2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新城方面へプチツー
2009/08/31(Mon)
土曜日です。

今日は夕方から弟夫婦たちと焼肉に行く予定なので、午前10時ぐらいからアテもなく走りに行くことに。

日曜もまあまあの天気予報だし、とりあえず桑名市役所で不在者投票。
P1030215.jpg


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
.
~~~本文のつづき~~~

遅い朝マックしながらツーマプを眺め、

湾岸桑名インターから東へ。

夏休み最後の土日、いつもより伊勢湾岸道の交通量は多目ですが、そこは3車線、覆面に注意して快適に巡航します。

鞍が池ハイウェイオアシスで休憩するまでに、路肩でサイン会を一度見かけました。
やはり白のクラウンでした。


そのままスマートETCで降りて、301号線を目指して適当に気持ちよさそうな道を求めてさまよいました。
結果、なかなか良い道を楽しむことが出来ました。
こういう新規開拓って楽しいです☆

松平あたりに出ておなじみの301号線を東へ。
遅い車に引っかかったりしましたが、最近心境の変化でイライラせずに自然に前が開けるのを待ち、そこそこ快適に道の駅:作手手作り村へ。

P1030216.jpg

24時間テレビのようです。

手前に写ってるものは・・・

P1030217.jpg
ここの名物、私の味覚では日本一と信じて疑わないフランク(300円)です☆

ついでにブルーベリージェラート(300円)を初めて食べましたが
P1030218.jpg
ミルクが濃厚すぎて、さっぱりしたジェラートを食べたかった銀さんは少しクドく感じました(笑)

以上昼食終わり!

今日はこのところの涼しさと違って蒸し暑いんですが、ツナギ姿のグループを横目に道の駅を出ました。

新城市街までの下りワインディングを十分堪能し、豊川インターから東名→伊勢湾岸とスイスイ走って、刈谷ハイウェイオアシスで休憩。

隣の湘南ナンバーのNSR250さんに
「暑いですね~。」と声をかけましたが笑顔を返されるだけ・・・

『暑くてしゃべるのもツライのかな?』と、思っていたら
無言で冷えピタを差し出してくれました。

「えっ?ああ、ありがとうございます! でも僕はもうすぐソコまでですから。」

どうやら口が利けないお方のようでしたが、見ず知らずの自分にスッと冷えピタを差し出すなんて、ちょっと意外な展開に走り出してから感動してしまったのでした。

そんなこんなで噴き出す汗の不快感など忘れて三重かわごえインターまで走り、ドリーム四日市でドリンク休憩したのち午後3時半に帰宅。


そして事件は起こりました。 つづく。



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
この記事のURL | 愛知へツーリング | CM(44) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
土曜日(もちろん出勤でした。)の大阪も、降水確率の高めの予報にも
関わらず、終日いいお天気でした…(-_-;)
東海地方もお天気に恵まれたようですね。ぜひ、

「銀さんが日本一と信じて疑わないフランクを食べるツーリング」
の企画をお待ちしています(笑)

いったいこの後どんな事件が?!
2009/08/31 09:04  | URL | ルーキー #-[ 編集] ▲ top
- 不在者投票! -
ッテ事は日曜日早朝より出掛ける気満々デスネ。

ジケンヤイカニ・・・。


そして下ネタに続くのか?
2009/08/31 09:05  | URL | すきやき #-[ 編集] ▲ top
- ルーキーさん -
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
最近は雨男を返上して、土曜出勤により晴れを呼ぶ男に呼称変更したのですね?
ルーキーさんの出勤が、大阪一帯の稲の成育に大きく貢献していることをお慶び申し上げます(笑)

さて、道の駅のフランクの件、ジューシーですが塩分たっぷりを伺わせる味ですのでお口に合いますかどうか・・・。
でも百聞は一見にしかずですから、是非お供いたしますっ☆

この方面でしたら、8時ぐらいに針とか10時ぐらいに刈谷ハイウェイオアシスとかでしょうか?
で、11時豊川稲荷観光~正午門前町でひつまぶし~13時半フランクフルト~下道でも余裕で17時來來憲トンテキ(笑)
あ~、なんてメタボツー(爆) 距離や時間の計算よりカロリー計算が怖いですね(笑)
2009/08/31 11:04  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
日曜日・・・・

その日のことはとても記事にしにくいです・・・

あまり期待なさらないでくださいm(_ _)m
2009/08/31 11:06  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
入力ミスを訂正下さり、ありがとうございます。

針テラスは銀さんが逆方向になりますんで、刈谷集合で
OKですよ~。8時は厳しいですが、9時なら大丈夫。
ぜひご一緒して下さいませ~(^_^)/
2009/08/31 11:27  | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集] ▲ top
-  -
あれっ?
