2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
吉野万葉ドライブ~鹿と超接近
2009/06/14(Sun)

万葉サークルに入っている母の要請で、母が秋に幹事をする旅行の下見に付き合ってきました。

スイスイと渋滞もなく桑名インターから1時間、針TRS。
写真の他にもバイクがたくさん。 毎度ココはバイクの見本市ですね。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
.
~~~本文のつづき~~~

P1020585.jpg
ふたかみの道の駅でトイレの数などの確認に余念がない母。 抹茶ソフトを食べながら待つ。

P1020586.jpg
一言なんとか神社。 万葉に興味がないのでイマイチ忘れました・・・。

P1020588.jpg
五条市の電柱に多く広告の貼られた、柿の葉寿司のお店。
ソロツーでは違和感あるけど、集団のときは使えそう♪ 写真は2,100円。
1,050円の寿司10貫の定食も立派でした。
値段と内容は有名店(?)にしては良心的だと思いました。母も安心した様子。

P1020590.jpg
店から5分の吉野川河川公園。トイレやバーベキュー設備もあり岩畳に降りることも出来る。

吉野山は今回スルーして吉野山歴史資料館を見学。

P1020592.jpg
資料館から程近い宮滝。
この辺に吉野離宮があったから宮の字が付いているのかな?

P1020594.jpg
風水百珍が気になりパチリ。

P1020595.jpg
より上流のせいか、さっきの河岸公園より水はキレイだ。

今日はソコ此処でツーリングのライダーを見かけウズウズ。
大宇陀に北上する国道370号なんてバイクなら気持ち良さそう!
その後大宇陀の道の駅に。
お疲れなのかツーマプを顔に乗せて寝ている大柄な男性を失礼してパチリ。
P1020596.jpg

P1020597.jpg
最後に万葉とは関係ないけど室生寺へ。
室生寺への道を通ったのがバイク乗りの自分には収穫、360度以上回りこんでいるかと錯覚するようなコーナーもあって、これは是非皆さんにも知ってほしい。

P1020600.jpg
女人高野とは、高野山と違って古くから女人に開かれた寺であったということだそう。
拝観600円、今だけ国宝金堂の中に入って国宝の仏像が見られる。ラッキーだ。

P1020601.jpg

P1020602.jpg
よくこのアングルの写真が使われている。 昇って行くと・・・ ん?

P1020603.jpg

鹿っ!

P1020605.jpg
鹿と3~4メートルの距離まで接近。

我ながら気配を消すのが上手い銀さんだ。

鹿のいた山の斜面から見下ろす国宝五重塔は、箱庭のオモチャのように見えた。
P1020607.jpg

その後、室生から名阪につながる「やまなみロード」も収穫だった。
隣に母が乗っていなければ、ゆわ~ぬわわkm/hで高速コーナーを飛べただろう。

夕方、鈴鹿~四日市インター間でややノロノロしたけれど5時半前に無事帰宅。

母も喜んでくれた。 今度は信州方面に連れて行ってあげよう。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
この記事のURL | その他 | CM(21) | TB(0) | ▲ top
コメント
- あれ? -
この道の駅ってど~こ~って思ったらオイラの行動範囲外でした。そりゃどこかわからんわ(笑)


んでもって一言主神社ね・・・。


牡蠣の外し多仲デツカ?あそこって食事できるんだ・・・・JAGSの隣デツカ?
本陣交差点の近くにお餅(饅頭)屋さんあるけどおいしいよ?



吉野川河川公園ってあそこだよね?
夏は力□ー人達が我が物顔で使っていてちょっと近寄りにくい・・・。
前の道なかなかはしれるのねん。吉野方面への抜け道やのねん。


あれ?そこの男前なお倒れの人、ルーキーさんじゃないですか? チガウワッ!くらえ!o(">_<)っ★(#'3')


で?獲物の鹿刺のお裾分けは???いつお呼ばれに逝けばよかとですか?


