2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
SさんとSさんのせいで・・・
2009/07/06(Mon)
以前から滑るシートに悩まされてきた下手くそ銀さん。
ブレーキで股間が前に押し出され、ハングオフでどうも上体が安定せず・・・
みんなシートのせいにしてしまえ~!

そんな折、彩華オフ会で見てしまった。
同じCBR乗りのShu-1さんが付け替えていたシートを。
シートがくぼんでいるというか、前端が上がっているというか・・・。

「ほしい欲しい、僕もホシ~イッ」 でもサンマンろくせんゴヒャクエン・・・無理っ(泣)



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
.
~~~本文のつづき~~~

・・・だった、そう、無理だった。 以前の僕には手が出なかった。

でも今は違う。 だって見ちゃったんだもん、実物を。
しかもShu-1さんいわく『銀さんの体型ならスッポリお尻がハマるかも』、
『絶対滑らない訳じゃないけどノーマルより改善』
『この表皮とまた別のヤスリみたいな材質のものもあって、それの方がいくらかグリップしそう』
なんて言われた日にゃあ・・・、僕は意志が弱いんですからヤメテくれますぅ?


























来ちゃったじゃないですか、ライコランド小牧インター店。

買っちゃったじゃないですか、ヤスリみたいな表皮のシート。
P1020717.jpg
デイトナCOZYシート・グリップ。

タンクに1,380円のゴムパッド付けてるのが泣かせるでしょ?
これで今までナントカしのいで来たというのに(笑)
誰かさんのおかげで散財しちゃいましたよぉ。 ← ※1自分の気持ちの問題です。

P1020716.jpg
ノーマルシート。

いかに一直線に前下がりになっているか、比べて見ると一目瞭然。


早速走り出す♪
お尻が包み込まれる感じ。 ノーマルとの違いをすぐに実感する。

今日はGパンだけど全然滑らない。
交差点を曲がるときも、体を安定させやすい。「スゲェ これ」

足つきはメーカーが言うには若干良くなるとのことだけど、サイドも当然滑りにくくなっているので股の付け根が引っ掛かり気味になって足がストンと伸ばしにくい。

前端と後端はノーマルより肉厚なので後ろに座るとクッション性も良いと思う。
高速道路で伏せ気味のときは結構後ろに座るので、多い日も安心かも♪(←※2 距離が)

一応そのへん、お尻の痛くなりにくさも試しておこう。
楠JCTから名古屋高速に乗って、知多半島道路に入って、空港線に入って・・・
P1020727.jpg
久しぶりにセントレア空港へ。

空港の橋渡るだけで900円も取られちゃった(泣)
今度からバイクツーのときは名鉄りんくう駅にバイク置いて、電車で来よう。
ただし電車内でライダーウェアは浮くけど・・・。

でもどっちみち空港内で浮くんだから気にしないでおこう(笑)


この記事をここまで読んで、このツーリングの目的を『シート試走のためだけじゃない』と悟ったヒトが最低1名いらっしゃるはず。

ですね? すきやきさん。

そう、このツーの目的は・・・・・八丁味噌ソフト! (300円)

デデ~ン♪

P1020720.jpg
すきやきさんに教えてもらって、ちょっくら試しに来たという訳。

もうちょっと色が濃いと、危ないことになるところだった、セーフッ。
色はご覧のとおりコーヒーソフトと言っても通用しそう。

写真では質感が伝わりにくいけど、水分が少なめでジェラートに近いのだ。

味は・・・

最初すっごい味噌! だんだん慣れてきて味噌風味が薄まっていくように感じる(麻痺する?)。
いい味噌使ってる、っていう感じがする。

高級なコーンも美味しい。

でもね、東海地方以外のヒトがどう感じるか、正直自信ないです。


あと、ソフト舐めながら「高速代に橋代に・・・高いソフトになっちまったな~」と凹む銀さん。
なんとかコイツの単価を下げよう、というのは言い訳で、

またまたデデ~ン♪







































P1020722.jpg
お昼ゴハンにひつまぶし。

最初はそのまま茶碗によそって・・・ま、うな丼と一緒だな。
P1020723.jpg

2杯目はアサツキ(?)とわさびを載せて、出汁をかけて・・・
P1020726.jpg
お茶漬けで☆

シャワシャワ、「むほほ~♪」

3杯目が悩みどころだ。 ガツガツそのまま「ウナギ食ったった」という満足感を得るか、
はたまたサラサラ~っとさっぱりお茶漬けでいただくか?

