2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
8月の面会と9月の予定
2009/09/03(Thu)
9月21日の件については、今週中に別途記事を掲載予定です。

そんなツーリングの話もあるのですが、今週来週とバイクに乗る機会がありません。

この週末は休日出勤およびいおっぴと面会ですのでバイクに乗ることはありません。

さらにこの休日出勤の振替休日となる来週金曜日から金土日と、飛行機&レンタカーで北海道へ行って参ります。←今回はあっさり宣言(笑)
(だからと言って、「お土産!お土産!」の大合唱はご勘弁ください(笑))

つまり二週続けてバイクネタは出てこない見込みですので、あらかじめ承知してくださいませ。
バイクネタはリンク先などの皆様のブログでお楽しみください。

というわけで今回は、掲載し損ねていた8月2日(日)の面会記録です。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
.
~~~本文のつづき~~~

7月は自分が北海道に行っていたりナンダカンダ忙しく、いおっぴと会うスケジュールが合いませんでした。

その穴埋めと言うか、8月3日(日)に日帰りでいおっぴが遊びに来ました☆

本当は2日(土)からお泊りで来られればヨカッタんだけど、その日はツーリングクラブのミーティングの幹事を引き受けており、どうしてもやむを得なかったのです。

朝9時にいおっぴを迎えに行き、まず向かった先はマイカル桑名。
ポケモンムービー『アルセウス超克の時空』を観るためです。

なんでも、子ども会で一度観たらしいのですが、そのときニンテンドーDSを持っていくのを忘れてしまい他の子たちがアルセウスをダウンロードしているときに『ちょっと泣いちゃったんだよね・・・。』と言っており。

つまりリベンジってことです。

しかし子供の映画とはいえ、自然環境を考えさせるテーマがしっかり芯に通っていたり、笑わせたり泣かせたり、けっこうバカに出来ませんね。
いおっぴは2度目だけれど、『ポップコーン要らなかったね。』と言うぐらい熱心に見入ってました。

もちろんダウンロードもさくさくとこなし、念願のアルセウスをGET。
P1030134.jpg

映画を見終わった後、スタスタと駐車場に歩いていくいおっぴ。

「あれ?いおちゃん何か忘れてるんじゃない?」

『???何だったっけ?』

「この前来たとき、DS星のカービィが欲しいって言ってたんじゃなかったっけ(笑)? 要らんかったらもう帰るけどさ。」

『要る要る!』
パパは甘やかしパパなのだ(笑)

マイカルのおもちゃ屋に着くとしかし、当初の星のカービィ→お友達コネクション→など相当の紆余曲折を経て、ポケットモンスターエメラルドに決めた娘。
大満足のスキップで家路へ跳ねて行く(笑)

しかし父はしっかりと、9月発売予定のポケモン新商品をチェック。
クリスマスプレジェンの算段を立てることが出来た。


マイカルを出た二人は、ピザを食べにマリノへ。

ピザとパスタとサラダバー・ドリンクバーのセット。最後に一人3個のデザートも選べる。

いおっぴは紅茶を選んだ。
自分で葉っぱを入れる目分量が難しいが、うまく入れられたようだ。カップ一杯につきフレッシュを丸々一個と砂糖も一本入れてミルクティにして満足そうにチビチビ飲んでいる。
P1030136.jpg

料理も良く食べるようになったものだ。
ピザなんか8分の6も食べた。

デザートの棚は、子供には上の方の棚が見えない高さだったので、おぶって選ばせてあげた。
ゼリーやムース、フルーツなどには関心がないようで、ケーキ系を3つ選んでいた。

実はお店に着く直前には土砂降りだったのだが、お店を出る頃には熱い日差しが差して来た。
いおっぴの手には、会計の時にお兄さんに作ってもらった風船の刀。



午後3時、家に戻って(いおっぴにとっては約1月以上ぶりの家だ)おもちゃで遊んだ。

今日は実家のおばあちゃんは4時ごろまで留守、帰宅時間を見計らって歩いて5分の実家に行ってみると、おばあちゃんは帰宅しており、弟夫婦と2歳のオーマ君も来ていた。

今日はおばあちゃんの都合も悪いし日帰りだし、で、今日いおっぴが来ることはおばあちゃん達に話していなかったのでビックリさせてしまった。
その驚きように驚いたのがオーマ。「びえ~~ん!」と泣き出してしまう・・・。

人見知りなオーマも、いおっぴには比較的心を開いているらしいのだが今日はシチュエーションがまずかったようだ。


どうせ5時にいおっぴを帰す事になっているのでもうさほど時間がない。
自分だけ歩いて自宅に引き返しクルマで実家へ。

少し泣き止んだオーマと、名残を惜しむおばあちゃん達に別れを告げさせると
「また会えるから大丈夫だよ☆ いおちゃんねぇ、一ヶ月に2回ぐらいパパに会いたいってママに言っててねぇ、ママも『いいよー』って言ってるもん☆」
とまあ何ともクールな頼もしい我が娘。



かくしてママの待つ家の前まで送り届けると、短い時間で満足したのかルンルンと玄関先のピンポンを押してまたクルマの所まで飛び出してきた。
いおっぴとママに見送られてその場を後にした私。

帰ってCBR1000RRに乗り換え、ホンダドリーム四日市に北海道のお土産を届けて。

今度は8月最終週かなぁ?と思いつつ、しかし実際には9月に入ってしまいました。
週末は久しぶりにパパの顔なのだ~☆


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
