2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
感激の彩華らーめんオフ会
2009/07/05(Sun)
7月4日午後6時過ぎの針TRS。

バンディット@おいちさん     CBR@HORI-Gさん    CBR@ルーキーさん   ハーレー@奥様
              CBR@銀        ZX-10R@K-1さん    CBR@Shu-1さん

泣かないでCBR@すきやきさん、あとで走行写真ありますから(笑)     


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
~~~本文のつづき~~~

話は去年の残暑厳しい折。

ツーリングには毎週のように出かけていた。
ブログを始めて約半年、何とかカントカつたないなりに記事を書いていた。
いろんなバイクブログに刺激を受けたり共感したり、スルーしたり(笑)

関西の人気ブロガーめろんさんからコメントをもらって喜んでいたり・・・

そんなある日、「CBRをツアラーとして使うスタイルに共感します。」
という内容のコメントをもらった。 ルーキーさんだった。
URLをクリックして見に行くと、以前にも見覚えのあるブログだった。
以来今日までネットを通じて交流のあるルーキーさん、つい毒を吐いてしまう自分と違って、記事やコメント返しなどがとても温かくて癒されるのだ。

会いたいなぁ、と思いつつ1年近くが経過してしまった。

それが、ふとしたキッカケで天理の有名なラーメン屋さんでオフ会することになったのだ。



まずおいちさんとの待ち合わせ場所、名阪関ドライブインの5時には・・・遅刻しました。
お餅や饅頭を買っていたというのが言い訳ですm(_ _)m
一応、必死で桑名~関を15分で走ったので勘弁してください。

初めてお会いしたおいちさんは、ブログの文面や超長距離のツーレポなどから察するよりも落ち着いた感じの青年でした。
針TRSでのコスプレ登場も、実は銀さんよりも乗り気で快く巻き添えにノッテくれましたよ☆

針のファミマまでフリー走行、ファミマで着替えて(?)皆さんがいるだろう針TRSへ。
もし誰もいなかったらかなり恥ずかしいという不安は、HORI-Gさんの到着メールで解消されていました(笑)
結果は、滑りましたのでこれ以上語れません・・・orz
でもそのいでたちのおかげで目立てて、初対面の合流がスムーズに行きました。
みんなが言うには、「銀さんは顔分かってるから」こんなカッコは必要なかったらしく・・・。

奥様は柔和な笑顔、そしてルーキーさん! 初めてモザイクの向こう側を拝見っ!
やはりっ! ご夫婦そろってとても優しそうな雰囲気♪
これでパンチパーマとかだったら、ちょっとガッカリしたはずです(笑)
おおっ、それが自慢のデジイチですね☆

Shu-1さんは第一印象はラガーマンでした(笑)
HYODOのライディングパンツにブーツ姿☆
でもラガーシャツとか似合いそうです。
ナビがうらやましい。

「んんっ?」 HORI-Gさんですか? はじめまして~☆
思わず僕のひとこと目は「おなか出てませんね?」でした(失礼)
いやぁ、長身でオサレなメガネかけてて二枚目の青年なのでビックリ。
メタボで目つきの鋭い老け顔の印象でおりました。誠に申し訳ありませんm(_ _)m
この人も自身膨大なコメントを抱える人気ブロガーさん、ルーキーさんはじめ清廉にまとめる皆様やHORI-Gさんのような人気ブロガーさんを前にすると立つ瀬のない銀さんなのでした。

おまけに今まで散々アホらしい記事を垂れ流し、ハダカまで晒していたことが、こうやって実際にお会いすると恥ずかしさ実感・・・(汗)

HORI-Gさんの隣には鳥取から(!)お越しのK-1さん。もちろん初対面です。
明日の未明から丹後半島で30数台参加になる見込みの過酷なツーのために、前日大阪入りとのこと。
天理が何処にあるかイマイチ分からず(?)鳥取→大阪到着直後にHORI-Gさんの巻き添えで天理まで連れ回されてしまったようです(笑)

そして最後にCBR@すきやきさんが登場。
やたらいろんなことに詳しいので、てっきり先輩かと思っていたら、あらまっ優しそうなオニイサンじゃないですかぁ。
とぼけた口ぶりはコメント欄を彷彿とさせるものの、この人が紳士淑女のルーキーさんブログに銀さんブログまがいのコメントを残すイタズラっこなのですね?
・・・実は、針TRS登場時においちさんがかけていた「すんません、ホンマすんません」のタスキは、すきやきさんにかけさせてルーキーさんに謝ってもらおうとしたモノでした(笑)
P1020691.jpg

地理に詳しいルーキーさんの先導で彩華ラーメン本店へ。

P1020695.jpg
同じCBRでもシルバーに白色系ライトのShu-1さんと青に青系ライトのすきやきさん(やっと写真登場)、カメラ意識し過ぎです(笑)

P1020708.jpg
これこれ! この味!
