2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
山登りのススメ
2009/09/26(Sat)
なかなか反響の大きかったシルバーウィークのグルメツー、

第2弾待望の声も上がる中、


ひつまぶしつくで村フランクフルト喫茶マウンテン

この三つに厳選してルート計画を立ててみました~☆


京都東インター起点 ← まずはこちらをご覧いただき、
                  この表と本文を行ったり来たりして読んでもらうと良いかもしれません。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
.
~~~本文のつづき~~~

【一行目】

京都東インターを8時に通過 or 乗ったとして、時速100kmで走ったとします。

美合パーキングエリア(東名)までの距離が149km。

途中1回31分、あるいは15分・16分の2回に分けて等、とにかく31分間休憩を取って来ると、
2時間かかるという計算になります。
(ノンストップなら1時間29分で美合パーキングエリアまで来るということです。)

到着時刻は表の右端にあるように10時。



【二行目】

距離の欄と平均時速の欄が埋まっていない行は、休憩のみ or 食事中 を意味しています。

休憩分の欄に15分と設定してあるので、表の右端10時15分まで休憩ということです。


【三行目】

美合パーキングエリアを出発して豊川インターに10時29分に着きます。多分・・・


とまぁ、そういう見方の行程表です。

これでいくと、京都東インターに17時44分に帰って来る予定です。
走行距離合計は最下段に403kmと出ています。

京都東インター起点で作ってありますから、実際には各自の自宅から京都東インターまでの道のりと時間を足して勘案してください。



もうひとつ、同様に福井インター起点版も作りました。
( 北陸の誰かさんに強制する意図ではありません(笑) )

福井インター起点

どちらも美合に10時到着するようにしてあります。
帰りはちょっと寒くなるのかな・・・?
福井インター18時52分通過です。( 飛ばせば当然もっと早くなる(爆) )



これから日も短くなりますし、だんだん寒くなっていきます。

四日市トンテキは関西からでもいつでも行こうと思えば行ける場所だと重い、
無理にならない行程を第一義に、いろいろ切り詰めたりした結果、
こんなルートが出来たのですが・・・・・



行きたい方いらっしゃいますか?

と言うより、

山の頂を目指したい方いらっしゃいますか?(爆)

銀さん的には10月は最終土曜日しか空いていませんが、11月なら第3日曜以外なら今のところ大丈夫ですので☆


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
この記事のURL | 愛知へツーリング | CM(26) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
日程的に合致すれば、是非ひつまぶしリベンジを~!
山の頂はパスするのはありですか(笑)
2009/09/26 01:58  | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集] ▲ top
- ルーキーさん -
日程は参加希望者の方々の最大公約数で決められればと(笑)

うなぎはまたカドヤさんで良いでしょうか?
世間の相場より200~400円安いような気がしますし、一度入った安心感がありますので。

食べて後悔するか、食べずに後悔するか・・・
ココはどっちも後悔しますけどね(爆)
自由意志で良いんじゃないですか?
2009/09/26 02:05  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
10月、11月とかなり予定が埋まりつつあります。
もちろんバイク以外で・・・orz

私は日程が決まってから表明させていただきますm(__)m

登山は・・・普通のものでよければ・・・(笑)
2009/09/26 09:06  | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
-  -



電車でひつまぶしだけ参加(^o^)/~






ウソです…
来月四日市に出張なので、バイクだったら行ってみたいです
(出張にバイクって許可でるかな?笑)
2009/09/26 14:31  | URL | ケァラ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんな記事アップするって事は・・・

実は銀さんが一番逝きたい・・・ もとい行きたいんじゃぁ!?

え?違います?(笑)


10月最終週は仕事休めそうにないです。
11月は流動的な他のツー予定もあるので、HORI-Gさんと同じく行ける日に決まったら参加したいと思います。
2009/09/26 16:46  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
忙しいのは結構なことですね~☆
バイクじゃなくともバドミントンとか余暇の範囲なら尚良しですが(笑)

普通のモノ探すの、ホント大変ですよ(笑)
2009/09/26 18:01  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
行きたいですね~♪

10月初旬(10日ぐらい)までに日程が決まれば
休みとります(^^)v

お腹減ってきた(笑)
2009/09/26 18:10  | URL | kawaちゃん #-[ 編集] ▲ top
- ケァラさん -
バイクで遠方出張だなんて……雨降ったら?(爆)

四日市とはまた名古屋でもなく、マイナーな街に出張があるものですね~。


(・・;)!!!

いや待てよ、わかったぞ!
本当は名古屋出張なんだけどケァラさん、銀さんに会いたい口実に四日市出張だって言ってるんだ!
絶対そうに決まってる♪

( ̄^ ̄)んん~…
出張なのにカクテルドレス持参のケァラさん…
最上階のラウンジで四日市の夜景を見ながら( ̄q ̄)

妄想の世界に浸るとこでした(笑)
2009/09/26 18:17  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
おいちさんなら自力で行ってください(爆)
…冗談ですよぉ(~o~)

日程を定めないところがミソなんです。
だって定めちゃって、もし希望者が出てきたら本当に行くハメになるんですもん。危ない危ない(;^_^A
