2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
来年はDTで?
2009/08/04(Tue)
7月23日(木)のつづきです。

今日の宿も、とほ宿の『旅の途中』です。
ジェットコースターの道の横にあり、まるで北海道のCMロケ地!みたいな景色の中にあるとほ宿です。

上川町のコンビニから電話したときに車種を聞かれて、
「CBR1000です~、去年も同じ時期に泊まったので電話しました。」と伝えると、

『赤黒のCBRじゃない?』
覚えていてくださるなんて~(ノoT)

さらにその時に同宿だった元教員率いる熟年修学旅行生のことなども覚えておられました。びっくり。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
.
~~~本文のつづき~~~

偶然今日の宿泊客はライダーばかり、私を含め7名。
P1030071.jpg
ZX-10Rにも乗る東京のシェルパ・みつるさん、ほぼ毎月(!)ココに来ると言う三河ナンバーのWR250さん、大阪から3台でお越しのBMWGS650さんとその奥様のBMW(ノンカウルでFサスが凝った造りの4気筒)とアフリカツインさん、東京のマジェスティさん、そして私。(※写真のならび方と整合性はありません。)


晩御飯はラムしゃぶ(去年はビーフシチューでした)。
1人前のボリュームも多くて嬉しいです☆
ポン酢などいろんなタレがありましたが、銀さんは終始ごまダレ。←要らん情報(笑)
P1030070.jpg

みつるさんは去年に引き続きの北海道オフ行脚。
WR250さんも何連泊もしてココを拠点に林道三昧の日々なんだとか。
そんな北海道ツーリングのスタイルも素敵です☆
そんな環境がここにはあるのです・・・・・

未舗装が多い土地柄はもちろんのこと、この宿は釣宿ならぬオフ宿とも言える宿。

オーナーは元スバルWRCのメカも経験したクルマ・バイク好き。
オフ車のお客さんの要望があれば、ツアーを開いて連れて行ってくれるのです。

もちろん要望に合わせて、エンデューロのごとき地獄絵図ツアー、多少ハードなヒルクライムやブッシュを行くアタッキングなツアー、なんちゃって川渡りなども楽しめる初心者向きのハイキングツアーなど、レベルに応じて色んな引き出しをお持ちのようです。

実際にこれまでのフォトスライドショーを見せてもらったけど、みんな本当にイイ笑顔見せてたんですよね~☆
ときには営林署の許可を得て、普段入れないゲートを開けて入っていくこともあるというから、林道好きにはオススメです。


そんな楽しいツアーは明日も開かれるんですって。

WR250さんは明日も連泊なんだけど、連日の林道ツーで身体がガタガタなので休養日にするそうです。
大阪の3人のうち奥様は、電車とバスで旭山動物園を見に行く予定だそうで、あとの男性2人とみつるさんとオーナーの4人は、林道ばかりつないで旭川まで60kmものオフロードツアーにしようということになりました。

帰りに奥様をタンデムして(オンロードを)帰って来るんですって☆
臨機応変にみんなの希望を盛り込んでルートが作れる北海道のオフ天国ぶりと、オーナーの土地勘に感心しました。



さて、マジェスティさんもみつるさんも、宴会の合間にブログの更新などしていてマメなのをまた感心する銀さん。
A5ぐらいのモバイルPCがちょっと欲しくなっちゃいました(笑)
(※おふたかた共、本文中からのリンクの承認をまだ得ていませんので、当該ブログへは承認を得次第みなさんにも紹介したいと思います。)


みつるさんは東村山にお住いで、『だいじょうぶだぁ饅頭(こしあん)・だっふんだぁ饅頭(白いあん)』を持って来てくださっていて、みんなで美味しくいただきました。
みつるさん、ご馳走様でした☆
P1030072.jpg


ところで今日から、本当ならヘルパーの女性が来るはずだったんですが、宴会の最中に電話が鳴り・・・
聞けば神奈川のハーレー乗りの女の子だそうなのですが、フェリーで苫小牧に着いてものの数km走ったところでクルマとの事故に遭い、骨折して入院してしまったそうです。お気の毒です。

マイク真木を男前にしたオーナーさん、すでに夏の繁忙期に入っていますが、男手一つで(?)今しばらく切り盛りするのでしょう・・・。
清潔な宿でオーナー氏も紳士です。ロケーションも最高です。誰か助けてあげてください(笑)


またDT200WRで北海道・・・・・ボソッ

>旅の途中の部屋
 (※去年の写真ですが同じ部屋です。基本的に2年続けて同じ作物は植えないので畑の色は異なっていたはず・・・(笑))


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
この記事のURL | 2009北海道ツーリング | CM(28) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
みなさん満喫されてますねぇ。
色々なツーリング方法があるものだと思いました。

どうしても基本的には観光旅行ですからね。


で?銀さんもオフツアーにCBRでいかないのぉ?
