2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日本一のフランク?検証ツーリング
2009/09/23(Wed)
世間では私の週間ということで全国で渋滞などの混乱を起こしているようですが、もちろん銀さんもフル稼働でした。

21日(月)は、私が紹介した作手村のフランクフルトの記事に食いついたルーキーさんを、実際に作手村にお連れするツーリングです。

P1030378.jpg
快晴の朝9時、御在所サービスエリアに到着するとすでに大阪からのCBR1000RRファイアーブレード、ルーキーさんの姿。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも15位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m

.
~~~本文のつづき~~~

しばらく談笑後、ここ御在所SAにはバイク置き場が2箇所あるので、タバコ吸いかけ中の私に代わってルーキーさんが「合流予定の華子♀さんとスザンヌ♀さんが到着しているのでは?」と、偵察に向かってくれました。

しかしルーキーさんはお二人の顔を知らないはず・・・
「まあいっか~、美人が二人いたら目立つもんな~☆」

ルーキーさんを追うと、やはりお二人は到着されており、テントの下のパイプイスに腰掛けて貫禄のマッタリ中(笑)

僕もスザンヌ♀さんとは初対面でして、「はじめまして~♪」などと挨拶を交わし・・・
先日のキャンプのお返しにと、華子♀さんから石川の冷酒をいただき(ありがとうございました♪)・・・

4台で御在所SAを出発します。
   ↓ タンクの撃墜マークも勇ましい(笑)華子♀さんFZ6Sフェーザー号
P1030381.jpg

   ↓ 伝説の必殺技溝落としを繰り出す(笑)スザンヌ♀さんCB400SF号
P1030382.jpg


湾岸桑名あたりまで伸びた、気の毒な反対車線の下り車線の大渋滞を横目に、我々はMAX105km/h程度で順調に東へ進みました☆




後続の写真を撮ったつもりが、こんな写真が撮れてました(爆)

P1030369.jpg


しかし、刈谷ハイウェイオアシス手前数キロ地点から渋滞。 事故との表示でした。

「すり抜けNG」をあらかじめ打ち合わせていましたので、クラウンに全神経を集中させながら見えない車線を走行(汗)

事故処理を終えた様子の路肩停車の覆面クラウンを過ぎると、ユルユルと渋滞は解消したものの、また「3Km2時間半」表示のひどい渋滞。
今度は東名合流渋滞です。
実は伊勢湾岸のこんなところで渋滞を見たのは初めての経験でした。

この先、Keithさん、黒姫さんも待っています。
少し焦りながらも無事に豊田松平インターを出ることができました。 車なら今頃どうなっていたことやら・・・


インター出口付近のコンビニでKeithさんと合流予定だったのですが、
「コンビニなんてあったっけ?」とずっと首をかしげていた銀さん。

「!」 手を上げているKeithさん発見! コンビニじゃなくてAコープでしたよぉ(笑)

   ↓ 2,300cc! Keithさんトライアンフ・ロケットⅢ号
P1030380.jpg


5台に増えた一行は、新城方面へ向かいます。
本来国道301号線は、くねくねあり、快走ありのはずなのですが、今日ばっかりは遅い車が前にいて、フラストレーション溜まりまくり。

加えてマスツー先頭時の銀さんは、どうにも抜く決断力に欠けており、後続の皆様、伏してお詫び申し上げます _OTZ

イライラしつつも正午前、道の駅つくで手作り村に到着。
相変わらずたくさんのバイクの中、黒姫さんVTR250号がお出迎えです☆ ↓

P1030379.jpg

東京から、昨夜は厚木に泊まって(あんまり近寄ってないぢゃん(爆))、今日愛知入りした黒姫さん、我々の到着待ちの間、すでに近くの本宮山スカイラインをひとっ走りして来たんだとか。


さて本日の目的、つくで村のフランクフルトを試していただきました。ドキドキ。

荒挽きで肉汁垂れるその味やいかに! 華子♀さん!小指小指!(爆)

