2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
銀さん怪我したの巻
2009/09/01(Tue)
車椅子

こっ、これはっ?! 車椅子ではないですか!
乗っているのは銀さんっぽいんですケド。
もしかして転んだのか?! どこを怪我したの!? ヒドイのか!? バイクは!?


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
.
~~~本文のつづき~~~


日曜日、快晴。 すでに不在者投票済み。 上高地観光にでも出かけよう!
「しかし朝から蒸し暑いな・・・」
扇風機に当たりながらソファで寝てしまい・・・起きたら正午orz

結局この日は夕方ドリーム鈴鹿で常連さんたち(暑いからとクルマで来てたシルバーウィング600さんと、最近スーパーカブ90のOIL交換に来たら何故か契約書にサインさせられてスーパーカブ110を買わされ、おまけにOIL交換代金はキッチリ取られていたと言う隊長)と1時間ほど話をしてきただけでした。

なんだよぉ、それが事件かよぉ、ぶーぶー。

いえいえ、冒頭の写真は事件のニオイがプンプンするでしょ?

回覧板を回しに行こうと玄関を出たら・・・
足首を捻挫しまして・・・。
診察の結果ホネに異常は無く、靭帯も切れてませんから軽傷です。ヨカッタ。



でも実はコレ、キャンプの翌日のことでして・・・(汗) はぁ?!

だって「ネタが出来たっ!」って喜んでたんだけど、キャンプオフ会の記事を書かなければ! という強迫観念に駆られていたからつい書きそびれちゃってて(泣)

イイじゃんっ、あと先入れ替わったって。
事件は事件なんだからっ。← 開き直った( ̄― ̄;)

やはり歳なんでしょうか? とっさの反応が遅れますね。← 開き直ったまま続けようとしている

松葉杖

病院内では大袈裟にも車椅子でしたが、診察後は松葉杖を借り受けまして・・・
松葉杖を使うことになると、世の中のいろんな不自由さが見えてきますよ。
駅の自動改札機の幅が狭くてカニ歩きしないと通れない・・・
自販機の取り出し口やつり銭が低すぎて、松葉杖のままでは相当取りづらい・・・
エレベーターの外側に開延長スイッチが無い・・・、もたもたしてると乗る前に扉が閉まって乗れなかったり挟まれそうになったりする・・・など。

もうすっかり完治しており、あとは松葉杖を返しに行ったら保証金として支払った5,000円が返ってくるのです~♪
いやぁ、怪我も治ったし記事にも書けたし、めでたいな~♪


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
この記事のURL | 愛知へツーリング | CM(44) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
詐欺だぁ~(*ノ゚Д゚)ノ三 三 三 ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵


今話題の偽称ってヤツですか?

お大事に?
2009/09/01 18:07  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
なんて人聞きの悪い。

キャッチなタイトルで予告したがるのは、ブロガーのさが(笑)
2009/09/01 18:22  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- えっ?ねんざ? -
こんばんは。キャンプの次の日にやっちゃったんですか?ねんざって治るのに時間がかかるって言いますけど、もう治ったんですね!
他のブロガーさんの方々のブログ、一通り訪問させていただきましたが、銀さん出まくりでしたね(^^)…(ほとんどバイクでお尻を掻いてる写真でしたけど…)
あのハイテンションな銀さんの姿を拝見するたび、「きっと、のりピーもこんな感じだったんだろうな…」となぜか思ってしまいます(^^;)
最近、ワイドショーばかり見てるので…
2009/09/01 19:12  | URL | さすライダー #-[ 編集] ▲ top
- 銀さんもですか・・・。 -
銀さん捻挫ですか・・・。

私は打撲です・・・。

整形外科仲間ですね・・・。(笑)

キャンプの帰りのパーキングでまた立ちゴケをしてしまいました。(涙)

バイクは無事だったのですが私の方にダメーが・・・。
左の足の甲から足首の方までほぼ2倍位に腫れあがってしまいました。
でも骨に異常なく捻挫もしていないということでした。

でも捻挫の銀さんが治って打撲の私がまだ痛いってどうゆうこと!?
