2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
国内SSを気持ち良さで比較
2009/07/01(Wed)
自慢じゃないが、銀さんほどのベテランになってくると、バイクを見ただけで「気持ちいいバイク」かどうか瞬時に分かってしまうのだ。

最初に断っておくが、
この記事は最後まで読んで欲しい。


何故なら、銀さんの判断基準は最後まで読み進めることによって誰にでも明快に解かるから。

それに気持ちいいという感想はあくまで銀さんの主観的なものなので、ここに車名などが挙がってそれを銀さんが気持ちよくないとバッサリ切り捨てたとしても、気分を害さないでいただきたい。
むしろ価値観の相違を楽しんでいただきたい。


それでは銀さんワールドへようこそ☆


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
.
~~~本文のつづき~~~

まず自分の乗っている06~07CBR1000RRから。
これはかなり気持ちいい部類のバイクだ。マイナーチェンジ前の04~05CBR1000RRのほうが使い方によっては楽しみが多いと思われる。

600については06までは1000に準ずる。新型になってから若干落ちるかほぼ同等のレベルは保っているようだが。

1000の新型は全然ダメ。気持ちいいとは到底思えない。

ヤマハYZF-R1、伝統的にヤマハのSSはCBR以上に気持ちいいはずだ。

カワサキZX-10Rはどうか? 全体の形をちょっと忘れちゃったけど、リヤの使い方次第ではCBRよりYZFに近い陶酔感が得られそうだ。
ただしそれなりの背丈がないと、そこまでの陶酔感を得られないかもしれない。

スズキGSX-R1000、これはもう600も750も1000も最高に気持ちいいはず。おそらSS最強ではないだろうか。
もはや気持ちいいという感触を突き抜けて「痛い」とさえ思うのではないだろうか? いわゆる痛快というやつだ。
ではなぜGSXを買わなかったのかと言われても、デザインやいろいろな要素を総合的に絡めて欲しいバイクが決まってくるのだから仕方が無い。

同じGSXの名を冠するハヤブサは、SSのGSXシリーズよりはマイルドで、これはこれで癒されそうだ。

ライバルのZZR1400やいかに? 残念ながら、おそらくハヤブサの足元にも及ばないはず。



賢明なアナタなら、ここまで読んで頂いて「はは~ん」とお分かりになってきたのではないだろうか。
そう!答えはすぐソコにあるっ!

銀さんが思うに、例外はあるかも知れないが、ネイキッドやアメリカンでは私の言う気持ちよさは得られない。
先ほど述べた例外、たとえば絶版車になってしまうがGSXカタナなどは乗り手の工夫次第で素晴らしく気持ちいいのではないだろうか?

カタナが出てきたからもうお分かりでしょう、銀さんの判断基準が。

それは・・・・・

KANPEICHAN理論に基づくKAIINOU性能















































「かい~の~」の気持ち良さのことだったのだぁ~~~っ!
P1020687_convert_20090701223916.jpg


ふっふっふ、 この気持ちよさ。
ノンカウルのバイクには真似出来まい。( ̄ー ̄;)

えっ?何ですか? だから言ったじゃないですか~、「銀さんワールドへようこそ」って(笑)


(この記事は伊賀上野の官庁ハイエースをヒントに書きました(笑))


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
この記事のURL | CBR1000RR | CM(22) | TB(0) | ▲ top
コメント
- ……… -
 ―――なにやってんですか… こんな梅雨空の下で(苦笑)。



 最後の写真をみてようやく各車両の比較の意味が分かりました。改めて意味深な感想でしたね。

 確かにGSX-Rはツンツンしてるし、ハヤブサは少々マイルド。ZZR1400は丸いですしね。


 そうそう、VFRはRC46後期型(2型)をオススメしておきましょう。中々のツンツン振りですよ??(爆)
2009/07/01 22:46  | URL | たついち朗 #SIR.BgG2[ 編集] ▲ top
-  -
は~い!
小鉄はGSXです(笑)

むしろCBRのリアのほうが気持ちよくないでしょうか??
2009/07/01 23:13  | URL | 小鉄 #-[ 編集] ▲ top
-  -
わざわざこの写真の為に雨の中カバーを外して・・・。
執筆活動、ご苦労さまですm(_ _)m

この基準から見るなら、新型R1のリアカウルが、それはもう(笑)
一度YSPのお店で「試かい~の~」してみてください(^ ^;)
2009/07/01 23:28  | URL | Shu-1 #-[ 編集] ▲ top
-  -
KANPEICHAN理論に基づくなら…





CBR:くっさぁ~w

ですかね?(笑)
2009/07/01 23:29  | URL | えがやん #-[ 編集] ▲ top
-  -
目が恐いですよ・・・(ーー;)

ちなみにKANPEICHAN理論だと・・止まると死んじゃいますね(ーー;)

KTMのバイクもかなり痛快そうですけど・・・
2009/07/01 23:42  | URL |  HORI-G #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
-  -
最後の写真だけ見たらアブナイヒトですよ(笑)
っていうか会社で見なくて良かったデスよ!!!


確かにネイキッドでは気持ちよくないでしょうね~
HORI-GさんのKTMに私も1票入れます(笑)
2009/07/02 00:30  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
-  -
そういう素敵な銀さんにはコチラのURLを

http://pyu.me/pyaimg/pimg.php?imgid=3404

18+なのでみなさん周囲にはご注意を。


しかし顔が逝ってますね。w

クラッチレバー曲がってね?
