2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初めてDTで出勤
2009/10/08(Thu)
自分のことばかり言っていると怒られますが、台風18号は、私の住む三重県桑名市から外れてくれました。

来るまでの台風情報では、予報円がジャストミート! だったのですが。

もっとも、ジャストミートよりも当初の予想のように中心がやや西側(滋賀県の琵琶湖沿い)を通るルートの方がヤバかったですが、実際には予報円の一番東寄りを通ってくれたので、暴風圏内とはいえ台風の左側に位置することになり、心配していたほどの雨風はなかったようでした。

CBRとDTは、シートをかけて車庫の一番壁際に置いて、風で倒れかけても壁でブロックしてもらう予防策を講じていました。

一番心配だったのは、トイレの最中に停電したらどうしよう、というものでした。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m

↓ またオPッコ・う●こネタかよ、とうんざりしてない人だけつづきへどうぞ。
.
~~~本文のつづき~~~

停電になると無論ウォッシュレットも使えませんから、前みたく暗闇でボタンを押し間違えて、ビデがキャンタマの裏に当たって飛び上がる心配もありませんし、間違って乾燥ボタンを押してう●こがガビガビに乾いちゃった、なんていう笑い話にもなりませんが、拭くだけなのがイヤなのです・・・

こんな銀さんですので、自分の行動範囲内のほとんどの場所の『洗浄器つきトイレマップ』が頭に入っています。


どんどんDTの話題から外れますが、トイレといえば、確か2日前にHORI-Gさんから電話がかかってきていました。
帰宅途中のバスの中にいた時間帯でしたのでバイブの振動に気付かず、家に帰ってから着信履歴を見て、とりあえずHORI-Gさんに『ごめんなさいメール』を入れました。

最初の着信から1時間近く経ってしまっており、かけてくれたHORI-Gさんの周辺環境も変わっているだろうと思い、こちらから電話をかけなかったのですが、これがどうやら失敗でした。

「あとで僕のメールに気付いてくれて、時間の空いた頃に電話してくれるだろう・・・」
と思ったら、速攻で電話が鳴りました。

銀さんは・・・   トイレに入ったばかり・・・(汗)
「ああ、こんなことならトイレから出た後にメールするんだった・・・」

そして一瞬黒い銀さんが顔をのぞかせます。
「・・・居留守を使うか?」

「いやダメだ! ついさっき『いつでもOKよメール』したばっかりじゃないか!」
意を決して電話に出ます・・・

「もしもし、どーもぉぉぉ~」
かなり声がこもっていたのではないでしょうか(汗)

しかし普通に話が始まってしまいました・・・
最初にかかってきたときならば、HORI-Gさんもきっと「今イイすか~?」みたいな一言があったと思うんですが、今回は『いつでもOKメール』の直後です。
今ちょっと具合が悪いとは絶対思われないタイミングです。

銀さんも言えばいいのに結局言うタイミングを逸し、とうとう10分近く、オシリ丸出しのまま朝夕めっきり冷え込むようになったトイレ内で過ごしてしまいました。 へっくしっ!



で、何の話でしたっけ? そうそう! 台風の話でした(笑)

今朝は、台風の中心はもうすでに長野あたりまで遠ざかって行きましたが、JRも近鉄も始発から動いていませんでした。
だから背広の上からカッパを着て、DTにまたがって出勤しました。

渋滞を見越してバイクで出たのに、アラどうしたことでしょう? スイスイです。
普段より全然クルマがいません。

そんなこんなで30分ほどで、いつもよりだいぶ早く会社へ到着。

会社の建物の脇にDTを停めました。



後ろのほうに小さく写っているのはウチの会社の人たち。
台風で落ちた銀杏を拾っているところ・・・ 大豊作だったようですが・・・
水曜日はヒマな会社とはいえ大丈夫? ウチの会社・・・


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
この記事のURL | その他 | CM(27) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
タイトルに騙されたっ!
と思ったのは私だけではないハズ!(笑)

ほとんどトイレネタやん・・・


台風は東側にそれて北中部は最悪のケースは免れましたね~
ウチも被害無くて一安心です。
2009/10/08 16:35  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
-  -
な~んだ・・・私もトイレの中から掛けるかどうか迷ってたんですよ(笑)

ちなみに済ませてから掛けましたけど・・・

家ではウォシュレットですが・・・外だと和式が好きなHORI-Gでした(笑)
2009/10/08 17:12  | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
- こんばんは -
私はウォシュレット使った事がありません!!(爆)

会社にも装備されているんですが・・・

駄目なんですよね~。

ウォシュレットを使っていて、紙で拭かない人が、たまに紙で拭くと肛○が痛くなるって本当ですか??(笑)

ま、ツーリングに行ってる人は、出先のトイレを使う事が多いので、肛○は鍛えられてると思いますが・・・(笑)

ってか、

私までトイレの話ばかり・・・。

おそるべし!!

銀さんトイレマジックリン!!

じゃなくて、銀さんトイレマジック!!(爆)


DTもお持ちなんですね・・・。

DTを選んだ理由は、台風でたくさんの障害物が道に散乱していると予想されたからですかね?(笑)
2009/10/08 18:39  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
