2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
キャンプオフ会ネタ話【警察沙汰寸前?!の巻】
2009/08/24(Mon)
8月22日(土)~23日(日)

飯田山本インターからほど近い和知野川キャンプ場でのオフ会に行ってきました。

ご存知、HORI-Gさんが企画し、氏の広範なブログの輪により20名を越える仲間たちが、関西・北陸・東海・関東から集結したのです。
(参加者および開催概要は↑の灰色の文字からご参照ください。)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
.
~~~本文のつづき~~~

私はHORI-Gさんと知り合って比較的日も浅く、彼の主催したツーリングに参加するのも今回が初めてです。
今回参加する多くの方々はお互い旧知の仲。

しかし銀さんが面識があるのはHORI-Gさんと華子♀さんと黒姫さんのみ。
つまり新参者なわけです。

皆さんに覚えてもらうため、
それと『私が行くからにはネタに不自由はさせませんっ!』などと大ミエを切ってしまったため、
この2点の理由からネタを仕込んでいく腹を決めていました。



さてあらかじめ、どこかの高速バスのバス停で待機して、一行を見かけたら襲撃すると伝えていましたので、小牧市の桃花台バス停に潜伏。

乗降するお客さんの好奇の目に耐えられず、常に視線を落として着替え、足踏みポンプを踏み・・・

踏みながらバスが停車するたびに『僕はお客じゃありません」バツ!
のサインをケゲンそうな運転手さんに送り・・・(涙)
P1030160.jpg

そうこうするうち雨が降ってきました。
カッパの下だけ履いて、関西・東海・北陸連合一行の通過を待ちます。すると・・・
来ました来ました☆ HORI-Gさんも私に気がついたようです。
早速エンジンON、追撃に入りました。

しかし交通量が思った以上に多く、なかなか追いつけません。
一行の後ろ姿を捕らえたのは小牧東インター直前でした。

「よっしゃあ! みんなの反応が楽しみだぁ♪」
そう思った瞬間、インターから合流してきた白黒カラーのクルマ∑( ̄ロ ̄|||
一行の直後に貼り付いてしまいました。

「これはマズイことになった・・・。」

しかしとりあえず追い越し車線を加速してパトカーを追い越し、一行の皆さんに手を振りました。
華子♀さんは一瞬首をガクッと落としたように見え(笑)、
HORI-Gさんはのけぞってリアクションしてくれました。( ̄▽ ̄)V いえーい!


しかしその直後・・・・・なんと!

パトカーの赤色灯が・・・・・回ったのです ; ̄ロ ̄)!!

「なんでっ? 俺っ?」 心臓がドッキーン、と熱くなりました。

「せっかく合流できると思ったのに(≧ヘ≦) ムゥ」 職務質問されるのは御免です。
仲間と思われて・・・って、仲間だけど(笑)、みんなに迷惑をかけてもいけません。
何食わぬ雰囲気でスイ~ スイ~~っとパトカーの視界から消えることに成功しました。

事なきを得てホッした反面、みんなの列に加われなかったこと、そしてもうひとつ水鉄砲でHORI-Gさんと華子♀さんを撃つことが出来なかったことが悔やまれてなりません。

     ? ? ?

一体どんな格好をしていたかって?










こんな格好ですよ(笑)



















説明しようっ、
1、ヘルメットにシュノーケルと水中ゴーグルを装着し
2、一見すると裸に見える(?)筋肉ムキムキ長袖シャツを着て
3、腰には浮き輪
4、そして水鉄砲装備

実はズボンの下に海パンも履いていたのだけれど、例のバス停で『そこまでする勇気』が無かったのでした・・・。


たぶんお巡りさんは一瞬僕が上半身裸だと思ったのではないでしょうか(笑)?


ちなみにこの格好で、中央高速桃花台バス停~屏風山PAまで約30kmを走りました。

屏風山から関東組との合流場所である下條の道の駅までは平服でしたが、
「見たい」とのリクエストもありまして、再度浮き輪を膨らませてキャンプ場まで再現しました。


皆様のご厚意と大人の対応によりまして、おおむね反響を呼んだようですし、話のとっかかりも出来ました。
以上、メインのネタのエピソードをお届けいたしました☆

次回はいよいよレポート、かと思いましたが記事は皆さんのブログにお任せして、銀さんはフォトストーリーで紹介したいと思っています~☆


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
この記事のURL | 関東甲信越へツーリング | CM(40) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
お疲れさまでしたm(_ _)m

昨夜は23:00過ぎには落ちてしまいました(泣)

ネタは見た瞬間にナンじゃ?って思っちゃいました(≧∇≦)

楽しませてもらいましたよ~
あっというまに溶け込まれてましたし(笑)

また行きましょうね
2009/08/24 07:59  | URL | HORI-G #-[ 編集] ▲ top
- ふむふむなるほど -
ネタしこみますねぇ・・・。コレなら初見の方も忘れられないでしょう。
そこで職質にあっていれば確実に忘れられないのに・・・・。


浮き輪に代わりにタイヤで・・・・・。



もちろん龍神遠征の時もしこむんですよね?
