2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
デデン デン デデン 奴が来た!
2009/10/02(Fri)
仕事を終えた帰りの電車の中で、ケータイから自分のブログをチェックすると・・・


!?


銀さんブログでは初めて見るハンドルネームの方からコメントが入っているではないかっ!


あわてて「おいちさん」に相談してみました。


P1030445.jpg


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m

.
~~~本文のつづき~~~

そうっ! コメントの主はsukedaiさんだった。
あちこちのブログで毎日目にする名前だった。

なんでも某教団の教祖らしい。
親しくさせてもらっている同県人のおいちさんもその教団に属しているのだ。

無難に
『おいちがいつもお世話になっております(お世話しております?)。』
とでもコメントすれば良いのか。


すぐにおいちさんから返信メールが返ってきた。

P1030449.jpg

んん? マスコットぉ?

てんさんと同じようにあしらっとけ?

そりゃ、てんさんは二等兵だからそれでイイかもしれんケド・・・


実は銀さんはこの教団のことをあまり知らないのだ。

おいちさんの『影の部分』になるべく触れないようにしていたし。 ←間違ってる?俺。


ただこの教祖、僕が見るところ(っていうか客観的事実として)超有名関西イロモノブロガーである。

このファーストコンタクトをどう処理するか、大体の方向性は銀さんのアタマの中に描かれつつあった。

P1030446.jpg

そうっ! 私もイロモノブロガーの端くれ、相手は関西イロモノブロガーの雄、sukedai氏。

ならばコメント返しだけでは失礼ではないだろうか? ← 間違ってる?俺。

最大限こちらも礼を尽くすのが人の道というもの。 ← やっぱ間違ってる?俺。

いやぁ、実は周りに言われてからsukedaiさんを意識して、コチラから接触しに行こうとは考えてなかったんですよねぇ。

27日も集合場所でニアミスしたんだけど、内心ホッとしたのが本音です(笑)

イニシャルD風に言えば、
『俺がヤバイと思うその一線を・・・、奴は超えてくるんだ。』

今回コメントいただいたからには、ある意味ハラくくらないとね~☆ ←大げさだ(爆)



教祖様ようこそ~☆ はじめまして~☆ 


活躍はかねがね拝見しております~。


お互い残念な境遇におりますが


イロモノ同士今後ともよろしくお願いします~m(_ _)m



↑ こんなんで良かった? ねえ? 大丈夫?


今後同じ京都のkawaちゃんが、教祖にイロモノ対決を仕掛けたりする日が来るかもしれないけど、まずは仲良くしとかないとね~(笑)

ちなみに、おいちさんの反応はと言うと・・・

P1030444.jpg

こんなカンジ(笑)

そんでもって最後に銀さんから

P1030447.jpg

こんな本音まじりのメールを返しておきました。

案外実際のファーストコンタクトは、フツーにいっちゃんでお互い知らずに隣り合ってタコ焼き食べてた、なんていうカタチかも(爆)

記事のネタも出来たし、めでたしめでたし、っと♪


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
この記事のURL | CBR1000RR | CM(30) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
間違いだらけですっ!!!!

影の部分とは何ですか~
私がヤバイ人みたいに・・・ってノーマルじゃあ無いですケド(爆)

ちと誤解があるようですが、最初のメールで「てんさんのように」ってのはてんさんが普段教祖に対してやってるようにって意味ですよ。
こないだのコメ返に書いた通り、てんさんは大幹部なのです。
表向きとは違って、古参幹部の数名が教団のヒエラルキートップというのが実態なのですよ(笑)
(ヒエラルキー=貢献度に近いカモ)
2009/10/02 01:39  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
- おはようございます。 -
私も教祖さんの名前は他のブログでよく拝見させて頂いてます。

私が出会ったブロガーさんの中にNINJYA250を乗っておられる方が数名おられまして・・・(笑)

銀さんのブログに出てくる「おいちさん」と会った関東ブロガーさんもいらっしゃり・・・

その時のブログに出てきた「おいちさん」は全く知らなかったのですが・・・


銀さんのブログを見てると「おいちさん」のこめんとなどがあり、確かこの前ブログに出てた人だな・・・


と。


なんて狭いんだぁ~!!

ブログの世界って!!(爆)


で、ファーストコンタクトの後は、スーパーイロモノブロガーに変貌するんですか!!


今後も楽しみにしております!!(爆)

2009/10/02 08:00  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
-  -
へぇ~、おいちさんも銀さん同様、影の部分が危険なんだぁ~。

注意しておこうっと!



銀さんイイ携帯使ってますねぇ・・。
2009/10/02 08:11  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
-  -
sukedaiさんに対してはみんな
冷ややかな目で見てますので
おいちさんがおっしゃるように