P1030370.jpg

まあ、おおむね好評だったと申し上げておきましょう(笑) ふぅ、やれやれ☆


昨日は一日ツーリングしてきて今日に備えて四日市に泊まった北陸組の華子♀さんとスザンヌ♀さん。
スザンヌ♀さんに、昨日はどこに行ってきたのか尋ねたところ・・・
「姫路城!」と勢い良いお答え。

銀さん、「石川から姫路城へ行って四日市!?」
とっさに怖い顔をしてスザンヌ♀さんをにらむ華子♀さん、「姫路城に彦にゃんは居な~い!」

・・・彦根城の間違いだったようで・・・(爆)(爆)(爆)


ここでルーキーさんが頭痛を訴えられ、薬局に向かうハプニングがありましたが、何とか大丈夫とのことで本宮山スカイラインへ。
眺望はほとんど効きませんが、無料だし変な走り屋もいなくてソコソコ楽しんでいただけたのではないでしょうか。

P1030371.jpg


午後1時半、豊川稲荷前に到着です。
P1030375.jpg

さあゴハンごはん♪
P1030373.jpg

門前町はうなぎ屋さんが多く立ち並びますが、「ひつまぶし」を掲げるうなぎ屋さんに入りました。
30分ほど待つ、と言われましたが、皆さん遠方にも関わらず待つことを快諾くださいました☆



ピンボケですけど・・・

薬味をかけ過ぎましたけど(笑)・・・

P1030374.jpg

ワサビが一箇所にとごっていて、ツーンッと泣いたのは内緒です。


さあ帰ろう! と思ったら女性陣は豊川稲荷に行きたいそうです。
銀さんは淡白でスイマセン。

P1030376.jpg

お稲荷さんだけど、ココは全国的にも珍しく、神社じゃなくて寺だということを伝えていなかったため、華子♀さんとスザンヌ♀さんは、当然「パンパンッ!」勢い良くかしわ手を打っておられました(笑)



参拝も済んで、いよいよ帰路に着きます。
P1030377.jpg

豊川インターからすぐのPAで解散です。
名残惜しいですが、石川へはまだ渋滞の待ち構える中、250kmもの道のりが。

ルーキーさんは元々このツーリング解散後、奥様の待つ信州の実家へ合流するとの予定でしたが、明日以降の天気予報がどうとか、家のシャッターを閉め忘れてきたからどうとか、ケータイを取り出して奥様と一悶着やらかした末、これまた200数十kmの大阪へ帰るとのこと(笑)

かくしてお三方は家路に着かれたのでありました。


残ったKeithさんは「近いからボチボチ帰る」

銀 「黒姫さん、名古屋のホテルまでたどり着けますか? 僕最寄のインターまで同行しますよ。」
すると黒姫さんは、四日市トンテキに行くつもりだったらしい・・・

お昼のこってりフランクとウナギでいまだ満腹の銀さんでしたが、時間の都合で岡崎八丁味噌ソフトを案内出来なかった負い目もあり、泣く泣く承諾することに(泣)


夕暮れの湾岸を四日市に向かい、6時ごろ四日市市街の來來憲に到着。
行列でごった返す店先にバイクを停め、ケータイを見ると、昼過ぎからしつこいぐらいのメールが。
「来るならご一緒させてください。」
「今どこですか?」
「まだですか~?」

おいちさんでした(爆)

P1030387.jpg

來來憲から家が近いおいちさん、先週ニンジャ250で信州で自爆、アバラにひびを入れた状態なのに、徒歩でも自転車でもなくバンディットで登場(笑)

30分ほど待って店内へ。
P1030385.jpg

↑ おいちさんに、オムライス屋さん情報をツーマプに書き込んでもらっているところ。



そして(-_-;)

P1030386.jpg
ドドーン!

帰りは後悔・・・後悔・・・

CBRの前傾姿勢が・・・く、苦しい・・・

おまけにさっきのニンニク・・・。 ヘルメットしたままゲップは厳禁です! ニオイで事故ります。


なんとか無事に混雑の続く東名阪を走り、9時に帰宅。
ルーキーさんや華子♀さんたち、黒姫さんからも無事到着のメールをいただきました☆

みなさん、反省の多い内容でしたが、またご一緒しましょうね☆
ありがとうございました~(^o^)/


~~~次回予告~~~

次ぃ~回っ! 今日の余韻も覚めやらぬというのに・・・・・

銀さんをナニワの心 食い倒れが襲う!