2009/07/02 00:50  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
-  -
そうだねぇ~~~~
長雨だからねぇ~~~~~

お大事にぃ~



コラッ  ユビヲサスンジャアリマセン
ヨイコハミチャダメデスヨォ
2009/07/02 08:46  | URL | aqua? #-[ 編集] ▲ top
- たついち朗さん -
ネタ欠乏時には何だってやります(笑)

RC46後期型(2型)ですか。貴重な情報ありがとうございます、
って、この情報をどう活かせば良いやら(爆)
2009/07/02 09:38  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 小鉄さん -
いいな~、GSX。

CBRのリヤですか?
まだマフラーが熱いうちに「うっかりかい~の~」したりしたら、
お尻がヤケドです(笑)
2009/07/02 09:40  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- Shu-1さん -
雨でバイクに乗れなくても、カバーを外してCBRとスキンシップしています(爆)

YSPでやらかす自信はありませんねぇ。
試乗で持ち出して、隠れてコソコソやるとか・・・
そこまでしたら、立派な変態ですね(笑)


2009/07/02 10:32  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- えがやんさん -
CBRからしたら、

「くっさぁ~w」 でしょ~ね~(笑)

最前部中央にラムエア吸入口のあるバイクでうっかりオナラなんかしてしまうと、
エンジンに変調をきたす恐れがありますね(爆) ナイワッ
2009/07/02 10:38  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
もうちょっとイッチャッテル目を表現したかったのですが、
テレが入ったようで私もまだまだです。

すでに正統派バイクブロガーとしては死んでいますから(笑)

KTMね~! 先がスルドイのありますね~☆
モタードタイプのヤツなんかもFフェンダーでイケルかも?!
外車は盲点でした。 想像するとストリートファイター系なら
ネイキッドでもイケそうですね。 ← 何熱く語ってんだ?(笑)

2009/07/02 10:46  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
会社で見たらどうなっていたんでしょう?
デスクの角にこすり付けたくなってるたとか?(爆)

アブナイヒト? そうですけど何か?(笑)
冗談です。 こんなバカな真似はネット上だけですよ。
4日は安心して(?)お越しください。
何度か言ってますけど、私は極めて『人畜無害』ですから☆


2009/07/02 11:19  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
こらこらこら~、 見ちゃったじゃないですか、まったくもう・・・。
最近、某紳士淑女のブログでもお行儀よくされていないようですね(笑)
ストレス発散は当ブログで☆

ああクラッチレバーね、立ちゴケの技を用いて握力養成スペシャルワイドクラッチに
改造したんですよ。
レバー自体が下向き加減なのはオフ車乗りの性というかお約束ですけどね。
2009/07/02 11:34  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- aqua?さん -
ご心配なく☆ 誰にも見られずに撮影しましたから(笑)

長雨だからネタが無いと思いきや、週末の予報は好転してきましたね♪
2009/07/02 11:42  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- あ~あ -
やっちゃってる…
つか、いっちゃってる?
出だし真面目に読んだのにぃ~!

また女の子ファン減りましたわな( ̄∇ ̄)
2009/07/02 21:46  | URL | 華子♀ #-[ 編集] ▲ top
- 華子♀さん -
やっぱり?(-_-;)

でも女性に敬遠されてもイイですよ。
華子♀さんがいてくれたらそれ以上何を望みましょうや(^_-)
2009/07/03 00:47  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
こらぁ~ネット上でくどくなぁ~。


誰にも見られなかった?そりゃぁよかった。

万が一にもみられてたら・・・・・
引越すしかないでしょう。

変質者の住む家として警戒されるからね。


アノウチノマエハトオッチャダメ!
2009/07/03 09:54  | URL | aqua? #-[ 編集] ▲ top
- aqua?さん -
口説いてませんってぇ。

華子♀さんにはダーリンがいますよ。

でも他人のものってイイな~。
人妻という響きにもリビドーを感じる今日このごろ(笑)
2009/07/03 10:44  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ふふふ…ウチのアメリカンは
小型の砲弾型ライトにひさしがついてるタイプなので

意外とイケそうですよ♪

しかもライトONで奥の奥まで…

ってしまった!すっかり銀さんペースに乗せられてしまいました。。。笑
2009/07/09 11:55  | URL | くむ #-[ 編集] ▲ top
- Re: タイトルなし -
ひさし! ナルホドー、それは効きそうですね☆
かゆくなったら、クロームメッキを痛めない程度にしてくださいね(爆)

ライトで奥の奥まで! そんな刺激的な・・・
くれぐれもカノジョさんに見つからないように・・・。

バイク選びの見る目が変わったんじゃないですか? って、変わるかぁ~!(笑)
2009/07/09 15:07  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/230-dd77cec7

| メイン |