この記事のURL | その他 | CM(22) | TB(1) | ▲ top
コメント
-  -
 我が子の成長は親としてはとても嬉しいものなのですね。喜びが記事から感じ取れます(^^)

 ポケモンの映画と書いてありましたがまだ流行っているんですね~ ピカチュウが流行ったのはもう随分昔と思ってますが…驚きです(;^_^A

 
 で…また北海道~??(ーー;)

 何と羨ましい… 今度は木彫りのクマ買って来れますね~(爆)
2009/09/03 17:46  | URL | たついち朗 #SIR.BgG2[ 編集] ▲ top
- たついち朗さん -
月イチの面会では今の時期、会うたびに背が伸びてるような。

初期のポケモン世代はもう成人してますね(笑)
脈々と続いてますから、たついち朗さんがいつか親になってもポケモンを見るんじゃないかなぁ?(笑)

熊の木彫り、まだ言ってるし……。
阿蘇の土産と交換ですね(爆)
2009/09/03 17:56  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
北海道、そんなに行かれて羨ましい(-_-;)

娘さん、銀さんにソックリ…(/_;)
どうか、まともな道を歩まれることを
願います(笑)


ポケモン、僕が中学生の頃に流行り始め
ましたが、まだ人気なんですね(^_^;)

銀さんの、まともで、優しく、楽しく、
でもちょっと切なさを感じちゃいました(:_;)
2009/09/03 18:03  | URL | kawaちゃん #-[ 編集] ▲ top
- kawaちゃん -
切なくさせてすいません。
いろんなブログ(いろものブログじゃないですよ(笑))で感性を磨いて何かの糧になるかもと思えば(;^_^A

似てますか? 平凡でもまっとうで健康な人生を歩んで欲しいです。
2009/09/03 19:01  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
えっ?また北海道に行かれるんですか?
前回のリベンジですか?実は、僕も機会があればもう一度行きたいです!あ、でも九州もいいなぁ…
それはさておき、先日のクスリ疑惑、たいへん申し訳ありませんでした(__)
そもそも銀さんには、そんな物必要ありませんでした!! 
2009/09/03 19:41  | URL | さすライダー #-[ 編集] ▲ top
- さすライダーさん -
いえいえ、クスリ疑惑、爆笑でしたよ(^.^)

今回の北海道のいきさつはね…

内緒です(笑)
だってネタバレしたくないのがブロガーたる者のサガ☆

おかげ様で満足して帰って来ましたので、特別リベンジリストはありませんが、バイクで走れない残念さはあるものの9月の景色と美味しいものを楽しんできます♪
2009/09/03 20:15  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 北海道! -
とくれば「お土産!」但し小さい声でね・・・。


う~む、ママさんの教育がいいんでしょうね。まっすぐ元気に育ってそうな感じ。
決してパパさんの様に育たない事を祈りましょう。



初期ポケモンってもうそんなに昔の話でしたか・・。

p.s.あっちでもこっちでピザデツカ・・・・
2009/09/03 20:45  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
北海道帰りが13日、ツーリングが21日、
お土産渡すのにビミョーな間隔ですけど(笑)
2009/09/03 21:59  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
いおっぴちゃんかわいいですね。

おとうさん銀さんのいおっぴちゃんに対するやさしさが伝わってきちゃいました。


ポケモンといえば姪がちいさかった時に映画やゲームをいっしょに楽しんだ事を思いだしちゃいました。
いまはおきくなってしまいなかなかいっしょに遊んでくれませんが・・・。(笑)

「いま」という大切な時間をゆっくり大切な人と過ごせるっていいですね。


北海道いいなぁ。
いい道、きれいな景色、美味しいものに出会えたら教えてくださいね。
レポ楽しみにしています。








2009/09/03 22:32  | URL | 黒姫 #-[ 編集] ▲ top
-  -
だめじゃぁ~~~この手の話しわぁ・・・・

飲んでるせいか涙でそうじゃぁ・・・
いやじゃぁ~
俺は銀さんの後は追いかけん!と毒を吐きつつ。

何でだろうねぇ~あの銀さんがねぇ~
世の中分からんもんだよぉ~。

ほんと涙でそう。。。

銀さんの為にもう一杯飲んでおこうっと。乾杯
2009/09/03 22:59  | URL | あくあぁ? #-[ 編集] ▲ top
-  -
ちゃんといおっぴちゃんとは会ってたんですね~
暫く記事が無いので会ってないのかと思ってました。

しかし最近は何でもDSですねえ・・・
こないだお台場にガンダム見に行った時、大混雑のゆりかもめでも子供はDSに夢中でした。
おじさんにはそんな器用な真似はできませんよ(笑)

マックでもDS持って行くと何かあるんですよね?

20年前モノクロのゲームボーイで遊んでいた時代からは想像も付きません!><
いや、DSlite持ってますけどね(笑)
