2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お口直しを・・・・・
2009/06/22(Mon)
前記事:大人の時間では大変失礼いたしました。
さすがの銀さんもいささかやり過ぎたかと反省・・・。←本当か?

さて日曜日は見事に天気予報もはずしてくれましたね。
てっきり降るからバイクで遊べないと信じ込んでいた銀さんは、明け方まで遊び歩いて日中寝る作戦行動(ただの不摂生とも言う)をとっていました。

実際午前5時時点では上がる気配の無い雨模様でした・・・。

P1020647.jpg
写真は5時閉店間際に食べた横綱ラーメン。
たまに食べたくなる味。私にしては珍しくネギを多めに入れました。

しかしこんな時間でもお客さんは結構いるもんです。
一体どんな人たちなのか・・・。 飲み帰りはイカンでしょう、クルマで・・・。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
.
~~~本文のつづき~~~

そんなこんなでお昼まで寝て、起きてみたら・・・アレッ?
全然降ってないやんっ! 道路も完全に乾いとるし。

と、いうわけで、DT200にまたがってやって来ましたホンダドリーム四日市。
CBR買ったのもDT直してもらったのも鈴鹿だけど、たまに四日市にも顔を出します。


ドリームの隣に『とんてき』の看板があるのが見えるでしょうか?
そ~です、昼飯がてら遊びに来たわけです。

でも四日市もフレンドリーなお店で、鈴鹿と人事異動もあって営業チーフは春まで鈴鹿のチーフメカとしてDTを直してくれた新婚さんです。
店長さんも明るい人で「CRMで来ました~。」って言ったら「ガハハハ~ッ」ってな具合☆

ここにバイクを置いて隣の店でトンテキ食べに行くのだが、
「まぁ食事前にコーヒーでも飲んでってぇ。」と言われコーヒー片手に雑談など。

そしてトンテキ・ラーメン『ちゃん』へ。
いつもコマギレ定食(150g)しか食べたことが無いのだけれど、今日はトンテキ(シングル200g)とライスで1,400円。
P1020649.jpg

有名な來來憲と比べると、タレの海におぼれそうです。
肉の厚みが若干薄い気がする以外、遜色ないような気が・・・。
來來憲の1,650円だっけ? それを意識した絶妙な価格設定のように思えました。
もっとも、食べ終わったあとにもっと食べたいという気がしたのは、ボリュームのせいか僕の食欲が増えたせいか分かりません(笑)

午後から母を乗せて伯母の見舞いに行った後は、CBRを洗車して、休日は終了。
最近天気予報はずす確率が高いなぁ。難しい時期なんだろ~な~。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
この記事のURL | CBR1000RR | CM(16) | TB(0) | ▲ top
コメント
- トンテキ -
トンテキ旨そう・・・

今度喰いに行きます。

でこの前の記事では本当に楽しみにしていたのに・・・(涙

続きを見て・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・



大笑いさせて頂きました。
ありがとうございましたm(_ _)m
2009/06/22 19:34  | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 編集] ▲ top
- ゴリさん -
楽しみにしてた…じゃなくて、「本当に」楽しみにしてたんですかぁ~(^.^)

…………

…申し訳ありませんm(__)m(笑)

來來憲もちゃんも通常ツーリングでは通らない道沿いにありますが、機会があれば是非!
要請されればもちろん案内も致します☆
2009/06/22 22:00  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
とんてき旨そうですね~

私も日曜日は濡れるの覚悟でパーツショップを4件はしごで走り回ってたらアツいだけで全然降らなかったのでショックでした(笑)

気象衛星が古いからしょうがないんじゃないですか?(笑)
2009/06/22 23:22  | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
-  -
ところでトンテキいつ食べに連れってくれるの???



えっ?そんな約束してない?気のせいです。



ちくしょう、メタボに拍車がかかるじゃないか。

銀さんなんか浮き輪が抜けなくなっちゃえばいいんだ~♪
2009/06/22 23:38  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
-  -
わたしもいつ連れていってくれるんですか?

CB子も連れて行くからさ~
名古屋にヘルメット見に行きたいとかほざいていたし。
2009/06/23 00:23  | URL | 華子♀ #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
HORI-Gさんこんばんは☆
パーツとは…? 何の車種のパーツですか?(^.^)

HORI-Gさん気象衛星のせいにしちゃいましたか~(爆) そっちにキタとはさすがHORI-Gさん!

