2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
北海道3日目【日高~開陽台】女性二人と夜の温泉ツアー☆
2009/07/29(Wed)
7月21日(火)

この北海道レポも実質3日目となり、やや冗長になってきました(笑)

ならば、日高の牧場地帯から今日は道東への移動日、という性質も勘案して写真メインで進めてみたいと思います。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
.
~~~本文のつづき~~~

P1020918.jpg

曇天の下、平取(びらとり)町をとおり大雪山系の南麓、樹海ロード方面へ。


今回北海道に渡って初のセイコーマート(略してセイコマ)。
P1020921.jpg
北海道を感じさせる品揃えの宝庫。


地元産トマトジュース、振らなくても良いようになのかどうか(?)飲み口が底にあります。
P1020922.jpg


雲の中に入って視界ゼロ、おまけに激寒のためカッパを着て走った日勝峠を越え、
P1020925.jpg


10時40分清水ドライブインで早めのランチは去年気に入った牛トロ丼。
P1020926.jpg


ライダーには牛乳サービスなのですが、今日はとても寒いのでホットコーヒーを出してくれました。ナイスな判断です☆
じゃがバターふりかけはパンチに欠けました(笑)。
P1020927.jpg


帯広の西北に沿って鹿追町を北上。
このあたりも定規で引いたような直線路の宝庫。


ツーマプにも記載のある20kmの直線路の途中でとうとうポツポツ。
どっちみち寒くて元々カッパ着てましたが(笑)


弱い雨は足寄湖で上がりました。
P1020929.jpg


阿寒湖横断道路。
P1020931.jpg


青緑色が神秘的なオンネトーに14時。
P1020934.jpg


阿寒湖温泉街で羅臼に向かう静岡のバンディット氏としばらく話し、
霧の阿寒湖横断道路後半を抜けて
P1020938.jpg


JR摩周駅。
ケータイに会社からの着信履歴がある。「もうっ!電話して来んなよな~」
グローブが乾いていないせいもあるが、お日様が出てないと、寒くてボタンが上手く押せない7月下旬午後3時の北海道。
P1020939.jpg


弟子屈を右折し中標津方面へ。
P1020941.jpg


16時すぎ「地球が丸く見える」と言ううたい文句の開陽台。
景色は後のフォトストで詳しく(笑)
P1020946.jpg


開陽台周辺で飼ってるミツバチによる特製はちみつソフト。
P1020950.jpg
カタイ食感のハチミツと、なめらかなソフトの相性が予想を超えて美味♪


さえぎる物のない延長100kmに及ぶ地平線。
こんな天気では国後島は見えるはずもない・・・。またポツポツ降ってきた。
雑誌の表紙を飾る北19号近くの宿はすぐそこだ。開陽台をあとにした。


P1020953.jpg
(北19号)


今日の宿は『とほ宿:地平線』お客は銀さんただ一人らしい。
お茶を入れてもらってくつろいでいると、こんな時間に突然の当日予約の電話が鳴った。
「女の子二人だって!」おかみさん笑顔、銀さんにやけ顔( ̄― ̄*)


午後釧路空港に着いてレンタカーで回る大阪の二人組だった。


P1020955.jpg
夕食にはヤギの乳から作った希少なお乳のカタマリを出してくれた。
やけにしっかりした豆腐だと思っていた。言われなければ豆腐か鳥のつみれだと勘違いしていたはずだった。


夕食後は宿主のクルマに我々お客3人も乗せてもらい片道10kmほど離れた中標津の温泉へ。

月灯りも無く、ヘッドライトを消すと笑えるぐらい漆黒の闇、絶対何か踏んでしまうはず(笑)。

最終回の釣りバカ日誌が、中標津周辺でもロケを行っていたという。
監督・スタッフ・キャストが泊まっていた評判の良い宿も教えてもらったり、楽しい温泉ツアー(もちろん無料)だった♪

帰り道にセイコマに寄ってもらい、女の子二人も大喜び☆
それぞれビールやスイーツを買い込んで、宿での宴も深夜にまで及びましたとさ。めでたしめでたし。


<本日の走行:370km (電光掲示板による)本日の最高気温:17℃ 峠の体感気温15℃以下>


ちなみに今日、牛トロ丼を食べてもらったステッカーを貼りました。
銀さんのCBRがますますカッコ良くなっちゃいましたよぉ☆
P1030125.jpg

次回、北海道4日目へ続きます~☆


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
この記事のURL | 2009北海道ツーリング | CM(18) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
自然がいっぱいでいいなぁ・・・・。


ところで「霧の阿寒湖」って??霧で有名なのは摩周湖??
あ、北19号のこの写真知ってる。。友人が雑紙に載ってました。

やっと出てきましたソフトクリーム。大好き?な銀さんが控えてたぐらい寒かったのでしょうか?
井上食堂もモチロン行ったのでしょ?期待シテマツ。


p.s.大阪の二人組との合コンマダですか?
