2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
悲しいお知らせ
2009/07/09(Thu)
大枚はたいてシートを買ったのは前回記事のとおり。

今朝、出勤前にPOSTを見たらライコランドからDMが一通。
このDMハガキ持参で15%OFF・・・。

~~~本文のつづき~~~

2009070915110000.jpg

あの36,500円のシートなら31,025円で買えた(ToT) その差5,475円。
銀さんは玄関先で震えながら泣いた。 うぅ ヒック。

あ~。メットの内装(メット自体を買い換える財力は無い)とFタイヤ、
あのときシートと同時に買おうかどうか迷ったけど買わなくてヨカッタ~☆

一週違いでセールするんなら
「来週なら安くなりますよ」とかレジで教えてくれよぉ、ライコォ~(怒)

数千円の売上差を狙って客を一人減らしたな・・・。
将来にわたる遺失利益は5,000円どころの騒ぎじゃないぜ。
こないだもらった2,000円分の商品券とポイント使ったらもう行かね~!
 ↑おとな気無いといえば、おとな気無い(笑)

2りんかんに復帰するのさ~☆ ふう~んだぁ。
この記事のURL | CBR1000RR | CM(30) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
なんちゅう悲しいお知らせ・・・(T_T)
貧乏性の私ならしばらく立ち直れないでしょう。

2りんかんも三重にオープンして欲しいですよね~
南海部品、鈴鹿と近所にあるけど、品揃えがもうひとつといった感じなので・・・
2009/07/09 20:38  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
- (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ -
こうなったらカチョー、HID・オーリンズとかもいっちゃいましょー。

5000円を超える割引をさせたら勝ちですぜい。
2009/07/09 21:07  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
-  -
銀さんお久しぶりでございます♪
わたしの住んでる国だったら、返品してセールのお値段で
買い戻しができるのに...消費者天国ですから、ここは☆
しかし痛かったですね、その出費...
I feel for you 胸中お察しします。 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
2009/07/09 21:25  | URL | kokobox #-[ 編集] ▲ top
-  -
もうバグって、スィングアーム替えちゃえ!!!
あと、HIDオーリンズとカウルと!!!

小鉄13日に旅立ちます

銀さん今までありがとうございました。。
2009/07/09 21:26  | URL | 小鉄 #-[ 編集] ▲ top
-  -
 今の時期どこもサマーセールやってますからね~~ これはライコランドにしてやられたり… ですね。

 にりんかん… 近くにあるんですか?? 愛知に居た時はその小牧のライコランドくらいしか行ったこと無いんですよね。

 とりあえず、パーッとライコランドお別れショッピングでも行きましょうか!(笑)
2009/07/09 21:41  | URL | たついち朗 #SIR.BgG2[ 編集] ▲ top
-  -
そうそう。
確か僕が買った時も、それぐらいの値段だったと思います(^ ^)
って言うか、大物はセールの時しか手が出せません・・・orz

しかし、得した分でアレやコレやと買ってしまうので、
結果同じぐらい使ってしまうのですが(^ ^;)

過去の記事ですが

http://shuichis-diary.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/post_98bc.html
2009/07/09 22:05  | URL | Shu-1 #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
そんなことは「にちじょうちゃはんじ」ですよ。

セールのはがき見て、金内からいらね~とか思ってて、
セールが終わるとほしくなるとか・・・多々あります。

5千いくら取り戻すためにそれ以上の買い物をすればいいだけですよ。
だから私にスクリーンとHIDとハンドルとヘルメット買ってください。
2009/07/09 22:13  | URL | HORI−G #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
-  -
痛たたたた……
せっかく新しいパーツを買って高揚している気分が
一気に下降しますよね。

それにしても15%は大きい…(-o-;

たった5日後からのセールはお知らせして欲しいところです。
3諭吉オーバーのパーツをポンと買う上客を、ライコランドは失ってしまいました(笑)
2009/07/09 22:39  | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集] ▲ top
-  -
あらま・・・

KYですな・・・f^_^;
2009/07/09 23:06  | URL | K-1(ケーイチ) #-[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
私も実はかなりショックを受けていて、記事に書いたら何だか余計実感沸いてきちゃった…(*_*)
2009/07/09 23:06  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
あ~~っ!笑ったなぁ
(ノ-_-)ノ~┻━┻おりゃっ

もう買わね~。軍資金はタイヤ代とガソリン代に回します。
2009/07/09 23:11  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kokoboxさん -
週末お店に行ってゴネてみよ~かな~( ̄ー ̄)
レジカウンターまでバイクで乗り付けて…。

気が向けば(周囲に人が少なければ)だけど(爆)
2009/07/09 23:18  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 小鉄さん -
なんか…、今生の別れみたいな挨拶で(@_@)

あぁ一つアドバイス忘れてました。
北海道は右側通行だよ(笑)←真に受けないでね。

警察官の連れに恥かかせちゃダメよ。
気をつけてね~☆
2009/07/09 23:26  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- たついち朗さん -
2りんかんは名古屋市緑区と豊山にあります。
今までだとライコが多分、東海最大だったと思うんだけど、今回行ったら売り場面積が半分になってて…。
そうなると緑区の2りんかんかなぁ? 明るい感じです僕は好きです☆
2009/07/09 23:32  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
そうなんだよねぇ~
ライコランドオーナーが変わってなんか冷たくなったよねぇ~。

むかし同じような状況では教えてくれたよぉ。

先日はタイヤ交換で車検通ってるのに
フェンダーレスでやれ反射板がどうのこうのと、
うるさいに近いほど言われた。

タイヤ交換に来ているのに何で指導されなきゃいけないの?