テキトーでいいとおもいます(笑)

僕は色物にはならないですよ~!
小ネタの一発狙いですから(^^)v

今度、スーツに革靴で・・・
っていうのをおいちさんに伝えると、
おいちさんもネタを仕込んできてくれる
みたいです(^o^)/
2009/10/02 10:23  | URL | kawaちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
教祖は色物ってより…

ア●なだけですよ(笑)

いざ対面したらお互い素なんでしょうね(爆)
2009/10/02 16:07  | URL | HORI-G #-[ 編集] ▲ top
- 教祖様 -
この前教祖様のコメントを見て
あれ?って思っていたんですよね。

さぁ、お二方の素でのご対面が楽しみです!

ピンポンパンポ~ン♪
業務連絡、業務連絡
昨日送り忘れました・・・v-356
返信も送り忘れました・・・v-356v-356

す・み・ま・せ~~~~んv-436

今夜必ずや・・・

パンポンピンポ~ン
2009/10/02 20:32  | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 編集] ▲ top
-  -
銀さんと教祖様は、足の小指に赤い糸が結ばれてるんぢゃ…( ̄Д ̄;
2009/10/02 22:35  | URL | hana #-[ 編集] ▲ top
-  -
ふふ(笑)

ついに、運命の出会いなんですね(爆)

エロと色物が重なり合ったその後の世界・・・


楽しみだなぁ(大笑)
2009/10/02 23:07  | URL | 風 #-[ 編集] ▲ top
- ゲッ!!! -
なっ・・・ちょ、ちょっと・・・

軽い気持でコメントしたのに・・・

まさか記事にして返事とは・・・・(^^;)

銀さんの過去記事や100の質問など、軽く流し読みしましたが(流すなよ!笑)・・・・

北海道での全裸写真で、「Do you hane HONDA」・・・
銀さん、アンタ・・・最高やわ!(核爆)
教祖なんか足元にも及ばん!(HORIさんが言うた意味がわかった^^;)

それと、ベイツ好きなんですね。
教祖も地元山科ではトップクラスの「ベイツマン」として活躍してますよ!(何のこっちゃ?)

えぇ・・・何ちゅうんですか・・・・

まとまりの無い、コメントになりましたが、これからもお互い精進して頑張っていきましょう!(何を?笑)

あっ、リンク貼っちゃいました。ダメ?アカン?・・・エェやんね?(^^;)
2009/10/03 07:46  | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 編集] ▲ top
- 訂正です。 -
勘違いしてました!

関東のブロガーさんで、おいちさんとあった人がいると書きましたが、勘違いでした。

おいち様、すみませんでした。

そして銀さん、こちらに来られている方々、すみませんでした。m(_ _)m
2009/10/03 23:15  | URL | キャラメルマン #-[ 編集] ▲ top
-  -
キャラメルマンさん、おいちで~す。

勘違いなんて私しょっちゅうですが!(笑)

ブロガーさんじゃないですが、黒姫さんともこないだお会いしましたし、関東の方ともいずれ・・・と思ってますよ♪

なのでお気になさらずに。


実はキャラメルマンさんのブログ、たまに覗かせていただいてます。
実況中継のような記事、拝見しててとっても楽しいですよ♪
2009/10/04 00:35  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
-  -
銀さん おひさしぶりです。おいちさんの上司っていうから… てっきり マジメに会社の人かなと… ある意味そこまで ウワサされる仲になられたのかと…^^;)
 でも 意外ですよ。教祖とほとんど接触がなかったのが…。そのおかげで平和がたもたれたのかも^^;
 あっ でも これでニッポンの未来は…(大汗)
2009/10/04 01:46  | URL | ぴか吾郎 #-[ 編集] ▲ top
- 血みどろの争いが・・・ -
あの~
血みどろの争いが・・・

一度会って白黒つけますか?←ってなんの?
2009/10/04 02:18  | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 編集] ▲ top
-  -
「教祖様ってどんなかた?」って思ったら・・・。

おいちさんのブログでシャア様だったかたですね。

銀さんと教祖様。

今後の展開が楽しみです。(笑)
2009/10/04 22:55  | URL | 黒姫 #-[ 編集] ▲ top
- おいちさん【返信遅れゴメン】 -
間違ってましたか? もう書いちゃったから(笑)

てんさんってエライ人だったんだね?
水戸黄門みたいに「ご老公様とは存ぜず失礼の数々・・・」の気分です(笑)
2009/10/04 23:41  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん【返信遅れゴメン】 -
確かにブログの世界って、どこでどう誰と誰がつながってるか驚くときもありますね。

おいちさんは同県で、なんでつながったか・・・覚えてない(爆)
2009/10/04 23:46  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん【返信遅れゴメン】 -
誰にでも影の部分はありますって(爆)