2009/08/04 17:35  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
あの~…、60キロもあるんですけど…。

私オフ車出身なれど、CBRに変わった途端にダートびびりまくりです。
DTのときにダートが現れたら「ヒャッホー☆」って言うんですけど、今は「やべぇ~」「こえぇ~っ」「危ねぇ~」しか出て来ません(*_*)

もし今度行くことがあったらカヌーで屈斜路湖から釧路川下ったり、そんなツーリングがしたいものです。
2009/08/04 18:26  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
僕もごまだれ派(笑)

北海道はオフ車も楽しそうですね~。乗ったこと無いですが(笑)
それにしても次々とバイクネタがあって羨ましいです。
こちらはバイクネタが無いどころか、衝撃的なできごとが…Σ(゚д゚;)
訳あってすぐには公開できませんが、近日公開予定(涙)
2009/08/04 19:09  | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集] ▲ top
-  -
色々な北海道の楽しみ方があるんですね~

まずは行くことから考えなきゃ・・・(ーー;)

しかしいい宿ですね。
私もこの宿に行くならオフ車がいいですね
2009/08/04 21:08  | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
-  -
北海道いいなぁ・・・
余韻がまだまだ残ってるんじゃないですか?

バイクでは行ったこと無いので、いつかチャレンジしてみたいです。

2009/08/04 21:11  | URL | 風追い人 #-[ 編集] ▲ top
-  -
おお~ラムしゃぶとは…またアニオタを煽るような…
って、違いますねf(;^皿^) 美味そうだっちゃ(笑)

よく見ると土鍋は地場産業の万古焼(ばんこやきと読みますw)三島鍋じゃないですか~
銀さん、ちゃんと宣伝してきましたか?(笑)

って、またまた食いつくトコが違うし、余計なお世話かぁ~(笑)

2009/08/04 21:34  | URL | えがやん #-[ 編集] ▲ top
-  -
 そろそろ行程のどの辺か把握出来なくなってきましたが(苦笑)、楽しそうですね~。

 たまたまライダーばかりとは羨ましいなぁ。色々と御話できたんでしょうね。

 自分なんかGWの宿泊でライダープランで1人だけだったんですよ(爆) アレはホント寂しかった…(ToT)

 あと、ごまダレ。



 基本です~♪
2009/08/04 21:37  | URL | たついち朗 #SIR.BgG2[ 編集] ▲ top
-  -
食つくとこちがうけど……

ラベンダーソフト食いましたか??

2009/08/04 22:44  | URL | 小鉄 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ZX-10R乗り
みつるさん、お会いしてみたいです~(o^∀^o)
2009/08/04 23:07  | URL | K-1 #-[ 編集] ▲ top
- ルーキーさん -
えっ!? 絶句…。

文面からは深刻なことを想像してしまいましたので、宝くじはまだだし、とか茶化せないんですけど…。

発表を見守ります。

北海道出発日の心配かけた記事のお返しだと良いのですが。
2009/08/04 23:09  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
どうしても観光地をつなぐツーリングをしがちですし、初めてなら尚更それも大正解だと思いますが、連泊じっくり型もイイかもね~☆

オフ車でなくても、勿論レンタカーでも、楽しい思い出が作れる宿ですよ(^○^)

帰って旅人写真館を見るのも楽しみです。
HORI-Gさんが最近行かれたお店もそうでしたね(^_-)

客を大事にする店・宿、これからも沢山見つけて情報発信したいものですね☆
2009/08/04 23:20  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 風追い人さん -
余韻、そーですね~、まだ記事書いたりして写真も目にするし、次の機会に思いを馳せることもあります。

風さんもバイクで北海道…、書いてましたもんね。
北海道は遠いけど逃げませんからいつかじっくり向き合ってください☆

実は何度目かにして初めて気づいたことがありました…それは次回の記事で(笑)
2009/08/04 23:28  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- えがやんさん -
なんともカラミづらいコメント、ありがとうございます(笑)

万古焼でしたか?これ。

肉しか見てませんでした。
見ても判らなかったとは思いますが(汗)
2009/08/04 23:33  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- たついち朗さん -
行程の地図を載せるべきでしたね。
おまけに走行距離書くの忘れてるし(汗)

出会いを期待して一人は寂しかったですね。
最初からビジネスホテルならショックも無いですけど。

だけど九州ではオフ会が楽しそうでしたよ☆
2009/08/04 23:41  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 小鉄さん -
去年ファーム富田でラベンダーと夕張メロンのミックスソフトを食べました。
舌が紫になりまして(笑)

香りは上手く出てましたよ。

今年はソフトどころじゃない寒さでしたね。
と言いながらビールはよく飲みました(笑)
2009/08/04 23:47  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- K-1さん -
そっかぁ、同じバイク乗りさんと話すのはまた格別ですからね。

特にカワサキ乗り同士は盛り上がりそう!