2009/07/29 21:26  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
-  -
小鉄君

国後 歯舞諸島をバックに写真を撮ってきました!!

でもカイヨウダイ」をスルーしちゃいました(笑)
2009/07/29 21:35  | URL | 小鉄 #-[ 編集] ▲ top
-  -
いいなぁ・・・牛トロ丼。

綺麗な景色がいっぱいですね~
行ってみたいな~北海道!

来年にでも行ければ・・・
2009/07/29 21:50  | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
-  -
牛トロ丼もはちみつソフトも美味そうだ~

真っ直ぐな道路や自然いっぱいの景色は三重じゃ絶対に味わえませんよね・・・
写真で見てるだけでもため息出ちゃいます。

で、大阪の女の子とのお話は次記事ですか?
2009/07/29 22:35  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
-  -
 あ… 出遅れた(ーー;) もう三日目ですか~


 身近な方のレポートは心に訴えるものが強くて困ります(苦笑)。食べ物も美味しそうだし、北海道走りたくなってきますね…

 阿寒湖と道道19号… 行きたい!!
2009/07/29 22:50  | URL | たついち朗 #SIR.BgG2[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/29 23:59  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
やっぱりスゴイですね~まっすぐな道!!

牛トロ丼もおいしそうだし北海道は魅力がたくさんだわ。
行かなきゃね~若いうちに~(まだ6年は大丈夫♪)
2009/07/30 09:01  | URL | 華子♀ #JalddpaA[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
自然がいっぱい、絶景がいっぱい、植生や気候風土、美瑛に代表される丘の景色など、本州とは全然違う風景が楽しくて仕方ありません。

寒いとソフトに目が行きませんね、北海道おそるべし(笑)

大阪の二人ですか? 連絡先交換してませんです(笑)
2009/07/30 10:06  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 小鉄さん -
いいですね~、見れたんですか、北方領土。

開陽台は無理してよらなくてもイイような気もします(笑)
ライダーの人気は高いですけどね。
2009/07/30 10:10  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
牛トロ丼は800円と安くて旨いのです。
ふらのの和牛刺身丼も旨いですけど1900円しました。

奥様とドライブしてもお一人でツーリングしても最高だと思います☆

いやぁ、すいませんねぇ、目の毒を垂れ流しておりまして(爆)
2009/07/30 10:25  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
北海道の自然はいいも悪いも何かが違うと思っていましたが、今回知ったのですけど北海道の成り立ちは日本で唯一氷河に覆われていたということに起因しているらしいです。
だから地表の様子などが、カナダやアメリカのロッキーなどと似ているというものです。

大阪の女性との話は、もうこれ以上の広がりはありません、あしからず(笑)
2009/07/30 10:29  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- たついち朗さん -
わははっ、出遅れても記事は消えませんし大丈夫です。
私こそ北海道記事の連載に追われて、あまり皆さんのブログにいけておらず失礼しております。
信州キャンプシリーズもそのうちコメントしに行かせていただきます!

アップダウンの続く直線路なんて、別に北19号でなくても、北海道なら適当にいくらでも出くわしますよ☆
阿寒湖、まりもっこりの本場ですね(笑)
2009/07/30 10:36  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 匿名希望さん -
ありがとうございます。 ココでポイント稼がないといつ稼ぐっていうハナシですから(笑)

蜂蜜ソフト、作ろうと思えば自分でも出来ますね☆

う~ん、まぁそんな地元に帰ってもどうこうという事なんてハナから期待していませんよ。
でも現地で、普段なら会えないだろう人と交流するのが最高に楽しかったですよ☆
2009/07/30 10:39  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 華子♀さん -
まっすぐな道、タイヤには優しくないのですけどね(爆)
バイク乗りなら憧れる道の数々を、是非味わってもらいたいと思います。

あと6年? その根拠は何ぞや・・・。
それってやっぱり・・・
これ以上は怖くて僕の口からは言えません・・・(笑)
2009/07/30 10:44  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
・・・・・・たべたのか・・・・・・・・  ボソッ


2009/07/30 16:19  | URL | aqua? #-[ 編集] ▲ top
- aqua? さん -
いやあ、食った食った、もう食べられません(笑)
2009/07/31 17:04  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
日勝峠!同じく霧と雨にやられましたよ・・

牛トロ丼は初めて食べたけどおいしいですよね。。
あれ?ライダーへのサービスは牛乳?
私らは豆乳プリンでしたので、日替わりなんですかねぇ・・
2009/08/02 20:17  | URL | Jack #-[ 編集] ▲ top
- Jackさん -
豆乳プリンですかぁ。
今年はコーヒー、去年は牛乳でしたので日替わりか人を見てか?(爆)

そうそう、ステッカーもらいましたか?
自分は迷うことなくCBRに貼りました、『牛トロ丼完食』ステッカー(笑)
2009/08/03 16:09  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/243-dea623f9

| メイン |