役所にはメットにシュノーケルを付けてないんですか?(笑)

僕も土曜日に投票行ってきました(^∀^)ノ
民主圧勝が今後どう影響あるのか、
期待と不安ですが、よい方向に向かってくれるのを願います(^^)v

フランク美味しそうですね!
連れてってくださいo(≧∀≦)o
2009/08/31 11:59  | URL | kawaちゃん #-[ 編集] ▲ top
- ルーキーさん -
入力ミスをご指摘のコメントは削除させていただきましたm(_ _)m

暇人のくせに9月は休日出勤などもありまして、
例の5連休と26日(土)しか空いていない状況です。

10月は17日~18日がお泊りツーの予定です。

ルーキー家のご都合とも勘案の上、行けそうなときがありましたら
またご連絡くださいね~☆
2009/08/31 13:20  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kawaちゃん -
信じられないかもしれませんが、あんなコスして走ったのは
アレが初めてですよ(笑)

①交換するタイヤを腹巻きにして走ったとか
②お面持参でツーリングしてたこと←修正の必要がなくオススメです(笑)
などはありましたけどね(笑)

ルーキーさんがみえるときでも単独でも
(私の都合はルーキーさん宛てコメントを参照下さい)
コチラに来たらご案内しますよ☆



2009/08/31 13:34  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
何普通のツーリングしてるんですか(笑)

こちとら酒飲んでてバイクに乗れてないのに・・・

フランクツーですか?
行けたら行きますっていつなんですか?(笑)
2009/08/31 16:13  | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
- イロモノツーリングデツカ? -
うまいもの食べにツレッテくれると聞きましたが?
日程は何時?

オイラ、ココにも行きたいお
http://recommend.jr-central.co.jp/rail-park/

どれぐらい時間かかるんですかねぇ・・・。
2009/08/31 16:35  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
何って、またそんな私をいじめる~。
 
平服で普通のツーリングってイイな~♪
でも昨日も自意識過剰で、「浮き輪の人ですか?」
って言われないか、ちょっとドキドキでした(笑)

酒飲んで文句言ってる人初めて見ました(爆)

いつなんでしょう? ルーキーさんが決めるのかなぁ?
 
時間的にトンテキはどうなるか怪しい部分がありますけど、
ひつまぶしは行けますよ。

kawaちゃんも行きたがってるから、
HORI-G軍団でお越しになるなら、何度でもご案内しますが。
トンテキまで行っちゃった場合のカロリーは、自己責任でお願いします(笑)
2009/08/31 16:56  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
佐久間レールパークですかぁ。
よく駅にポスターとか貼ってありますね。

ここはここで浜松市天竜区でしょ?
高速なら名古屋から2時間あれば余裕です。
豊川からでも下道とか走るし、まあ1時間はかからないと思いますけど。

ひつまぶしも、ガッツリうなぎ食ったった、
みたいなのが好きなら、うな丼の方が旨いかもよ(笑)
2009/08/31 17:09  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ども(^^)/ -
普通にツーリングですか…(¬¬)

そのルートは普通にプラッとコースです!
土曜は予定が有ったので走りに行けませんでしたが、
(行かなくて良かった!?爆)
日曜は雨予報だったので止めたのですが…orz
2009/08/31 19:26  | URL | kenken #-[ 編集] ▲ top
- kenkenさん -
普通にツーリングですよ(笑)
って言うか、98%普通のツーリングでして、残りの1%は全裸、最後の1%がコスプレ(笑)

稲武、茶臼山、作手等、近くて気持ち良い道ですね。ブログに書いてなくても、しょっちゅうこの辺りを走り回ってますよ。

天気予報なんてカッパがあれば(笑)
2009/08/31 21:02  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- こんばんは。 -
土曜日は天気良かったですね~。

私も最高のツーリングをしてきました!(笑)

にしても、サイン会は嫌ですね・・・。

こわいこわい!


事件・・・

なんなのかな??

つづきを待ちます!(笑)
2009/08/31 21:18  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
- その -
ジャンフラ食べに行きたいので来月の連休あたり、スザンヌとその辺に行こうと思います。
↑マジで。

で、そこどこ?

え?事件?
2009/08/31 21:41  | URL | 華子♀ #-[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
記事読みましたよ~、最高だったそうで☆

暑いだのなんだの言いながら、結構今って イイ時期かもしれないね~☆

このブログのことだから、続きに期待されると参っちゃうなぁ(笑)
2009/08/31 21:42  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- スザ…違う! 華子♀さん -
ごめんなさいね~、冗談です(笑)
来月の連休…あーっ! 予定ないかも!?
