2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
管理人より
2009/07/17(Fri)
皆様こんばんは。 当ブログの管理人YO―1と申します。 日頃は銀が大変お世話になっております。 銀に代わって御礼申し上げますと共に、本記事を執筆させていただきます。
私は銀を良く知り、当ブログのID・パスワードを知り得る者でございます。
『イイシト銀さん』は・・・・、銀さんは実は・・・・・。
このような事態の場合、まずもって結論から書くべきとは存じますが、いかんせん話しづらい内容ですので、時間の順を追ってお話しいたします。

皆様におかれましては、何卒最後まで冷静に読み進めて頂きます様、切にお願い申し上げます。


.
~~~本文のつづき~~~

いったい銀さんの身に何が起こったのか?
この夜、銀はナイトツーに出かけたのです。
この衝撃のナイトツーの模様を、自宅出発から順を追ってお話いたします。一部に推測を含みます。

午後7時半、ようやく暗くなった空のもと、銀さんは大垣インターから高速に乗っています。ホタルを見に行って以来のナイトツーです。
昼間の雨はやんで蒸し暑い夜です。たまらず高速に乗って風に当たるのも当然です。
それでも高速1,000円ではない金曜の夜なので、いつまでも乗っていられず(?)木之本インターで降りました。
夜なので当然景色は見えていないでしょうが琵琶湖をかすめて、国道306号線を西へ向かいました。
タバコ好きな銀は、途中何度かコンビニで休憩しているはずです。
夜のツーリングでは、ヘルメットのシールドに容赦なく大小さまざまな虫がヒットして来たことでしょう。
それでも道がすいてくる時間帯、順調に走り続けて出発からおよそ3時間あまり。
とうとう舞鶴の地へ。
この時間、北海道へ向かうフェリーに乗るのであろう荷物満載のライダーたちが目立つはずです。
彼らに誘われて、銀さんもフェリー埠頭に足が向いたのです。
「去年僕も敦賀から北海道に旅立ったなぁ。もう1年も経ったのかぁ。」
銀の胸には郷愁めいた感情が沸き起こったはずです。
銀の性分は皆様ご存知のとおり、潮風に吹かれて気取るガラでもありません。とりあえず銀さんもターミナルビルの中に入ったのです。
学生時代に三度利用したターミナルビルですが、当時の記憶があったかどうか。 何せ20年ほど前の話ですから。
他のお客さんと同じように、銀さんも乗船手続きしてみます・・・・・。

・・・・・・・?



ここからは銀に説明させましょう。

えっ?何でって?どこへ行くのかって? ヤだなぁ、舞鶴フェリーターミナルから乗船手続って言ったら『北海道』しかないぢゃないですかぁ~。

そ~ですよ~☆ 今日から北海道へ行くんですけど何か?( ̄▽ ̄;)ニヤリ
(この記事はあらかじめ想像で書いたものを予約投稿したものです。皆様がご覧になっている今頃は既に舞鶴埠頭でまったりしているか、フェリーの上でしょうww)

もうお気づきでしょう。6月20日に舞鶴に来たのは、この日のための下見だったわけです~☆
桑名~舞鶴の所要時間や、どの道が早いか、など。
北海道を悟られないように『オールスター寿司ネタ』で偽装されたカモフラージュツーリング。(≧▽≦)ヒャハー!
