2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
キャンプ道具を使ってみたいような・・・
2009/09/09(Wed)
朝夕など、秋めいてきたと感じることもある今日この頃。

先日の天竜キャンプオフ会に参加するためにテントやランタンなど、多くの物を買い揃えたのですが、そのときは使わずじまいの物が多くありました。

使わなきゃ使わないで新品のまま保管しとけばイイですし、特別テントを張りたいわけでもない根っからの面倒くさがり屋の私。
しかしなんとなくこれらを使って一度は旅に出たいという気持ちがあるのもまた事実。

冒頭で書いたように秋が忍び寄っており、最低気温の低下は夏物シュラフの自分には大敵なのです。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
.
~~~本文のつづき~~~

というわけで、どこへ行こうというよりもまず、「いつ行こう?」と思った次第。

寒くなる前になるべく早く。
今週は北海道・・・、5連休はアレやコレや・・・、ん~、ん~( ̄^ ̄)・・・

10月に体育の日の3連休がありますねぇ☆
ココでちょっとお出かけできるんじゃないかなぁ。

2泊3日に加えて金曜の夜発にすれば2泊3.5日にすることが出来ます。

観光しながら1日400kmとして×3.5=1,400km。 片道最大700kmってどこだろう?
いやダメだ。1泊2日じゃないんだから折り返しみたいに考えてもルートがつまんない。

1日目は元気だし1,5日あるし、700kmに設定しよう。
2日目は1日目の疲れの反動と観光メインで300km.
3日目は2日目の時点で折り返しルートではないだろうから500kmは走らねばなるまい。

いや待てよ? 日没時間とテント設営時間とか考えると宿に泊まる時みたいには走り回れないんだったっけ?
(かなり昔にテント経験があり、夕方は通常より早く、朝も出発が遅れた記憶があるのです。)


とかなんとか言いながら考えた末導き出したのは・・・、

一日目に高速道路乗り継ぎで岩国まで。岩国観光の後、下関泊。800kmほどあるけど高速道路+CBRだから大丈夫。 人生二度目のふぐを堪能し、いい意味でしびれたい☆
二日目は秋吉台は外せません! そして日本海沿いに進み、石見銀山や出雲大社、宍道湖など。
三日目は極力下道を使いながらも時間を見て高速で帰宅。完璧!

前回1泊2日だったGWには、本当は大山を通って境港まで足を伸ばしたかったのが蒜山止まり、最終広島市をかすめる程度しか行けなかったけど、これなら山口県および山陰地方の各県を見て回れるのではないだろうか?
それでも見たいところがたくさんあって(バイクに限らず未踏の地が多いから)、時間配分がどうなることやら。

余裕はあるのか? ギリギリなのか? 回りきれないのか???

3連休の渋滞、土地勘が無い場所、慣れないキャンプ・・・、不確定要素が多いけど、HONDAの工業製品CBRの信頼性がそれを補ってくれるだろうな~☆

(※ もしかしたら東北に行くかも(爆))


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
この記事のURL | 中国四国へツーリング | CM(44) | TB(0) | ▲ top
コメント
- キャンプツーリング楽しい -
キャンプツーリングの際は、早目にキャンプ場に入ることをお勧めします。
初キャンプツーリングの時に思い知らされましたね。
夜暗くなってからキャンプ場入りしてたので。
テントの設営には、苦戦しましたね。
真っ暗闇で何も見えません!
バイクのヘッドライトを付けた状態でやっていましたね。
その教訓もあり今夏のキャンプツーリングでは、その失敗を活かしていきましたね。
新たな教訓も得ましたね。
2009/09/09 12:54  | URL | 峠ライダー #-[ 編集] ▲ top
-  -
東北って既に夜は夏用寝袋では厳しいのでは!?