銀さんの方が若いってこと!?。←でも認めたくない。(笑)

なので楽しみにしていた5連休の四国ツーリングはキャンセルすることに・・・。

とてもブルーだったところにツーリング企画が・・・。

喜んでのっからせていただきました。(笑)

P.S ルーキーさんはじめ参加のみなさまどうぞよろしくお願いします。









2009/09/01 20:29  | URL | 黒姫 #-[ 編集] ▲ top
-  -
あらら(大笑)
身体を張ってネタ作りとは
関心ですね~(^^♪
僕にはマネできませんが(>_<)

と、言いつつ僕もちょいとした
ことがありましたが(笑)

でも、大したことなく??
良かったですね(*^_^*)
気をつけてくださいね!!

しかし、危険なネタがお好きですね(/_;)
その分、楽しんでますが(^^)v
2009/09/01 21:17  | URL | kawaちゃん #-[ 編集] ▲ top
- 心配したのに~>< -
いきなりの車椅子でドキッとしました・・・
ホント勘弁してくださいよ~

でも軽症で良かった。
作手はこの後の話ですもんね・・・


2009/09/01 21:35  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
-  -
無事でなにより!
(あ、無事ではなかったのか…笑)
2009/09/01 21:38  | URL | ケァラ #-[ 編集] ▲ top
- さすライダーさん -
わははっ、もう治っちゃいました。
ひねる動きが少しコワイ程度です。

いささか鼻につく露出具合ですね(汗)
以後自粛いたします(笑)

私の奇行からのりぴーが飛び出すとは、さすライダーさんのオリジナリティ溢れる感性に驚きです!
実は自分の評価基準は、人でも食べ物でもモノでも勿論自分にも、独自性が欠かせないと思っています☆

タバコは吸いますがクスリはしてませんので誤解なきよう(笑)
2009/09/01 21:58  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 黒姫さん -
あららら、災難でしたね、お大事に。

わははっ、そりゃ私は25才ですから(バイク歴だけど)。

おっ!? 東京から? そいつぁウェルカムです☆
名古屋にお泊まりですか?
バドが閉まって残念ですね。

名古屋名物制覇して10キロ増でお帰りあそばせ(笑)
2009/09/01 22:08  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
松葉杖って、結構なケガだったようですが、この後に
ツーリングに出掛けられてるので大丈夫のようですね。

若い頃のイメージのままに、溝なんか跨ぐと思ったよりギリギリだったり、
少しの段差でつまづいてしまったり(^_^;)
年は取りたくないですね。
2009/09/01 22:12  | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集] ▲ top
- スザンヌ♀です -

嘘です。

銀さんも黒姫さんも大丈夫ですか?
捻挫はちゃんと治さないと後も痛くなりますよ。

ほらお二人とも若くな…
レ(゜∀゜;)ヘ=З=З
2009/09/01 22:30  | URL | 華子♀ #-[ 編集] ▲ top
- kawaちゃん -
痛いネタは身体張ってまでやりたくありません(>_<)

おやっ? ちょっとしたこと?
さては、往復ビンタ喰らってほっぺた打撲と軽いムチウチですね(笑)
けっこうけっこう!
2009/09/01 22:38  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ども(^^)/ -
捻挫ですか…
もっと重傷かと思ってました……
って普通にツーリング行ってるし………


>黒姫さん
銀さんが名古屋で外せない物を書いて無いので、
追加しときます!

それはコメダの『シロノワール』ですっ!!

確実に10kgは大きくなって帰ってもらいますよ!!(爆
2009/09/01 22:40  | URL | kenken #-[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
心配させてすいません。

でもおいちさんも万一自分が怪我したら、軽傷なら記事にしちゃいません?(笑)
2009/09/01 22:41  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ケァラさん -
無事でなにより???

だから怪我したっつってんでしょーっ!
↑と、ベタに切れてみました(笑)

バカにつける薬は無いと言いますが、おかげ様で冷湿布は効きました☆

ケァラさんもそろそろ妄想から来る血圧下がりましたか?