ケータイ普通だと思いますよ。
薄くておもちゃチックだと思うんですけどね(笑)
2009/10/04 23:48  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kawaちゃん【返信遅れゴメン】 -
僕は実際にお会いしたことも無いですから、冷ややかな態度をとるのか想像つきません。
ブログなどで見る限り、楽しんでいてイイなぁ、という感想です。

小ネタがだんだんエスカレートしていくのですよ(爆)

おいちさんあんなお店で何をやらかすんでしょう、心配です(笑)
2009/10/04 23:54  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん【返信遅れゴメン】 -
そうなんですかぁ、 記事のタイトルとか見ると面白いタイトル思いつくなぁ、などと感心するんですけどね(笑)

シャアと噛み合うネタを持ち合わせてないので、会っても傍観するだけだと思いますわ(爆)
2009/10/04 23:58  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ゴリさん【返信遅れゴメン】 -
前触れ無くというか、教祖とあまり関係ない記事だったしで、コメントもらったときは驚きました。
うれしいのもありましたけどね☆

業務連絡まだ確認できておりません。
ちょっとパソコンに問題がありまして。
明日中には確認できるはずです。すいません。
2009/10/05 00:03  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
教祖?

あぁ~。世の中から抹消した方がいい人ですね(笑)
って事は、銀さんも(爆)
2009/10/05 00:15  | URL | てん #-[ 編集] ▲ top
- hanaさん【返信遅れゴメン】 -
足の小指ですか!?(爆)

でも同じにおいを感じなくも無いですが・・・

同じウェアメーカーを愛用してるし(笑)
2009/10/05 00:19  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 風さん【返信遅れゴメン】 -
ついに、っていうか実際にはいつになることやら(笑)

で、どっちがエロなの?(爆)
2009/10/05 00:22  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- sukedaiさん【返信遅れゴメン】 -
過去記事まで読ませてすいません。

いやぁ、「脱ぎ」だけなら誰にも負けませんけど、それだけですよ(笑)

ベイツ拝見しました。 とてもお似合いでカッコイイです☆

笑われようと後ろ指さされようと頑張りましょう!

リンクありがとうございます。
こちらもパソコンの問題が直ったら即貼らせてもらいます☆
2009/10/05 00:27  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん【返信遅れゴメン】 -
おいちさんは関東の方とも交流あるので違和感なかったんですけどね(笑)

僕は関東の、まだ会った事の無い会いたい人は、やっぱりMasaさんですね~☆
2009/10/05 00:31  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- おいちさん【返信遅れゴメン】 -
フォロー恐れ入ります。

キャラメルマンさんブログは面白いよね~☆

いつか会えると思いますので楽しみにしててください。
2009/10/05 00:33  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ぴか吾郎さん【返信遅れゴメン】 -
こちらこそご無沙汰しまして。
黄色い物体の活躍はいろいろ拝見してますよ(笑)

あのとき会ったときはお互い素だったのが今となっては笑えます(爆)

教祖とは気が合いそうですので会っても平和なままだと思います
世間は引くかもしれませんが(笑)
2009/10/05 00:38  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ゴリさん【返信遅れゴメン】 -
白黒つけるというより、居合わせたブロガーさんが記事が書きやすくなるだけかと・・・(汗)

引き合わせてくれるには、ゴリさんは適任かも(爆)
2009/10/05 00:47  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 黒姫さん【返信遅れゴメン】 -
教祖はその呼び名もさることながら、それだけ人が集まるというか、馬鹿にしながらも愛されてますからね。
バイクの走るだけじゃない楽しさを体現しててすばらしいと思います。

自分もどんな化学反応を起こすのか楽しみです(笑)
2009/10/05 01:05  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- てんさん -
てんさん偉い人だったんですね~☆ お見それしましたm(_ _)m

んん~、教祖そんなア●なんですか?(爆)

お、おれ?! まぁ、そんなには迷惑かけてないと思うんだけど・・・

とにかく一度この目で見てみないとね~(笑)
2009/10/05 01:09  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/285-f64a6496

| メイン |