テントツーはやったこと無いのですが、結構大変そうですよね~
というかNinjaじゃテントとか積むの相当苦労しそうだ!><

大山は走ってみたいけど、土日でも大阪近郊は別料金なので、なかなか大阪を越えられない貧乏性の私・・・(笑)
2009/09/09 18:07  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
- 角島だ! -
角島じゃ!角島へゆくんじゃ!行かねばs○u-Iどんの怒りが晴れぬ!(謎)

おいらも今年はGWはキャンプせず。お盆は4泊6日の旅デスタ。走行距離3660km也。
どこかもう一度キャンプに行きたい今日この頃。


夜遅くなってキャンプ場入りする場合にそなえすぐ取り出せる所にライトを入れておくことをお勧めしますぞ。
夜10時着雨の中テント設営でも大丈夫でした。
裏技として明かりの有る所でテントを立てて移動する方法がありますよ。
2009/09/09 18:14  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
- こんばんは。 -
すごいっ!!

なんて行動派なんでしょうっ!!

私は岩国と聞いただけで「ありえん!!」と思ってしまうのはなんなんでしょうね!(笑)

関東に住んでるとき、西のライダーさんは「すごく走る」ってのを聞いていたので、改めて実感しているキャラメルマンです!(笑)

少しは見習わねばっ!!(汗)


ってか、長距離走るバイクも無いんですけどね!!(笑)
2009/09/09 20:40  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
- ども(^^)/ -
まだまだキャンプは楽しめますよ!!

自分は11月に群馬県草津でキャンプしましたから!!
(朝は顔面が寒痛で目が覚めましたが…)
2009/09/09 20:49  | URL | kenken #-[ 編集] ▲ top
-  -
まだまだ大丈夫です。
11月に山梨でキャンプしました。
寒かったで~す(笑)

東北か…
もう1回行きたいなあ。
2009/09/09 21:35  | URL | 華子♀ #-[ 編集] ▲ top
-  -
おぉ、下関に行かれるのですね。
他の方も書かれていますが、角島(山口県下関市豊北町角島)に行かれた事ありますか?

白い砂浜とエメラルドグリーンの海にダイナミックな橋で繋がっている
とても綺麗な島で、かなりお勧めポイントです。

実家(長崎)に帰省する時は、時間があれば立ち寄るようにしてます。

ただ、有名観光地なので、朝の7時台には到着していないと、
島に入る前で大渋滞。島の中でも大渋滞になります。
(できれば6時台前半の到着がお勧めです。)


ただ、下関市内と言っても、下関市はかなり巨大な市なので、
市街地(JR下関駅)から角島まで、1時間以上かかります。
御注意くださいねー
2009/09/09 22:00  | URL | ぐりふぉん #-[ 編集] ▲ top
-  -
絶対、下北半島北上のほうが楽しいですよ。

本州最北端に着いたら、しびれますよ!!絶対!

小鉄もついていくから(2年レンチャンキャンプツー経験者)道連れ2~3人連れて、大間まで行きましょう(笑)

1泊3日でいけるはず!!

Eがやんスピードなら日帰りモン??
2009/09/09 22:13  | URL | 小鉄 #-[ 編集] ▲ top
-  -
私の場合中国地方はどうしても実家を起点に考えちゃうので距離感がわからなくなってしまいます(笑)

10月も遊びまくりですか・・・いいですね~
私は10月はどれくらい乗れるか心配です(ーー;)

2009/09/09 23:06  | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
-  -
なんか楽しそう…(°д°;)
キャンプは一人で行かれるんですか…?
同行者募集中??
2009/09/09 23:55  | URL | kawaちゃん #-[ 編集] ▲ top
- 峠ライダーさん -
アドバイス有難うございます☆

その懸念は持っておりますので、なるべく早いテント設営をと考えていますが、だんだん日が短くなるのが困り者ですね。
2009/09/10 17:24  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
や、やっぱりそう思います?