2009/09/26 18:23  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kawaちゃん -
kawaちゃんが好奇心旺盛な若者であることが判りました(~o~)

でもその前に…
京都ジャンボ&いっちゃんツーリングで適性を見てみないと(笑)

日程ね…私いわゆる優柔不断、決められない人f(^_^;
2009/09/26 18:36  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
あれ?銀さん!

関東方面からのルート案内がありませんけど・・・。(笑)


わーい ばななスパ!ばななスパ!(笑)
2009/09/26 21:03  | URL | 黒姫 #-[ 編集] ▲ top
- おおー! -
お山(マウンテン)登頂、なんてステキな響きなんでしょ。(笑

ヲイラもあの店はなかなか気に入ってるんですが、ウチの仲間には不評なんです。(^▽^;

http://www57.tok2.com/home/zzrkenji/090412mountain/index.html


週末は休出の可能性大ですが、万が一にでも休めたらマウンテンに襲撃させてくださいw
2009/09/26 23:21  | URL | けん #xnf8i5V2[ 編集] ▲ top
-  -
山登りに挑戦してみるかな(^^)
もちろん、陥落させてやりますよ!!

秘密兵器のようこちゃんが(笑)
2009/09/26 23:54  | URL | てん #-[ 編集] ▲ top
- ども(^^)/ -
なぁに また告知してんですか?!w(+.+;)w

マウンテンだけは遠慮しときます!!ε≡ヘ( ´`)ノ
2009/09/27 19:40  | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 編集] ▲ top
- 黒姫さん -
もう十分堪能されたでしょ?(笑)

黒姫さんが行った所ばっかりですよ~(笑)
2009/09/27 21:38  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- けんさん -
お仲間さん方は賢明ですね(爆)

対してけんさんは、走りだけでなく胃袋もブッ飛び系だったんですね(笑)
2009/09/27 21:43  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- てんさん -
いっつもようこちゃんばっかり汚れ役させてぇ~。

あおさんに叱ってもらいますよ!(笑)
2009/09/27 21:46  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kenkenさん -
告知じゃありません、提案です(爆)

ブロガーさんたちにネタを提供してるだけですから☆
2009/09/27 21:49  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- なるほど・・・ -
出発地の設定が銀さんの好意度のパロメーターデツね。

問題はその好意度が危険だからヤメトケなのか来ちゃ駄目なのか・・・
2009/09/28 10:23  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
-  -
ちょっ!!中国地方起点のルートがないんですが!?
山登りなら是非お供しますw
2009/09/28 18:37  | URL | くむ #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
いやぁ、関西全域の方が東に来るために目安として設定したのが京都東インターっていうつもりなんですけどね(笑)

関西の覇権は大阪にあるかもしれませんけど、自分も京都には住んでましたけど、大阪の地理的イメージにうとくて・・・

大阪から東へのメインルートが名神なのか西名阪なのかも判断つかないんです。
新名神が出来てからは大阪も新名神でなら近く感じる私でしたぁ(笑)
2009/09/28 22:27  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- くむさん -
山口から名古屋へ行くのに大阪まで高速で来て、大阪から延々下道のくむさんには時間設定が無理すぎます(爆)

なんならフェリーの時間と航路を示しましょうか?(笑)

マウンテンを事も無げに登頂したくむさんには脱帽です。
もう私なんぞが教えることはございません。
心残りは大勢でのメット入浴写真・・・(笑)
2009/09/28 22:31  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
え?空いてますよ、10月の最終(笑)

モバイルで見たら見えんので、後でしっかり拝見しまっ!
2009/09/28 22:40  | URL | 北陸の誰か #-[ 編集] ▲ top
- こんばんは~。 -
バイクと休みが合えば行きたいですね~。

kenkenさんに先週末聞きましたが・・・

ブログネタといっても、「マウンテン」は・・・

黒姫さんはとても喜んでおられましたよ!!(笑)


行けたら参加させてくださいませ~!!
2009/09/28 23:58  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
- 北陸の誰かさん -
北陸? 北陸に知り合いいたっけなぁ?(笑)

あ、そうだっ!
あでも、僕の知ってる北陸のあの人なら、1,000km未満の行程表なんか要らないし・・・(笑)

でもあの人土曜日休みなんだっけ?ブログ見たら土日走ってるなぁ。
呼んでみようかなぁ・・・自分自身腰が引けてるんだよなぁ(笑)
2009/09/29 22:19  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
kenkenさんと黒姫さんからその話題出ましたか~(笑)

まあ、話のタネに一度は行ってみても面白いですよ。

関西~関東の間にあるから「寄り道」っていう手もあります。
日程が合えばお越しくださいね~☆

最悪でも来年の夏、バドミーティングの昼の部でお連れしますわさ(笑)
2009/09/29 22:39  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/281-7bd9e207

| メイン |
