2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
愛知県三河方面スカスカフランクひつまぶしツー開催要領
2009/09/04(Fri)
みなさん、銀さんオススメのあらびきフランクを食べに行きましょう☆
(お口に合わなかったらゴメンナサイ)

すでに過去のコメント欄でチョコチョコ話が出ておりましたが、ピザづいているルーキーさんが息抜きにフランクを食したいとおっしゃった(?)のを発端に持ち上がった今回のツーリング。

フランクを食べ、ひつまぶしを食べ、スカイラインを2つ(いずれも無料)駆け抜け、時間と興味のある方にはオプショナルツアーとして ①岡崎八丁味噌ソフト さらに超ヒマ人向けに②四日市トンテキ をご用意しております。

具体的な開催要領は、↓のバナーのさらに下から続きをご覧ください☆


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
.
~~~本文のつづき~~~

開催日 :9月21日(月曜日・敬老の日)
     前日の段階で、6時~18時までの時間帯で
関西・東海いずれかの降水確率が40%を超える場合は中止です。
     念の為、このブログで決行・中止を告知します。
集合時間:9時30分集合  10時出発
集合場所:東名阪 御在所サービスエリア(上り)
参加表明:どちらでも構いません。
     参加表明してくだされば多少遅れても待ってます、ぐらいの感覚です(笑)
     当然ながら参加表明してなくて遅刻すれば、誰もいないことでしょう。ポッツーン(爆)
     逆に表明後当日キャンセルされる場合はコメント欄などでお知らせください。

それでは気になるルートです☆
快走路で楽しい道を選んでいますが、眺望を楽しめるのは三河湾スカイラインぐらいです。

時間は銀さんのユルい走りに合わせて計算しています。
高速道路90km/h平均、一般道40km/h、スカイライン30km/h平均です。
特に昼食までは流れの良い道ばかりであることから、予定を上回るペースで進むと思われます。
逆に昼食後は若干市街地を走らざるを得ないため、時速30km前後になるかもしれません。

10:00御在所SA~東名阪~伊勢湾岸~東海環状~10:43豊田松平インターチェンジ 65km 
10:43豊田松平インターチェンジ~コンビニ休憩10分~R301~11:46道の駅作手手作り村 35km
12:16道の駅作手手作り村~本宮山スカイライン(眺望ダメ)~R301~13:16豊川稲荷前 30km
13:16豊川稲荷前の参道で食事

食事やらマッタリやらで午後2時半ぐらいでしょうか。これ以降自由意志で帰宅ということになろうかと思います。
豊川インターからお帰りでしたら鈴鹿まで105kmです。
名阪国道や新名神など、鈴鹿インターから各自ご自宅までの距離を勘案して帰宅時間を推定してください。

余裕がある方は、下道を約20km走ると三河湾スカイライン(眺望良し)入口です。
展望台で休憩などして岡崎インター付近に4時頃でしょう。
岡崎~鈴鹿は81kmです。東名の渋滞箇所も岡崎手前ですので多分大丈夫かと。

さらに余裕のある方は、岡崎八丁味噌ソフト。←味の苦情は受付けません。

さらにさらにヒマ人かつ食欲旺盛ならば四日市の來來憲でトンテキ。

ということで、連休の中日ですが、希望者はふるってご参加くださいm(_ _)m


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
この記事のURL | 愛知へツーリング | CM(44) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
湾スカ全線開通したかな?

確認したほうがいいよん。
不景気でまだ手が付いていなかったりして・・・
2009/09/04 14:16  | URL | aqua? #-[ 編集] ▲ top
- aqua? さん -
ありがとうございます☆

所管の東三河建設事務所に直接聞いてみました。
現在はもう全線通行可能との回答でした♪
2009/09/04 17:05  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
行きたいけど・・・・(ーー;)

すでに予定が・・・・(ーー;)

ほんとに~~・・・・(ーー;)

行きたかった・・・・(ーー;)


(ーー;)(ーー;)(ーー;)(ーー;)


次回は私も予定の無いときに企画してくださいね(^O^)
2009/09/04 17:09  | URL | HORI-G #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
(ーー;) ← 数えてみたらHORI-Gさんが8人も!(笑)

5連休は旅に出るっておっしゃってましたもんね。

食べ物も道も逃げませんし、1年は365日もありますから(^-^)

早起きでなおかつ極悪な巡航スピードを誇るHORI-Gさんがお越しになる際は、茶臼山や足助・稲武あたりも取り入れてルートを組めるかもしれませんし☆


[柱] _ ・。) 私も・・・みんなと・・・・・望雁行きたかった [柱] _<。) グシュッ

2009/09/04 17:27  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- こんばんは。 -
行きたいっ!!