この辺でも朝晩寒いくらいのときがありますもんね。

ヘタレの銀さんは、キャンプとか言いながら、ビジホでのうのうと寝ていたというオチも十分あり得ますのでご注意ください(笑)

大都市圏はイタイですけど、以前のことを思えば・・・ね☆
2009/09/10 17:27  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
Shu-1さんの恨みはR-キーさんにお任せします(爆)

4泊6日?  ??? 計算が海外旅行みたいに合いませんけど。
ハードということは分かりましたがマネは出来ません(笑)

その裏技は役に立ちそうです☆
2009/09/10 17:35  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
いいな~。角島へ行き損ねたので同行したいな~。
(↑すいません、まだ願望の段階です。聞き流しといて下さい(^_^;))

行けてもキャンプ用品が全然ないので、ビジホですが(笑)
2009/09/10 17:36  | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
何をおっしゃいます(笑)
キャラメルマンさんこそ、関西~関東ノンストップ走行を繰り返しているというのに。

自分もCBRだとある程度の距離までは超楽チンです☆

2号でしたっけ? 関東においてある大型バイク(←BIG1? 車種には詳しくない私を許して。)なら長距離行けるのかなぁ?と思うんですが。

2009/09/10 17:39  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kenkenさん -
その寝起きはスゴイです。真似したくありませんケド・・・

11月に草津デスカ!? そのセレクトは冒険者なみでは(爆)

食といい、だんだんkenkenさんのチャレンジャーぶりが分かってきたような気がします(笑)

2009/09/10 17:43  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 華子♀さん -
kenkenさんに続きここにもまたチャレンジャーが!

11月に山梨って・・・
でも華子♀さんの鉄人ぶりはもう分かってますので参考には致しませぬ(笑)

東北憧れます。 範囲も広いから的を絞って何回か行きたいものですね☆
2009/09/10 17:46  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ぐりふぉんさん -
詳細な角島のご説明、ありがとうございます♪
山口県自体、岩国にバイクじゃなくて観光したことがある程度でして、他にも萩・津和野、秋芳洞などずっと憧れている地です。
しかし、いかんせん距離がありますので・・・。

巨大な下関市、慣れない土地、6時半以前・・・、
そのあたりをよく練りこんでプランニングしてみますね☆
2009/09/10 17:53  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 小鉄さん -
東北もいいところでしょうねぇ。
でも山陽山陰もいいところですし、どちらも未踏の地がいっぱいです。

東北と言ったのは、日本列島の天気によっては、という意味です。

1,000キロを超えるような弾丸ツーは私としてはスタイルではないですね(笑)
2009/09/10 17:56  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
いいところに実家がおありででもんね☆

元々距離感がマヒしているHORI-Gさんのこと、中国地方及び関西地方ではマヒの二乗で、エライことになるんでしょうね(爆)

あぁ、そういえば大山・境港・出雲日帰りツーなどやらかしてたのはそのせいか・・・納得(笑)

10月は私も、休日に食い込む出張が入りそうです(泣)
2009/09/10 18:02  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kawaちゃん -
考えてるときは楽しいですよね☆
実は昨夜、山陰地方のガイドブックを買ってしまいました。

kawaちゃんも淡路島のこと考えてるときは楽しかったのでは?
↑禁句でしたか(汗)?

予定変更臨機応変上等!(笑) 一人フラフラ行ってきます。
2009/09/10 18:06  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ルーキーさん -
聞き流しときます(爆)

奥様の了解と天気、二つも高いハードルが待ち構えているのですね?(笑)

ぐりふぉんさんのアドバイスなどを聞いていると、スケジュールが心配だな、と思っていたのですが、ナント!ルーキーさんは1泊でその行程を?