下見したおかげで、結果的にこの想像の記事が書きやすくなりました~♪

さていよいよ乗船です・・・・・

あれっ? みんな怒ってる? もしかして。

PCの前で (ーー;) ←こんな顔してる? もしかして。

だってだってぇ~、前もって「北海道に行く」って言ったら去年じゃないけどお土産!お土産!の大合唱に会うんだもんん~・・・。

あ・・・、やっぱりまだ怒ってる?・・・(汗)
帰宅後の非難轟々が予想されるけど・・・、行ってきますね (なんか気まずい)。
更新は出来ませんがケータイから皆様の活躍はロムっておりますので☆ では。


<※ YO-1@管理人より皆様へ>
皆様に内緒で北海道に旅立った腹黒い銀さん・・・。
ここに、銀さんはイイシトを返上、すなわち皆さんが知っているイイシト銀さんは死んだのです・・・。

しかし皆様、どうか温かい目で、どうかこんな黒い銀さんを許してあげて下さいませm(_ _)m

お土産のリクエストから逃げるのが主な理由だったとはいえ、フェリーの予約だけはしていたものの、仕事の兼ね合いで直前になるまで実際に休めるかどうか本当に分からなかった、という側面もあったのです。
来週末に戻る頃には少しは改心しているはず・・・。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
この記事のURL | 2009北海道ツーリング | CM(37) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
北海道ですかぁe-350

いってらしゃいませ~・・・




ズルイなぁe-442
2009/07/17 23:22  | URL | K-1 #-[ 編集] ▲ top
-  -
許さん・・・( ̄へ  ̄ 凸


しかしこんな記事アップしたってことは、お土産メールを送りまくってもOKということですね(笑)

お気をつけて~。

生キャラメルでいいです。
2009/07/17 23:40  | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
-  -
PCの前で (ーー;)な顔してます(笑)

ジトジトした本州から爽やかな北海道。気持ちいいんでしょうね~。
来年こそは僕も実現してみたいぞ~(>_<)

p.s.奥様が「チーズケーキ送って下さい♪」と申しております(笑)
2009/07/18 01:14  | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集] ▲ top
-  -
ナニー(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻ ...Ma c
ぁあああ!Macがぁ~!(爆)

くそーっ!
どうしてブロガーってのは、こうも秘密にしたがるんだ!
でも、いいぁ~(´・ω・`) 僕も行きたい。

北海道、気をつけて楽しんできてくださいね!
あ、あと下船後すぐのネズミ取りとかも(笑)

みんなで、針TRSで待ってますよ~(^ ^)/
2009/07/18 01:38  | URL | Shu-1 #-[ 編集] ▲ top
-  -
なんだぁ~

課長さんにお土産ねだってもいいよっていう記事かぁ。


花畑の生キャラメル食べたことないんだよね。
いやいや1粒で十分。


あっ!あと鮭もお願いね。一匹丸まるのでかいやつ。


気をつけて楽しんできてね。
2009/07/18 06:25  | URL | あくあぁ? #-[ 編集] ▲ top
-  -
なぁ~んだ、と~~っても長いナイトツーなワケね。
んでもって自分のやった事に悔いておみやげ憑きと言う訳ですな。

あ、○成バターサンド(30個入り)でお願いしますね。
えっ?他の商品も一式いただけるんですか?


ところでモチロン井上食堂いくんでしょ?



体調と事故に気をつけて楽しんできてね。
小鉄さんとも仲良くね。

p.s.本気で事故にでもあったのかと心配したんだからね。罰は高くつくのがディフォルトなんだからね。
2009/07/18 07:51  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
- aqua?さん☆ -
お久しぶりです♪

相変わらず楽しいコメントありがとうございますぅ☆

爆笑!しちゃいましたぁ

いつもちゃんと見てますよぉ

(課長さんの居ぬ間に横レスしちゃったぁ…)
2009/07/18 09:35  | URL | kokobox #-[ 編集] ▲ top
-  -
YO―1さんって誰??? ってとこから既に心配しましたよ!
ブログ乗っ取りや不幸があったわけじゃないとわかってホッとしましたが・・・


心配させた分は白い恋人でイイです(爆)


しかし北海道良いな~

たっぷり楽しんできて下さい!
2009/07/18 11:39  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
-  -
 なんと! 