出汁がまだ十分のこっていたのでお茶漬けにしました♪

「ふい~ぃ 食った食った。」


で?何やったっけ? シート? お尻痛くならなかったよ。
良い買い物出来たと納得しました。

いやぁ、 今日はSさんとSさんに翻弄されっちゃったけど、ま~いいやね~☆


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
この記事のURL | 愛知へツーリング | CM(32) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
さすが課長!
さんまんろくせんごひゃくえんをポンと出せるなんて・・・

私未だにスクリーンすら付け替えるのをためらっております(ーー;)

今度は八丁味噌ソフトの出前をお願いします(笑)

*実物見てもウチのブログでのキャラは変えないで下さいねm(__)m
2009/07/06 21:30  | URL |  HORI-G #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
- 早っ! -
ほ、翻弄って人聞きの悪い・・・。

しかし銀さん、早すぎデスw
だって、お見せしたのはたった2日前ですよ(^ ^;)
ってか、今日はお休みだったのですね。

しかも定価でスパッと・・・。男前です!
僕はセールと金券と、貯まったポイントをかき集めてようやく(^_^)
僕のもロングツー時のお尻の痛さは、感じなくなりました。

ヤスリタイプはまだ実物見た事がないので、今度是非見せてくださいね~!
パンツへの攻撃性も気になるところデス(笑)

味噌ソフトはやはり微妙なんですね(- -;)
僕も「ひつまぶし」の方がいいなぁ。
2009/07/06 22:24  | URL | Shu-1 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ネホリハホリ聞いてはったのは気づいてましたが、
まさか翌日にお買い上げとは…(⌒▽⌒;)

シートはそんなに違いますか?
僕も気が付いたら前乗りになってますんで、
インプレを継続してお願いします。

八丁味噌ソフトもすぐに飛びつかれて…( ̄◇ ̄;)
Sさんの口車に乗ってしまいましたか(笑)
2回続けてソフトを捨てるはめにならなくてよかったですね。

とんてきもいいけど、ひつまぶしも食べたいです(笑)
2009/07/06 23:05  | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集] ▲ top
-  -
課長祝い!に良い物かえましたねぇ
そのあともおいしそうな物まで・・・

今日はなぜか
銀さんの話題で盛り上がった・・・

良い話だから・・v-205v-205v-206

ねっ!
2009/07/06 23:55  | URL | 魅風 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
いやぁ( ̄▽ ̄;)ゞ 昇格後にまだ給料はもらってないですし。
田舎なので住居費とか安いから、都会人とは多少金銭感覚が違うかもしれませんし。

八丁味噌ソフトはアイス饅頭より持ち運びが困難ですからね~。
それこそ大阪に着くまでにトランスフォーマーしちゃいます(笑)

キャラチェンジだめですかぁ…。
女性ファン獲得に乗り出そうと目論んだのになぁ(*_*)
2009/07/07 00:45  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
Shu-1さんのシート、もの凄く食いついてましたが、2日後にお買い上げですか?
やっぱ銀さんはセレブだ~(笑)

セントレアはバイクじゃ行くのためらいます・・・
貧乏性の私には900円は出ないなあ。

八丁味噌ソフト美味しそうですね。
赤味噌好きな私なら美味しく戴けそうな予感♪
セントレアにはなかなか行く機会もないので、別の場所探そうかな。

しかしひつまぶしまで食べちゃうなんて、羨ましすぎますよ!
こっちはお昼は賞味期限切れのパンで、夕食は会社の食堂で鯖の竜田揚げ食べてました・・・orz
こんなところにも格差社会がっ!(笑)
2009/07/07 01:01  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
- Shu-1さん -
あの記事は日曜日の事なんですよ、
つまり翌日(爆)

「Shu-1さんも罪なお人だぁ~(^o^)」

ヤスリシート見せに行ったらズボンに穴が空いてた…、
なんて、ブログネタには最高かもしれませんが( ̄▽ ̄;)

土用の丑の日ツーもオツですね☆
名古屋まで行かなくても、ルーキーさんがいらっしゃってた三重県関のうなぎ屋さんにもあるはずですよ。
2009/07/07 01:04  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ルーキーさん -
余ってるシートがあるんですけど要りますか?(爆)

次はクネクネも試してみたいし、革パンでの印象なども。
もっともこう暑くては革パンでのインプレはいるになることやら。

Sさんの口車は要注意です(笑)
ニコニコしながらエライ目にいざなう力をお持ちのようです。
幸い捨てるような事態は免れましたが。
というか、いつかセントレアに行ったらまた食べるような気もします。

出汁は関西の得意技ですもんね☆
一度どんな感じか奥様の帰郷の際にでも東海地方で試されたら、
ご自宅で好みの味で作ればイイですね。

2009/07/07 10:35  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 魅風さん -
そうか~、自分へのお祝いと思えばイイのか~☆

また・・・・・私の悪口を言っていたのですね?