やはりさすがです☆

二人で行って一人はキャンプ、一人はビジホ・・・やるせない(爆)

2009/09/10 18:10  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 参考までに -
来週末の実家帰省&九州ツーのため、ルート調査をしていたら、
あまりうれしくない情報を発見したのでお知らせしますね。

山口県は、今年7月の集中豪雨で、道路にダメージを受けて、
未だに復旧出来ていない箇所があるようです。

JARTICのページに通行止め等の情報が掲載されてました。

詳しくは、以下の条件でググってみてください。
「JARTIC 【平成21年7月中国・九州北部豪雨】 による中国地方の道路規制状況」

あ、下関から角島に向かうルートと角島から秋芳洞に向かうルートは、
大丈夫みたいですよ(= ̄▽ ̄=)V
2009/09/10 21:52  | URL | ぐりふぉん #-[ 編集] ▲ top
- ぐりふぉんさん -
またもや貴重な情報をありがとうございます(^o^)/

まったく考えが及んでいませんでした。

災害に遭われた皆さんの映像を見ると、気の毒に思うくせに、いかに他人事と受け止めていたかよく分かりましたm(__)m

帰省時には、すべて自走されるのかフェリー併用かわかりませんが、長丁場、無理せず良い旅と良きふるさと滞在を☆
2009/09/10 22:02  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ウチのオヤヂの実家が、秋芳洞から5分ぐらいのトコにありますので、山口県は色々と(^_^)
と言っても、いまだバイクでは帰ったことが無いんですけどね(><)

皆さん書かれてるように「角島」や「青海島」は奇麗で良いですよ!
角島の近くには「瓦そば」が食べられるところもありますので、是非一度ご賞味ください(笑)
http://blogs.dion.ne.jp/shu1_world/archives/3964703.html#more

境港の鬼太郎や
http://blogs.dion.ne.jp/shu1_world/archives/3353955.html#more
早朝の大山も最高ですね!
http://blogs.dion.ne.jp/shu1_world/archives/3357361.html#more

あぁ~!また行きたくなっちゃいましたヾ(≧∇≦*)
2009/09/10 22:44  | URL | Shu-1 #-[ 編集] ▲ top
- Shu-1さん -
なんと!Shu-1さんは山口じゃけん!?

て、ことで…
数々の情報を(≧o≦)/アリガトウ!

おぉっ、瓦ソバ! 聞いたことあったけど、山口だったのですかぁ☆

いろいろ行きたい所だらけで何処で時間をとるべきか悩ましいことと言ったら。

あの…、今回は抜け駆けになりませんよね?(爆)
2009/09/10 23:08  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
すごくわかります。

新しいキャンプ道具をもってどこかに行きたくなっちゃう気持ち・・・。

私も先日のキャンプに向けて10数年あけてなかったキャンプ道具箱を開けいろいろ手入れしているうちに楽しくなってしまって先日のキャンプでは使わないであろうこまごまとしたキャンプ用品まで買い揃えてしまったくちですから・・・。(笑)

秋のキャンプは意外と寒いという記憶があるのでかぜなどひかないように・・・。

2009/09/10 23:42  | URL | 黒姫 #-[ 編集] ▲ top
- 山口とな?! -
元山口県民でしたのでいくつかご紹介します。(^^

角島:皆さんおススメのように行くべし!
瓦そば:川棚温泉で食べれます。角島からも近いので是非昼食にドウゾ。
秋吉台:ベタですが・・・w。カルストロードは短いですが、秋は開放感があって良いです。秋芳洞は時間があれば(^^;
明神池:秋吉台から近いです。水がメチャクチャ綺麗ですよ。
錦帯橋:これもベタですが。釘をいっさい使っていない見事な造りです。
R315:R9と交わるところから北側は、日本海までイッキの快走路です♪

角島に浮き輪持って行くのだけはやめてくださいね。(笑
2009/09/11 00:30  | URL | けん #xnf8i5V2[ 編集] ▲ top
- 黒姫さん -
こまごまと買い揃えたんですね(笑)?
それは早く使わないと(爆)

自分の最初のキャンプ道具はわざわざ石井スポーツからカタログを取り寄せて買ったにもかかわらず、結局北海道で10回ぐらい使ってどこかへ行方不明(笑)

今回はシュラフも1000円未満の安物ですが(;^_^A

寒いとみじめな気持ちになりますね(笑)
2009/09/11 20:55  | URL | 銀@札幌 #-[ 編集] ▲ top
- けんさん -
こりゃまた心強い詳しい情報、ありがとうございます(^o^)/

角島行くべし!…わかりました!

