2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
北海道ツーの相談にのる
2009/06/16(Tue)
職場が同じビルで、コメントもくれる小鉄君から職場に電話がかかってきた。

ツーリングのお誘いだろうか? と思って電話に出たら、どうやら僕に『北海道ツーリング』について何やら相談したいとのこと。


実は彼も去年バイクで北海道を走った言わば「経験者」なのだが、なにぶん道南だけなのだ。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
.
~~~本文のつづき~~~

それもそのはず、本来夏休みを利用して東北一周ツーリングに出かけた彼。

海峡の向こうに北海道が見える青森県下北半島まで来た途端、衝動的に北海道に上陸してしまったのだと言う。・・・無理もない(笑)


結局帰りの日程の都合もあり、サミット開催による厳戒態勢真っ只中(!)の洞爺湖あたりで引き返して来た彼。


キャンプに使うとはいえナイフやら着火剤やら予備のガソリン携行缶やら、おまわりさんが一斉に色めき立つ装備満載で堂々と検問に立ち向かった無謀な男だ。

今年はサミットなど無いとはいえ、銀さんが正しい道を指し示してあげなければっ。

かくして、「来週酒でも飲みながら・・・」という話に落ち着いた。

いいな~、予定立つ人は・・・。そんな具体的な話聞いちゃうと一層北海道への想いもつのる銀さん。

2009061616070000.jpg
それでなくてもうちのビル、食堂のフロアに行くと何故か旅行のパンフレットが置いてあって、やっぱりこの時期は北海道だの九州だの、メッチャ目の毒。

おまけに先週は土日ほとんどバイクに乗らず、精神衛生上も低迷している状態。
脱線するけど、日曜の夕方になってやっとCBRでドリーム鈴鹿へ出て行けた。
この日はみんなショップツーで富士山方面へ行ったはず。取り残された気分・・・。
東名阪をスカッと飛ばした銀さんCBR。 滅多に飛ばさないのに、そんなときに限って・・・

見られてました・・・。ショップツーを途中離脱して一足早く帰途についていたシルバーウィングさんに・・・(汗)。
お店でバラされました。・・・大袈裟に(汗)。

同時に今日は鈴鹿でオートバイレースが開催されており、夕陽に照らされて、チームグリーン様もお帰りです。
2009061418170000.jpg

ダンロップ様もお帰りで~す。
2009061418220000.jpg

そしてレースを見終えて帰路に着くべく鈴鹿インターに向かう、それはそれはたくさんのライダー達。
「誰が勝ったか知らんけど、休日を満喫したんだのぅ、ええのう、ええのう(涙)」


はぁ~~、早く夏休みの予定立てたいなぁ~。

皆様は如何お過ごし遊ばされるのだろう?・・・。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
この記事のURL | 北海道ツーをひかえて | CM(18) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
だから・・・
夏休みは大阪で粉モノツアーって言ったじゃないですか!
私はいませんけど(笑)

一緒にしまなみ行きます?
お墓参りと温泉(これは未定)・・・
2009/06/16 17:42  | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
そーでした! 長期休暇でもないと中々行けない大阪で粉もん三昧☆

って…、そんなワケないやろーっ!
ウリャッ(ノ-_-)ノ~┻━┻

大阪市内をリッターバイクで巡るんですか? トンデモナイ季節に?
それこそエンジンの熱でタコ焼き焼けますって(-_-;)
……タコヤキ焼き器、貸してください(笑)
2009/06/16 18:23  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
 北海道… いいですね~ 一度は行きたいですけど休日がなぁ~

 泊まりツー自体中々行けないので、先月の九州はGWとはいえ相当運が良かったと思うしかありませんね。

 
 夏休み…あるかな(苦笑)。
2009/06/16 19:00  | URL | たついち朗 #SIR.BgG2[ 編集] ▲ top
- たついち朗さん -
夏休み無かとですか? それは悪いこと言いましたねf(^_^;

北海道は現実的には5月の連休ではまだバイクには厳しい感じですね。
若いんだから、いつか行ける機会はきっとありますよぉ☆
中々行けない遠くだからこそ本州とは明らかに違う景色を楽しめるんですし。

カメラのメモリー10ギガでも足りないかも(^_^;)
2009/06/16 20:09  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
年々北海道ツーへの思いは強くなってますが、今年も見送り決定です。

銀さんは今年はどの辺りを狙われてますか?
ETC1000円がお盆の平日にも適用されたら、
GWの二の舞になりそうで迷っています。
真夏にあの渋滞は耐えれません(-o-;
2009/06/16 21:45  | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集] ▲ top
-  -
え~銀さん今度はたこ焼き焼くの~?
銀だこ?

北海道…いいのかなあ…やっぱり。
う~ん…う~ん。
休み何日いるかな?
2009/06/16 22:43  | URL | 華子♀ #-[ 編集] ▲ top
-  -
あー北海道またいきたいなぁ・・・

もう4年はいってない(´・ω・`)

2009/06/17 00:13  | URL | ゼファー #-[ 編集] ▲ top
-  -
ども~サミット検問突破の小鉄ちゃんです

昨年は北海道に無理矢理上陸をしてしまい、検問やら寒いやら苦戦を強いられてしまい、正直痛い目に遭いました。

本年は小鉄号と共に必勝体制にてたち無かうべく、銀さん直伝の北海道ツーの正しい道を伝授して頂きたくよろしくお願いいたします。

無謀な小鉄ちゃん、もちろん今年も例外ではなく、サハリン侵入が可能かどうか?検討中です。
(パスポート申請を検討中!!)