昨日お薬出しときましたからね、お大事に(笑)
2009/09/01 22:50  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
なんだ・・・捻挫か・・・(ーー;)
しかももう治ったって・・・ツマラン

は!なぜ心の中でしか思ってもないことが文面に・・・

あ、銀さん!お大事に~(^-^)
捻挫は癖になりますよ。
2009/09/01 23:06  | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
-  -
体を張ったネタが出来るのは、関西人の証拠です(笑)

そろそろ、お引越しの頃合ですね。
大阪へ、転出しましょう~☆
2009/09/01 23:14  | URL | てん #-[ 編集] ▲ top
- ルーキーさん -
元陸上選手のルーキーさんですらそう思われるんですね。
ひ弱な私など、自分の肉体年齢が何歳なのか、知りたくもあり知りたくなくもあり(>_<)

実は階段を1段飛ばすか(・・;)飛ばさないか(・・;)、中途半端に迷って踏み外しました……。
2009/09/01 23:28  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
だ・・・大丈夫やったんですか??
よんでいただいたら、ぼきぼき、ぐきぐきリハビリしたのに~( ̄▽ ̄)
2009/09/01 23:28  | URL | hana #-[ 編集] ▲ top
- 華子♀さん -
嘘か……orz

もう痛くないからもう私は大丈夫♪

黒姫さんが若くないという情報はチラホラ目にします(笑)

華子♀さんとロールス乗りさんも同世代とかナントカ…、
イッコさんも人妻…、
あおさんは宿敵…、
すなわちスザンヌさんにロックオン!

冗談冗談(爆)

しかし最近の華子♀さんの壊れっぷり、魔王さんの言うとおりちょっと目が離せません(笑)
2009/09/01 23:42  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kenkenさん -
ご指摘、ありがとうございますm(__)m
さすが三重県の私と違って的確なお答え☆
しかも待ってたかのようなタイミングで(;^_^A
あんたどんだけ笑かしてくれるの!
しかもめっちゃディープな一品を(爆)

説明しようっ! シロノワールとは、ホイップクリーム乗せぇのチェリー乗せぇの、トドメのバニラアイス乗せぇの温かいパンなのだ!

溶けたアイスをスプーンですくいつつ、ホットケーキより染みにくい生地にイラッと来ながら食べる、けっこうなボリュームのスイーツなのだ!

えっ?これって全国にあるんじゃないの?
ってか、コメダって名古屋(・・;)?
2009/09/01 23:58  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
なんだ、って…(*_*)

ツマラン、って…(T_T)

思っただけ、って……

ん???



思っとるんやないかーい!
チーンッ☆(髭男爵風)←もう古い?


そんでもって、こんなトココメントしにく来るヒマがあったら、早よ続き書かんかぁーい! チーンッ!(笑)
2009/09/02 00:10  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
捻挫で松葉杖なんですか。

しかし事故じゃなくて良かった(^w^)
2009/09/02 00:17  | URL | 武郎 #-[ 編集] ▲ top
- てんさん -
わざとカラダ張って怪我してまでネタを作ろうと言う気概は持ってないんですよぉ(._.)

それに関西で生きていけるしゃべりは不得意ですからね。

第一 ………、

ワイは関西弁がしゃべられへんよってに苦労する思うねん。
せやけどイントネーションだけ言うたらなぁ、関東の人が聞かはったら何や関西弁か思うらしいねんてぇ。せやけど結局正味な話、ワテは悪気あらしまへんのやけど、HORI-Gやんに言わすとオドレのんは関西弁やのうてミナミの帝王弁やアホボケカスゥ~!お前みたいなけったいなオッサン、南港の魚のエサにしたろかコラ、ダボォ!言わはってたさかい、ホンマかんにんしてやぁ…。

↑ 関西弁しゃべれないわりに普通に京都で違和感なく暮らしてましたけどね(;^_^A
2009/09/02 00:43  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- hanaさん -
hanaさん こんばんは☆

どうもどうも、二度目のお越しですね~。
さあどーぞどーぞこちらへ。
コーヒーにしますか? お茶のほうが良いですか?
↑ VIP待遇(笑)

いやぁ、下品なブログだと自覚しておりますので、もうお越しにならないんじゃないかと毎夜枕を濡らしておりました(大袈裟)

でも…また来てくださったなんて…
アンタも好きね~(笑)


ところでバキバキ(・・;)?
hanaさん何かそういう関係の方なのでしょうか。
必要なら喜んで四国まで参ります☆

一応こそっとブログ拝見に行きました。
でも嫌われ者・イロモノの私にはコメントを残すなど出来ませんでした。

文字入り写真がめっちゃ面白かったですし、またお邪魔しに参りますm(__)m
2009/09/02 01:11  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 初体験? -
銀さん、初体験なんですか?

