2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バスガイドさん御用達の土山新名物
2009/07/13(Mon)
昨日の記事の続きです。

土山の道の駅で抹茶ソフトを脳天気に舐めていると、通り過ぎざまにジロジロと銀さんをガン見する男性が。
『ん?』 ・・・・・ 『あ~っ!』
ドリーム鈴鹿のお客さんでした。忘年会や正月のショップツーでお会いしたTさん。(すでにたこやきCB1300のHNでコメントを下さってます)

そういえば土山の道の駅の横でたこ焼きのお店をしてるから、って聞いていたのにすっかり忘れていた薄情者の銀さん、反省です。

お店に行くと、可愛らしい保育園と小学校低学年のお嬢ちゃんがお出迎え☆
キチンと照れずに挨拶してくれて銀さんもビックリ&嬉しい気分♪

たこ焼きをごちそうになってしまいました。
P1020737.jpg



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
.
~~~本文のつづき~~~

ふと目に入ったラップに巻かれた小さなおむすび。

P1020738.jpg

「ああ、コレ? ウチが作って道の駅と最近はサービスエリアにも卸しとるの。」

『えっ? ええっ~~~! 』

『これ、めっちゃ有名な塩むすびですやんっ、バスガイドさんの間で口コミで広まったんでしょ? 僕もオカンが買ってきたの食べたけど、めちゃめちゃ旨かったですよ。ええ~っ!?』

具が何も入っていない塩むすびなんだけど、もちろん冷めてるんだけど、ご飯と塩加減が旨いの何の☆ 
塩むすびの絶品モノは、日本のどこあろう?滋賀県土山にあるっ! 高いものではないのだから、グルメライダーは一度食すべしぃっ☆

新名神が出来てから、土山サービスエリアに寄ったとき、買いはしなかったんだけど置いてあるのはチェックして知っていた。
まさか知ってる人んちが作っていたとは・・・。なんだか誇らしい気分(笑)

P1020739.jpg

帰りがけには、店の向かいの田村神社の縁で、厄除けの『かにが坂飴』をお土産に持たせてくれた。
これもたった2種類の原材料から、Tさんちが作っているものだ。
このたこ焼き屋さん、只者ではない・・・。
「すいません本当に。今度は買いに来ますぅ~。」

お嬢ちゃん達に見送られて(きっとバイクに乗ったお父さんが大好きなんだね☆)、素敵な気分で土山をあとにしました~♪

たこやきCB1300さん、どうもありがとうございました。
夕方から保育園の夕涼み会間際だったのに、話し込んでしまいすいませんでした。
またショップツーでも一緒に走りましょう。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
この記事のURL | 関西へツーリング | CM(12) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
いい思いしてますね(≧∇≦)

しかし有名なご当地グルメを知り合いが作ってるのってビックリですね。

あ、前記事のパクリは使用料をいただきますm(_ _)m(笑)

大丈夫。友達価格でX-11のグラフィックメットでいいです(`∇´ゞ
2009/07/13 10:34  | URL | HORI-G #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
いい思いしてますね(≧∇≦)>
いや、実はそうでもないんです・・・なぜかって?

著作権?さ~、何のことやら(笑)

友達価格でX-11のグラフィックメットでいいです(`∇´ゞ>
それについても色々ありまして・・・何のことかって? 続きはWEBで(笑)
海外お気をつけて~、お手テフリフリ~
2009/07/13 12:56  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
なるほど、そうやってたかるワケですね。対策と傾向の勉強になります。

ガン見してたのは銀さんで視線の先は・・・(R1)奇声


むぅ、銀さんの交遊の幅おそるべし。あ、銀さんが○いわけじゃないんだからね。
2009/07/13 17:48  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
-  -
銀さんありがとうございます。家族みんなで拝見させていただきました。
また近くにきたとき顔出してください また子供さんの写真も拝見しました。
2009/07/13 21:31  | URL | たこやきCB1300 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
胴回りの幅は広い私です(笑)
グリーンコーナーに行けばすきやきさんにガン見されるんでしょうか( ̄ー ̄)

いろんな意味で自分のニーズに合うバイク屋で買えて良かったです☆
2009/07/13 23:00  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- たこやきCB1300さん -
たこやきCB1300さん、すっかりお世話になりました。
素敵なご家族に囲まれて、ガレージもバッチリだし申し分無い環境ですね。

かにが坂飴は色だけ見たらニッキっぽいですが、初めて食べるような優しい味でした♪
2009/07/13 23:12  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
なんと、アノ塩むすをドリームの常連さん家が作ってたとは・・・
世の中広いような狭いような(笑)
2009/07/14 02:06  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
やはりおいちさんも知ってましたか、あの塩むすび。
密かなブームですね。

ドリームのお客さんでも、どこで何してるかまで知っている人はほんの数人です。
だから今回みたいに驚く楽しさもあるんですけどね~☆

來來憲でおいちさんがトンテキ運んできたら驚くな~(笑)
2009/07/14 10:34  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
銀さん、美味しいもの食べまくり!
そういえば昨日でしたっけ?
三重が38℃とかって。
2009/07/14 22:25  | URL | 華子♀ #-[ 編集] ▲ top
- 華子♀さん -
38℃?ああ、尾鷲市のことね、尾鷲は和歌山県だよ(笑) ( ̄ー ̄)へらへら
2009/07/14 23:11  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 華子♀さん -
見栄の隣は岡山だよ(笑) ( ̄ー ̄)へらへら
2009/07/15 08:28  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
ダメじゃないですか~、間違ったこと教えちゃ~(笑)
三重の隣が岡山なら、また海老飯食いたい☆
2009/07/15 09:33  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/236-206ecf6b

| メイン |