2009/08/24 08:52  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
-  -
 1枚めの写真で何やるか何となく想像出来ました(ーー;)

 むしろ想像が付く事より実際に高速道路上でソレをやってしまう精神に拍手を送りたいと思います(笑)

 …う~ん、生で見れんくて残念やったなぁ(;^_^A


>「なんでっ? 俺っ?」

 そんなカッコしてる時点で銀さんしかターゲットは居ないような気が…(爆) ついでにパトカーに水鉄砲は撃たなかったんですか?

 そこまでやればきっと伝説のブロガーになれましたね~(* ̄∇ ̄*)


 …今度は小さく収納出来ないタイヤで行きましょうか(^▽^)b モチロン銀さんが…ですよ?(笑)
2009/08/24 11:41  | URL | たついち朗 #SIR.BgG2[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
どうも本当にお疲れ様でした。 そりゃ疲れたでしょう。
で、「落ちてしまいました(泣)」の(泣)は、飲むものも飲まずに寝ちゃった(泣)ですか?
結構なことじゃないですかぁ(笑)

海パン、ビーサンまで露出させずに中途半端に終わりましたが、アレが精一杯でした。

共通の趣味なうえに皆さん個性的な面々だったので、会ってスグ大盛り上がりでした♪
また誘ってもらえるなんて・・・。 セ●ラー服は封印しますね(爆)


2009/08/24 13:37  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
2日間、キャンプツーでお世話になった武郎です。
あの姿で走ってる姿を見たかったですが、次のプランも色々あるようで。その時に遭遇できたらいいな。
またご一緒する時はヨロシクです。またこちらにも遊びに来ます。

跨ってる姿の画像を戴きました。

2009/08/24 13:44  | URL | 武郎 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
初対面には効くでしょ? このやり方。
このインパクトがイイんですよ~☆
でも、名前覚えてもらえなくて、「浮き輪の人」とか言われちゃうんですよ(笑)

と、いうわけでアレは初対面用ですから、もう銀のネタとしては見るのは難しいかも。
だってホラ、針のときすきやきさん居合わせないんだもの(笑)

龍神だけに全身ドラゴンズグッズで行って、周囲からめっちゃにらまれる・・・・・ボツだな。
2009/08/24 13:47  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- たついち朗さん -
待機してるときにもうチョット内容がばれない写真も撮っておくべきでしたorz

中々の精神力でしょ? でもバス停と違って走っているときはあまり視線を感じませんでしたから。

ターゲットが僕だったのか、いまだにナゾです(笑)
水鉄砲でパトカー撃つなんてもってのほかです(怖)
そこまでして伝説になって星クズと散りたくない・・・
だいたいそんな暴挙に出なくても、制限速度でちゃんと通行帯を走行しているのにコスプレで職質されたら、それだけで伝説かと(汗)
HORI-Gさんとこのコメ欄読み返してたら、「職質されないように」って釘さされてましたww

さすがの私のネタ走りも関西エリアまでカバーできませんので、君に託そうっ!
なんか、やりたそうに聞こえるんだもん(爆)
2009/08/24 14:39  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 武郎さん -
ようこそ~。
お肉のマスター(達人)にして、ソフトクリームの求道者、武郎さんですね☆
関東組のとりまとめ・先導~2日目先導ご苦労様でした。
おかげでアノ景色に出会えまして☆

夕食の準備も精力的に取り仕切っていたように見受けられましたし、バイク同様頼もしいですね~☆

画像、ちなみに私は顔出しOKなヒトです。
帰宅したら是非そちらに遊びに参ります♪
また焼き肉屋かステーキハウスでお会いしましょ~(笑)←バイク要らんやん(爆)
2009/08/24 15:01  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
お肉のマスターはkenkenさんですよ(笑)
俺は焼きそばのみですから(^◇^;)
2009/08/24 15:34  | URL | 武郎 #-[ 編集] ▲ top
-  -
JFの時はネタが出てこんなぁ・・・・

手抜きか?