車椅子と松葉杖?

私10代の頃足着かずに松葉杖だけで10メーター位歩けた記憶が・・・
松葉杖慣れると色々出来ましたよ!

って年とると捻挫治り遅いので
治ったって思っても完治していないかもですよ。
無理しないようにして下さい。
2009/09/02 02:24  | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 編集] ▲ top
- 武郎さん -
ギプスで固定されることもなく、松葉杖だけで大丈夫でした。

でも慣れないと普段数分で行ける場所まで何10分もかかったりしました。
疲れて休み休みしか進めませんでしたよ(笑)
2009/09/02 08:26  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ゴリさん -
ゴリさんは杖使いなんですね(笑)
裏返せば、松葉杖に慣れるような大怪我をされたのでしょうか?
大変でしたね。

自分は一応二度目ですが。
前回は全身筋肉痛なのに、会社に行かねばならなかったので…(;^_^A
2009/09/02 08:30  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- あ~わかった -
松葉杖と車椅子が事故して松葉杖が捻挫したのね??

捻挫しないスリッパあるけど使う??
REXXAMって書いてあってボロボロ&傷だらけ+何かの菌憑きですけど・・。
あ、銀さんも持ってるか?



こちらの田舎には名古屋と言えば「喫茶マウンテン」の名が轟いてますが?
2009/09/02 10:55  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
捻挫しないスリッパですか、そんなのあるんだ。
白線菌ならご遠慮申し上げます(笑)

あんな固いスキーのブーツでさえ捻挫するんですよね。
凄い力が加わるんだろうなぁ。

マウンテンは噂しか知りませんが、あの感性には私も対応しかねますね(;^_^A
2009/09/02 17:33  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- こんばんは。 -
カブのオイル交換をしにきて110のカブを買った人に、超ウケましたっ!!(爆)

私も20代の頃の比べれば、体が硬く、いうことを利かなくなってきたような気がします・・・。

これが、40代、50代となっていけばなおさらなんでしょうね・・・。

若い気持ちは「飲み」の時にして、ハード面では体のメンテナンスを考えながら動かないとダメですね!(笑)

私も回覧板、気をつけよっとっ!!(笑)
2009/09/02 19:27  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
カブ買い替えの話、僕もその場で大笑いでしたよ。
ご本人はインジェクションになったとご満悦でした(笑)

たかが回覧板などと油断してはイケナイのですっ!
危険はソコにあるっ!
用心してかかられよ(笑)無事を祈る☆
2009/09/02 21:13  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
しつこいようですが、またやってきました(^^;

銀さん・・・
四国に行っていただいてもhanaはいません
だって・・・京都の人なんだも~ん( ̄へ ̄)v
2009/09/02 22:36  | URL | hana #-[ 編集] ▲ top
- hanaさん -
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ はっ! 京都っ!
し、し、しまった~!

銀さん痛恨のミ~スッ orz

hanaさん申し訳ございませんm(_ _)m

そちらのブログでよく勉強したのち、顔を洗って出直して参ります・・・
2009/09/02 23:12  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- どうも、失礼いたします。 -
大事に至らなくて何よりでしたね。


不謹慎にも、
「もしかして、この松葉杖は
浮き輪に次ぐ、次回のツーリングの小道具!?」
と思ってしまったことは内緒なのです…。


では。お大事に。。
2009/09/02 23:21  | URL | C6SAにしかぜ #8PTkkMUg[ 編集] ▲ top
-  -
名古屋に行ったら銀さんとkenkenさんのおすすめを全部食べたいけど・・・。

北海道ツーリングで増えた3kg体重を1ヶ月がかりで落としたばかりなので厳選させていただきました。(笑)

名古屋で食べたいBEST5

1メロン氷
2シロノワール
3味噌カツ
4小倉トースト
5「さつきマウンテン」のなにがし・・・。  byすきやきさん情報


kenkenさん
名古屋グルメツーリング案内よろしくおねがいします。(笑)

P.S
情報iいただいたんですきやきさんもいきますか?(笑)

2009/09/02 23:47  | URL | 黒姫 #-[ 編集] ▲ top
- C6SAにしかぜさん -
ありがとうございます。幸い軽症で済みました。

あのぅ、普通にツーリングできたらいいな~(笑)

あと、最近女性読者様も増えて参りましたので、2枚目路線に移行したいです(笑)
こんな私でも更生できるでしょうか・・・

そうそう、日帰り入浴なら可能性あるかもしれませんので小耳に入れますと、湯ノ山温泉・榊原温泉はヌルツル系です。あと青山高原などもそのようです☆
2009/09/02 23:56  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 黒姫さん -
3キロぐらい、現状からしたら全然大丈夫だと思うのですが…

それにしても味噌カツ以外甘いモノばっかりじゃないですか!