超行きたい!!

銀さんに会いたい!!


んですが、実は翌日結婚式に参加しなくてはならなかった事を、昨夜の友人の電話で思い出しました!


なので、次の日の結婚式に備えようと思います・・・。

残念!!


八丁味噌ソフトって・・・(笑)

2009/09/04 18:52  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
- ども(^^)/ -
うぅ…ん……
参加したいのですが、
既に先約が……orz
2009/09/04 19:05  | URL | kenken #-[ 編集] ▲ top
-  -
行きたい!!
けど… 仕事なんです(>_<)

レポで行った気にさせてください(笑)

もちろん、ネタは忘れないでね(^^♪

次から企画されるときは、思いっきり
早く計画してください(涙)
仕事上、休みは平日がほとんどなんです(*_*;
2009/09/04 21:27  | URL | kawaちゃん #-[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
おぉっ!残念。
しかし当の友人にとっちゃ、一生一度の一大イベントですからね☆
体調整えて盛り上げて来てくだされ。

八丁味噌ソフトね、東海以外の方にはどうかなぁ?と思うんですよね、正直言って(;^_^A
2009/09/04 21:29  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kenkenさん -
残念ですが先約にはかないません。

関西からお越しになるので、ひつまぶしとか食べなくてもkenkenさんに会って話をし出したら、『名古屋に来た~』って実感してもらえたかと思うとますます残念です(笑)

お出かけなら気をつけて~☆
2009/09/04 21:37  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kawaちゃん -
そっかそっか、休みの調整がありますもんね。
今日も走られたようで。

私も休みが取れたらお好み焼きジャンボ→たこ焼きいっちゃんツーリングしに行こうかな?

ネタはしないけどレポは当日24時5分までに頑張ってアップしますね(笑)
2009/09/04 21:44  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
連投失礼m(__)m
たこ焼きいっちゃんは行ったことは
あるんですが、食べたことないんで(-_-;)
行かれるときは是非ご一緒させてください!

ジャンボってとこも存じ上げておりませぬ(>_<)
あしからず・・・
2009/09/04 22:00  | URL | kawaちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
先日のクラブツーではお世話になりました。

湾スカですが無料開放に伴い展望所及びパーキング
が閉鎖されてますよ。
予算の関係か、道路沿いの樹木が伸び放題で
走行中は展望ほとんどありません。
停車も路肩ぐらいしかできません。

週末は革ツナギ系のイケイケライダー多いので
後方注意です。
三ヶ根山スカイライン(有料)のほうが若干ですが
三河湾を望めます。
参考までに。
2009/09/04 22:07  | URL | こじ #-[ 編集] ▲ top
- kawaちゃん -
なんのなんの(笑)

いっちゃんまで行かれて食べてないとは余程お腹がいっぱいだったのでしょうか(笑)

ジャンボはせっかく近くにお住まいなら、特に若いうちになるべく早く知らないと!
等持院のすぐ南東です。
一人が気が引けるなら、まずは電話で焼いたやつの持ち帰り予約するとイイですよ。
名古屋まで冷めないことを実証済みです☆
そんな、とにかく常識を越えたお店ですよ。
ブログネタにもなりますよ。ぜひ明日にでも(爆)
2009/09/04 22:23  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- こじさん -
こないだは楽しかったですね☆
ダートにはちと手こずりましたが(;^_^A

予算低下でそんなことに…。
展望台まで閉鎖だなんて、良からぬ集会とか山火事のリスク回避とかでしょうか?

情報ありがとうございました。
百聞は一見に如かず。一度見てきます。
ひどかったら君子危うきに近寄らず、です。
2009/09/04 22:31  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
おっと、正式な企画の記事が出てますね~

今のところ参加できるかは非常に微妙です・・・

休めないとしてもその日は昼間勤務なので、夕方には開放されるはず・・・はず?・・・はずだ!

もしとんてきオプションが発動するなら、せめてそこだけでも参加させてちょ~だいな><
参加者いなくても一人で行くくらいの気分(爆)
2009/09/05 00:23  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
-  -
道の駅作手手作り村で合流します。

手作り村は午後の合流かと思っていたのでひつまぶしはあきらめていましたが合流後にしてくれてありがとう。 わーい、うなぎ、うなぎ(笑)

「名古屋に行くんだ。」って職場のこに行ったら名古屋の地図を持ってきてくれて(おすすめの観光の場所のパンフレットまで・・・。)おすすめはひつまぶしって言うんだもん。(どんなふうに食べるかまで説明してくれて・・・。(笑))

だからとってもうれしいです。

なんだかとっても楽しみ。

よろしくおねがいします。
2009/09/05 00:33  | URL | 黒姫 #-[ 編集] ▲ top
-  -
遅くなってしまいましたが、もちろん参加で~す!
