2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ライコランドでゴネてみたら・・・エライ目に
2009/07/14(Tue)
先週大枚はたいて買ったCBRのシート 、 その直後に始まった15%OFFのセール

日曜日の午前、普段温厚な銀さんも目をギラギラさせて小牧市にバイクを走らせました。

差額分を取り戻してやるぜぃ。 決裂したらもう行かない。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
.
~~~本文のつづき~~~

話の分かりそうな、且つ払戻し事務に慣れていそうな少し年配の店員さんを見つけて事情を話すと、
「ネット上で告知していた。」との返事。

『払い戻してもらって買いなおす事とか出来ないの?』とクーリングオフを匂わせながら粘ると、
「15%は出来ないけど気持ちでよければ・・・」と譲歩してきた。

今回の自分のスタンスは『何が何でも1円まで!』というものではなく、お店とお客の気持ちの方に重点を置いていたので、怒っていたのもセールを教えてくれなかったりそういう態度のことだったので、10%分の差額を現金還元というソフトランディングで決着しました。

P1020742.jpg
               ( ↑ 7月12日付でマイナス3,675円 )

ふふふ~、これでライコランドと一方的に和解♪



気分も晴れ晴れと、15%OFFのハガキを握り締めてタイヤコーナーへ。
スリップサインの出たフロントタイヤを、やっぱり再度ブリヂストンBT-016にしました。
作業は1時間半待ちでしたが、このとき対応してくれた別の店員さんも感じのイイお兄さんでした☆

作業待ちの間に店内の商品を見ていると、あれこれ欲しくなるのが人情。
ヘルメットのシールドと内装一式を換えてしまおうと見ていると、サイズが分かりません。
一度バイクの所に戻って確認しようとすると・・・








ないっ!


ヘルメットがありません。 一瞬、
『あれっ?変な場所に置いちゃったかな?』と自分を疑ったものの、すぐにこれはヤラレタと思いました。
ちなみにグローブだけが地面に落ちていました。


臭くてシールドも傷だらけ・虫だらけだけど、じゃっかん新しいヘルメットに食指が動いていたのも事実だけれど、やっぱりムカつく。

一応さっきタイヤを見てくれた店員さんに盗難の件を伝えると、色柄モノのメット盗難が散見されるのだと言う。

とりあえず気持ちを切り替えてヘルメットを買わないと帰れない・・・

軽くて涼しくて風切り音が少ないモノ、が希望だとして伝えると、SHOEIのZ6がオススメだというので、価格も見て人生初の単色を買いました。(あとで気づいたけれどMFJ公認じゃないからサーキット走れないかも(汗))


帰り道は新しいメットを購入した高揚感半分、盗難へのムカツキ半分。
せっかくライコランドの対応に気分を良くしてたのに犯人め。

P1020741.jpg

丁度今、SHOEIのスポーツバッグがもらえるキャンペーン中のよう。
お人好しの銀さんも、初めてメット盗難ロックを買いました(バッグの上)。

社会不安な世の中じゃのう。 皆さんも気をつけてくだされ。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
この記事のURL | 愛知へツーリング | CM(32) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
なにぃ~~~~許せん!!!

見つけたら土下座させて、そのまま頭上からヘルメットをタライ代わりに落下させ。
かつ定価で買い取らせてやるっ!!!

私もメットは置いておく派。人事ではない。
でも同じライダーでありながら人のメットを盗むなんて。

許せんな。小牧なので見かけたら捕まえてやる。

決定的な印はないですか?
2009/07/14 15:18  | URL | aqua? #-[ 編集] ▲ top
-  -
とか言いつつ・・・

実はライコのロッカーに預けていたりして・・・
2009/07/14 15:20  | URL | aqua? #-[ 編集] ▲ top
-  -
ヒドい輩がいるもんですね!
僕も他人事ではないです。一応ロックは携帯しておりますが、
面倒臭くてミラーに置きっ放しがほとんど。
これから気を付けるようにします。

せっかく10%返金を勝ち取ったのに、お気持ちお察しします(-_-)


2009/07/14 18:40  | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集] ▲ top
-  -
 良い形で話が進んだのに残念ですね。ヘルメットも思い出の一品。心無いやり口に呆れと怒りを感じます。

 タイヤも交換し気分一新のはずが余計な出費も出来て結果的に高くなってしまいましたね(ーー;)

 
 自分も普段はハンドルにヘルメットを掛けているので気をつけないといけないと… 思う次第です。
2009/07/14 19:25  | URL | たついち朗 #SIR.BgG2[ 編集] ▲ top
-  -
良い気分になれたのに、メット泥棒のせいで台無しですね。
怒りと悲しみでちょっと冷静になれません・・・

辛い思いをされたのにブログにアップされた銀さんには頭が下がります。
私も大抵ロックかけずに離れるので、十分注意するよう気を引き締めます。

あ~、ほんとムカつく!