手抜きなんか?
そうなんだな!!!

ゆ・ゆ・許さん!!!!   ズモモモモォォォ~~~~~!!!

次回JF定例はビーナスです。
ナスビのコスプレでご参加ください。m。。m
2009/08/24 15:51  | URL | aqua? #-[ 編集] ▲ top
- 武郎さん -
あ、確かにそうでしたね。
武郎さんは焼くのはヤキソバ、 目がないのはお肉だった記憶が(爆)

kenkenさんは夜の名駅マスター&ガンダム教授(笑) 
2009/08/24 17:13  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- aqua?さん -
記事でも触れたとおり、コスプレは初対面用のネタに利用しているだけで、JFで手を抜いてるわけではないですよ(笑)

あの格好ではフリー走行もマジで危ないですしね。
2009/08/24 17:17  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- こんばんは。 -
2日間ありがとうございましたっ!

銀さんっ!

あなたはなんて罪作りな面白い人なんでしょう!!

夢に出てきそうです!!(爆)


最初にあの格好で駐輪場にこられたときのことを思い出すといまだに笑ってしまいます!!

バド・・・

是非行きたかったですっ!(笑)


今後ともよろしくお願いいたします!!
2009/08/24 20:49  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
-  -
お疲れさまでした^^

いやぁ~
本当にいきなり楽しませて頂いて…(爆
ありがとうございましたm(_ _)m

しかーしっ!!用意された海パンでのフルスタイルが見られなかったのがとっても残念でした!(笑

次回はバイクでご一緒させて下さい^^
2009/08/24 20:57  | URL | ケァラ #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/24 20:59  | | #[ 編集] ▲ top
- キャラメルマン さん -
ようこそ、キャラメルマンさん☆
こちらこそ、無○砲ラーメン情報などありがとうございました♪

屏風山でお見かけしたとき、無表情だったので救われました(笑)
それでもチョットいたたまれなくて、ジャケット羽織ったんですけどね。
普段なら会釈ぐらいするんですけど、自分自身がイタイの分かってましたので無愛想ですみませんでした。

キャラメルマンさんにはモテオーラを感じましたよ☆
そんなモテ男も、見るのは浮き輪をしたムキムキマンの夢っ(爆)

そちらにも寄りますが、今後ともよろしくお願いしますっ。
2009/08/24 22:01  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
お邪魔します!

すいません・・・
あの写真見たら、たまらんくなりました(^^;

めっちゃ素敵な襲撃ですね!!
ファンになりそうです
2009/08/24 22:09  | URL | hana #-[ 編集] ▲ top
-  -
2日間、お疲れ様でした。
道の駅での素敵なお姿に大笑いさせていただきました(^u^)

また、機会があればご一緒させてください。
宜しくお願いします。
2009/08/24 22:12  | URL | ぐりふぉん #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- ケァラさん -
お疲れ様でした☆

いやぁ、アナタのようなキレイな女性ライダーさんは初めて見ました♪
バイクでのお姿も拝見したいものです。
よいしょっと、よっこらせっとぉ (〃 ̄ー ̄)ノノ
(↑ ツカミはこんなモンでイイ?)

夕食の支度とか買出しの仕切りとか見ながら「カッチョエエ~☆」と思ってました。

海パンですかぁ・・・。
だったら時間があったら、8/1か8/11の記事をご覧くださいませm(_ _)m
それを見てなお、ココにお越しになるようでしたら、
「アナタも好きね~♪」ってことで(笑)
2009/08/24 22:16  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 鍵コメさん -
了解でっす。
わけあり? うふふふ~
こそこそ? えへへへ~
(※ こう見えても私、口は堅いんですよ☆)
2009/08/24 22:18  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- hanaさん -
hanaさん、ようこそ~♪ はじめまして。
HORI-Gさんのところでコメントはかねがね・・・(笑)

たまらんくなりました?(⌒・⌒)ゞイヤァ

ケァラさんにも(女性にはススメル(笑))勧めましたが、
8/11か8/1の記事をご覧いただくとさらに「たまらんく」なりますに(笑)
せっかく寝苦しくなくなったのにアレですけどね。

ファン! ファンはまだいないはずですので、(いじめるヒトはたくさんいますが)
上記記事をご覧の上それでもっ! ということなら引き止めませんよ(笑)
今後ともよろしくお願いします。
2009/08/24 22:29  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ぐりふぉんさん -
お疲れ様でした☆ 楽しい2日間でしたね♪

確か私、ぐりふぉんさんにはちゃんとご挨拶もせず、終始失礼しました。

変なもの見せて集団全体の偏差値を下げてしまったような・・・(汗)
でも笑っていただけたのならお許しを(笑)

長崎ご出身とかで。 こちらこそ機会があったらいろいろ教えてくださいませ☆
2009/08/24 22:37  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
執筆ご苦労さまです☆
僕は書きましたが、最終章は
まだまだです(笑)

しかし、パンダの赤色灯が
回ったときは「あの人捕まる」
って思いました(爆)

フォトストーリー待ってます(^^)v
2009/08/24 22:39  | URL | kawaちゃん #-[ 編集] ▲ top
- どもです! -
こちらでは初めまして!
