八ヶ岳への後悔
2009/06/10(Wed)
先日の草津温泉・志賀高原ツーについて、非常ぉ~~~に悔やまれることが1点。

「ハァ~、行っときゃ良かったかな~?」とずっと自問自答していることがある。


八ヶ岳だ。
行きは甲府あたりで八ヶ岳方面の雲行きが見るからに怪しかったため、急遽進路を東にとった。
結局午後、秩父市内から雨に降られてカッパを着ることになった。

どっちみち降られていたのなら、予定通り八ヶ岳経由でも良かったんじゃないか?

帰りについても考察してみる・・・
志賀高原の長いワインディング、テンションの上がる素晴らしい景色と走り応えのある道路と引き換えに、ヘタレな銀さんの体力は消耗し、遠回りする気力が失せていた。

さらには当日の朝、全裸入浴写真を撮って、ネタ的に満足してしまっていた自分がいて、山を降りた後は惰性で家路を目指してしまった。

あのとき、もうひと踏ん張りして八ヶ岳東麓を南下して帰っていれば・・・。

後悔するのは虚しいものだ。



八ヶ岳に何があるのか・・・それは去年の8月、リンクさせていただいたかどうかぐらいの時期にルーキーさんが食べたとあるソフトクリーム。
今一番気になっているソフトクリームを食べたい!というかブログに載せたかったという思い。

モノがモノだけに、もしかしたら不人気で、すでに無くなってしまっているのでは?というおそれもあり、早く食べたいと思っていた。それなのに、それなのに・・・。


もうしばらく八ヶ岳方面に行く予定は無いので、そのソフトクリームの詳細についてはルーキーさんの記事を参照してもらいましょう。ハァ~、自分のブログのネタにしたかった・・・白旗です(泣)

当該ソフトクリームが出てくるのは後編です。  前編と併せてどうぞ
こんな他力本願記事書いててイイのだろうか?

<※ 銀さんからのお願い >
当該ブログは銀さんブログと違い紳士淑女のサイトですので、行儀よく見るようにお願いします。
この記事のURL | 関東甲信越へツーリング | CM(20) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
このソフト、去年の夏にテレビで見た記憶がありますね。

ビーナスライン走る際にはメルヘン街道もついでに走っておきたいと思ってはいますが、さすがに日帰りは厳しいか・・・
穂高に泊まりツーの際にでも行きたいな~

夏行ければくだんのソフト探してきますよ!
2009/06/10 19:23  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
-  -
八ヶ岳ってどこだっけ??ってググってみたら中央道走っていたら見ましたわ。


あの?ッテ事はココは悪親父&お婆の寄合所デツカ?
品行方正上等!みたいな感じ?
2009/06/10 19:45  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
ビーナスでさえかなり遠いですね~。野辺山方面となると更に遠いですし、前後のルート設定が難しい気がします。

でも機会があるようでしたらこのソフトはおいちさんに託します(^^ゞ
無責任にほりつけて、自分は別の地方に出かけるとしましょう(笑)
2009/06/10 19:49  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
あっ!ルーキーさんブログの読者のすきやきさんが八ヶ岳を認識されていなかったとはっ!(笑)
そーですよ、中央道を走ると否応なしに目に入るあの富士山を7合目でブッタ切ったような山です。
ちなみに八ヶ岳ほど上がギザギザしてませんけど御岳山も似た形です(要らん情報)

ここも品行方正ブログですけど、ルーキーさんにはちょっと負けてるぐらいのニュアンスです(爆)
2009/06/10 19:59  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
銀さん、こんばんは。
イイシト繋がりで遊びにきましたぁ~(^_^)

信州方面にはスノボをしにしか行ったことがないので、ツーリング羨ましいです!

銀さんが悔やまれてるのは、ルーキーとこで紹介されてた、便器型の容器に入った「う○こ」の形したアレですよね(^_^;)

確かに、銀さん流の紹介記事は読んでみたいかもですが(笑)
2009/06/10 21:00  | URL | Shu-1 #-[ 編集] ▲ top
-  -
昨夏のネタを掘り起こしていただき、ありがとうございますm(_ _)m

このネタを見て誰も品行方正とは思わないでしょうから、一応正統派ネタも…

先日のGWツーでも狙ってましたが、平沢峠から見る八ヶ岳は
何の障害物もなくて、お天気にさえ恵まれればかなりの絶景のようです。
ついでにソフトクリームは青泉寮のが清里では王道らしい。

どちらもネット情報で、自分では確認してませんが(笑)
2009/06/10 21:01  | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集] ▲ top
-  -
後悔先に立たずですね~

遠いところほどチャンスがあればいっとかないとですね・・・

八ヶ岳、中央道走ってるとしばらく正面に見えますよね~。
2009/06/10 21:04  | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
-  -
ハッ(°□°;)
ルーキーさんへの敬称が…m(_ _)m
2009/06/10 21:06  | URL | Shu-1 #-[ 編集] ▲ top
- え? -
う○こ?
ブログ拝見しようと思ったら、モバイルだからか記事が探せなーい!