2009/07/14 21:20  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
-  -
あらら、せっかくシートが安くなったのに、
なんてことでしょう・・・。

もぉ~!人の大切なもんパクるなよなぁ!(`へ´)/
と、犯人にいってやりたいデス。
っていうか、人の被ってたメットを平気で被れる神経が・・・。

僕も最近「こんな汗だくのメット、誰も盗らんやろ」とミラーに掛けてる事が多いので、気を付けたいと思います。

おニューのメット。今度は盗られないように気を付けてくださいませm(_ _)m
2009/07/14 21:28  | URL | Shu-1 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ををっ、ナイス店員の対応!?
いいお店じゃないですか???

ヘルメットの盗難よく聞く話ですね。
おそらく盗んだ人間はそのまま転売して金銭を得る。繰り返して自分用に新品を買う。
ということなんでしょう。

araiの白ヘルメットしか買ったこと有りませんが何か?

ちなみにオイラは落下防止もかねてヘルメットはロックをかけて離れます。
とはいえCBRの場合不便なんよねぇ。
2009/07/14 22:02  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
- むかつく! -
あり得ないわ!
そういう事すると2倍になって自分に返ってくるんだよ!ふん!

面倒でも離れる時はロックかけた方がいいですね。
帰れなくなるじゃん。
2009/07/14 22:33  | URL | 華子♀ #-[ 編集] ▲ top
- aqua?さん -
目印のないX9です…。
今頃ネットで出回ってるんでしょーねぇ。

万一のために、何か証拠になる目印があるとイイかもしれませんね。
2009/07/14 23:17  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- aqua?さん -
残念ながらそんなオチではありません(笑)

aqua?さんはいつもライコで会うとロッカー使用してましたね。
きちんとしてるなぁ☆と感心してました。
2009/07/14 23:22  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ルーキーさん -
いやあ、どうもどうも。
コンビニでも観光地でも、何の気なしにヘルメット置いてましたからね。
ただ私の場合はステップにかける癖があったのが、死角というか犯罪を誘発しやすくしたかもしれません。

とにかくこれが皆さんの他山の石になれば良いのですが(-.-)
2009/07/14 23:30  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- たついち朗さん -
悪いやつがいるもんですわ。
そーでもしないと食べていけないのか、とか、だだの小遣い稼ぎだろうか、とか色々考えさせられます。
とは言え盗られると困る品です。
やはり自分の身は自分で守らねば!
2009/07/14 23:40  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
ブログにアップするのも気が進まないってほどではないです。
むしろせっかく微小とは言え情報発信できるなら、記事にしたいと思いました。

自分は痛いとは言え、まだすぐにメットが手に入る場所でしたが、困るライダーが出てほしくないですもんねー。
2009/07/14 23:50  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
う~む(´~`;)
どもならんヤツがおるもんやなぁ(怒)

自分もミラーにチョイ掛け派なんで何時盗られてもおかしくないな。
銀さんにはお気の毒だけど、教訓として活かさせていただきますm(_ _)m



MFJ公認無しでもサーキットは走れるよ~♪
でも、レースは車検があるからダメかも~ (´・ω・`)ショボーン



てか、サーキット走るんなら 8/1に南ROCあるけどイク???
炎天下で革ツナギ、 めっちゃ暑いケドw(大汗)
2009/07/14 23:57  | URL | えがやん #-[ 編集] ▲ top
- Shu-1さん -
こんな臭いメット…、僕もそう思ってました。
そんなメットでも欲しいと思う立場の人間がいるということなんでしょう(-.-)
実際に僕が体験したわけですから。

思ったのは、バイクだったらいかほどか、ってことです。
考えたくもないですが。
2009/07/15 00:12  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
お店の風土などにもよるでしょうが、やはり最後は人次第なのかなぁ?と思いました☆

内装だけ替えたりしたら、そこそこ売れるらしいですね。店の人もそう言ってました。

ねー、CBRさぁ、ホルダーぐらいあってもイイじゃんねぇ。
標準のは荷物積んでたら使えんっちゅーのっ!
と、矛先が変わる…(笑)
2009/07/15 00:21  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 華子♀さん -
犯人に出会ったら、メットの汗臭さだけではなく、足のニオイとか脇のニオイとか、3倍4倍にしてお見舞いしてやるっ!