でも、予定がすっぽりと空いてるからって、こんな五連休の中日を
希望してしまい、参加できない方が続出しているようで、ごめんなさいm(_ _)m

銀さん、色々下見や何やらで気苦労もあるかと思いますが、
当日再会できるのを今から楽しみにしていますv(o´∀`o)v
2009/09/05 09:46  | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集] ▲ top
- とりあえず参加~♪ -
あとは天気と田んぼの都合次第。
仕事は休み確定だお。


むぅ、佐久間レールパークも行きたい・・・。
あ、ひつまぶしの後分かれてとんてきで合流すればいいのか!

問題は土地勘が無いことだ。所要時間その他が解らない困った。
どなたか情報ください。m(_ _)m
そして道も解らないw え?だったら別行動するなって?
2009/09/05 10:57  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
-  -
すっすごくいきたい・・・・・・

でもえがやんさんとの予約が……
2009/09/05 19:47  | URL | 小鉄 #-[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
僕も参加者がいなくても晩ご飯は來來憲ですよ(笑)

でももし参加者がいた場合はお先にいただいちゃいます(爆)
2009/09/05 20:12  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 黒姫さん -
うなぎが苦手な人も多い中、安心しました。

三河地方は浜名湖とすぐ隣だし、三河自体、一色産ブランドがあったりウナギの土地柄ですよ。
2009/09/05 20:20  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ルーキーさん -
稀有な5連休ですから予定立ててるライダーが多いのは無理もないですね。

そもそもルーキーさんをご案内するツーリングに参加者を募っているスタンスですから。

私も、とても楽しみにしています♪
奥様によろしく~☆
2009/09/05 20:30  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
佐久間レールパーク、こだわりますね~。
鉄ちゃんなの?

東西南北さえ分かってれば、日本の道はつながっている(爆)
きっとたどり着けますってぇ☆
2009/09/05 20:37  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 小鉄さん -
那須高原お泊まりツーでしたっけ?

言っちゃ悪いけど…

渋滞必至(笑)

サービスエリアでガソリン補給する時には、普通は休憩することをえがやんさんにお伝えください(爆)
今日ハヤブサさんに会いましたが、首都高に乗る前にせめて一回は休憩入れて欲しいって(笑)
2009/09/05 20:47  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- スザンヌ♀ -

またウソだぴょん♪


行く!(多分)
スザンヌ♀に明日話して押さえておきます('◇')ゞ
泊まりで行くっちゃ。
2009/09/05 22:03  | URL | 華子♀ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ご心配ありがとう。

宿泊地は那須近辺だけど目的地ではないので
首都高は通りません。
さすがに5連休に東京を通過するルートは
組みませんよ。

でもまぁ、ドコに行っても混むんでしょうけどね。
2009/09/05 22:12  | URL | えがやん #-[ 編集] ▲ top
- 華子♀さん -
ワオッ♪
是非来られることをお待ちしております。
お泊まりだと余裕できてイイですよね☆

スザンヌ様に会えると分かっていれば、早いうちからダイエットしてましたものを(笑)

参戦確定しましたらまた落ち合う場所の案などをそちらに伝えに参りますm(_ _)m
2009/09/06 09:31  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
やや鉄デツ。

無くなると聞かされると行きたくなったりしません?
それが懐かしいとか古い物が無くなると思うとつい興味がわいたり・・・。
2009/09/06 12:40  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
-  -
行きたいけど、行けるかなぁ…。

頑張ってみます(^^)
2009/09/06 22:32  | URL | てん #-[ 編集] ▲ top
- えがやんさん -
どこ行っても混むのは覚悟しつつ、バイクの機動性をフルに発揮して

みなさん気をつけて良い旅を☆
2009/09/06 23:13  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
多趣味でいいですね~☆

なくなると思うと行きたくなる・・・ビアガーデンとか(笑)

でも行きたいなら行っておいた方が確実に後悔は無いかと・・・

何ならウチ泊まってもらってもイイですよ。
そしたら大井川鉄道の現役のSLも見られるかも☆
2009/09/06 23:18  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- てんさん -
おっ♪ てんさん頑張ってみて~☆

兵庫からですもんね。

遅れそうなら少しぐらい待ちますし、

御在所出発組はユルユル巡航する予定ですので、豊田松平ICまでに追いつく可能性は十分あるし。

豊田松平IC横のAコープで直接待ち合わせでもイイですし。

ぜひ前向きに検討してくださいね~☆
2009/09/06 23:25  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
シルバーウィークでしたっけ?