後でまた見るだわ!
2009/06/10 21:11  | URL | 華子♀ #-[ 編集] ▲ top
- shu-1さん -
shu-1さん、こんばんは☆ ようこそ、むさ苦しいサイトへお越し下さりましてf(^_^;

ソレですソレ(笑)
あの記事を読んで以来、ソフトの写真を撮るたびに思い出されてどんなに恋焦がれたか…。

しかし私には……叶わぬ恋でした。もう下ネタから足を洗えという神の啓示だと思うことにします(涙)

なにぶんイロモノブロガーの私でございますれば、今後ともイイシトの見地からご指導ご鞭撻くださいませm(__)m
2009/06/10 21:25  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ルーキーさん -
勝手に記事本文中からリンクを飛ばし、いささか乱暴だったかと後で反省していましたm(__)m

あのソフトのネタだけをもってルーキーさんの品行方正さに傷がつくことは無いと思っています。
まだ何の先入観も無しにルーキーさんブログを読んでいた昨年夏以降、段々記事を読み進めてきて、やはりルーキーさんはイイシトだなぁ☆と感じてきましたし。
だから正統派ネタで取り繕わなくても全然大丈夫ですよ(笑)

それにしても今回はアレ目指して意気揚々と出掛けたのに、雨雲に負けた自分が情けないです…(*_*)
2009/06/10 21:36  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
うぅ(*_*) おっしゃる通り、後悔先に立たずですぅ。なんせ近くないですからね。

でももしかしたら私の無念はおいちさんが晴らしてくれるかも知れません(笑)

これを教訓に後悔しない判断力を持ってツーに望みます!←大袈裟?(笑)

中央道で山の名前が分かるのって八ヶ岳と駒ヶ根ぐらいですf(^_^;
あっ、PAから富士山も見えるんでしたね?
2009/06/10 21:47  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
最初読んだとき、shu-1さんはルーキーさんの師匠のような、目上の方なんだろうな…と思ったのですが、…手違いだったのですね(笑)
訂正されるところがイイシトの面目躍如ですね☆
見習わなくては( ̄ー ̄)
2009/06/10 21:54  | URL | shu-1さん #-[ 編集] ▲ top
- 華子♀さん -
あら?すいませんでした。本当ですね、ケータイからだとケータイ用に変換されませんね。

それにしては良くう○こだって判りましたね( ̄ー ̄)

あとで美味しい物食べながらPCでよぉ~く見てくださいね♪ ふふふっ。

これこそ私の目指すブログの方向性(笑)

あ、そうそう!久美ちゃんも紹介よろしくね~☆
その前に変な先入観植え付けちゃダメですよ(-.-)
2009/06/10 22:03  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- そんなソフトクリームが… -
 帰ってくると後悔すること多いですね。ロングツーリングなら尚更。

 なので、自分も九州ツーリングで1日切り上げて帰ったこと少し後悔しています。

 ずっと阿蘇に居たのでそれで満足してしまったんでしょうね。阿蘇に来るのが目的であり、それ以外はハッキリ行ってその場で考えよう…なノリでしたし。

 でも、


>全裸入浴写真を撮って、ネタ的に満足してしまっていた自分

 疲労はともかく、銀さんの満足ポイントはそこで良いんでしょうか??(笑)。もしかして実は全裸入浴写真を撮る為に信州まで行ったとか?

 やはり…敵わないなぁ(爆)。
2009/06/10 22:15  | URL | たついち朗 #SIR.BgG2[ 編集] ▲ top
- たついち朗さん -
いやぁ~、そこでイイんでしょうか?と言われると…(・・;)?

…どうなんでしょう?(爆)

いやぁ痛いトコのど真ん中突いてきますねぇ。
実はね、今回雨予報も承知の上、有給取って出掛けたのは、本来自分のやりたいツーをやるためだったんです。
ところが終わってみたら結局この有り様…(*_*)

ネタの全てが悪いわけではないだろうけど、ネタに捕らわれすぎてもアレだし、でもネタを逃して後悔している自分がいるし…。

今ブログを始めて1年余り、生身の自分とネットの銀さんのバランスに悩む年頃なわけです( ̄^ ̄)

たついち朗さんも、1日だけ阿蘇行ってきたらいかがです(笑)?
2009/06/10 22:35  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
そこにネタがあるから走るのだ。

その為だけに喜多方へ日帰りで行った私ですが、何か?(笑)



でも、実際はそんなに潔くなかったんですケド…(汗)
2009/06/10 23:25  | URL | えがやん #-[ 編集] ▲ top
- わー! -
紫の“んこ”見た!アイスクリーム食べながら見た!
うひょひょ~♪

ついでにさっき左ナビのとこに「タイヤ持ち込み交換」を見つけてまた読んでしまった・・・(爆爆爆!!)

久美さんはかっちょえ~走りやの姉ちゃんです。
けど多分ちょっと変な気もします(笑)
はい、マッパとヘルメットは必須ですねえ。
久美さん登場する時はチョロさんも登場します♪
2009/06/11 00:16  | URL | 華子♀ #-[ 編集] ▲ top
- えがやんさん -
日帰りで喜多方らーめん1,300km、変態に認定しますっ!
それに「ふう~ん」って・・・驚かない奥様も同時に認定したいほどです(笑)

さらには日帰りで仙台牛タンツーやら、これまた日帰り博多ラーメンツーやら、
本当にどうなっているんですか!?
新幹線の立場がないぢゃないですか!

究極は青森日帰り2,200kmツーですか?
ALL高速なら理論上22時間プラスαで可能といえば可能ですが・・・。

2009/06/11 09:30  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 華子♀さん -
気分出してアイス食べながら見られたのですか?(笑)
ちゃんと正座しながら行儀よく見てくれたでしょうねぇ。

タイヤの記事、また電車に乗ってるときにでも思い出していただけたら幸いです。ぷっ。

そ~ですか~、変なんですかぁ・・・。多少変なのはかまいませんけど。
あの方も一緒に現れてしまうのですか・・・。 そのときは・・・

僕は「華子さんの弟」ということにしておいてください(笑)
2009/06/11 09:48  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/218-cd2073fb

| メイン |