えっ?ちがう?f(^_^;

旅先ならホント困りますね。ツーリングの気分でも無くなりそう。
2009/07/15 00:30  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- えがやん@会津日帰りさん -
まずは舶来品購入おめでとうございます☆
これで博多ラーメン日帰りツーが現実味を帯びてきましたね(^.^)

ライコにズラリと並んだバイク、私を除いて単色メットがミラーにズラリ。
皆さんちょこんとミラー派ばかりでした。

夏のツナギは私的には全裸より変態です(笑)
秋の入会日を待ちます☆
2009/07/15 00:40  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
はぁ~メット盗難やっぱされちゃうんですねぇ・・・

俺は11年間常にバイクから離れるときメットはハンドルにぶらさげるだけです(´ヘ`;)

よく考えれば(当時)PS3より高いメット買ってたのによくもまぁテキトーに扱っているものです・・
2009/07/15 22:45  | URL | ゼファー #-[ 編集] ▲ top
-  -
えぇっ~!!メットが…涙

僕も普通に置いてたりハンドルにかけてるだけなんで
他人事ではないです。。

にしても他人のものを盗むなんて最悪ですよね。。
腹立ってきた!!
2009/07/15 22:52  | URL | くむ #-[ 編集] ▲ top
- ゼファーさん -
ったく、ねー、いるんですね、ろくでなしが…。

確かに洗ってもすぐメッチャ臭くなるほどヘタレたメットでしたけど、それなりに愛着ある人の物をよくもまぁ。

PS3! そう考えると高いなぁf(^_^;
バイクは免許にも金いるし、用品代もバカにならないですね。
若者が手が出にくいのもうなづける…。
自分は40手前で独身に戻ってやっと大型取れましたし。

でもPS3はまだ手が出ません(*_*) メタルギアやりたい~(笑)
2009/07/16 00:18  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- くむさん -
ねー、皆さんのコメント読んでも周りを見渡しても、ハンドルあたりにかけてあるだけの人が多いですね。
フェーザーにはメットホルダー付いてますか? なるべく利用するとイイでしょうね☆

人の物取るなよ、っていうか働いた報酬で身の丈に合わせて生きろ、とか生意気言いたくなります。
自分だって20年近くあれやこれや切り抜けて、時には親の死に目も差し置いて働いてきて今食べれてるんだから。
安易に人の財産かすめてなんて、絶対死ぬまでそうはいかないぜっ!

と、珍しく熱くなってみるf(^_^;
2009/07/16 00:31  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
うわぁ・・・

ヘルメットの盗難ですか・・・

水を注されましたね。

『ホンマ、なにしてくれてんねん!!』
てかんじですね。

僕も気をつけます。
2009/07/16 21:53  | URL | K-1 #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/17 00:17  | | #[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/17 02:12  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
えぇ~!マジっ!
うちら夫婦なんかメットはミラーに掛けっぱなしだし
キーも付けたまま!なんて事もあるんだけど・・・
気を付けんとイカンですね。
2009/07/17 18:46  | URL | ヒロッシ #-[ 編集] ▲ top
-  -
メット盗難・・・許せませんね~
私もあんまりロックしないんで、気をつけないと・・・
といっても盗まれるようなメットでもありませんが(笑)

あ、盗まれて大変だなぁ~とは思いますが、
使用料とは別件扱いでお願いします(笑)
2009/07/17 20:38  | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
- K-1さん -
実際、一瞬わけがわかりませんでしたが、事態が飲み込めたときこんなことする人がいて、同じようにツライ思いをする人が全国にいると思ったら悲しくなりました。

ほしいとか、金儲けとか、最近はこんな時勢だから、「バイクで楽しそうにしてやがって」みたいな輩が嫌がらせってこともあるのかもしれませんね。
気をつけましょうね。
2009/07/19 00:06  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 匿名希望Aさん -
まさか・・・○っちゃんがメットかぶってたりして(笑)

まあでも、そんな盗品かぶってちゃあ、ろくなことないと思うんですよぉ。
なんせ頭を守ってくれる物ですからね。
2009/07/19 00:09  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 匿名希望Bさん -
わざわざおそれいります。

おそらくその可能性が高いと思われます。
国内国外問わずなんですけどね。

ジャパンブランドはまだまだ捨てたものではないようです☆

2009/07/19 00:12  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ヒロッシさん -
本当に、ミラーにかけるのが一般的とすら言えますもんね。
僕のも柄物とはいえ、特別どうのこうのいうメットじゃなかったですし、十分お気をつけください。

二つ同時にやられたりしたら、シャレになりませんね。
2009/07/19 00:14  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
> いやぁ、あなたのメットはなかなか珍しいし、危険かも(笑)
>
> 関西極悪なんたらいうステッカーとか北陸チョロ一家とか、そういう怖そうなステッカーでも貼ってあれば大丈夫ではないでしょうか(笑)
2009/07/19 00:18  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/237-df665c3a

| メイン |