実は5月19日に名古屋1号店が出来ていました。
これからちょくちょく行く事になること必至です。

ここではルーキーさんとHORI-Gさんとは離れて座ったのであまりお二人とは話できませんでしたがまたいずれ。
自分のHNのルーツを話すのは特に関西では恥ずかしいものでした(汗)


ラーメンの後、我々は「お茶でも・・・」ということになり、明朝早いHORI-GさんとK-1さんとはここでお別れです。
闇に浮かび上がった黒い「赤い魔弾」。
P1020709.jpg
お会いできて嬉しかったです。今後ともよろしくお願いします☆

でも見ました。っていうか聞きました。
まさに駐車場から撃ち出された魔弾。 『クォ~~~~ンッ』ってチョット・・・(汗)
あれフル加速っ違います?こんな夜中の一般道で・・・。
完全にK-1さんがついて来るの忘れてませんでしたか?(苦笑)

お茶は天理インター近くのジョイフル。
三重県にはあまり馴染みがないので新鮮でした。
P1020712.jpg
10時過ぎまで居たんだったかな?
奥様のルーキーさんに対するグチや、チクチク攻撃で楽しませていただきました。
ルーキーさんは笑って受け流していましたが、家に帰ってからバトルになっていなければ良いのですが(笑)

いよいよルーキーさん、奥さん、すきやきさん、Shu-1さんともお別れ。
本当に今日は感激で、胸がいっぱいな割にはチャーシュー麺大盛だった銀さん。
ありがとうございました。 ようやく会えたら胸のツカエが取れました。
奥様、手羽先情報また仕入れておきまする! 実地調査(笑)

帰りは族対策の警察で大賑わい(写真撮っちゃった)の針TRSに急遽イン。
なんせ寒くて寒くて、お昼の人間ドックでバリウムを出すためもらった下剤が今頃効いてきて。
P1020713.jpg

その後も基本走行車線で覆面(いました)に注意しながら上野のパーキングでおいちさんとも解散しました。
おいちさんまた機会あったら近いのでよろしく~☆
そのおいちさんにもブッチ切られ、夜12時を回って無事帰宅しました。

有意義な有意義な6時間強でした♪ やっぱりバイクって、ブログってスゴイ!


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
この記事のURL | 関西へツーリング | CM(22) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 課長・銀さんはやっぱりイイシトでした。 -
昨日は、遠路はるばるお疲れさまでしたm(_ _)m

過去の記事を読ませていただいていて、もしかすると今回も何か「ネタ」があるのか?と少し期待をしていましたが(笑)、
大衆の前で・・・。しかもおいちさんを巻き添えに・・・。
楽しませていただきましたよ(^ ^)

たしかに、今でこそ一見ラガーマンのようですが、
昔はバレーボーラーでした(笑) なので、身長はその時の名残ですw

今回は色々お土産いただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m
またこちらに遊びにこられる時は、ご一緒させてくださいね!

今後もよろしくお願いしま~す。
2009/07/05 23:54  | URL | Shu-1 #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- 言い忘れました・・・。 -
当ブログのサイドバーにリンク貼らせていただいてます。
カチョー、事後報告でスミマセンm(_ _)m
2009/07/06 00:03  | URL | Shu-1 #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
昨日はお会いできてうれしかったです。
あの登場は全くのサプライズ!写真に残せなかったのが残念…。

僕も胸がいっぱいで大盛りをいただきました(笑)

あんなネタやこんなネタの裏話。ホント楽しかったです。
おまけにお土産までいただいちゃって、すいません。
次回は三重県に遠征しますね。


あっ!そうそう、直接言おうと思ってたのにうっかりしてました。
課長昇進おめでとうございます!



2009/07/06 00:12  | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集] ▲ top
-  -
銀さん、昨日はお土産やら何やら、本当にありがとうございました。

頂いた安永もちは、今日会社に持っていって、みんなで美味しく戴きました♪

針TRSでのネタ、私がノリノリだったの見抜かれてました?(笑)
ああいうノリは大好きです♪
でも真の関西人のHORI-Gさんには通用しませんでしたね~

聞き忘れましたがあれが赤松スペシャルではないですよね?