みつるさんも普段東京では10Rで奥多摩とか行くそうです。

リンクの承諾いただいたらご案内しますね~☆
2009/08/04 23:54  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
前記事のコメントの何がキーワードなのかと思ってましたが、オフ車だったんですね♪
一瞬今回のツーレポは妄想でした~ とか、ありえないオチを想像しちゃいました(笑)

オフで行って楽しい宿、なんとも羨ましいところですね~


DTお貸しいただけるなんて嬉しい話ですが、小心者の私は人様のバイクで長距離走るのはやっぱり気が引けちゃいます。
どこか一緒に走る時にお互いのバイクをチェンジするとかなら大歓迎です♪
その時は是非に!
2009/08/05 00:02  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
-  -
ある物が壊れただけですのでご心配なく。
でも、たくさんの諭吉さんが旅立って行かれました(-_-;)

アクセス数UPを狙って(笑)、少し表現に誇張が過ぎたかも…
反省しておりますm(_ _)m
2009/08/05 09:06  | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集] ▲ top
-  -
えっ!
銀さん、今、北海道にいらっしゃるの~?
(ゴメン!最初から記事読んでない)v-421v-356




生キャラメル~v-398v-424
2009/08/05 09:15  | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
一瞬今回のツーレポは妄想でした~> それは・・・写真は全部去年のものです~、って?(超爆)

DTなら別にイイんですけどね、いつ壊れてもおかしくないから(笑)
低燃費、キック、オイル常備必要・・・など、長距離に向いていないことは確かですが。

オフの宿、北海道のとほ宿にもう一軒あって、そっちが本店だってオーナーが言ってました。
どこだったかな~?
あっちは林道天国ですからね、そういう宿のカタチも出来る環境ですね。




2009/08/05 10:58  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ルーキーさん -
それなら良かったです。←いや、良くないのは確かなんですが(笑)

物入りで大変でしたね。
サマージャムボが当たったら取り戻せますってぇ☆

文章だけの表現は難しい面がありますね。
僕も前に「貧乏臭いフェリーなんか・・・」と書きましたが、あれは『宝くじ当選後のルーキー富豪様』目線でそう書いただけでして、
まあ記事でもヒマとか言いながら、でもホスピタリティ・エンタテイン・風情など新日本海フェリーの船旅はとても心躍る20時間ですし☆
2009/08/05 11:08  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- チョロ((♀)) さん -
お誕生日おめでとうございました。

もうすっかり北海道から帰ってあくせく働いておりますが(笑)

生キャラメル、本州ではまだまだ人気なんですね。
でも『花畑』には一回も寄ってません。小樽で前を通りましたが中国語でゴッタ返していたのでスルーしました。
残念だなぁ~、事前にチョロ((♀))様の指令を受けておれば買ってきましたものを・・・。
あ~~、残念残念(笑)  ヘッヘ。
2009/08/05 11:15  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
北海道は行くなら夏でしょうか?
9月の連休あたりはやっぱライダー多いかな?
2009/08/05 22:38  | URL | 華子♀ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ぐぎっv-394
2009/08/05 22:54  | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 編集] ▲ top
- 華子♀さん -
今年に限っては多いんじゃないですか?
あ、でもフェリーだと現地を3日走れる程度ですね。
それでも人気あるはず、もう予約取れないんじゃ…。(汗)

え? 行くの!?
2009/08/05 22:55  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- チョロ((♀))さん -
悪いですねぇ、北島さぶちゃんハンドタオルならまだあるけど…。

女性のチョロ((♀))さんには、コタン温泉の記事をオススメしておきます~☆

寝る前に読むとイイ夢見れますよ(o^-^)b
2009/08/05 23:03  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ども~
楽しい夜でしたね~

饅頭も、喜んでいただけて嬉しいです。
ちなみに、だっふんだぁは、うぐいすあんで緑色です!

これを機会に、よろしくお願いいたします。
2009/08/08 19:39  | URL | みつる #IfMUMaMw[ 編集] ▲ top
- みつるさん -
みつるさんいらっしゃいませ。
こちらこそご一緒できて楽しかったです。

うぐいす餡だ、そうだ!
すいません、普段食べつけないもので…。

富良野~旭川林道ツアーも楽しまれたことでしょうね、そういう楽しみ方、こちらの読者さんたちにも印象的だったようです。

勿論そちらにもお邪魔させてもらいます~☆
2009/08/08 20:00  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/248-998cbb33

| メイン |