瓦そば昼食にドウゾ。…昼食と言わず開店直後にでも(笑)

秋吉台:ベタですが・・・w。…ベタは定番ですっ!
正統な理由なく秋吉台をスルーするほど私は馬鹿ではありません。

明神池…新ネタです☆覚えておきます。

錦帯橋…ここだけ経験あります。

R315:R9と交わるところから北側…極悪のススメですね(爆)、わかりました!

浮き輪…ポンプとセットでメッチャ邪魔ですから(笑)
2009/09/11 21:40  | URL | 銀@札幌 #-[ 編集] ▲ top
- 札幌? -
コメントの「銀」の後ろの@札幌って・・・。

それって・・・。

やっぱり・・・。

今札幌ってことですか?


いいなぁ。

札幌と言えばやっぱりラーメンですかね。夕食は・・・。(←思いっきり決めつけてる・・・。(笑))

私は今年季節限定の大通公園のビアガーデンに行くつもりでしたが(お酒は飲めないですが雰囲気だけ・・・。)大雨で札幌らーめん共和国に行きました。
でも味は・・・。(涙)

美味しいラーメン屋さんみつけたら教えてくださいね。(←また決めつけてる・・・。(笑))
2009/09/11 22:12  | URL | 黒姫 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ども、この6日から4泊で東北へいってきましたよ。

角館とか、直江兼続の愛の兜を見るとかね(笑) キャンプではなくホテル泊でしたが朝夕は長袖でした。

ちなみに下関は生まれ故郷ですが、小学生までしか暮らしていなくて、情報は皆無です、あしからず。<m(__)m>
2009/09/12 08:01  | URL | セキムラ @桑名 #fcZaFxos[ 編集] ▲ top
-  -
西ですか。俺も行きたいけど、山口まで行ったら片道1000km…う~ん(ーー;)

しかし、秋吉台行きたいですね。小学校の
修学旅行以来行ってないので。でもそれより角島に行きたいですけどね。

北にしてもらえたらすんなり行けそうな。

あっ、でもキャンプなら1000kmも可能か。それか広島の親戚か友達の家に泊まれば…意外と行けるなぁ(^-^)
2009/09/13 13:03  | URL | 武郎 #-[ 編集] ▲ top
-  -
キャンプいいな~

hanaは、キャンプに行けず、部屋の中にテントはってみたことが・・・(^^;
2009/09/13 14:47  | URL | hana #-[ 編集] ▲ top
- 訂正です<(_ _)> -
×明神池 ⇒ ○弁天池 でした。(;^_^A

あと、『山賊』ってところもなかなかおススメな飯処です~♪
2009/09/13 20:56  | URL | けん #xnf8i5V2[ 編集] ▲ top
- 黒姫さん -
返信遅れてすいません。

現在は@自宅です(笑)

札幌ではやはりラーメンですか?
さあ、どうだったでしょう・・・

真相はWEBで(笑)
2009/09/13 22:08  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- セキムラさん -
うおっ! 東北にそんな長い期間!
しかも私が大河ファンと知っての挑発コメントですね?(笑)

寒かったようですが楽しまれたんでしょうね~☆

小学生時代ということなら周囲の名所など意識していませんよね。
しかし下関と縁のある方って多いんですね。
たまに帰ったりしないんでしょうか?
そのときはまた情報を(笑)
2009/09/13 22:13  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 武郎さん -
ZZRならその排気量と同じく1,400kmぐらい行けるのでは(笑)?