 …(ーー;)

 ………(ーー;) 

 ……………(ーー;) 



 …お土産は、

 「鮭をくわえたクマの彫り物」で良いですよ。出来るだけおっきいヤツね(爆)。

 ―――で、「YO―1」さんって誰ですか??(笑)



 まぁ、冗談さておいて楽しんで来て下さいヨ~ レポートも楽しみにしてます! でもお土産は期待してますけど(* ̄∇ ̄*)
2009/07/18 21:04  | URL | たついち朗 #SIR.BgG2[ 編集] ▲ top
-  -
PCの前で (ーー;)な顔しました!!笑

もう…何か不幸なことでもあったのかと心配して読んでみれば…orz

気をつけて行ってきてくださいね!!
お土産楽しみにしてますw
2009/07/19 00:54  | URL | くむ #-[ 編集] ▲ top
-  -
お久しぶりです。

卓越した文章力に、いつも楽しく読ませてもらってます。

オイラも昨年の北海道ツーを思い出して、思わず歯ぎしりをしてしまいました、(ウソ)

で、悔しいので近くの一夢庵にて、生ビールで憂さ晴らし。(ホント)

とにかく無事に帰って、楽しみな紀行文を読ませて下さい。
2009/07/20 04:45  | URL | セキムラ #JalddpaA[ 編集] ▲ top
-  -
うむむむ…(ーー;)

そう言えば前に食堂で来週休みが取れたんですぅ♪
と、やけにハイテンションで話してたなぁ…
オマケにその時、手にしていたツーリングマップルは…ホッカイどーやったんか…?

自分もニューマスイーンの事でアタマがイッパイで…うむむ、不覚、突っ込み損ねた…orzガックシ


そーか、ホッカイどーか…来週の月曜日が楽しみやなぁ(`∀´)ニヤリ ケガニデ エエワw


2009/07/20 22:18  | URL | えがやん #-[ 編集] ▲ top
- ふっ・・・ -
わたしは騙されませんでした♪

お土産♪お土産♪お土産♪
ちゃんと三重まで取りにいきますよ~

生キャラメルとカニと白い恋人ととうもろこしと。

いつお戻りなんですかねえ。
お気をつけて。
2009/07/20 23:29  | URL | 華子♀ #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- YO-1=銀さん? -
比較的雨が続いている様ですが・・・・罰あたった?
2009/07/21 22:05  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
-  -
で、いつまで遊んでるんですか?(笑)
2009/07/22 00:55  | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
- コメントくださった皆様 -
レスが遅れてスミマセン。
土曜日深夜帰宅したら必ずレスしようと思いますm(__)m

結局おみやリクエスト掲示板化しているorz


誰かさんもおっしゃるとおり、罰があたったのか今朝も雨…(*_*)
どっちみち晴れたって寒いからカッパ着るからイイけどさぁ~っ(ノ-_-)ノ~┻━┻

ただいま開陽台のすぐ東におります。体は元気です☆
2009/07/22 07:35  | URL | 黒い銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ふぉふぉっ~~~

人のよさげな銀さんの終焉とともに・・・・
晴れ男銀も同時終焉だったのねぇ~

これからは・・・色のない銀さんとして歩んでいってください。

ちなみに今週末剣山へ行く私は勝手に突然銀さんの家に
泊まる計画が台無しで・・・
金曜の夜はどこに泊まろうか。

銀さんの家からほど近い 和歌山港に決定です。
夜中の山越え。
困ったときには銀さんにTELします。

決して番号など変更しないようにっ!!!

北海道のついでだから同行するというのでしたら申し出てください。
2009/07/22 09:53  | URL | aqua? #-[ 編集] ▲ top
- あら… -
 まだお楽しみ中でしたか~~

 もうクマの木彫り買ってくれました??(爆)



 みんな北海道土産に詳しいから他のものも欲しくなっちゃった(* ̄∇ ̄*)
2009/07/22 20:25  | URL | たついち朗 #SIR.BgG2[ 編集] ▲ top
-  -
あ…まだだった。
晴れるようお祈りしときます。
2009/07/22 22:18  | URL | 華子♀ #-[ 編集] ▲ top
- K-1さん -
ずるい? かもしれませんが・・・
K-1さんは若いのだからこれからいろんな機会があると思いますよ。
2009/07/26 00:14  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
中国でたらふく美味しい韓国料理などを食されてきた方に言われてもねぇ(笑)

まだ生キャラメルの威力は続いているんですね。
2009/07/26 00:16  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ルーキーさん -
あっ!チーズケーキ買ってくるの忘れましたっ!