談山神社はいかなかっとですか?



ルートが解ってしまうのがなんとも・・・・・。^^;
2009/06/14 11:24  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
お越しいただきありがとうございます。

レスはまた後ほど・・・。
今から会社に出かけねばなりません。イイ天気なのに(泣)。ではっ!
2009/06/14 12:11  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
お疲れ様です!

親孝行ですねぇ・・・・
最近 忙しい感じですね!
でも楽しそう・・・

試験どうでしたか?
どんな試験なんですか・・・?
経験無いので
興味あり・・・・・・・・・・・・
2009/06/14 17:04  | URL | 魅風 #-[ 編集] ▲ top
-  -
なんて親孝行な・・・

そんなことが出来る人だったのですね・・・(ーー;)
ただのス○ベブロガーじゃなかったんですね←失礼m(__)m

しかし綺麗なところですね~。
近所はよく通るのに、あんまり行ったことないところばかりですね~(ーー;)

一度行ってみたいお寺ですね。(^-^)
2009/06/14 18:44  | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
-  -
たらいも

銀さんががんばっていると思って私もがんばって走ってきました。

450km下道のみ。

休憩のたびに銀さん頑張れ!
絶対合格!


ナンテオボエテマセンデシタ  ゴメンヨ
2009/06/14 20:05  | URL | あくあぁ? #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
そうそう!その神社(笑)そこから南へは、すごい高い中腹を行く中々の道でした。
昼食はヤマトという店でした。五条駅と24号線の交差点です。

あれはルーキーさんでしたか~。知っていたら起こして挨拶できたのに・・・

鹿ですけど、すいません。その日のうちに全部食べちゃいました(笑)

2009/06/14 21:11  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
HELLO 小鉄ちゃんです。

銀さんまたですけど、それ小鉄の仕事道ですよぉ。
西へ南へ、小鉄ちゃんは超遠距離営業マンなのです。
良かったら、朝にでも銀さん誘っていきませうか(笑)??

小鉄は探検したいときには、やまなみロード(って言うのですか??でもわかります)150キロ~120キロで会社小鉄号@カローラをぶっ飛ばしてますよ。多分そこらのライダーより速いはず!!

でも途中に幼稚園があるから要注意!!→ 可愛い保母さんいます
あとシカ、イノシシ系にも要注意!! → まじ危ないです
でもたまにお客さんともすれ違うからそれも注意!! →某監査役

あと、盗撮も注意しましょう(笑)
2009/06/14 21:15  | URL | 小鉄 #-[ 編集] ▲ top
- 魅風さん -
父に何も出来なかった分、母だけでも☆
一応バイクであちこち走り回って道は知ってますからね。

試験は6人横並びで順番に答える形式でした。緊張してうまく答えられませんでしたが、まあ正直に話したのでよかったのかな?
あとは結果待ち☆
2009/06/14 21:29  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
やっぱり…(-_-;)
あなたまで私のことをそんな目で見ていたのですね?(*_*)

確かに私はス○ベです…。でもス○ベでも親孝行は出来るのです~(^O^)

ス○ベでもブログも書けるしバイクの免許だって取れるんです!
今に見返してやる~!←どうやって(?_?)
2009/06/14 21:42  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- あくあぁさん -
下道450キロとな(@_@)?

私の試算では15時間コースです。暑い中お疲れ様でした。

定例としては今日は残念でしたけど、また延期か再考か判りませんが、新たな活力が沸いたことでしょう。

ミーティングで会えたらまた聞かせて下さい☆
2009/06/14 21:49  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 小鉄さん -
志摩やら奈良やらご苦労様ですねぇ。

120はちとヤバいのでは?なんせの部分でサスが底着きしそうですよ(@_@)
幼稚園ではなくペット霊園では?建物は幼稚園っぽかったですから…。

動物いそうですね。室生寺で鹿を見たので少し注意して走ってました(笑)
2009/06/14 21:59  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
昨日クルマのタイヤがパンクして立ち往生したkokoboxです…
スペアタイヤのツトム…

親孝行でいらっしゃいますね☆素晴らしい。
あの長~い階段、お母様と上られたんですか?