2009/09/03 23:07  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
-  -
いおっぴちゃんとのほのぼの話にはあえて触れず・・・
触れると泣いちゃう涙もろいHORI-Gなのだ(^-^)v

また北海道ですか・・・

ウニ、かに、メロン、生キャラメル・・・・
どれか一つでいいです(笑)
2009/09/03 23:41  | URL | HORIーG #-[ 編集] ▲ top
- 黒姫さん -
かわいいさかりが長く続いて欲しいものです。

女の子でもポケモンは大人気のようです。

月に一回程度なので、その分密度を濃くと考えていますが、濃くすれば濃くするほどオヤジの体力が持ちません(汗)

バイクはなくても北海道レポ・・・・・、
書かないといけないでしょうね。
2009/09/04 13:48  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- あくあぁ?さん -
泣くようなところありました?(笑)

楽しい楽しい親子の面会の記録のつもりで書いたんですけど。

まさか自分がバツイチになるなんて思ってもみませんでしたけど(爆)

で、結局誰かのせいにしてもう一杯飲みたかっただけでしょ?(笑)
2009/09/04 13:51  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
晴れてるのに土日とも走りに行った記事が無ければ、そのときは大抵面会日です。

DSドラクエやってますが、通常クリアしちゃって今は抜け殻じょうたいです(笑)
マックでミニゲームとかポケモンとか、ドラクエだとアイテムがダウンロード出来るんですよぉ☆
って、おいちさんもDS持ってんじゃん!
おいちさんならDSもガンダム系ですか?そういえばプラモ完成まだですよね。(笑)




2009/09/04 14:01  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
あえて触れない?
思いっきり触れてますけど(爆)

涙もろいなんて意外ですねぇ。
そういう私もポケモンでさえ泣きそうになりましたけど(笑)
ドラえもんでは泣いてるお父さんも多数見受けられましたよ。

お土産、今回は荷物のキャパ的にバイクよりはイケますね。
大阪府・・・大阪府・・・ ダメだ、住所がわかんない(笑)
2009/09/04 14:31  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ずっと高速使って行くんですか?
フェリー?

ぁ、帰り東京通るなら寄って下さい
お土産もらいに出ますから^^

『アルセウス超克の時空』私も観ましたょ~(笑
2009/09/05 00:37  | URL | ケァラ #-[ 編集] ▲ top
- ケァラさん -
あのぅ…、
飛行機&レンタカーって書いたと思うんですよねσ(^_^;)?

あっ?いえ…、ケァラ様は悪くないですよぉ(汗)
僕の書き方が悪うございましたm(__)m(笑)

わけあって飛行機で北海道です。

名古屋発だと関東上空は、確か富士山をかすめて秩父~渋川(本当か?(笑))~日本海側の海岸線に沿って飛んでたような???

ですから落下傘で、東京のケァラさんの頭上にピンポイントでカニを落とすのは、素人の私にはとてもじゃないですが困難です、すいませんm(__)m


アルセウスは圧倒的に強かったですね☆
だからもっと若々しい声優さんを起用してほしかったなぁ(笑)
2009/09/05 01:52  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- カニ -
住所お知らせすればいいですか?(笑)

いおっぴちゃんのピザを頬張る顔の可愛いこと^^

ん~うちも同じだったから、なんつうか、きゅ~んとなりますわ。
2009/09/05 21:55  | URL | 華子♀ #-[ 編集] ▲ top
- 華子♀さん -
今来てますいおっぴ。

うちも一緒だった?
そのうち聞いてあげます(笑)

カニ?チカラ…二? ちからに?
何のことか分かんない(笑)

六花亭ぐらいなら届く可能性ありますが、エロ銀に個人情報さらすリスクとよく照らし合わせて(爆)
2009/09/05 22:05  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
なんだか銀さんのブログらしからぬホロリと涙を誘う話で。。。TT


あれ??

お土産が届いてないですが…おかしいなぁw
2009/09/08 15:47  | URL | くむ #-[ 編集] ▲ top
- くむさん -
みなさん涙を誘われるようですが、そんなシーンありました?(笑)

別にね、昨日今日別れたわけじゃないですからね☆
今は第二の独身を満喫中です(^o^)/

北海道なら週末ですよ(笑)
2009/09/08 17:28  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/264-cf480a86

- 星のカービィ ウルトラスーパーデラックス -
星のカービィ ウルトラスーパーデラックスの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス」へ! …
2009/09/05 05:59  星のカービィ ウルトラスーパーデラックス
| メイン |