ん?子供の話かな?
今度ポケモンムービーに連れて行く約束と、DSカセットをねだられております(苦笑)
2009/07/07 10:39  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
同じバイクに乗ってる人とは、情報交換の有効性と背中合わせに「うらやますぃ~!」という感情が沸き起こるので、自制心が必要ですね(爆)

自分も普段はけっこう悲惨な食生活ですよ(笑)
ツーリングのときだけは、ネタを意識しつつ良い物食べてる印象を持たれてしまうかもしれません。

八丁味噌ソフトはセントレアでなくてもあるようですよ。
なんだかんだ言って、我々東海の人間にはクセになりそうなソフトでしたよ☆


2009/07/07 11:31  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 驚きの価格サンマンろくせんゴヒャクエン! -
えっ?食い入るように見て根掘り葉掘り聞いてると思ったら・・・・。
さすが太っ腹。メタ●・・・イエナンデモ。

次のネタは穴の空いたズボンで登場デツカ?


どこかソフトのおもしろネタ探さなくては・・・。
あ、グリーンソフトっていう抹茶味のソフトあるけど?
昔から普通にあるのでどこでもある物だと思っていたオイラ・・・・。



>おいちさん
900円払わなくても岡崎城近くのカクキューさんにあるとか・・調べてね。
こちらが本場?よ♪ 


>ルーキーさん
サンマンろくせんゴヒャクエンのシート余ってるみたいですよ。
2009/07/07 18:03  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
穴の開いたズボン・・・
漫画のアラレちゃんで、お尻の部分だけ穴の開いたライダー君がいましたね(笑) 知ってます?

さすがの私もそこまではしませんってぇ。

今まで面白いなぁと思ったのは例えば釧路のたんちょうソフト。
頭の赤色をイチゴで表現していて、食べてもイチゴがアクセントで旨かったです☆

余ってるのはノーマルシートです!
でも要らんでしょ? シートがイカレル事態なら、バイク自体が相当なダメージ・・・(怖っ)
2009/07/07 19:52  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
八丁味噌ソフト、やっぱり本場岡崎にもあるんですね~

銀さん、すきやきさん、情報ありがとうございます♪

ところでこんなページ知ってます?
http://homepage2.nifty.com/taekosk/soft.htm

情報が古いものもありますが、魅力的なソフトがいっぱいです(笑)


そういえば「ク・ソフト」は販売していた店舗が閉店となったようですが、どこかに移転して継続してないのかな・・・
2009/07/07 21:26  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
- 羽振り良いですなぁ~ -
 銀課長~~!

 うちの相棒にもシート買ってあげてくださいよ~~!

 
 なぁに、ほんの「ごまんよんせんはっぴゃくえん!」です(*⌒∇⌒*)

 わはは(爆)
 
2009/07/07 21:50  | URL | たついち朗 #SIR.BgG2[ 編集] ▲ top
- 改訂後:ネコトラマン vs ネコトラセブン -
俺の名はオートバイ小僧!止まると死んでしまうのさっ!
そういうわけで俺は今もこうして走りつづけている。


ひとめぼれでスピード狭の嫁さん貰うんでしたっけ??

最後はデパートの・・・・・
2009/07/08 15:25  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
ク・ソフト閉店!? まさに幻となってしまったのですか・・・。
最高のネタになれるのに、みんな恥ずかしがって買わなかったということでしょうか。

それだけにルーキーさんちの記事の貴重さが増しましたね。
2009/07/08 18:09  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- たついち朗さん -
ゲッ! 値段まで調べてるし・・・(汗) 物欲ですか?(爆)

リヤシート一体型はベラボーに高いですね。
CBRはすごい前下がりな気がするんですよ、だからFタイヤがすぐに減るのかなぁ?
VFRはそれほどハンドルに体重を依存せずに乗れるんでしょ?
だったら要らないんじゃない(笑)
2009/07/08 18:14  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
よう覚えたはりますね~☆
そういえばそうでした、そうでしたっ。

昔はDrスランプ読んで笑い転げてました。
あのあたりに僕の笑いのツボのルーツがあるのかなぁ?

デパートの屋上って、今どうなってるんだろ・・・
2009/07/08 18:23  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
銀さんお金持ちなんですか~?
やっぱなんかおごって(笑)

そのシートあちこちで何度かみかけましたが、ふ~む違うんですね~
2009/07/08 20:46  | URL | 華子♀ #-[ 編集] ▲ top
- 華子♀さん -
へぇ~、ってことは、あちこちにお金持ちがいるんじゃん(笑)

大きな声で言うつもりはありませんが、華子♀さんなら立ちゴケの修理代など、へでもないでしょ?