コピー ~ P1030398
               ナンジャコリャァ~!?  うう~、 ゲップ


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも15位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m 








この記事のURL | 愛知へツーリング | CM(22) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 間に合ってる! -
宣言どおりでしたねw
さて、第二壊の開催は何時ですか?w

フランクー
ひつまぶし~
とんてき~
おおあさり~
手羽先~
抹茶スパゲティ~
ん?


おかげさまで稲刈り糸冬了デツ。(乾燥中)
2009/09/24 00:00  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
-  -
ようやくUPされましたね(笑)
先日はありがとうございました。フランクはもちろん、
間違って注文したうな丼もかなりハイレベルでした。
随所への気配り、感謝しております。いつも嫁さんで経験してるので
わかりますが、後方を常に確認しながらの先導は大変だったことと
思います。お疲れ様でした。

この場をお借りして、参加された華子さん、スザンヌさん、黒姫さん、Keithさん
ありがとうございました。関西にお立ちよりの際はぜひお声を掛けて下さい。

銀さん、次回は龍神ツーですね。お早めにご希望の日程をお知らせ下さいませ(*^。^*)
2009/09/24 00:12  | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
いつかと聞かれたら、「会社の健康診断の後です。」と答えるしかありませんね(笑)

品目ですけど・・・



一人2品まででお願いします(爆)
2009/09/24 00:26  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
 美味しいものツーリングですね~ いいなぁ(^^)

 フランクフルトは見た目香ばしそうで美味しそうですね。とんてきも良いですね~

 食べ物ばかり食いついてしまいます(爆)

>ニオイで事故ります

 これで自爆事故とかしたらローカル新聞で恥ずかしい見出しで記事書かれるんでしょうね(苦笑) 
2009/09/24 00:30  | URL | たつ #SIR.BgG2[ 編集] ▲ top
- ルーキーさん -
いえいえ。

しかしそう言ってくださるのはルーキーさんだけですわ(笑)

龍神の際はよろしくお願いします。
ちょっと10月いっぱいは何かと詰まっておりますが、お気にになさらず。

京都いっちゃん&ジャンボ、食い倒れツーもありますよ(笑)
なんで関西のお人をお連れするのか、こそばゆいですけど(爆)
2009/09/24 00:31  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- たつさん -
では次の記事でも食いついてくださいね。ふっふっふ(謎)

「警察の調べによりますと、銀さんは、自分のゲップのニオイに気を失い、バイクから振り落とされたと話しているということで、命に別状はないということです。」って?(爆)
2009/09/24 00:37  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ほほぉ~ -
銀さん食い倒れツーがお好きなんですか?
喰って倒れる姿を見てみたいような(笑

次回予告もなにやら食い物ネタのようなので
体脂肪跳ね上がりの銀週間だったようですね。(笑
2009/09/24 00:40  | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 編集] ▲ top
-  -
フランク・・・持ってきてください(笑)

いつトンテキに行こうかな~(^-^)
2009/09/24 00:48  | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
- ゴリさん -
次回がすごいんですよぉ。
次回のことが頭にあったから、最後のトンテキをしぶったんですけどね(笑)

で、今晩試してガッテンが糖尿病の話題で・・・
食い入るように見てしまいました(爆)
2009/09/24 00:56  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
名古屋寄るようにお声をかければよかったですね。
通られたんでしょ? 名古屋。

しらばっくれてもダメですよ。
ネタは上がってるんだ~(爆)

トンテキウェルカムですが、ほかに行くところが無いのがツーリング的にはネックなんですよね~・・・
2009/09/24 01:00  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
翌日のためにとんてきスルーの方向だったんですね~
付き合わせてしまって申し訳ありませんでした。m(_ _)m

でもちょっとだけでもご一緒できて嬉しかったですよ♪


しばらくは寒天とフルーツで節制ですね(笑)


銀さんと黒姫さん、お二人ともニンニク全部食べられてましたよね・・・
私は1個だけしか食べませんでしたが、それでも翌日メットに匂いが残ってましたよ(爆)


次回何を食べたのか・・・
写真付きの解説楽しみにしてます♪
2009/09/24 11:27  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
いやいや、お会いできて良かったですよ(^o^)/
トンテキも久しぶりでしたし。

おいちさんはニンニク残されてましたね。
明日も仕事だからなあ、と思いながら見てました。

次回、笑ってやって下さい。タネも仕掛けもなく直球勝負です!
2009/09/24 12:23  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
名古屋・・・通りましたよ。