良いですねぇ~!ウチは普通に仕事ですw

>時間は銀さんのユルい走りに合わせて


これはネタですよね??笑
2009/09/08 15:42  | URL | くむ #-[ 編集] ▲ top
- くむさん -
ネタぢゃないです(爆)

まぁ高速道路の話ですけどね。
そりゃ車よりは速いですが、すぐにミラーにバイクが迫って来て…
道を譲ります(笑)
2009/09/08 17:24  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 軽くお知らせ -
泊まりツー決定しました。
20日にマッタリ伊勢まで行って、21日合流します。
伊勢は宿がいっぱいだったので四日市あたりでお泊まりしますから、最初のなんたらSAに行きま~す。
2009/09/09 21:40  | URL | 華子♀ #-[ 編集] ▲ top
- 華子♀さん -
うおっ! そうですかぁ♪ ヨカッタヨカッタ。

なんたらサービスエリア(御在所)は四日市インターから5分もかからないですよ。

四日市、あんまり何にも無いんですよね・・・
あ、でも普通にご飯は食べられますけどね ←当たり前(笑)
2009/09/10 17:49  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 台風 -
ヤバクね?
さすが大統領!嵐を呼ぶか?←勝手に他人のせいにする


あ、晴れると参加不可能となりました。ごめんなちゃい。
2009/09/15 07:08  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
気象予報士のツーリングクラブ員いわく
「化け物級」らしいです。「生まれも育ちも正統派」とか言う
意味の広東語ニックネームもついたとか・・・

規模はそうですけど、太平洋上を進んでくれれば
意外に拍子抜けするほど影響ないことが多いですケドね。

稲刈りですか? ツーは残念ですけどそれは大事ですね。
また佐久間レールパークなどお供させてください(笑)
2009/09/15 10:57  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
バドミーティング以来のご無沙汰です。

JFを代表して(笑)、フランクひつまぶしツー参加させて頂けますでしょうか?

緑区からの出走なので、高速降りたコンビニでの合流にしたいと思います。
2009/09/19 20:07  | URL | Keith #-[ 編集] ▲ top
- Keithさん -
Keithさん こんばんは☆

コンビニで参戦ですね、了解です。
御在所SAからですから豊田松平インターには10時40分ぐらいかなぁ、と思います。

Keithさんのすごいバイクを初めて生で見るメンバーも多いでしょうね☆
2009/09/19 20:28  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ありがとうございました -
北陸組2名無事帰宅しました

銀さん企画&先導ありがとうございました。
ルーキーさん尻もちありがとうございました。
キースさん、黒姫さん楽しかったです。

またぜひぜひご一緒してください。

ありがとうございましたm。
(__)m


フランク美味かったぜい!
2009/09/21 20:08  | URL | 華子♀ #-[ 編集] ▲ top
- 華子♀さん -
お泊まりツー2日目を楽しいひとときに出来たのか、ダメな先導・企画人としてはいささか不安ですが、フランク旨かったと言われるとホッとします♪

いきなり岡崎だけでも渋滞してたから、思ったより早く帰ったんですね、ヨカッタです☆

それにしても長旅にさせてお疲れ様でした。

今度はコス対決ですか?(笑)

スザンヌ♀さんもキレイで気さくな方でした☆
濃い顔タイプです(爆)
スザンヌ♀さんにもよろしくお伝えくださいませm(__)m
2009/09/21 21:04  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- おつで~~す -
遠方の皆さんも、無事お帰りになったようで何よりです。


華子さん、スザンヌさん、また機会があれば銀さん企画で走りましょう。

ルーキーさん、次回は奥様もご一緒にどうぞ。スポスタ1200見させて下さい。

黒姫さん、たまには単車で帰省する予定ですので、都合が合えば奥多摩方面案内希望です。

銀さん、楽しい企画ありがとうございました。
途中合流、途中離脱みたいな感じで、距離的にも前回の突発の1/3以下(160km)でしたが、うなぎもフランクも随分とご無沙汰してたので、十分満足出来ました。
2009/09/22 21:34  | URL | Keith #-[ 編集] ▲ top
- Keithさん -
Keith さん、順番飛ばしており申し訳ありませんm(_ _)m

食べ物的にご満足いただけたのなら、本企画者的にはホッとしています。
走り足りないのはご勘弁くださいませ。

ではまた☆
2009/09/24 00:09  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/265-afd60db9

| メイン |