先日は楽しかったです、ネタありがとうございました。

赤ライトをつけた国家権力が追いかけていたのには笑いました。(^▽^ゲラゲラ

顔出しOKということですでに一部あっぷさせてもらいましたが、真打となるであろう「ゆで卵割り」写真はずっと先になると思われるツーレポにて使用したいと思っています。(笑

では、またご一緒できる日を楽しみにしています。(案外近い?)
2009/08/24 23:23  | URL | けん #xnf8i5V2[ 編集] ▲ top
- ども(^^)/ -
この2日間 楽しく過ごせました!!o(^^)o

お肉マスターではなく、
肉屋の回し者(!?)です!!(爆
あとガンダムは否定しませんけど…

あっ?!
名駅のバ○ガ○ルは来週で終了です…
2009/08/24 23:54  | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 編集] ▲ top
-  -
楽しい二日間でした。

誘ってくれてありがとう。


赤色灯がまわる瞬間を目撃したかったです。

この日ばかりはなんで関東地区に生まれてしまったんだろうと後悔しました。(笑)


でも道の駅からまた走ってくれて嬉しかったです。

でも銀さんより前を走ってしまったのが後悔です。(笑)
2009/08/25 00:16  | URL | 黒姫 #-[ 編集] ▲ top
- おつかれさまでした -
あたしゃ~自分が死ぬかと思いました。
高速であの登場は反則でしょ(爆)
合流してからもシュノーケルがチラチラミラーに映るし(爆爆)
これはさすがに想像つきませんでしたわ。
けどキャラメルマンさんが一番ビックリしたと思う。

次機会があればそれなりにお付き合いいたしましょう!
多分ようこちゃんも参加するかもね(笑)
あ~いいもん見せてもらった。


あ、キャンプ場からバイク出す時手伝っていただいてありがとうございました。
へっへっ・・・楽させてもらったわ。
2009/08/25 00:17  | URL | 華子♀ #JalddpaA[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/25 00:33  | | #[ 編集] ▲ top
- ・・・・・ -
銀さん

あなたは最高です!

で雨が降り出した時にカッパじゃなくて
海パン姿になった方が良かったのでは?
2009/08/25 01:31  | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 編集] ▲ top
-  -
昨日職場でチラリと拝見させてもらいましたが・・・


反則やでこれは(爆)


笑いを堪えるのに必死でしたよ。

2009/08/25 09:20  | URL | 風追い人 #-[ 編集] ▲ top
- kawaちゃん -
「あの人、捕まる!」 って、やっぱり私がロックオンされたのかなぁ?
HORI-Gさんと華子♀さんには、「どん引きのネタで登場します」と予告してあったのですが、
何も知らされていないkawaちゃん達には驚かせてしまったかもしれませんね。

フォトストは、HORI-Gさんの画像も加えて作り直し中です。
BGMも爽やか系か脱力系か、激しく迷っています。
もうしばらくお待ちくださいませ。
2009/08/25 09:42  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- けんさん -
けんさん、どうも~、ようこそ~♪
国家権力・・・、笑い事ぢゃないですよぉ(笑)
って、僕も笑ってますけど。
でもあん時は脳内にアドレナリンが噴き出したのが分かりました。

けんさんのところお邪魔してるんですが、記事にはコメントを付せないんですよね?

ゆで卵がなぜ後日ツーに? むむむ?
何を企んでいらっしゃるのか・・・。
楽しみに記事を待ちますね☆

次回お会いできるときは平服で勘弁してください(笑)
2009/08/25 10:00  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kenkenさん -
kenkenさんど~も~。
ガンダムトークとムフフトーク、濃~い名古屋弁(三河弁?)でめっちゃ面白かったです☆
今度あおさんにいじめられたら、2回に一回ぐらいは助けてください(笑)

来週閉店ですかぁ・・・
あの場でkenkenさんの爆笑トーク聞きたかったなぁ。

また機会がありましたらよろしくお願いします。って、バイクですよバイク!(笑)
あおさんにもヨロシク~。
2009/08/25 10:18  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- とっても楽しかったです♪ -
いや~!銀さん面白かったです( ̄∀ ̄)

パトカーに追いかけられている浮き輪マッチョマンが手を降り去っていく…それは正義なのか悪なのか!?

