2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
北海道の相談にのる~居酒屋編
2009/06/25(Thu)
同じビルで働くGSX-R1000K6の小鉄君、7月中旬に北海道に旅立つ。
それに先立ち銀さんに情報提供を求めてきた。
それじゃあ酒でも飲みながら・・・ということで、昨日は定時に仕事を終え近鉄四日市界隈へ向かった。

小鉄君はまだもう少し時間がかかるらしい。
喫茶店で時間を潰そうかとも思ったが、ふと先週オープンしたばかりの居酒屋が目についた。
北海居酒屋! 今日のテーマにピッタリ☆

イモ焼酎のロックを注文し・・・
お通しとチャンジャとエイヒレ(↓)で先に始めてしまった。(⌒・⌒)ゞイヤァ




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
.
~~~本文のつづき~~~

銀さんが店に入って30分、6時ごろに小鉄君到着。(写真は学生のときの怪しい風貌のもの。なんでこんな物持ち歩いているんだ?昔の自分が好きなのだろうか?今の小鉄君とはまったくの別人である。 ※掲載本人了解済みです)
P1020653.jpg

とりあえず生大で乾杯したあと、彼がカバンから取り出した物は・・・むむっ!2009年のツーリングマップル北海道。
銀さんも一応今日は2008年のツーマプを持って来ており、ページ構成は変わりが無いようなので、テーブルをはさんで「44ページの右上のほう・・・」などというやりとりが繰り広げられた。

「自走はあきらめて往復フェリーを予約しました。」

『その方が専念できてエエに。 あ、オネエサンッ 黒霧島をロックで。』

「あっ!ホッピーがある♪ ホッピーセット! いやぁ今回、銀さんブログが役に立ってるんですよぉ。」

『うふふふ~♪ あ、残波ひとつ! ロックで!』

「じゃあ僕はホッピーセットもう一本頼んでイイすか? でね、同級生の愛○県警交通機動隊のV-MAXのバカと行くんですよ。」

『法定速度で行かな走り出した瞬間に捕まるんと違うん?(笑) あ、オネエサン、ホッピーセット。』

「お姉さ~ん!ストッ~プ! あ、ホッピー二つで! それでぇ、何でしたっけ?・・・ええっと・・・あぁ、夜苫小牧に着いたら、そのまま稚内まで爆走するつもりなんです。」

『フェリーで身体休めて行けるからね。でも徹夜は次の日シンドイよ。 ホッピーもう一本! え?売り切れ?(俺たちのせい?) じゃあシークワーサーサワー。』

「僕レモンサワー。 そうそう、北方領土はあきらめました。」

『当たり前やわ。うわっ(>_<)これスッパっ!』

「ちょっとイイすか? (>_<)これは痛いスッパさっすねぇ。 そーいや僕らキャンプなんすけど携帯の充電とかどうすればイイんでしょうねぇ? あとフリースとか要ります?やっぱり・・・。」


そんな話をしたようですが定かには覚えていません。せっかくのブログネタだったのに・・・。
こてっちゃんが途中で中座したときにある人のブログにコメントを入れたら内容を間違えていたりと、相当酔っていたようです。
橋も2回連続落としたし・・・。脳卒中のおそれもあります。


それにしてもいいですね~北海道かぁ~☆
P1020654.jpg



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m

この記事のURL | その他 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
橋も2回連続落としたし・・
↑銀さんって・・・ゴジラ?(笑)

一言ずつで一杯追加って・・・呑み過ぎだ~に!

さ、風呂入って黒霧島ロック呑もっと!
2009/06/25 21:47  | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
-  -
会話になっていてなっていないような???
記憶がないなら打ち合わせ第2弾?


端と橋の発音が逆な北海道な件
2009/06/25 22:17  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
パギャーッ ン~ガッ!
× 橋
○ 箸 m(__)m
一さし指よりかわいいかとf(^_^;

一言ずつは大袈裟ですが、お店のストックが無くなったのは本当です(笑)
2009/06/25 22:44  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
何回やっても酒の席なら同じでしょうねf(^_^;

橋と端ですかぁ。( ̄^ ̄)?
もしかしたら三重県の時点で逆になってたら、三重県民的には問題ないんですけどね(爆)
2009/06/25 22:53  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
小鉄さんも飲み過ぎてて記憶なかったら、打ち合わせの意味無いんじゃあ・・・とか、余計な心配をしてしまいました~(笑)

それにしてもホッピーって?と思ってググって見たら、ノンアルコールビールのような焼酎割りなんですね~
下戸の私は存在すら知りませんでした。
2009/06/26 01:01  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
次の日、彼からお礼の電話があったので、僕と飲みに行ったのは覚えているようです(笑)
ただし内容まで覚えているかどうかは確信ありませんけど(爆)
マップルにメモしてましたから、地理的な情報は伝わったはず・・・。

ホッピーはそれ単体ではノンアルコールですから、焼酎を入れなければ運転中でも飲めますが、つい最近キリンの0%が出ましたね。
CBRでコンビニに乗り付けて、それをグビグビ飲んでたら周囲の目が刺さってきました(笑)
2009/06/26 09:03  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
今日は飲まない予定だったのに

これも縁だな!お付き合いで飲みますか。じゃっ!
2009/06/26 23:04  | URL | あくあぁ? #-[ 編集] ▲ top
- あくあぁ?さん -
明日と連チャンですね( ̄ー ̄)ニヤリ

明晩はパパなので行けませんが、幹事ご苦労様です☆

8月の行き先決めて来てください(爆)
2009/06/26 23:35  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
8月?
8月鯛長代理の銀さんのお仕事を奪っては申し訳ない。

しかぁぁぁ~~~し今後の行き先リストは作るよう
覚えておきます。
実行できるかは・・・・不明。

だって飲み会。いやいやミーティングだった。
2009/06/27 10:08  | URL | あくあぁ? #-[ 編集] ▲ top
- お水?さん -
8月は日がまだ長いので遠くもありかな?と。

先導しないツーのときはDTもありかな?と。
オイル飛ぶから。
2009/06/28 12:12  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/227-abdab441

| メイン |