角島は必ず出てくるキーワードになってますね。
よほど素晴らしい景色が待っているのでしょう☆

そうですよ、東京の土産持って親戚の家に泊まれば素敵な故郷めぐりツーリング♪
いつかそんな記事が見てみたいものです☆

僕も中学の修学旅行以来の日光に行きたいな。
2009/09/13 22:19  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- hanaさん -
僕も先日のキャンプツーの直前にテント張りました、部屋ん中で。

さすがにペグは畳に打ち込みませんでしたが(爆)

ぼのぼのさんに手伝ってもらえましたか?(笑)
2009/09/13 22:22  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- けんさん -
恐縮です。 多分教えてもらわなかったらガイドブックやらグーグルやら、必死こいて悩んだと思います(笑)

オススメ飯処が増えて・・・
一日に何度でも食べさせていただきますね(爆)
2009/09/13 22:24  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
やっ!!どうもどうも…現役山口人ですが何か??笑

災害の道路状況は防府山口間及び山口市周辺の山道以外はさほど問題ないですよ。。
銀さんの想定ルートを見る限り大丈夫だと思います。

ソフト好きの銀さんでしたら下関のカモンワーフにある“雲丹ソフト”、角島にある“ワカメソフト”、そしてわたくしの地元錦帯橋にある“むさし”と“佐々木屋小次郎”の2店舗の“不毛なソフトクリーム戦争”を堪能してくださいw

ってか…来られるのって10~12ですか??
ちょうど社員旅行で近畿に行ってるんですが…orz

もし社員旅行が新型インフルで中止になったらお供させてくださいw


あ…下松市の“牛骨ラーメン”もぜひ…

ってかわからないことがあればリアルタイムまっぷるになりますのでご連絡くださいw
2009/09/15 00:50  | URL | くむ #-[ 編集] ▲ top
- くむさん -
やっ!!どうもどうも…現役山口人ですが何か??笑
いえ・・・思いっきり知ってますケド(爆)

災害の道路状況は防府山口間及び山口市周辺の山道以外はさほど問題ないですよ。。
銀さんの想定ルートを見る限り大丈夫だと思います。

さすがは地元ならではの情報ありがとうございます。
しかし勿論今も不自由な暮らしを強いられている住民の方々がみえるのですもんね・・・

ソフト好きの銀さんでしたら下関のカモンワーフにある“雲丹ソフト”
ウニでしょ?読めるようになりましたよ(笑)

角島にある“ワカメソフト”
ワ、ワカメですか・・・ でもくむさんがそう言うなら・・・

そしてわたくしの地元錦帯橋にある“むさし”と
ほうほう、むさしとな?

“佐々木屋小次郎”の2店舗の“不毛なソフトクリーム戦争”を堪能してくださいw
・・・って、どんだけ食べさす気ですか! デブにさせるつもりですね!? 既にデブだけど(笑)

ってか…来られるのって10~12ですか??
ちょうど社員旅行で近畿に行ってるんですが…orz

だったら違うときに行こうかな~?
雪が降る前に東北に行くのもアリかもな~。

もし社員旅行が新型インフルで中止になったらお供させてくださいw
この時世に社員旅行があるなんて景気がいいんですね☆

あ…下松市の“牛骨ラーメン”もぜひ…
まっ、まだあるのデスカ!
他にも広島のグルメもあるし、これは一日何食食べればよいことやら(笑)

ってかわからないことがあればリアルタイムまっぷるになりますのでご連絡くださいw
いやぁ、頼りにしてます(^-^)>”
これは山陽山陰、せっかくはるばる行くんだからもっとよく練って行かないと。

ということで、本コメはくむさんスペシャルに致しました~☆
2009/09/15 10:46  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
>もし社員旅行が新型インフルで中止になったらお供させてくださいw

なんて言ってたら…ホントに新型インフル対策で旅行中止になりました(笑)
10か11日でよければ二日間もしくは一日でもご一緒できますよ♪

あ…広島の激辛つけめんってのも…え?もういい??
2009/09/15 12:33  | URL | くむ #-[ 編集] ▲ top
- くむさん -
コメント返しは次の記事で(笑)

しばらくお待ちください☆
2009/09/15 21:08  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/268-22890c50

| メイン |