-  -
えーと、
DTのお話・・・なんでしょうか???

ウォシュレットは家にはついてますがあまり使いません
外出先では和式が好きです。
どこの誰のケ○が乗ってかたもわからん便座に私のかわいいかわいいケ○が置けるもんですかって具合です。
2009/10/08 18:52  | URL | GaK #uaIRrcRw[ 編集] ▲ top
-  -
オイラも和式が好きです。
家が和式から洋式になったので(高齢の祖母の為)出が悪くなりました。
職場はウォシュレット装備ですがとっても苦手です。

ウォシュレットってTOTOさんの登録商標で正式には温水洗浄便座って言うそうですね。(wikiより)



ってなんでみんなトイレネタやねぇ~ん!!

夜勤中トイレでお尻だしたまま居眠りした同僚がいましたとさ。w



てっきり帰ろうとしたらDTが転けてたとか職場についたら背中がオイルまみれだったとか
オチ期待してたのに・・・・。
2009/10/08 19:19  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
-  -
僕も外出先では和式がいいです!

会社では便座クリーナーで何度も何度も
拭いて、ピカピカにしてからお座りします(笑)

トイレネタに乗ってしまった(汗)

で、DTネタは・・・??
2009/10/08 20:20  | URL | kawaちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
銀さんところも被害無くて良かったですね。僕の家の周りも
「なんで学校休みやねん!」ってぐらい平穏な朝でした。
ですが、被害に遭われた地域もあるようです。お見舞い申し上げますm(_ _)m

銀さん外出先でもウォシュレットって、一見潔癖症のように見えますが、
誰が使ったかわからない洋式便座に抵抗は…(;一_一)
外出先では洋式は出来たら避けたいです…(-_-;)

2009/10/08 20:33  | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集] ▲ top
- なるほど・・・ -
トイレネタですか・・・・

認めたくはありませんが、思いっきり笑ってしまいました!(^^;)

ちなみに・・・教祖宅のトイレの壁にはツーマプに付属されてる地図を貼ってます。
既にだいぶ前にうん○が出終わってるのに・・・
ケツも拭かずに気づけば30分ぐらい地図を眺めてたりしますが・・・何か?(笑)
2009/10/08 23:21  | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 編集] ▲ top
-  -
銀さん トイレぐらいちょっと待たせたほうが すっきりしますよー^^;  三重でも被害なしはよかったですね。私はバイクカバーが飛んでいって 夜中に暴風の中拾いに…orz
2009/10/09 01:30  | URL | ぴか吾郎 #-[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
えっ?だまされたなんて人聞きの悪い(笑)
ちゃんとDTで出勤した写真まで載せましたけど・・・何か(笑)

これでオオカミ少年のようになって、誰も記事を読んでくれなくなるのが心配です・・・

同じ三重でも津や伊勢の方は大変だったみたいですし、被害を被った方にはお見舞い申し上げます。
2009/10/09 12:54  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
自分だけちゃっかり(笑) でもHORI-Gさんのせいではないですもんね。

最初の不在着信が早い時間帯だったので「会社からかな?」と。
「次は家に帰ってゴハン食べてテレビ見て、その後だろうな」と油断してました。

しゃがむと正座同様しびれてくるんですよぉ。
2009/10/09 12:55  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
ツーリングに行ってる人の○門が鍛えられてるかどうかは・・・?(爆)

オフ車のシート幅は狭いので、おしりに食い込むことはありますが、そこまで直撃しないような?(爆)

電車が止まってるからきっと大渋滞だと思い、すり抜けしやすくて、橋が落ちてても川を渡れるように(無理っ)DTを選んだわけですけど、逆にいつもより道がすいてて拍子抜けしました。
2009/10/09 12:56  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- Gakさん -
はい、DTのお話ですよ。台風が来たから電車が止まってDTで出勤したっていう(笑)

では今度、そのかわいいかわいいオシリちゃんを見せてもらわなければ!(嘘)
2009/10/09 12:57  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
僕も昔洋式に切り替わったときは違和感あったような記憶があります。今は逆ですが。

イナックスはシャワートイレって言うんだっけかな?
家も会社もイナックスですが、名前までよく見てません(笑)

居眠りする同僚!つわものですね~☆
学生の頃、酔いつぶれた奴がトイレの個室に入ったまま、心配してみんなで呼んでも応答が無くて、無理やりドアをこじ開けたらウ○コしてた・・・

オチですかぁ、私には関西風味がイマイチ足りませんm(_ _)m
2009/10/09 12:58  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kawaちゃん -
便座クリーナーがなかったら、いかがするのでしょう?(笑)

気が乗らなければ無理にノらなくてヨカッタのに(爆)