2009/06/17 01:59  | URL | 小鉄 #-[ 編集] ▲ top
- 私もいつかは・・・ -
北海道、ライダーなら憧れますよね~

今年の夏は無理なのははっきりしてるんですが、来年から職場変わる予定なので、来年以降もどうなるやら・・・
今年は穂高行くのが遠出の限界かなあ。
2009/06/17 02:23  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
- 華子♀さん -
たこ焼き焼き器が、実際にはエンジンルームに入れられないのでたこ焼きは無理です。
↑ なにマジで答えてんの?(笑)

でも、ちょっと思ったんですけど、あの!たいやきの鋳型なら入りそう!
↑ なに熱くなってんの?(笑)

北海道?
いろんな価値観の人がいますけど、好みも人それぞれでしょうけど
ことバイク乗りなら1000%後悔しないはず。
アクセスにかかる日数を除いて、道内で最低でも4日は欲しいところですね。
北海道だけの地図を眺めてると錯覚しますけど、なんせ広いから。
宗谷岬~えりも岬って、能登半島~御前崎に匹敵するんですもん!
↑ またまた何熱く語ってんの?(笑)
2009/06/17 09:54  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ルーキーさん -
あっ!すいませんっ、コメント飛ばしてしまいましたm(_ _)m

北海道はアクセスだけでもあまりに時間を要し過ぎて、くるみちゃんとそらちゃんのことが気がかりでしょうね。
キャンプツーの記事を拝見したら、どうやらクルマ酔いなどは平気な様子?
でしたら舞鶴からクルマごと北海道☆ ・・・・・なんて案も浮上しませんか?(笑)

自分はこの夏、イレギュラーな事務が発生していて、いつ休みが取れるのか不透明な状態です。
ですから宿の予約など、動けない状態でして・・・(涙)

今年もルーキー家の夏休み記事を密かに楽しみにしていますよ~♪
2009/06/17 10:03  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ゼファーさん -
まずはカッチョイイ色とカタチの新しい愛機、おめでとうございます☆

もう4年もっ! 禁断症状も出たでしょうに、よく耐えられましたね~。
自分は1年経ってないくせに、何とも言えない衝動にかられています(笑)

あの北海道を体験していて、情景を思い出して記事が書けるほどのゼファーさん、
愛機も変わったことだし・・・

・・・・・「行っちゃえば~?」・・・悪魔のささやき(笑)
2009/06/17 10:11  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 小鉄さん -
電話口で言えばよかったかもしれませんけど、今年はフェリーとか考えているのなら、なるべく早く予約だけしたほうがイイですよ。
天然な小鉄さんのこと、日付だけ特に注意してくださいね。
例えば今晩(17日)敦賀に走っていくにしても、出航時間は午前ですから18日の便ということになりますから。
えっ?それぐらい分かってる?こりゃまた失礼しました~(笑)

では来週ホッピーで☆
2009/06/17 10:21  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
職場が変わるんですかっ!? そんなことココで公にしてヨカッタんですか?

ともあれこの時期、バイク雑誌などで見かける北海道特集の景色と旨い物の写真は本当に目の毒で(笑)

おいちさんほどのターミネーターが限界のタガが外れたら、あの広い道内でどこまで行ってしまうんでしょうか(汗) 一日で宗谷岬を回って知床あたりまで下りてきてしまいそうですね(笑)

穂高・・・?登山ですか?もしかして。
2009/06/17 10:33  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
え~能登半島から御前崎!!!
そんなあるのか~
1週間は最低必要ね。

とりあえずたいやきの鋳型送ります。

じゃなくて、去年の北海道ネタ読みます。

え?ネタじゃない?
2009/06/17 22:27  | URL | 華子♀ #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- 華子♀さん -
鋳型……やれってか(-_-;)? 和菓子屋さんの友達がいるから材料は何とかなりそうですが……。

ネタは美幌峠でハングオンぐらいです。ネタと言うよりハジケたんでしょうね。
あの頃はまだ私も青かったんですよ☆
こんな私に誰がした!(笑)
2009/06/18 00:22  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 逝っちゃってください(笑) -
エエなァ樺太!是非とも行っちゃって♪

津軽海峡の向こうに北海道が見えたら、渡っちゃった小鉄ちゃんらしいなァ(笑)

ん?でも待てよ…樺太に上陸して北に進み、また海峡越しに見えるのは…ユーラシア大陸(笑)

逝っちゃってください!!(爆)



と、無責任に煽ってみる(笑)
2009/06/18 00:44  | URL | えがやん #-[ 編集] ▲ top
- えがやんさん -
そもそも人間だけならなんとかカントカ北方領土に渡れる(?)
としても、バイクは輸出になっちゃってアウトでしょうね。
・・・と真面目にコメントしてみる(笑)

ま、あれですね、彼が旅立った翌日にでも『小鉄君をしのぶ会』結成ですね(爆)
2009/06/18 13:26  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/221-ee6b5659

| メイン |