自己責任だからこれ以上言いませんが(;^_^A
2009/09/03 08:22  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 黒姫さん -
あれ?きしめんは??(瀑)


都合があえば是非お願い致しますm(_ _)m



全部一度に?無理なら数回にわけて通うかなぁ?


あ、銀さんちゃんと八丁味噌ソフトもツアーに混ぜておいてくださいね
2009/09/03 21:19  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
おや?八丁味噌キャラメルで砕け散ったすきやきさんにしては意外なセリフですね(笑)

ツーリング最後の希望者のみオプショナルツアーに組み込んでおきますね☆
2009/09/03 21:56  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
お酒が飲めなぶん甘い物は大好きです。

「喫茶マウンテン」のおすすめ(・・・ではないか!?)ってなんですか?

八丁味噌ソフトとても興味あります。

ぜひぜひ参加したいです。



すきやきさん

きしめん!? 食べるかちあり!? 知らなかった!?(笑)

21日名古屋に1泊して22日にグルメツーリングーしようと思っています。

でも1泊では食べきれないかも・・・。てことは2泊・・・。(笑)



華子さん

年齢は売れ残りのクリスマスケーキと言われるお年頃を過ぎた頃からカウントするのをやめてしまいました・・・。(笑)

好きなもの興味のあるものにかこまれて過ごす毎日はとてもシアワセなので・・・。

これからも毎年もれなく1つずつ歳をとっていくと思いますが(笑)ツーリングに行ってきれいな景色をみて、美味しいものを食べて、いろいろな人と出会って、「いま」を楽しみながらもーっと歳を重ねて素敵なおばあちゃんライダーになりたいと思っています。

そのためにはしっかりあしを治さなくちゃ!

心配してくれてありがとうございます。
整形外科通いがんばります。(笑)
2009/09/03 23:27  | URL | 黒姫 #-[ 編集] ▲ top
- 黒姫さん -
喫茶マウンテン・・・ググってみてください(笑)

八丁味噌ソフトは銀さんと↓
http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/blog-entry-233.html

おいちさんがレポートしています↓
http://oichi250.blog41.fc2.com/?q=%C8%AC%C3%FA%CC%A3%C1%B9

参考になさってください。

きしめんは、ソバに喉越しを求める江戸っ子への挑戦状とも言うべき食べ物です(笑)

華子♀さんは心配してるんじゃないと思います。
「歳くってんだから、ケケケッ」って言ってるんじゃないですか?(爆)

2009/09/04 14:22  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
おぉ!冒頭の写真でドキッとしてしまいました。。。
無事なのは後の日記でわかってはいたのに。。orz


そういや今月末に車で名古屋の日新?日進?だかに行きます…
喫茶マウンテンに行こうかなと思ってるんですがw
2009/09/08 15:50  | URL | くむ #-[ 編集] ▲ top
- くむさん -
喫茶マウンテン…(-_-;)

ちゃんとグク゛ってから覚悟して来てくださいね。

ただ、これだけをもって名古屋の食文化を語られても困っちゃうんですけど(爆)

コチラに来るのはいつなんでしょう、トヨタのマークのついたベンツでお迎えにあがりましょうか?
2009/09/08 17:34  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/263-d773a83e

| メイン |
