2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ツーマプ間違えて大河ツー
2009/09/20(Sun)
どうもどうも☆

世間ではなにやら私の週間だとかで、大変お騒がせしておりますm(_ _)m(笑)

P1030338.jpg
さて土曜日は久々に動かすDT200WR(まだまだ現役!)で、小学校の運動会へ。
午前中だけで帰るつもりが娘の希望でお弁当を一緒に食べました。

久々の両親揃っての食事(体育館でだけど(笑))に、とても喜んでいたようでした☆


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも15位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
半日だけとはいえよい天気の中、ずっと校庭にいて疲れた銀さん、
夕方までちょっと寝て、今度はCBRに乗り換えてドリーム四日市でリヤブレーキパッド交換。(パッドと工賃で税込み5,800円)

この日はドリーム松坂のオープンだったとかで、1400人来たとか言ってました。
あとキャンギャルのオネエサンも二人・・・行きゃあ良かった・・・あ、だめだ、運動会行ったんだもん(笑)

四日市店には新型VTR250ムルティストラーダが展示中www
P1030339.jpg
単にコーティングの宣伝用に預かっているだけだとか。 な~んだ。



というわけで、DTとCBR合わせても土曜日は20kmも走ってません。
日曜日こそどっか行かねば!

とりあえず当てもなく6時に出発。
昨日熊が出たとかいうニュースが脳に浸み込んでいたせいか、自然と高速に乗り奥飛騨方面にCBRを走らせます。
昨日に引き続き、めっちゃ快晴です♪
P1030341.jpg

ところが寒い朝で、メッシュジャケットに裏地を装着してなおかつフリースを着込んでいます。
「着てきて良かった~」と思うと同時に、この服装を脱いで露天風呂に入るのが億劫になり、当初考えていた奥飛騨温泉郷はやめることに。

白川郷と、未踏の五箇山合掌集落に切り替えます。

しかしこんな混んだ東海北陸道、スキー最盛期以来です。
ちょっと先が思いやられます。

8:00AM、ひるがの高原SAでメロンパンで朝食。

白川ICで降りるも、たくさんの車が信号待ちしてるのを見て来たことのある白川郷はパスすることに決定。
五箇山を目指します。

でも道の上から見えたのを撮っただけ(笑)
P1030343.jpg

このあたりからイイ感じのクネクネ具合になってきて、9:00AM途中の(たいらだったかな?)道の駅で行き先を考えました。

明日フランクツーに石川から華子♀さんとスザンヌ♀さんが参加されるので、話のタネに渚ドライブウェイに行くことに決めました。

・・・・・が!

持ってきたツーマプを見て愕然。
中部北陸を持ってきたつもりが寝ぼけていたのか、バッグから出てきたのは関東甲信版(泣)

標識を頼りに行けなくはないけど、周辺情報とか・・・・・

ということで、時間もあることだし関東甲信版をパラパラと。

!、 直江津の春日山にロックオン!
銀さんは近年大河ドラマファンなのです。 天地人も毎週かかさず見ています。

ガソリン補給後、やや混みの北陸道を西へ。
11:30AM、直江津直前のIC兼SAへ到着。
P1030344.jpg
やはりホタルイカの装飾が目立ちます(笑)

P1030346.jpg
土産売り場も♪ まだ盛り上がってる~♪

高速を出ると海岸沿いの道に出ます。
手前の半島の山が春日山だな?♪ テンションあがります☆
P1030350.jpg
何層にも色が分かれていて日本海とってもキレイでした。
あまけに磯臭さはあまり感じず。

実際に行ってみると、ドラマと違って若干内陸に山がありました。
昔の地形と変わったようです。

一般車は資料館の無料駐車場に停めて、春日山城跡まで徒歩か無料シャトルバスで上がります。
銀さんは体力温存のため迷わずバス。
ものの数分です。 ↓車窓より
P1030352.jpg

お館さま・・・
P1030356.jpg

時間があればやりたかった・・・
P1030359.jpg

直江津は四日市なんかよりよっぽど都会です。
P1030355.jpg

300円、米の食感が邪魔な気もしますが、地元のお菓子屋さんが作ってるので「アリ」です(笑)
P1030360.jpg

加藤せいしろう君もまんまと土産屋のダシに使われています。
P1030361.jpg

資料館(入場大人200円)に戻りましたが、並ぶ時間もなかったのでいささか残念ながら兼次の兜の被り物写真は撮りませんでしたm(_ _)m
P1030363.jpg

その代わり、ヘルメットに貼るステッカーを購入!
これで明日からカッコイイライダーの仲間入りです☆
P1030364.jpg


帰りは1:55PM上信越道→長野道→中央道→間違えて東名を東京方面へ→名古屋高速→東名阪→自宅に6:45PM
上信越は乗った瞬間から大渋滞。
完全二車線になってからはスイスイでした。 もう車線は出来上がってるのになんで運用しないんでしょう?

昼食は4:00PMに阿智PAでアンパンとホイップ&チョコパンのみ。
だって21~22日とメタボツーの予感だから(笑)

ちゃんと8:00PMまでに帰ってくるところがミソ。
春日山観光したって、大河ドラマに間に合わないんじゃ本末転倒ですからネ(爆)

大河

【本日の走行:787km】


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも15位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
この記事のURL | 関東甲信越へツーリング | CM(16) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
久しぶりのコメントを(笑)
風追い人から風にHNを変えました~♪

って
結構な距離を走ってはりますね~
今日は素晴らしい好天に恵まれた一日だったので、気持ちよかったと思います。

私は一日中家の片づけをしてました(涙)
2009/09/20 22:55  | URL | 風 #-[ 編集] ▲ top
-  -
 よくもまぁ思いつきでこんなに走られたモンですね~(;^_^A 石川県に出てから直江津行きを決定されたんですか??
 