新しいパンツはいて行きます(爆)

冗談はさておき、へーへー、来るんだぁ、良いとこですよ結構。
道の駅で検索してみてよ、どんぐりの里稲武とか、おばあちゃん市山岡とか、フランクは作手手作り村。
その辺りつなぐとツーリングっぽい素敵なルートになるはずです。

観光は紅葉のときの足助は東海イチ混むほどの名所だけど、他は取り立ててないなぁ。

茶臼山も有料だけど結構イイし☆

オススメはチーズフランクだなぁ。
2009/08/31 21:56  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
手作り村♪
ルーキーさんの提示する日程が合うなら是非行きたい!

続くの振りが気になりますが、皆さん前回のキャンプツーのノリで期待されてますねえ(笑)
2009/08/31 22:38  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
-  -
浜松より西へバイクで行ったことのない私としては地名を聞いただけではサッパリ・・・。(笑)


なので・・・。

ツーリングマップル片手にルート確認しながらレポ読ませてもらっちゃいました。

これ結構楽しいかも・・・。(笑)


フランク食べたくなっちゃいました。
2009/08/31 23:01  | URL | 黒姫 #-[ 編集] ▲ top
-  -
うっ!何やら知らん間に盛り上がってきまして、僕のコメント一つで
参加出来る人、出来ない人に別れるのがプレッシャー(-_-;)

でも、敢えて書かせていただきますと9月21or22日が希望でございます。
(信州ツーのつもりでしたが、諸々の事情により取りやめです。)
ご都合が合えば企画の具体化お願いしま~すm(_ _)m
2009/08/31 23:40  | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
日程的には連休の中日になりそうです(笑)
さて運命やいかに。

キャンプツーのノリって・・・
声を大にして言いたいんですけど、「普段は普通のカッコで普通にツーリングしてます!」よね?
同様に記事についても普通なんですけどね(苦笑)

今度初めて僕に会う人はガッカリするんでしょうねぇ・・・


2009/09/01 11:00  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 黒姫さん -
ツーマプ片手にブログを読むなんて熱心ですね。

たいていの場合、僕のブログは何号線を通ってどうのこうのとか、あんまり記載がないかもしれません。

ルーキーさんのようなちゃんとしたブロガーさんは、ルートの地図を末尾に記載したりとっても丁寧ですけどね。

今回のツーは、良く分からないけど八王子から相模湖に行ったぐらいのプチツーでした。
2009/09/01 11:04  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ??? -
八王子から相模湖?
八王子から山登って降りたら相模湖だから
数十キロのプチツーですか?
今回のってそんなに短い距離なんですか?

う~ん密度が濃い!
2009/09/01 12:54  | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 編集] ▲ top
- をっ! -
21or22でしたらオイラも大丈夫かも?
後は水稲次第デツ。
2009/09/01 13:32  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
- ルーキーさん -
まぁ、ルーキーさんの都合で決めちゃってください(笑)
元々ルーキーさんの希望ですので。
乗っかりたいけど乗っかれない方については、ヒマ人銀さんが何度でも案内するでしょう(笑)

前回提案したスケジュールで、豊川稲荷の中まで行かなければ(山門から十分見えます)、1時間弱は時間短縮できますし、あと帰りもトンテキなどやめてしかも愛知県内から適切に高速で帰れば、かなり短縮できます。

というわけで、ルーキーさんのご希望で日時設定してください☆
2009/09/01 16:34  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ゴリさん -
ネットで調べたら、桑名~鞍ヶ池、帰りの豊川~桑名で130キロ強も高速に乗ってたことが判明。
下道が60キロほど。
200キロ近く走ってたので、八王子・相模湖は不適切だったかもしれません(;^_^A
でもそんな走ってたなんて実感ないです(笑)

スイスイの道オンリーなので感覚的には片道50キロの感じです。
ちなみに私は三重県で一番遅いCBRですから、クルマに毛が生えた程度の巡航速度ですし。
2009/09/01 17:59  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
あとは天気次第という話も(笑)

前菜程度のくねくねと、もうちょっと食べたいなぁぐらいの下りくねくね、
中間は丹波ちっくな(?)開けた農村、
あとフランクとミルクジェラートとひつまぶしがお待ちしてますよ☆
2009/09/01 18:16  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
銀さんのブログでお名前を拝見している方たち会えるなんて・・・。いいなぁ。

えー。私も行きたいです。

私も道の駅つくで手作村フランク売り場前(!?)で合流させてください。

あっ!そしたら名古屋あたりで一泊してkenkenさんのブログにでていた大松屋食堂の天丼食べて帰ろう。

P.S
銀さん次の日の名古屋付近の観光案内おねがいしまーす。(笑)

2009/09/01 19:36  | URL | 黒姫 #-[ 編集] ▲ top
- ルーキーさん -
私はどっちも仕事だ~
なので無視して決めて下さいませ。

日程決まったらダメ元で休めないか交渉してみます・・・(TへT)

それもダメなら銀さんを後日拉致します(笑)
2009/09/01 21:50  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
-  -
あらら、おいちさん残念…。

何とかお休みいただけるといいですね。お待ちしてます(笑)

じゃあ皆様予定が組みにくいでしょうから、21日ってことで…
銀さん、よろしくお願いしますm(_ _)m


2009/09/01 22:11  | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集] ▲ top
- 黒姫さん -
凄い天丼でしたね。
でもそれだけで帰っちゃせっかく名古屋に来た甲斐がありません。

夕食前に軽くきしめん、夕食は味噌カツ、晩酌の肴に手羽先、ホテルに持ち帰った天むす食べて就寝。
翌朝は喫茶店のモーニング&小倉トースト、昼食はあんかけスパ、3時のおやつにスガキヤラーメン、夕食は味噌煮込みうどん食べて、お土産にういろう買って帰ればほぼ制覇☆
2009/09/01 22:18  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
あらら、交渉頑張って☆

拉致するまでもなく、作手ですよ。
おいちさん楽勝一人で行けるぢゃん、と軽く突き放してみたり(笑)
2009/09/01 22:25  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ルーキーさん -
なんか大ごとになって(;^_^A

21日ですね、了解です☆

10時半に御在所SAとかって厳しいですか?