今日はやたらHORI-Gさんを連発…ふふふぅ~
携帯に単語登録しました~、これで楽チンになったよ~( ̄▽ ̄;)
2009/06/23 00:49  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
抜けなくなる……
それは今の私には冗談ではなくなって来つつありますぅ(*_*)

おや?すきやきさんはいわゆるイイ体格でいらっしゃいますのン?(笑)
その体型を維持するためにも、トンテキは好材料ですよ☆ ご飯・キャベツ・豚汁おかわり自由!

そう言えば以前トンテキツアーの話を出したこともありましたねf(^_^;
お一人でも複数でも県境くらいまでお迎えに上がりますよ☆
2009/06/23 01:03  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- CB子さん -
↑ 嘘、うそっ! 冗談ですってぇ、華子♀さ~ん( ̄▽ ̄;)カムバーック!

金沢とかではなく名古屋ですかぁ~?京都より近いかもしれませんね。
名古屋でヘルメットなら、品揃えもアクセスも小牧インターのライコランドがイイですよ☆
でも四日市は遠回りになりますね( ̄^ ̄)私は近いから全然OKなんですけどね。
ひつまぶしとかの名古屋メシでは駄目なのかなぁ?

名古屋にしろ四日市にしろ、はたまた両方にせよ、7月5・11・12日ならお迎えに上がりますよ~☆
2009/06/23 01:33  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
横綱のラーメン、10年以上前にチャーシュー大盛り頼んで食べきれずトラウマになってましたが、最近普通のラーメンなら食べに行けるようになりました(笑)

とんてきに個人的には「ちゃん」のほうが見た目と違ってアッサリしてるような気がします。
來來憲のも好きですけどね♪


とんてきツアーも良いな~
でもひつまぶしも久々に食べてみたいな~(笑)
もしお邪魔でなければ声掛けて下さい(爆)
2009/06/23 03:37  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
横綱の大盛チャーシュー、くどくなりますね、たしかに。
いつも並みかチャーシュー並みです(笑)

とんてきツアーか名古屋メシか分かりませんけど、実際に起こったら是非来てくださいね~☆
気が弱いので女性二人&男性一人のシチュエーションに耐えられません(笑)

一応ルートも考えてみたり。
9時:木之本ICまで(おいちさんは任意で)迎えに行って、伊吹~関が原~藤原町~ミルクロードで來來憲(おいちさん合流)に12時までに到着。
食後1時:R23~桑名~中堤~R21~ライコランド小牧に3時までには到着。
4時に高速で帰ってもらえば明るい内には家路かなぁ?・・・と。
2009/06/23 11:43  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- な~に言ってるんですか -
銀さん!
5日は丹後半島まで魔王様に貢ぎ物しに行かなくちゃダメじゃないですか~
2009/06/23 21:02  | URL | 華子♀ #-[ 編集] ▲ top
-  -
皆 横綱美味しいっていいましよね……

私には、いささかくどいような気が…

銀さん明日よろしくお願いします
2009/06/23 21:33  | URL | 小鉄 #-[ 編集] ▲ top
- 華子♀さん -
あらまっ、そんな企画が持ち上がっているのですか~。初耳でした。

魔王も動くとなれば、行かない訳にはイクな(爆)
逃げてるわけじゃないぞ。敵の本拠地に乗り込んで負かすのが俺たちのやり方だからな。←頭文字Dより(笑)
2009/06/23 21:56  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 小鉄さん -
抜群に美味いとは正直言えませんね。たまに食べたくなるのはそのくどさゆえ(笑)?

明日よろしく~☆ 僕の方が先に仕事終えるから、先に飲んでます(爆)
2009/06/23 22:02  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
う~む…(´~`;)今日は行けなくて残念じゃ(T_T)
次は小鉄を偲ぶ会で飲みましょう(笑)

ちゃんと言えばトンテキもえ~けど個人的には
油ベトベト炒飯と今は無き坦々麺が♪

ヨメが出産で実家に帰ってたときは
イーグル・ちゃん・茶門・ココイチのローテで
2ヶ月で10kg増量となりますた(笑)

って、ローカルねたスマソ!
2009/06/24 01:24  | URL | えがやん #-[ 編集] ▲ top
- えがやんさん -
イーグルと茶門ははずせませんね~。
ラーメンのグルメ本とか見ても載ってないのが逆にイイです☆

ドリーム四日市もちゃんのチャーハンのデカさを語ってましたよ。
ベトベトについては言及していませんでしたが(笑)

今回は残念ですが偲ぶ会で(笑)
北方領土へ渡るようにけしかけておきますから(爆)
2009/06/24 09:31  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/226-0a51cec7

| メイン |