 高速とは言え… 自分なら帰りますね間違いなく。 …高速キライな人ですから(爆)

 
 …前々から聞こうと思ってたんですが、大河ドラマ録画してみるんじゃダメなんですか??
2009/09/20 23:16  | URL | たついち朗 #SIR.BgG2[ 編集] ▲ top
- この距離は -
明日ツーに行かれるんじゃなかったでしょうか?
それなのに今日この距離ですか・・・
あなたは超人かMさんですね(笑

こちらは渋滞ばかりで何処にも行けない実情です。(涙
2009/09/20 23:47  | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 編集] ▲ top
-  -
ん~
1日で結構な距離はしらはりますねぇ
おっきいバイク乗ってる皆さんは、普通なんすかね(^^;

楽しんで、安全運転してくださいねぇ!!

あっ、雨降ってもhanaの怨念ぢゃないっすよ( ̄■ ̄;
2009/09/20 23:52  | URL | hana #-[ 編集] ▲ top
- 風さん -
HN違和感ゼロです(爆)
でも越前海岸のときにもらった名刺はちゃんと保管してありますよ☆

今日走りながら春めいてきた頃の寒さより今の寒さのほうが心地良いなと思ったときがありました。

距離は僕らしくないツーリングでした。
たまにはいいけどマシンとタイヤに優しくないです(苦笑)
2009/09/21 00:39  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- たついち朗さん -
帰るのも考えたんですが、もったいないと思いまして・・・
無駄に走るのもガソリンとかもったいないけど(笑)

たぶんバイクで富山初デビューでしたし、大河好きですし(笑)

録画かぁ、そういえばそういう手もありますね(汗)
いつも日曜のツーは必死こいて帰ってましたケド・・・
2009/09/21 00:43  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ゴリさん -
明日ツーリングですけど何か?(笑)

昨日欲求不満でしたので反動が大きかったです。

ん~、ドM78星雲のウルトラマンエムなのでしょうか?
自覚はないんですけどね・・・

渋滞は都会人の定めです。うっしっし(笑)
ときにゴリさん、K7がどうとか、もしかして鈴木さんに乗り換えたんデスカ!?(@_@)
こないだから気になってました。
2009/09/21 00:49  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- hanaさん -
僕に言わせれば他の皆さんほどではありませんけどね。

たぶん今回の距離は今までの最長だと思います。

行って泊まる、とか、宿泊先から帰ってくる、っていう状況だと1日600kmぐらい走れるんですけど、行って帰ってつまり日帰りだと長距離行く気になれません。
行く途中に心が折れます。

だから今回は例外。ファン心理のなせる業です(笑)

排気量は確かに疲れと関係あると思います。
みんなは首かしげるけど、SSも旅バイクだと思います☆
2009/09/21 00:55  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
凄い距離…(°o°;;
石川で泊まって、華子♀姉さんたちと朝から出発ってのも良かったのでは(^^)?
明日は楽しんで、かつ気をつけて下さいね☆

わたくしはお仕事頑張ります(´Д`;)
2009/09/21 00:56  | URL | kawaちゃん #-[ 編集] ▲ top
- こんばんは~。 -
よくもまぁ、こんなに走れますね~!(笑)

kenkenさんといい、あおさんといい・・・

恐るべし中部地区!!

あっ!三重は中部じゃなかったかな?


しかも、渋滞付きでしょっ!


お疲れ様でした。
2009/09/21 20:18  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
-  -
今日は突然飛び入りでしたが、とんてきだけでも一緒に食べれて嬉しかったです♪

明日もお気をつけ下さいね。
特にお腹周りに・・・(爆)


ドリーム鈴鹿のコーティング展示車はスーパーボルドールだったような・・・
ホンダにドカが置いてあるのは流石にちょっと違和感ありますね(笑)

それにしても渋滞している高速メインのツーで800キロ・・・
ちょっとえがやんさんに近づいてきたんじゃあ・・・?(笑)
2009/09/22 00:42  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
- ども(^^)/ -
よく走りましたねぇ~

えっ!?オマエが言うな?!(゜д゜;ノ)ノ


怪しい天気ですが、
何かやらかしましたか?!(爆
2009/09/22 06:26  | URL | kenken #-[ 編集] ▲ top
- kawaちゃん -
華子♀さんたちはその日は彦根城~四日市泊まりだったから、石川に行っても会えないのでした~(笑)
2009/09/23 14:28  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
三重は中部地方ですよ(笑)
東海地方とも呼ばれます。
一部伊賀上野のあたりは関西文化圏っぽいですが。

タイヤがすり減って泣きです…。
2009/09/23 14:32  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
トンテキご一緒できて最高でした☆

アバラひび入ってるのにバイクで現れるなんて、おいちさんのほうが変態ですよ(爆)
2009/09/23 14:36  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kenkenさん -
下道800キロのあなたほど変態じゃありません(爆)

常識ある大人の私が何かやらかすわけないですよ~(笑)
2009/09/23 14:39  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/277-60fa96f3

| メイン |