って感じ。気分悪いのでタイヤ交換キャンセルして
2りん館に行きました。
2りん館は以前も接客が良かったですがライコのおかげで
さらにサービス精神があがってました。

携帯会員に入って雨の日割とかイロイロ情報くるよ。

2000円割引チケット使い終わって、ライコから離れました。
2009/07/09 23:33  | URL | あくあぁ? #-[ 編集] ▲ top
- Shu-1さん -
それもこれもShu-1さんに翻弄されたから…。
↑冗談ですよ~(^o^)

過去記事背景しました(^.^)
悲壮感もなく、Shu-1さんも男前な買いっぷりで☆
2009/07/09 23:39  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- え~! -
それはお店アカンわ。
普通は前倒しで値引きするよね。
口コミは怖いぞ!
2009/07/10 00:40  | URL | 華子♀ #-[ 編集] ▲ top
-  -
もうこうなったら負けた分を取り返す勢いで
うん十万円くらい買い物するとか…

額が増えればその分、得しますもんね!?
って…あれ?間違ってます???涙

そういやウチの近くにはライコランドがないので
ぜひ一度行ってみたいところですw
2009/07/10 02:50  | URL | くむ #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
(-_-;) あんさん、こらまた高いモンばっかりですがなぁ~。
しかも4つもて!?
どんだけがめついんでっか(-.-) かなわんわ。

大体ヘルメット二つも持ったはりますやんかぁ?

私も欲しいな~(^o^)
彼女とカノジョと愛人と嫁さん(爆)
2009/07/10 07:43  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ルーキーさん -
差額も悲しいですし、なにくわぬ対応だった店にも…。
一元客相手の悪い土産物屋を連想してしまいました。
遠い観光地ならもう行かないからイイけど、地域の店なんだから瞬間瞬間で儲けを追求したって先が無いと思うんだけどな~。

日曜雨マーク消えたから、一度掛け合って来ますぅ~(^o^)
2009/07/10 08:22  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- K-1(ケーイチ)さん -
でしょ?でしょ?

レジでポイントカード出してる時点で常連客って分かるんだし、商品券交換ポイントまで貯まってるんだから得意先だって分かるはずなのに…(*_*)

店が悪いのか、店員が機転が利かなかったのか…。
2009/07/10 08:29  | URL | 銀 #TvGqNulY[ 編集] ▲ top
- あくあぁ?さん -
マジっすか~! あくあぁ?さんほどのライコフリークがぁぁ!

では私も右へ倣えということで(笑)

あくあぁ?さんほどではないにしろ、銀さんもタイヤ代だけでも年間
軽く10万円以上は落としていくというのにねぇ・・・。
2009/07/10 10:01  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 華子♀さん -
そ~だよね~、風評が広まるのは早いですからね~。

大規模小売店ってみんなこうなのかなぁ~?

多少高くても、たまにはホンダドリーム店でタイヤ買って替えようかな☆
結局1円2円高いの安いのではないんですよね。
気持ちよく買い物したいものです。
2009/07/10 10:06  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- くむさん -
もう元手がありません(涙)
買い物はひかえて、くむさんの接待費用に回させていただきます(笑)

安い安いと飛びついて、気がついたら結局要らない物まで買っちゃった
というのはShu-1さんもおっしゃっているとおり(笑) 気をつけましょ~。

ライコはオートバックス系の会社なんですよね?
東海地方でも割りと新しい勢力です。
地域地域で強い勢力がありますね。コンビニなんか見てると特にそう思います。
2009/07/10 10:24  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
が、
がめついって・・・・・(ーー;)

じゃ、メットとハンドルとHIDでいいです(ToT)
2009/07/10 21:59  | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
あの~、一つ減っただけですやん(--;)

お互いのブログでほぼ同時刻にののしり合ってるのが笑えます☆
2009/07/10 23:08  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ライコは4月からオートバックス系から外れました。

今は全くバイクにも車にも関係のない
バイクが好きな社長さんがオーナーです。

なので、社長が変わったら・・・・という不安もあり
ライコにいた従業員もオートバックスに戻る人もいたようで・・・

まぁいろいろあるが今の現状が物語っているでしょう~。

でもねBMは他では受けてもらえないの・・・・
ライコにお世話になるしかないんだよねぇ~

ほか探すけどね。
2009/07/11 21:08  | URL | あくあぁ? #-[ 編集] ▲ top
- あくあぁ?さん -
よく知ってますねぇ、そんな事情まで。

ライコではこの週末いろんな事件に会いましたよ。
つづきはWEBで(笑)
2009/07/12 23:28  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
つづきはWEBで・・・

どこぞのCMのぱくりだな・・・・
WEB更新も大変だろうに。。。いつも感心してるよん
2009/07/13 11:19  | URL | aqua? #-[ 編集] ▲ top
- aqua?さん -
みなさんに負けずに更新していきたいものです。
あとで振り返ると便利なときもありますし☆

最近睡魔に勝てなくて、更新できずに寝てしまうことが往々にしてありますし、土曜日はドラクエが発売になってさらに眠気に追い討ちです(笑)

続きはチョット事件です。
2009/07/13 13:03  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/234-c1299d26

| メイン |