その光景見たかった~(爆)

でもキャンプ場へ行くまでの道のりではそんな変態がバックミラーに写ってました(笑)

走りに必死であまり見れなかったけど…

またの機会では私も被りモノで便乗したいと思います(^O^)


2009/08/25 10:26  | URL | イッコ #-[ 編集] ▲ top
- 黒姫さん -
早朝からお疲れ様でした。
2日目の朝も朝練に行くなど精力的なんですね~。

面白かったでしょ?
楽しくないわけが無いですよね~☆ あの内容であのメンツで。
すぐ溶け込んでいたようですし。
関東からも多く来られてましたから、ブロガーさんばかりだし今後の交友のキッカケにもなったんじゃないでしょうか☆

ネタを見たかったのなら僕の後ろを走るべきでしたね(笑)
ただし華子♀さんのように、前を走っててもミラーにシュノーケルがチラチラ映って困ったとか言う人もいますが(爆)
2009/08/25 10:33  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 華子♀さん -
屏風山PAでHORI-Gさんから「華子♀さんめっちゃウケてたよ。」って聞いてガッツポーズ出ました♪
『ネタも季節感を大事にしたい』って僕が言ったとおりだったでしょ?(笑)

唯一心配だったのは、僕を見た瞬間、高速道路上で手を叩いて笑ったりヨロけたりしないか、ということでした。
だから『ちゃんと前を見てニーグリップをしっかり!』って告げてたんですよ(笑)
守ってもらえてヨカッタです。

ようこちゃんは「自分もやりたいオーラ」満点でしたね。素質はバッチリ!
でもバイク歴2ヶ月でコッチの世界に足踏み入れるのもどうかと思いますけどね(爆)

フェーザーちゃんは持ちやすいから手伝っただけ(爆)
2009/08/25 10:46  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 鍵コメさん -
サンキューサンキュー!
一時は焦りました。

あとで私の連絡先返信しときます☆
2009/08/25 10:48  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ゴリさん -
ありがとうございます!
最高でも最低でも嬉しいです(笑)

雨が降ったとき・・・・・そうでしょ? そうでしょ? それ面白いよねぇ。
雨だからといってカッパではなく海パン+水中メガネ+シュノーケル+浮き輪・・・

だからって・・・・      

・・・・・

出来ると思う?(爆)

またどなたかの企画でお会いしたいものです。
今回のネタの変形版で、私にはまだ魔王退治のネタが残ってありますのでその相談にでも・・・(笑)
2009/08/25 10:56  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 風追い人さん -
わはははっ 反則ですか~?

プロレスの被り物してるヒトも大抵反則技を繰り出すじゃないですか~(笑)

おまけに凶器を隠し持ってるし・・・・・・私は水鉄砲ですけど(爆)

職場や電車の中での銀さんブログは、時にリスクを伴うようです☆
これまでも華●姐やHOR●ーGさんやルーキ●さんが危険な目に遭ったらしいですから(笑)
2009/08/25 11:09  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- イッコさん -
イッコさん ようこそ~♪
お疲れ様でした☆

いやぁ、アナタのようなキレイな女性ライダーさんは初めて見ました♪
よいしょっと、よっこらせっとぉ (〃 ̄ー ̄)ノノ
(↑ ケァラさんにも同じこと言ってるって? 気のせいですよ(笑))

パトカーに追いかけられている浮き輪マッチョマンが手を降り去っていく…それは正義なのか悪なのか!?>
お巡りさんが笑って追跡をやめてくれたのだとしたら正義、
目が怒ってたのだとしたら悪・・・
真相は今となっては知るよしも無く(爆)

えっ!? イッコさんもやらかして下さるんですか?
関東にはスパイダーマンさんもいらっしゃるそうで・・・
これはコチラもうかうかしてられません(笑)
でもイッコさんの被り物・・・昼食時におっしゃってたアレかな?
めっちゃ見たいです~☆ みんなも待ってるはず。

冗談ですけど、もし水着対決になったら100人ぐらいメンバー集まりそうですよ(笑)
それでもイッコさんは正義、僕だけお縄になるんでしょうねぇ(涙)
2009/08/25 11:30  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/258-f1ede6d8

| メイン |