あんたも好きね~☆

はっ?DT? だからちゃんと写真も載せましたけど(笑)
最近普段の足しかネタにならないかわいそうなDTとは思っていますが・・・
2009/10/09 12:59  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ルーキーさん -
強い台風だっただけに、被害が出なくてまずは何よりでした。

皆さんのこれまでのコメントを拝見してましても、便座に座ることに対する警戒心が強いので勉強になりました(笑)
見た目がきれいなら抵抗がない私なんですが。

昔、青森の居酒屋でトヨエツと原田知世がいて、原田知世と入れ替わりにトイレに入ったら男女兼用で、計らずも「おしりあい」になっちゃいました☆
2009/10/09 13:00  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- sukedaiさん -
おやっ?笑うようなトコロありましたか?(笑)

ネタに困ったらたまにトイレネタでごまかすインチキバイクブログですのでご注意願いますm(_ _)m

洋式はその気になれば長いこと座っていられるから厄介ですよね、自分でも思いますもん、一回洗浄すりゃよかったなぁ、って(爆)

トイレに地図ねぇ・・・、そりゃ思いをめぐらせやすくてヤバいですねぇ(笑) タブーにしときます☆
2009/10/09 13:01  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ぴか吾郎さん -
仰せのとおりでございます(爆)
話に集中してなかった可能性もあるからHORI-Gさんにも失礼だったかもしれませんね。

カバー、よく夜中に飛んだのが分かりましたね~☆ よほど愛機を気にかけていたんですね。
風速数十メートルに負けないダッシュ、感服です(笑)
カバーも人間もご無事とのことで何よりでした。
2009/10/09 13:01  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- フムフム -
前記事の返コメを読んで大人の銀さん凄い!と思ったのですが
今回の記事を見ると・・・

でもウォシュレット使う前までは
「おしりむずかゆくなるんじゃ?」
って思っていましたが
使い始めるとやめられませんね。(笑

今入っている会社の雑居ビルも
共同トイレなのですが
引っ越してくる際、洋式のウォシュレット付きに入居した階だけ交換したのですが
他の階の方が皆さん入りに来られます。

だから使いたい時ほぼ使えません。(爆

ってトイレの話ばかりで申し訳御座いません。(笑
2009/10/09 19:56  | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 編集] ▲ top
- ゴリさん -
小さい子供って、う○ことかチ○チ○とか好きですけど、大人だってこの手の話は好きなんです!(笑)

コメントいただいた大多数が、公衆では洋式便座が不評だったのですが、会社など使用者がある程度限定されると安心感も増すのでしょうかね(笑)

でも使えない時に使えないって・・・(鳥肌)

初めてこのブログにやってきた人が見たら
「なんじゃ、ココ? バイクの話全然ないやん。」って思うでしょうね(爆)
2009/10/09 21:53  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
うちの会社、一番近いトイレはウォシュレットが2ヵ所しかなくて、しかも1ヵ所壊れてて、しかも女性社員多くて、昼休みなんかはなかなか空かなくて、ちょっと早く出てよ!とか…


って何を話さすのっ!
2009/10/09 22:50  | URL | 華子♀ #-[ 編集] ▲ top
- 華子♀さん -
直しましょうよ、トイレ!(爆)(爆)

子供のころ、ベタな話なんですけどやっぱり・・・
「女子はイイよな~、必ず個室に入るんだから学校でウ○コしたってバレないからな~。」

って話してたのを懐かしく思い出しました(笑)
2009/10/09 22:57  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 華子♀さん【追伸】 -
女性社員多くて・・・( ̄q ̄)ジュルッ

  ↑ そこに食いつかなきゃねぇ(笑)
2009/10/09 23:01  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ども(^^)/ -
てっきりバイクネタかと思いきや…
トイレでエライ盛り上がってますね!!(爆

自分はウォシュレット派です!!(大爆
2009/10/10 00:25  | URL | kenken #-[ 編集] ▲ top
- kenkenさん -
みんなしょーもない記事に多くのコメントを寄せていただいて(笑)

これは定期的にトイレネタを書かないと(爆)

kenkenさんもイイネタがあったら書いてみては?

ウォシュレット派は少数派ですが、負けずに頑張りましょう←何を?(笑)
2009/10/10 19:57  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
トイレネタ?
銀さんバイクネタに困るとトイレブログに変更するんだぁ(笑
2009/10/11 23:42  | URL | ケァラ #-[ 編集] ▲ top
- ケァラさん -
あはははっ あはっ あは………(-_-;)

だめブロガーですね(;^_^A
これから書く記事も変態モノだし。
2009/10/12 20:29  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/287-32824528

| メイン |