伊勢湾岸で通過だけしました!
行きも帰りも暗かったですけど・・・(笑)
夜景は綺麗だったな~名港付近は。

刈谷あたりが大雨でも降れば連絡してましたけどね。
名阪国道に入るまでは雨の心配は全くなかったもんで・・・
2009/09/24 12:48  | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
天気に関係なく…って無茶は要求できませんわ。
↑いつになく弱気(笑)

現場では「ええ~い!HORI-Gさんを呼べ」などというやり取りがあったのも事実です(笑)
私が身を呈して防ぎましたが(爆)

名港~ナガシマあたりはキレイですね☆
黒姫さんも感動されてました☆
2009/09/24 14:09  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- おいしかったです -
フランク、ひつまぶし、とんてき。

どれも美味しかったです。

銀さんいろいろなわがままを聞いてくれて(笑)ありがとうございました。

ルーキーさん
ルーキーさんにお会いしたくて参加したようなツーリングですからお会いできて嬉しかったです。

華子さん、スザンヌさん
おふたりのかけあい漫才・・・。じゃなかったお話楽しかったです。

keithさん
おっきなバイク素敵でした。
奥多摩案内まかせてください。

おいちさん
山のたまごの場所教えてくれてありがとうございました。

本当に楽しくておいしい一日でした。

みなさんありがとうございました。



2009/09/24 22:50  | URL | 黒姫 #-[ 編集] ▲ top
- こんばんは~。 -
渋滞大変でしたね!

そして、「胃」も大変でしたね!

バイクさえ・・・

バイクさえあれば・・・


結婚式参加の前日でも参加していたくらいの「いい天気」でしたもんねっ!!

私はこの日前日と同様琵琶湖でした!(笑)

それにしても、関西でツーリング行けるバイクをなんとかしなくては・・・。(汗)
2009/09/24 23:36  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
- 黒姫さん -
あなたのわがままを聞いたおかげで、秋の健康診断がピンチです(笑)

とにかく東京からはるばるお越しいただき、走り処はともかく出会いや食を楽しんでいただけたのなら私も嬉しいです☆
2009/09/25 00:02  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
朝の下り車線はもっと半端なく混んでましたから、まだ良しとしておきます。

関西でのバイクですかぁ。
使い途にもよりますし、納得の一台を、納得のバイク屋さんで出会えるとイイですね☆
焦らずじっくり考えることを私はオススメしたいです(笑)
2009/09/25 00:13  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ああ…_| ̄|○ -
チョロさんごめん。
北陸組はアホと思われてしまいそうです…

きゃははヾ(▽⌒*)


みなさまその節はお世話になりました。

そうそうトンテキ!
四日市行く時見掛けたんですよねえ。
なんと黒姫さん食べたと!
どこに入ってくんだろ?

フランクは絶品でしたねえ。
さて、来月も食べに行くかな(笑)
2009/09/25 00:24  | URL | 華子♀ #-[ 編集] ▲ top
- 華子♀さん -
北陸組をひとくくりにアホとまでは断言出来ませんが、アホか走り中毒か関わっちゃイカンか(笑)、まぁお三人を見てるとそう感じることは否定出来ません。ぷっ

黒姫さんはマウンテンツーの日には、ホテル・喫茶コメダ・鶏・マウンテン・味噌カツと一日5食!

華子♀さんフランクお気に召したようですね。
次回行かれたら持ち帰りの真空パック買えば?

でも家で焼いても何か違うんですよねぇorz
2009/09/25 08:27  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
食べてばっかり?
ぁ、走ってますね(笑

ひつまぶし食べたいなぁ~
2009/09/25 21:19  | URL | ケァラ #-[ 編集] ▲ top
- ケァラさん -
食べてばかり…、
いやぁ、ご指摘のとおりです(^_^;ゞポリポリ

一応スカイラインを走りましたが参加者の皆さんも覚えているかどうか…(笑)

ひつまぶしなら、ケァラさんならうなぎ丼に会うダシと薬味を上手く作れるんじゃないですか?
キャンプでいただいたマリネは本当にいい味でした~(~o~)
2009/09/25 21:50  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/279-55fbb73b

| メイン |