2009/09/01 22:32  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
話がふくらんできましたね~。楽しくなりそうですィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

御在所SA10時半は全然余裕です~。逆にもう少し早い方が渋滞に
巻き込まれなくていいかもです。
でも、あんまり早すぎるとすきやきさんが辛いか(笑)
2009/09/01 22:59  | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集] ▲ top
- ルーキーさん・すきやきさん -
じゃあ10時?もっと前でしょうか?

御在所は針から1時間ほどですが。
すきやきさんのアジトを知らないので、出来れば時間設定をお聞かせ願いますm(__)m

その後、全行程案などを記事上でアナウンスしたいと思います☆
2009/09/01 23:16  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
たぶん9時半集合~10時出発みたいな感じでも大丈夫と思いますが、
一応、すきやきさんのレスをお待ち下さい(笑)
お手数お掛けします~(;´・ω・`)ゞ
2009/09/01 23:45  | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集] ▲ top
-  -
冷えピタかぁ。しかしフルフェイスに冷えピタ、どうやって…あっ、首か(°□°;)
2009/09/02 00:13  | URL | 武郎 #-[ 編集] ▲ top
- ほったいもいじるな? -
時間の決定権がオイラに!かなりのプレッシャ~ 


オラ、時間配分わがんねべさお任せするだぁ。
辰の刻でも巳の刻でもかまいやしねぇべさ。

オイラ時々、日の出と共に畑にでてるだもんで朝早いのは大丈夫だべさ。

あったら、すこし前にそういう、お触れあったべさ?
オラ農民だから武士様の決定には逆らえんだがや。


大丈夫じゃけん!寝坊してもルーキーさんが起こしに来てくれるけん。
お手数お掛けします~(・・。)ゞ テヘ ついでに道案内もお願いします~>ルーキーさん イヤァ (=´▽`)ゞ



これで参加できなかったらオイラ顰蹙物だべさ。そっときは稲刈って米喰うだ。
2009/09/02 11:18  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
- 武郎さん -
なるほど首もアリかもしれませんね。

言われるまで普通におでこに貼るものだとばかり思っていました(笑)

そういえば昔はモトクロスとかエンデューロから広まったと思うんですけど、ヘルメット内側のおでこ部分に、汗止めとしてナプキンを貼ってませんでしたか?

前髪の裏に貼ってたことを、変態扱いされた私(笑)
2009/09/02 14:14  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ルーキーさん -
すきやきさんからも、おそらくOKではと思われるレスをいただきましたので、9月21日東名阪御在所SA9時半集合~10時出発の段取りとする見通しです。

近く記事にしたいと思っています。
ご意見・ご要望などありましたら、また教えてください。
2009/09/02 14:48  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
掘った芋は9時半で落ち着きそうです。
ルーキーさんにモーニングコールして良いお目覚めを(笑)

最後の漢字が読めません(T_T)
ひんしゅくですか?

前コメの水稲も読めません(T_T)
いね? みずいね?

21日に教えてください☆
2009/09/02 17:21  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
フランクツーいいなぁ~参加したかったなぁ(T_T)
その日は同業者ツーで福島だぁ~orz

おいちさん、参加されなかったら一緒に銀さん拉致りましょう!(`∀´)
2009/09/03 01:20  | URL | えがやん #-[ 編集] ▲ top
- えがやんさん -
鞍掛峠越えにも関わらず奥琵琶湖まで1時間のえがやんさんなら、と言うか
金沢まで1時間のえがやんさんなら、と言うか
清水まで2時間を切るえがやんさんなら、と言うか
どとうの会津若松日帰り1300キロのえがやんさんなら、
作手なんて毎日行けるのに……。
2009/09/03 08:29  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/262-c1175b54

| メイン |