あと最後はブッちぎってませんよ~
あの後抜いた車は数台ですが、何十台という車に追い越されてました(笑)
2009/07/06 02:56  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
- (´;ω;`)ウウ・・・ -
集合写真・・・(´・ω・`)ショボーン
これでもね、ソロツー(?)の遅れを取り戻そうと名阪がんばったんだよ~。
あ、オラのCBRもツアラー仕様なんですけど・・・。誰も信じてくれないけど。


走行写真で見て初めて知りましたけどライト青いですね。shu-1さんのと同じメーカー何のHID
なんですがshu-1さんの方が色温度高いはずなんですけど。
うーん、これでも見やすさ優先で4500Kなんですが。

赤い魔弾の去り際の音が当日の最大音量?りっぱな音でした。旦那そこは混雑した下道・・・。


楽しかった分だけお別れは寂しかったです。
また、どこかでご一緒しましょう。名古屋周辺案内してね~♪


おみやげ頂きありがとうございました。おいしく食べさせて頂きました。
同じ焼き餅でも高野山のとは違うなぁってのが感想デツ。
2009/07/06 07:10  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
-  -
土曜日はお土産たくさんありがとうございましたm(_ _)m

念願かなってお会いできて楽しかったです。

今度はゆっくり走りに行きましょうね(≧∇≦)

あ、帰りのアレはわざとですよ。
普段はもっと静かに走ってます。(笑)

華子さんに伝言しておきましたよ( ̄▽ ̄)v
2009/07/06 07:59  | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
- Shu-1さん -
私が悪いんですけど、みなさん、何かしらネタやらオチやらを期待なさっており・・・
何も無くサラ~っと行くとお叱りを受けます。(泣)
「普通」にツーリングさせてください。(笑)

同じTSRのエキゾーストを聞いてみる絶好の機会でしたが、
オーテックすきやき号にかき消されましたので、
また是非次の機会でよろしくお願いします。
2009/07/06 09:52  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- Shu-1さん -
了解です。 私こそ気付いてなくて申し訳ないです。

過去記事まで読んで、それでもリンクするなんてShu-1さんも奇特なお方(爆)
ルーキーさんなどはおそらく、僕が本性出す前にうっかりリンクしたんだと思いますよ。

私も夜遅く帰ってからリンク設定させてもらいますね☆
2009/07/06 09:57  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
彩華ラーメンツーに参加させていただいた
K-1です。

短い時間しかご一緒出来ませんでしたが
楽しい時間を過ごせました。

ありがとうございました。
2009/07/06 10:22  | URL | K-1(ケーイチ) #-[ 編集] ▲ top
- ルーキーさん -
あの登場はさすがに恥ずかしかったです。
針にしては台数が少なくて救われました。

おまけにルーキーさんたちや、HORI-Gさんたちが先に到着してくれていたおかげで、おいちさんと二人で放置プレイになることも避けられました(爆)

こちらこそ、奥様とのやりとりにメチャクチャ笑わせていただきました。
仕事中電話して「銀さんのブログ見た?」は爆笑しました。

土産はお返しは無しでお願いします。
悪しき習慣にするつもりは全くありませんので(笑)

うちの会社は平→課長がヤマ場ですので喜んでおります。
祝福いただきありがとうございました。

2009/07/06 10:22  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
おいちさん、コスプレやら帰りの腹痛やら、いろいろとありがとうございました(笑)
おかげで思い出深いオフ会になりました。

赤松PAスペシャルはアレの変形版です(秘)
マスクマンならヘルメットの下にあり得ますけど、
物理的に考えにくいようなモノを仕込んでいます。
そしてより効果を発揮するのが未明や薄暮などの暗いとき。
腰を抜けさせる危険なネタですwww

帰りは寒くてアレ以上はお腹的にも無理でした(笑)

2009/07/06 11:27  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
すいませんでした。すきやきさんは遅刻じゃなかったのに、写真撮るのが早かったんですね。

あのマフリャ~でツアリャ~仕様と言い張る・・・、まあご本人の気の持ち方ですからね(爆)

CBRはライト青いのも白いのもカッチョイイですよ。
僕のは確か4500K並みのと言ううたい文句の安いやつですが、そこそこ青白いです。
その分余計にポジションランプが気になってますが。

楽しい分だけ寂しいですが、それが次へのモチベーションにつながると思って前へ進みましょうぞ。
トンテキでも名古屋メシでもお任せください☆

あれま、近くに焼餅系がありましたか。まぁ昔ながらの名物って言えば餅とか煎餅とか似たものになっちゃうかもしれませんね。こんど高野山行ったら覚えときます。
ではまた日常のブログでお会いしましょう☆
2009/07/06 18:22  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
いえいえ、身体を休めたい中を縫って出向いていただきありがとうございました♪