パーツ交換どころかバイク交換したりして( ̄ー ̄)

華子♀さんこそツナギ買って西浦サーキットデビューらしいですね☆
また帰りにでも三重にお立ち寄りくださいね。
…あ、バイクが自走可能な状態なら、の話ですよ(爆)
2009/07/09 00:29  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
写真見ただけでもざらざら感が凄いですね!!
これなら多い日も安心!(←距離がw)

味噌ソフト…味噌…ですか?
う~ん醤油ソフトは美味しいからなんとなく味噌も食べれそうな気がしますが。。。

次回は山口に雲丹ソフトを食べにきてくださいねw
2009/07/09 10:23  | URL | くむ #-[ 編集] ▲ top
- くむさん -
くむさんおいでやす。 まとめてコメント、身に余る光栄です(笑)

ざらざらしてるでしょ?
懸念が2点、一つ目はズボンのお尻が破れるんじゃないかという心配、
もう一つはざらざらが擦り減って普通のシートになってしまわないか(笑)

ワンタンですか? 面白い食感がたのしめそうですね☆
さぬきうどんソフトも面白かったし、華子さんとこ行くとエチゼンクラゲソフト
があるようです。 食べたいかどうかは別問題(爆)
2009/07/09 14:27  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ワンタン???

ウニ・・・・だと思うんだよなぁ・・・
あっ・・・課長・・・

陰口など、いえ、はいっ、ワンタンでありますっ!

課長がワンタンといったらワンタンだっ!!!!

みんな覚えておけっ!!!
2009/07/09 16:10  | URL | aqua? #-[ 編集] ▲ top
- aqua?殿 -
ウニかぁ~~~っ
読めなかったよぉ~~~。
ウニの殻むくバイトしてたんだけどな~(汗)

ウニなら、くむさん宛のコメントも内容が変わっちゃうな・・・
あれはワンタンから連想したコメントだったから。 くむさんゴメン、馬鹿だから。

でもウニソフトならマジで食べたいと思う課長であった☆
2009/07/09 17:53  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- しっ( ̄b ̄*) -
サーキットの話は内緒です。



って、ありえないし…
ゲラゲラ\(≧▽≦)丿

それは銀さんの話でっしゃろ?

エチゼンクラゲソフト食べに来ます?
スザンヌに言っとくね(笑)


貯金中の華子より
2009/07/10 00:45  | URL | 華子♀ #-[ 編集] ▲ top
-  -
aquaさん、雲丹=ウニで正解ですw…でも確かにわんたんに見えなくも…笑
エチゼンクラゲソフト食べてみたいですね~…今年も発生しはじめたらしいし。
2009/07/10 02:45  | URL | くむ #-[ 編集] ▲ top
-  -
くむさん>

ここは黙ってワンタンでお願いいたします。m。。m

課長がワンタンだって・・・・・言うんだもん。

課長が「今日はいい天気だねぇ」といいながら
土砂降りの中走っていたら当然その日は「晴れ」です。

ワンタンってどんな漢字なんだろう・・・
2009/07/10 08:34  | URL | aqua? #-[ 編集] ▲ top
- 華子♀さん -
ってか、『しっ( ̄b ̄*)』って、ホントなんじゃないのぉ~?(笑)

僕のは別に秘密でも何でもないけどさ。
デビューしたらどうせ記事に書くし。ニヤニヤ

エチゼンクラゲソフトにかこつけて、華子♀さんとスザンヌ♀さんかぁ( ̄q ̄)ジュルッ
あ、魔王女史はいいから(爆)←まだやばそう(汗)

2009/07/10 10:14  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- くむさん -
くむさん、間違えてすいませんm(_ _)m

ウニ + ソフト の組み合わせも想像すら出来ませんでした。
なんせ高級食材、1,000円くらいしそうじゃないですか?(笑)
2009/07/10 10:17  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- aqua?さん -
私の読み間違いで、エライこと話題を広げていただきまして(笑)

ワンタンは雲呑でした・・・・・

以後気をつけますm(_ _)m
2009/07/10 10:33  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
へぇ~ワンタンってそんな漢字書くんだぁ。

確かに似ている。

ワンタンというとカップワンタンしか思い出せない食歴な私です。

そんなことではイカン。イカンとです。

うまいワンタン情報募集中!
2009/07/10 11:22  | URL | aqua? #-[ 編集] ▲ top
- aqua?さん -
あんまりワンタン食べる機会ってないですもんね。

どれだけでも食べれそうな気がしたり(笑)

あー、なんか中華スープが飲みたくなってきた残業中の私☆
2009/07/10 18:27  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/233-4be3d91c

| メイン |