今晩はナイトツー???
2009/06/14 22:58  | URL | kokobox #-[ 編集] ▲ top
- kokoboxさん -
ツトム…クルマに名前を付けてたんでしたね。パンクは運が悪いと即事故につながりますから無事でヨカッタぐらいに思うと気が楽かもしれません。

ナイトツー、行きますとも! 来週日曜。 お楽しみに☆
写真がどれも真っ暗?(*_*)
2009/06/15 00:26  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
朝8時半に出発・・・・19時に帰宅。

そうそう、馬瀬峠っていうところが面白かったよ。
せせらぎ街道もやっぱ外せないね。
1往復づつ堪能。
岩屋ダムも・・・

でもね行きの19号が全面通行止めで路を良く知るライダーの先導の下
入ったわき道も気持ちよかったぁ~

途中であまりの気持ちよさに先導者を置き去りにして
走っていきましたなんてことはあると思う?

ないだろぉ~普通。
2009/06/15 09:24  | URL | aqua? #-[ 編集] ▲ top
-  -
ホント箱庭みたい!!
柿の葉寿司美味しそうですね~!関西方面に行くと駅弁でよく食べますw


それにしても360度以上のコーナーって気になるw
2009/06/16 00:19  | URL | くむ #-[ 編集] ▲ top
-  -
親孝行ですね~
親とドライブなんて何年行ってないかなあ?

室生寺は近くまでしか行った事ないですが、階段すごいですね(笑)


鹿の数メートルそばまで近寄れる銀さんのステルス性能はすごいですね~♪
2009/06/16 00:25  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
- aqua?さん -
岩屋ダムやらせせらぎやら、盛りだくさんだったのですね☆

19号が全面通行止めですか? 幹線道だけに痛いですね。
そのおかげでイイ道に出会えたと・・・。
そういうのは秘密にしておいて、いつかみんなを連れて行って驚かせることが出来ますね☆

馬瀬・・・認識がないです。あとでググってみます。
2009/06/16 09:07  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- くむさん -
ほほぅ~、道の駅で柿の葉寿司ですか~。 旅情あるツーされてますね☆
自分なんかコンビニで昼食済ませることが多いので見習わないと。

ここの傾向として、回り込む系のコーナーが多いんですけど、そのコーナーは、走ればすぐにわかると思います。
行きと帰り、2回走ったことになるのですが、2回ともそんな錯覚を感じました。
ただし行きはメチャクチャ攻め込まないでください。出口が1車線の橋ですから(笑)
あ、遠すぎて走ることないかな?(笑)

2009/06/16 09:25  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
石段が見事すぎて、当日はまだそんなに暑い日じゃなかったけど、体力ない自分は参りました。
母はスタスタ昇ってましたけどね。
あ、でも金比羅山とか、藤原の聖ボウ寺(字を忘れました・・・)ほどでは無いですから(笑)

鹿に近づくときは心の中で「ニンニン・・・」と唱えていましたよ(爆)
2009/06/16 09:31  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
親孝行ですね。
わたしもたまにはどっか連れてかなきゃなあ。

360度のコーナーなんてはしれません
2009/06/16 22:35  | URL | 華子♀ #-[ 編集] ▲ top
- 華子♀さん -
そうですよぉ~。
自分ばっかり走り回ってぇ~(笑)
せっかくのガルフストリーム号もすねているかも。

ループ橋じゃないのにメチャクチャ回りこんでて、「クリッピングポイントわかんね~!」って言うコーナーです。面白いですよ☆
2009/06/17 09:35  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/220-dcfce68e

| メイン |