全然イメージと違ったので現在とまどい気味です。
今後どのような路線でHORI-Gさんちにコメントしに行こうかとか、キャラチェンジをも視野に入れて模索中です(笑)

わざとと言うのは分かってましたよ(本当か?)。おかげで良いネタになりました(笑)
4気筒がキレイに燃えてるカンジの、澄んだイイ音でしたね☆

今度はゆっくり走りに> またまた~、何て答えればイイんでしょう・・・。

ご伝言、恐縮です。ありがとうございました。ではまた。
2009/07/06 18:26  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- K-1さん -
座席の関係などであまり話すことが出来ませんでしたが、HORI-Gさんと深いお付き合いのようですからまた会えますね☆

写真、勝手に大きく使わせていただきました。
リヤシートに届きそうなマフラー、カッチョエエですね~☆
2009/07/06 18:30  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- お疲れ様でした。 -
 1年越しですか~ きっと感慨深いものがあったんでしょうね。

 自分も九州でお会い出来たブログ繋がりのライダーの方々との出会いは特に感慨深いものがありました。あんなに早く対面の日が来るとも思っていませんでしたし…

 それに、

 今の相棒になるまで100㎞ライダー(笑)だった自分がまさか九州まで走りに行ってしまうなんてとても考えられませんでしたから。


 思えば銀さんとはお互いブログの存在も知らずコメントを交わすことなく対面したわけですが… それほどゆっくり話も出来なかったので…

 またお会いしたらゆっくりと行きたいですね~


 ホントにブログって凄いなぁ。
2009/07/06 21:09  | URL | たついち朗 #SIR.BgG2[ 編集] ▲ top
- たついち朗さん -
ルーキーさんとはネットで交流してるのに、最も長くお会いできない方でした。
それだけに大袈裟ではなく感激でした☆

実はネット以外でもちょっとしたやり取りがあったので、余計にひとしお。

たついち朗さんとのファーストコンタクトも印象深いですよ。
バイク見ても顏を見ても判らなかったのが、芋を見て思い出してくれたんですよね?(爆)
ある意味ブログって面白いですね~(≧▽≦)

またゆっくりバニヤとか動画ステーとか見せてください☆
2009/07/07 00:32  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- お疲れさまでした -
彩華ラーメン美味しそ~♪
てか、それより何より楽しそ~♪

せっかく、銀さんに誘ってもらったのに
鞭打ちに加え腰痛を併発して泣く泣く断念(T_T)

やっぱり無理してでも行けば良かったナ
と、後悔することしきりですた…orz
2009/07/07 00:35  | URL | えがやん #-[ 編集] ▲ top
- えがやんさん -
残念でしたけど、養生してくださいね~。

記事には書きませんでしたけど、ライコランドに行く途中、
名古屋の支店を下見してきました。
あいにく昼はシャッター閉じてましたけど、万世橋のすぐ西にありました。
(けっこう探し回ったけど(笑))

無理はいけませんに。 天気はよかったけど、帰りメッチャ寒かったですし。
2009/07/07 10:49  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 思い出した -
コスプレ写真はHORI-Gさんから早々見せていただきました(*≧m≦)

んで、銀さん天橋立ツー来ないのは、華子さんが来るからだと…
にゃにぃー凸(`_')


さて、ご昇進おめでとうございます。
お給料も上がる事と思いますので、なんかおごってください♪
2009/07/08 20:37  | URL | 華子♀ #-[ 編集] ▲ top
- 華子♀さん -
誤解です、確かHORI-Gさんには
「忘れてなかったらで良いので華子♀さんによろしく☆」
と言ったんです(*_*)

多分HORI-Gさんがヤキモチやいて、ねじ曲げたに違いないです(ノ-_-)ノ~┻━┻

わっはっは、課長とお呼び(笑)
芋よりはイイもの用意しときます☆
2009/07/09 00:19  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ブログでつながる縁って凄いですよね。。。

ネットが無い時代には考えられませんでした。

そんな僕もおかげさまで三重と北陸に知り合いができましたし。
そっちに伺った際には可愛がってやってください(←何をっ!?)

にしてもラーメン美味しそう♪
2009/07/09 10:30  | URL | くむ #-[ 編集] ▲ top
- くむさん -
ブログだけでも何度か交信してると親近感ありますし、
実際にお会いしても趣味が同じだから会話が弾みやすいですね♪

三重にきたら「遊んでやるぜ、くむさん!」
伊勢海老と松阪牛のフルコースですな?
ナント! 10数台でお越しとな?! ではアイス饅頭に決定っ(爆)

華子♀さんはかわいがってくれるはず☆
ただし食べられてしまわないように、ドロドロまで酔っ払わないようにね(笑)
あと、翌朝起きたらバイクが入れ替わってる可能性もあるよ(爆)

中国地方でも天理ラーメンという言葉は聞いた事あるのかなぁ?
2009/07/09 14:38  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/232-0ba8c78b

| メイン |