奥様によしなに・・・ (笑) ←笑じゃダメ?

くるみちゃんとそらちゃんのお泊りの件がクリアされれば是非北の大地へ☆
2009/07/26 00:19  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- Shu-1さん -
私は実はこういう困ったチャンなのです。

ねずみ見ました2回ほど。
あと覆面に御用もほぼ毎日見ましたよ。

針? 何かイベントでもやってるんですか?(笑)
2009/07/26 00:22  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- あくあぁ?さん -
花畑、けっこう北海道民にはウケが悪いみたいですよ。
油っこいって。

シャケ? 時期がね~。 ちゃんちゃん焼きですらホッケで代用されてましたよ。
2009/07/26 00:24  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
マルセイバターサンド、今まで人のお土産でホイホイ食べてましたが、あんなに高いのね(笑)
これからは謹んでいただきます。

小鉄さんとは一週違いでしたよ。

心配かける文章でゴメンチャイ。
2009/07/26 00:27  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kokobox さん -
横スレ大いに結構です。

「課長」はそろそろ忘れてください(笑)
2009/07/26 00:29  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
YO―1さんって誰?>
Shu-1さんかK-1さんに聞いてみてください(笑)

白い恋人は去年工場の横を通ってちょっと感動しました。
赤福より売れてるロングセラーの第一人者ですね。
2009/07/26 00:31  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- たついち朗さん -
(ーー;)>
ずいぶんたくさんそんな顔していただいて(笑)

熊の彫り物ってまた、ずいぶんかさばる物を・・・。
2009/07/26 00:34  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- くむさん -
(ーー;)な顔>
主旨をご理解いただきありがとうございました(笑)

それはそうと・・・
おめでとうございます!
ご祝儀はまたいずれ☆
2009/07/26 00:36  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- セキムラさん -
いやぁ、たいした文章書けてません(笑)

マスターも元気に商売されてましたか?
車で行くと飲めないのがツライですね。
2009/07/26 00:39  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- えがやんさん -
来週なるべく食堂には顔を出さないようにします(笑)

でも専務の代表権の交代日が確定して休めるのが決まったのは本当に行く週だったんです・・・。
2009/07/26 00:42  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 華子♀さん -
騙されなかったですか・・・やるなおぬし。

三重まで来なくても敦賀港で待っててくれたらヨカッタですのに(笑)
2009/07/26 00:45  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
YO-1=銀?>
ログインID、パスワードを知っている人ですよ(笑)
へへへ、まだ混乱されてるようでしたら、ルーキーさんは見抜いていたはずです、たぶん☆

最初バチかと思いましたが今年はそうなんだと切り替えて行きました。
2009/07/26 00:48  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
ふだん真面目に働いていますので、1年に1度くらいは遊ばせてください。

えっ? じゃあ普段のツーリングは何だって?(爆)
2009/07/26 00:51  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- aqua?さん -
あれあれ、夜中に紀伊半島の山中を・・・
気をつけてどうぞ。

結構こちらも天気すっきりしなかったようですね?
私? 全国の天気予報だけで北海道は語れないのよん☆
2009/07/26 00:54  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- たついち朗さん -
一人何個限定とか、たとえば生キャラメルとかジャガポックルとか、もうすたれてました。
まりもっこりも種類が増えすぎて収拾つかないですし(笑)
2009/07/26 00:57  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 華子♀さん -
このコメの翌日、おかげさまでピーカンでした☆
ありがとうございました。
2009/07/26 00:58  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/238-a8c11c89

| メイン |
